2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43414:
匿名さん
[2024-07-25 19:51:43]
|
43415:
匿名さん
[2024-07-25 20:29:10]
海の森なんか人は住めないゴミ捨て場。
そんなところに鉄道を通すわけないだろ。 バカしかいないのか? |
43416:
匿名さん
[2024-07-25 20:34:30]
豊住線が海の森に延伸するなんて、どこにも計画はありません。
頭のおかしい住民の妄想に過ぎないです。 |
43417:
匿名さん
[2024-07-25 20:38:40]
>>43416
豊住線も臨海地下鉄も海の森に延伸する計画はないであってるよね。 |
43418:
匿名さん
[2024-07-25 20:39:43]
>>43416
単におちょくられてるだけだから、気にしないでいいんじゃない。 |
43421:
匿名さん
[2024-07-25 20:51:35]
東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。 まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。 |
43422:
匿名さん
[2024-07-25 21:02:11]
江東区は臨海地下鉄を海の森まで延ばせと言ってるよ。
じゃないと、有明まで作らせないんじゃないかな? |
43428:
匿名さん
[2024-07-25 21:30:20]
|
43434:
匿名さん
[2024-07-25 21:44:50]
|
43435:
匿名さん
[2024-07-25 21:45:19]
え?
臨海地下鉄を海の森まで延伸するのは嫌なことなの?嬉しいことかと思ってたよ。 ちなみに、 羽田アクセス線とは国際展示場駅で乗り換えじゃないのかね? |
|
43436:
匿名さん
[2024-07-25 21:46:28]
|
43438:
匿名さん
[2024-07-25 21:52:19]
豊洲、東雲が成功したから、
今の湾岸人気があるんだと思うよ。 勝どき晴海は後発。 さすがに中央区だから人気はすごいね。 豊洲は四丁目、六丁目が再開発されるので、 もうちょい発展するよ。 |
43439:
匿名さん
[2024-07-25 21:55:25]
>>43438
豊洲六丁目からは臨海地下鉄から1本で乗り換えなしの直通で羽田空港まで行けるもんね。 |
43440:
匿名さん
[2024-07-25 21:57:38]
|
43442:
匿名さん
[2024-07-25 22:00:07]
記事では、乗り換えと書いてある
https://www.tokyo-np.co.jp/article/307271 |
43443:
匿名さん
[2024-07-25 22:00:50]
>>43441
え、東京都のホームぺージには臨海地下鉄はりんかい線に直通するのを検討中とか、東京臨海高速鉄道の職員も検討中とかの記事が載ってたよ。 |
43445:
匿名さん
[2024-07-25 22:04:12]
|
43446:
匿名さん
[2024-07-25 22:05:29]
|
43450:
匿名さん
[2024-07-25 22:11:17]
とりあえず、八重洲から有明間の単独路線になるんでしょ?
要は東武亀戸線みたいなもん。 夢は大きくていいけど、 つくばエクスプレスや羽田空港直通は、 まだまだずーっと未来の話でしょ? とりあえず単線での実現から始めないとね。 |
43452:
匿名さん
[2024-07-25 22:15:02]
なんか検討中だらけなんだね。臨海地下鉄って。ホントにできるのかな。
|
43466:
匿名さん
[2024-07-25 23:21:59]
|
43467:
匿名さん
[2024-07-26 00:00:16]
|
43468:
匿名さん
[2024-07-26 00:55:34]
有明はまさに【イベントの町】
東京圏から人が遊びに集まる活気ある町になったね。 臨海地下鉄の終点にふさわしい、 令和の東京を象徴する町だよ。 |
43469:
匿名さん
[2024-07-26 03:32:28]
|
43470:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 08:49:50]
臨海地下鉄とアクセス線で有明は湾岸地域のハブ化しそう
|
43471:
匿名さん
[2024-07-26 16:04:02]
タラレバばかりなのが有明の特徴。
|
43472:
匿名さん
[2024-07-26 20:05:37]
>>43471
いろいろ発表がされてきて、焦る豊洲民。 |
43473:
匿名さん
[2024-07-26 20:07:28]
一生バス物件で絶望する港南民
|
43474:
匿名さん
[2024-07-26 20:12:12]
|
43475:
匿名さん
[2024-07-26 20:21:01]
>>43474
羽田アクセス線が発表されて、豊洲のリムジンバスが間違いなく廃止されるだろうな。 |
43476:
匿名さん
[2024-07-26 20:42:30]
|
43477:
匿名さん
[2024-07-26 20:55:43]
|
43478:
匿名さん
[2024-07-26 21:01:41]
|
43479:
匿名さん
[2024-07-26 21:04:18]
|
43480:
匿名さん
[2024-07-26 21:05:57]
|
43481:
匿名さん
[2024-07-26 21:08:25]
|
43482:
匿名さん
[2024-07-26 21:09:58]
|
43483:
匿名さん
[2024-07-26 21:12:01]
|
43484:
匿名さん
[2024-07-26 21:13:55]
|
43485:
匿名さん
[2024-07-26 21:14:52]
>>43483
なるほど、そんなリムジンバスはないという回答で良いって事ね笑 |
43486:
匿名さん
[2024-07-26 21:20:30]
|
43487:
匿名さん
[2024-07-26 21:22:00]
|
43488:
匿名さん
[2024-07-26 21:23:59]
有明はリムジンバス無くなるだろうけど、
豊洲からは無くならないよ。 |
43489:
匿名さん
[2024-07-26 21:26:09]
そもそも有明に停車するかという問題もあるけどな。
|
43490:
匿名さん
[2024-07-26 21:27:44]
|
43491:
匿名さん
[2024-07-26 21:30:18]
|
43492:
匿名さん
[2024-07-26 21:32:27]
で、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例はなかったねー笑
|
43493:
匿名さん
[2024-07-26 21:34:12]
|
43494:
匿名さん
[2024-07-26 21:36:32]
|
43495:
匿名さん
[2024-07-26 21:38:37]
え、相変わらず質問に答えてあげても、質問には答えないんだな。
というよりも答えられないのか笑 まあ、相変わらず情弱だから仕方ないね。 |
43496:
匿名さん
[2024-07-26 21:42:01]
|
43497:
匿名さん
[2024-07-26 21:42:11]
>>43494
え、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスを証明出来ないのに、なんで? |
43498:
匿名さん
[2024-07-26 21:47:31]
|
43499:
匿名さん
[2024-07-26 21:49:15]
>>43496
え、 >そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。 って言ってるから自分で答えてないと言ってるよ笑 あ、これが答えって言いたいわけ笑 では、根拠にならない理由は? 川崎でもリムジン廃止されてるよ。 |
43500:
匿名さん
[2024-07-26 21:50:32]
|
43501:
匿名さん
[2024-07-26 21:51:12]
|
43502:
匿名さん
[2024-07-26 21:54:22]
あ、そっか単に豊洲が落ちぶれていく事を否定したいだけだから何も主張なんてないか。
それにとうとう次◯や、連◯くんは投稿出来なくなったので、いつもの手も使えなくなったか。 そりゃ大量削除されてるから。 |
43503:
匿名さん
[2024-07-26 21:56:10]
正直迷惑投稿の極みだから管理者はずっとこの対応を続けて欲しい。
|
43504:
匿名さん
[2024-07-26 22:01:18]
何だ?
豊洲からリムジンバスが無くなると嬉しいのか? 仮に無くなったとして、そんなちっぽけな事でも嬉しいなんてな。 リムジンバスで行けなくなったとしても、 新木場経由で行くだけだぞ? 20分で行けるなら、利便性はそんなに変わらないんじゃないのか? |
43505:
匿名さん
[2024-07-26 22:05:12]
リンジンバスはホテルを回るとか別の利便性があるから30分に一本程度なら、有明からも無くならないとおもうけどなぁ。
|
43506:
匿名さん
[2024-07-26 22:05:54]
豊洲便を減らす分、
晴海とか勝どきに振ってもらったら? あの辺り、リムジンバス全く来ないだろ? |
43507:
匿名さん
[2024-07-26 22:07:39]
>>43504
あれ、あー気づいてなかったのね。 これは単に例の一つで臨海地下鉄も含めて、どんどん湾岸の交通や商業のハブが有明も含めた臨海副都心に移るって事なんだよね。 バカではないから気づいて言ってるのかと思ったけど、やっぱりバカの称号ですね。 江東区も豊洲は、通過地点でしかないと出してるよ。 |
43508:
匿名さん
[2024-07-26 22:12:54]
|
43509:
匿名さん
[2024-07-26 22:13:41]
|
43510:
匿名さん
[2024-07-26 22:22:12]
|
43511:
匿名さん
[2024-07-26 22:26:53]
|
43512:
匿名さん
[2024-07-26 22:31:15]
|
43513:
匿名さん
[2024-07-26 22:32:17]
ちなみに
大井町は多すぎるよ。 |
東京都は東京臨海高速鉄道をJR東日本に売る気はないので、JR東日本はとにかく少しでも建設費を回収したいところでしょう。