東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 08:57:10
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

43401: 匿名さん 
[2024-07-25 15:04:56]
>>43400 匿名さん

更に有楽町線を延伸してくれるの?
それは有り難いね~
43402: 匿名さん 
[2024-07-25 15:08:57]
豊住線を海の森に延伸するって、
とんなルートを通るのか分からないけど、
東雲や有明、青海を通るのかも。
江東区民はそれが一番良いんじゃない?
43403: 匿名さん 
[2024-07-25 15:20:46]
>>43402
おそらく50年後くらいに出来ると思うので、楽しみに待っていよう。
43406: 匿名さん 
[2024-07-25 16:54:11]
>>43405
本当だよな。
ゆりかもめが新橋なんかに延伸するわけないよな。
43408: マンコミュファンさん 
[2024-07-25 17:55:13]
>>43407 さん

どうせ同一人物だろーし、有明だろうが港南だろうがどうでもいいわ。マジウザいのは地下鉄に関係ない話。風俗マニアが荒らしてるとか連呼してる奴。

43412: 匿名さん 
[2024-07-25 19:37:00]
ゆりかもめを分岐させて海の森へ延伸させれば?
43413: 匿名さん 
[2024-07-25 19:41:21]
東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。
43414: 匿名さん 
[2024-07-25 19:51:43]
JR東日本は国鉄時代の全ての赤字は国が受け持って、その上での今の利益なので、国やその背後の東京都には何も言えないでしょうね。
東京都は東京臨海高速鉄道をJR東日本に売る気はないので、JR東日本はとにかく少しでも建設費を回収したいところでしょう。
43415: 匿名さん 
[2024-07-25 20:29:10]
海の森なんか人は住めないゴミ捨て場。
そんなところに鉄道を通すわけないだろ。
バカしかいないのか?
43416: 匿名さん 
[2024-07-25 20:34:30]
豊住線が海の森に延伸するなんて、どこにも計画はありません。
頭のおかしい住民の妄想に過ぎないです。
43417: 匿名さん 
[2024-07-25 20:38:40]
>>43416
豊住線も臨海地下鉄も海の森に延伸する計画はないであってるよね。
43418: 匿名さん 
[2024-07-25 20:39:43]
>>43416
単におちょくられてるだけだから、気にしないでいいんじゃない。
43421: 匿名さん 
[2024-07-25 20:51:35]
東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。
43422: 匿名さん 
[2024-07-25 21:02:11]
江東区は臨海地下鉄を海の森まで延ばせと言ってるよ。
じゃないと、有明まで作らせないんじゃないかな?
43428: 匿名さん 
[2024-07-25 21:30:20]
一輝さんなら、必ずや臨海地下鉄を海の森まで持ってきてくれるはず!

https://ikki-y.jp/
43434: 匿名さん 
[2024-07-25 21:44:50]
>>43432 匿名さん

今更何言ってんだよ。このスレ妄想だらけじゃん。
43435: 匿名さん 
[2024-07-25 21:45:19]
え?
臨海地下鉄を海の森まで延伸するのは嫌なことなの?嬉しいことかと思ってたよ。
ちなみに、
羽田アクセス線とは国際展示場駅で乗り換えじゃないのかね?
43436: 匿名さん 
[2024-07-25 21:46:28]
>>43434
たしかに。
ゆりかもめを新橋に延伸とか言ってったもんね。
43438: 匿名さん 
[2024-07-25 21:52:19]
豊洲、東雲が成功したから、
今の湾岸人気があるんだと思うよ。
勝どき晴海は後発。
さすがに中央区だから人気はすごいね。
豊洲は四丁目、六丁目が再開発されるので、
もうちょい発展するよ。
43439: 匿名さん 
[2024-07-25 21:55:25]
>>43438
豊洲六丁目からは臨海地下鉄から1本で乗り換えなしの直通で羽田空港まで行けるもんね。
43440: 匿名さん 
[2024-07-25 21:57:38]
>>43439 匿名さん

国際展示場駅で乗り換えじゃないの?
43442: 匿名さん 
[2024-07-25 22:00:07]
記事では、乗り換えと書いてある
https://www.tokyo-np.co.jp/article/307271
43443: 匿名さん 
[2024-07-25 22:00:50]
>>43441
え、東京都のホームぺージには臨海地下鉄はりんかい線に直通するのを検討中とか、東京臨海高速鉄道の職員も検討中とかの記事が載ってたよ。
43445: 匿名さん 
[2024-07-25 22:04:12]
>>43442
この後に東京都臨海高速鉄道に確認したら直通は検討中の記事が出てましたね。
43446: 匿名さん 
[2024-07-25 22:05:29]
43450: 匿名さん 
[2024-07-25 22:11:17]
とりあえず、八重洲から有明間の単独路線になるんでしょ?
要は東武亀戸線みたいなもん。
夢は大きくていいけど、
つくばエクスプレスや羽田空港直通は、
まだまだずーっと未来の話でしょ?
とりあえず単線での実現から始めないとね。
43452: 匿名さん 
[2024-07-25 22:15:02]
なんか検討中だらけなんだね。臨海地下鉄って。ホントにできるのかな。
43466: 匿名さん 
[2024-07-25 23:21:59]
43467: 匿名さん 
[2024-07-26 00:00:16]
>>43466 匿名さん
日本人金メダリスト二人も輩出してるんだもんなぁ
有効活用しない手はないよね
43468: 匿名さん 
[2024-07-26 00:55:34]
有明はまさに【イベントの町】
東京圏から人が遊びに集まる活気ある町になったね。
臨海地下鉄の終点にふさわしい、
令和の東京を象徴する町だよ。
43469: 匿名さん 
[2024-07-26 03:32:28]
>>43467 匿名さん

堀米は江東区出身(有明ではない)だけどあと1人って誰だっけ
43470: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-26 08:49:50]
臨海地下鉄とアクセス線で有明は湾岸地域のハブ化しそう

43471: 匿名さん 
[2024-07-26 16:04:02]
タラレバばかりなのが有明の特徴。
43472: 匿名さん 
[2024-07-26 20:05:37]
>>43471
いろいろ発表がされてきて、焦る豊洲民。
43473: 匿名さん 
[2024-07-26 20:07:28]
一生バス物件で絶望する港南民
43474: 匿名さん 
[2024-07-26 20:12:12]
>>43472 匿名さん

いろいろ発表って、データセンターとか?
43475: 匿名さん 
[2024-07-26 20:21:01]
>>43474
羽田アクセス線が発表されて、豊洲のリムジンバスが間違いなく廃止されるだろうな。
43476: 匿名さん 
[2024-07-26 20:42:30]
>>43475 匿名さん

間違いなく、だって笑
43477: 匿名さん 
[2024-07-26 20:55:43]
>>43476
そりゃそうでしょう。
電車で20分前後かつその近隣の駅でリムジンバスは現状ないよ。
今は鉄道より時間が有利だから成り立ってるけど。
43478: 匿名さん 
[2024-07-26 21:01:41]
>>43477 匿名さん

廃止になるという主張は記録しといてやるよ。まだ何か主張する点ある?
43479: 匿名さん 
[2024-07-26 21:04:18]
>>43477 匿名さん

そりゃそうでしょう、だって笑
43480: 匿名さん 
[2024-07-26 21:05:57]
>>43478
あ、嬉しいね。
まず、その頃は誰もこのスレにいないので、そんな鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例を教えてよ。
43481: 匿名さん 
[2024-07-26 21:08:25]
>>43477 匿名さん

廃止になるくらい本数もあるんだろうな。
朝のピーク時に1時間に何本が羽田空港行きになると想定しているか教えて?
43482: 匿名さん 
[2024-07-26 21:09:58]
似た例があるね笑
http://journey.cocolog-nifty.com/travel/2004/10/post.html
そりゃそうでしょう。
43483: 匿名さん 
[2024-07-26 21:12:01]
>>43480 匿名さん

別に無いからといってそれが根拠にならんでしょ。
ちなみに、もう羽田アクセス線は発表されているけど、記録上、どの時点に廃止されると思ってるのか、はっきりさせてくれるかな。
43484: 匿名さん 
[2024-07-26 21:13:55]
>>43481
おそらく需要を考えると新木場までが30分に1本くらいだろうね。
京葉線直通は特急のみで1時間に1本だろうな。
特急は新木場は止まると思うと。

計1時間に3本かな。
43485: 匿名さん 
[2024-07-26 21:14:52]
>>43483
なるほど、そんなリムジンバスはないという回答で良いって事ね笑
43486: 匿名さん 
[2024-07-26 21:20:30]
>>43485 匿名さん

根拠にはならないという回答でいいよ笑
43487: 匿名さん 
[2024-07-26 21:22:00]
>>43484 匿名さん

少ないね。それなら、ターミナルによっては近くまで行けるバスの方がいいな。
43488: 匿名さん 
[2024-07-26 21:23:59]
有明はリムジンバス無くなるだろうけど、
豊洲からは無くならないよ。
43489: 匿名さん 
[2024-07-26 21:26:09]
そもそも有明に停車するかという問題もあるけどな。
43490: 匿名さん 
[2024-07-26 21:27:44]
>>43486
わーダサ。
答えられいんだ。
と言うは、そんなリムジンバスありませーん笑。

で、妄想ネタ行くのか笑。
また削除されちゃうよ。
43491: 匿名さん 
[2024-07-26 21:30:18]
>>43487
でも、乗る人がいなくなるからなくなっちゃうんだよ。
豊洲民がみんな使ってると思ってるけど、近隣からの人も多くいるんだよね。
その人達がいなくなるので、乗る人が減っちゃうんだよ笑
43492: 匿名さん 
[2024-07-26 21:32:27]
で、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例はなかったねー笑
43493: 匿名さん 
[2024-07-26 21:34:12]
>>43490 匿名さん

そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
疎明にもならんような事を得意げに質問しているところが痛いぞ。
43494: 匿名さん 
[2024-07-26 21:36:32]
>>43492 匿名さん

その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
それを証明してくれ。
43495: 匿名さん 
[2024-07-26 21:38:37]
え、相変わらず質問に答えてあげても、質問には答えないんだな。
というよりも答えられないのか笑
まあ、相変わらず情弱だから仕方ないね。
43496: 匿名さん 
[2024-07-26 21:42:01]
>>43495 匿名さん

え、答えたよ。
根拠にならん質問だと。
その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
答えられないの?ダサいなぁ。
43497: 匿名さん 
[2024-07-26 21:42:11]
>>43494
え、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスを証明出来ないのに、なんで?
43498: 匿名さん 
[2024-07-26 21:47:31]
>>43497 匿名さん

その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
よく考えてから質問しろよ。
43499: 匿名さん 
[2024-07-26 21:49:15]
>>43496
え、
>そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
って言ってるから自分で答えてないと言ってるよ笑
あ、これが答えって言いたいわけ笑
では、根拠にならない理由は?
川崎でもリムジン廃止されてるよ。
43500: 匿名さん 
[2024-07-26 21:50:32]
>>43499 匿名さん

その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
よく考えてから質問しろよ
43501: 匿名さん 
[2024-07-26 21:51:12]
>>43498
ん、1時間に何本って、言いたいの?
まずは自分の主張とそう思う理由を言わないと。
43502: 匿名さん 
[2024-07-26 21:54:22]
あ、そっか単に豊洲が落ちぶれていく事を否定したいだけだから何も主張なんてないか。
それにとうとう次◯や、連◯くんは投稿出来なくなったので、いつもの手も使えなくなったか。
そりゃ大量削除されてるから。
43503: 匿名さん 
[2024-07-26 21:56:10]
正直迷惑投稿の極みだから管理者はずっとこの対応を続けて欲しい。
43504: 匿名さん 
[2024-07-26 22:01:18]
何だ?
豊洲からリムジンバスが無くなると嬉しいのか?
仮に無くなったとして、そんなちっぽけな事でも嬉しいなんてな。
リムジンバスで行けなくなったとしても、
新木場経由で行くだけだぞ?
20分で行けるなら、利便性はそんなに変わらないんじゃないのか?
43505: 匿名さん 
[2024-07-26 22:05:12]
リンジンバスはホテルを回るとか別の利便性があるから30分に一本程度なら、有明からも無くならないとおもうけどなぁ。
43506: 匿名さん 
[2024-07-26 22:05:54]
豊洲便を減らす分、
晴海とか勝どきに振ってもらったら?
あの辺り、リムジンバス全く来ないだろ?
43507: 匿名さん 
[2024-07-26 22:07:39]
>>43504
あれ、あー気づいてなかったのね。
これは単に例の一つで臨海地下鉄も含めて、どんどん湾岸の交通や商業のハブが有明も含めた臨海副都心に移るって事なんだよね。
バカではないから気づいて言ってるのかと思ったけど、やっぱりバカの称号ですね。
江東区も豊洲は、通過地点でしかないと出してるよ。
あれ、あー気づいてなかったのね。これは単...
43508: 匿名さん 
[2024-07-26 22:12:54]
>>43505
リムジンバスがホテルに回るのは港区などの高級ホテルとか新宿レベルだよ。
豊洲なんかではありえないよ笑
43509: 匿名さん 
[2024-07-26 22:13:41]
>>43507 匿名さん

別に有明が湾岸の中継地になってもいいと思うぞ。
要は乗り換え駅ってことだろ?
京急蒲田みたいなもんか?
43510: 匿名さん 
[2024-07-26 22:22:12]
>>43509
そうだね。その例で言うと豊洲は鶴見くらいか。
ちょうどトータルの乗降客数も同じくらいだし。
43511: 匿名さん 
[2024-07-26 22:26:53]
>>43510 匿名さん

おいおい、神奈川になっちまうだろ。
せめて大井町にしとけ。
43512: 匿名さん 
[2024-07-26 22:31:15]
>>43511
東京都だとちょうどいいところがないんだよな。
近くだと突き抜けるか低いか。
でも本当に乗降客数のトータルがちょうど鶴見なんだよね。
43513: 匿名さん 
[2024-07-26 22:32:17]
ちなみに
大井町は多すぎるよ。
43514: 匿名さん 
[2024-07-26 22:33:15]
>>43512 匿名さん

あんた、そんなに豊洲が好きなのか?
豊洲の乗降者数と同じ駅をちゃんと調べてるところに、
豊洲愛をちょっと感じちゃうんだけど。
43515: 匿名さん 
[2024-07-26 22:39:08]
>>43514
別に豊洲だけではないよ。
普通に調べればどこでもわかるから。
どんだけ、イケメン気取りだよ笑
本当に豊洲民はダサいねえ。
43516: 匿名さん 
[2024-07-26 22:45:42]
>>43515 匿名さん

普通に調べるって、
そんなこと普通は調べないって笑
自分の行動が普通だと思ってんの?
それは違うからね。
それは【豊洲愛】ってやつだよ!
43517: 匿名さん 
[2024-07-26 22:51:00]
>>43516
調べたらすぐに分かるって話だよ。
情弱くん。
とりあえず、情弱でわからないならわからないって言える方がリアル社会でも得するよ。
43518: 匿名さん 
[2024-07-26 22:56:09]
>>43517 匿名さん

好きなら好きって素直に言ったほうが、
世の中お得ですよ!
43519: 匿名さん 
[2024-07-27 03:19:05]
>>43507 匿名さん

このトリップ数とはスマートフォンのGPSで割り出したデータでしょうか。

トラック運転手もスマートフォンを持っていますので、これは有明湾岸道路を中心とした配送量の図に見えます。

43520: 匿名さん 
[2024-07-27 04:54:04]
>>43507 匿名さん

南部地区西
南部地区西
43521: 匿名さん 
[2024-07-27 10:47:04]
有明駅の乗降者数ってこんなもんなの?
ビックリなんだけど。
もっとたくさんいるのかと思った。

東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)が発着する有明駅の1日の乗降客数は約4,750人です。
43522: 匿名さん 
[2024-07-27 10:48:01]
さすがに国際展示場はそこそこ多いか。

東京臨海高速鉄道りんかい線にある国際展示場駅の乗降客数は、1日あたり54,563人~58,200人程度です。イベント開催時には多くの人が訪れます。?
43523: 匿名さん 
[2024-07-27 10:59:28]
合算すると、それなりに乗降者数あるんだね

東京ビッグサイト駅(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅)の2023年度の1日あたりの平均乗車人員は9,569人、平均降車人員は9,784人です。また、東京臨海高速鉄道(りんかい線)の国際展示場駅は、イベント開催時には多くの人が訪れ、1日平均の乗降客数は16,629人です
43524: 匿名さん 
[2024-07-27 14:33:04]
今さら有明の乗降客数調べてどうなんだろうね。
ちなみに豊洲の乗降客数は国分寺くらいでした。
43525: 匿名さん 
[2024-07-27 14:34:46]
ちゃんと東京都で、見つけました笑
43526: 匿名さん 
[2024-07-27 15:53:11]
同じ江東区内の越中島駅

2023年度(令和5年度)の1日平均乗車人員は5,221人であり、東京23区のJR駅の中においても最も利用客数が少ない。 また京葉線全駅の中では二俣新町駅に次いで利用者数が少ない。 駅の真上に東京海洋大学海洋工学部越中島キャンパス(旧・東京商船大学)があり、当駅を利用する学生が一定数を占めている。
43527: 匿名さん 
[2024-07-27 16:19:35]
逆にりんかい線で乗降客数が低いワースト1位と2位ってどこなの?
43528: 匿名さん 
[2024-07-27 16:35:04]
43529: 匿名さん 
[2024-07-27 17:15:25]
2031年だとまだ完済できてないか。
2031年だとまだ完済できてないか。
43530: 匿名さん 
[2024-07-27 18:11:52]
りんかい線ワースト乗降客数
6位 天王洲アイル 26,691
7位 東雲 13,230

東雲は有楽町線があるから仕方ない気がする。
43531: 匿名さん 
[2024-07-27 18:22:45]
>>43526 匿名さん

豊洲に住んでるけど、自転車使えば意外に近いんだよね。
これから使ってみようと思ってます。
43532: 匿名さん 
[2024-07-27 19:35:55]
JR羽田空港駅のキャパを考えたら、臨海ルートに数分おきに羽田空港行きが走るなんてできるわけないよ。
せいぜい田舎のローカル線くらいの本数だよ。 
43533: 匿名さん 
[2024-07-27 20:25:46]
隅田川花火大会を観てると、
晴海や有明でも同じ規模の花火大会できそうだよな。
43534: 匿名さん 
[2024-07-27 20:28:19]
臨海ルートがむしろメインになるんじゃない?これからの有明や晴海の開発を見越したらそのぐらいの需要はあると思う。
43535: 匿名さん 
[2024-07-27 21:30:57]
埋立民の思い上がりにはいつも呆れてしまう。
43536: 匿名さん 
[2024-07-27 21:35:22]
港南や夢の島みたいな悪臭と騒音のひどいエリアと違って、晴海は有明は住環境に恵まれてますからね。
43537: 匿名さん 
[2024-07-27 21:38:29]
晴海の開発って?
団地に住民が入るだけだろ。笑わせんなよ。
43538: 匿名さん 
[2024-07-27 21:42:40]
違法民泊の客を羽田から運ぶために臨海地下鉄が必要なのか?
43539: 匿名さん 
[2024-07-27 21:54:20]
民泊って普通に貸すより3倍くらい収入になるんでしょ。
民泊OKにしたら、そのマンションの資産価値上がると思うんだけどね。
43540: 名無しさん 
[2024-07-27 22:08:01]
東京は東側の再開発がメインになって来たし
築地市場再開発、羽田アクセス線に臨海地下鉄の三拍子が揃って湾岸は更に繁栄して行くだろうね
43541: マンション掲示板さん 
[2024-07-27 22:23:30]
>>43534 匿名さん

羽田アクセス線のメインは東山手と西山手。臨海ルートは付け足しみたいな運用になる。

43542: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-27 22:25:22]
>>43536 匿名さん

有明の住環境が良いとは思えんが具体的に何が良いんだ?交通なんか都心に比べたらゆりかもめとりんかい線しかなくてBRTが主要交通って不便層にしか見えない。
43543: 匿名さん 
[2024-07-27 22:34:45]
43545: 匿名さん 
[2024-07-27 22:36:15]
江東区の有明の街づくり方針を読むと、やたら
調和とか維持ってキーワードが出てくるよ。
逆に考えれば、それだけ課題があるって事だよ。
江東区の有明の街づくり方針を読むと、やた...
43546: マンション検討中さん 
[2024-07-27 22:37:39]
>>43541 マンション掲示板さん
羽田空港と新宿駅を結ぶ「西山手ルート」については、トンネルの施工方法などの精査が必要なため、開業時期は未定だということです。

西山手ルートは全然力入ってないね…
43547: 匿名さん 
[2024-07-27 22:38:22]
課題が多いのは運河にウ●コが放流されてる港南の方じゃない?有明は住環境の良いエリアですよ。
43548: 匿名さん 
[2024-07-28 01:39:23]
>>43545 匿名さん

有明が湾岸エリアのハブになるんじゃなかったっけ?
豊洲は、
交通の結節機能の強化を見据えとか、
臨海部の玄関口として持続的に発展する拠点を目指し、って書いてある。
豊洲は都市機能の充実、更新を図るとなっているが、
有明は多様な都市機能を誘導し、にとどまっている。
広域的な医療機能、防災機能を維持します、と書いてあるので、
有明の目指す方向はイベントだけでなくそっちもなのかも。
どちらも重要な機能ですもんね。
43549: 匿名さん 
[2024-07-28 06:57:33]
湾岸の首都は豊洲です。
有明なんかただの郊外。
43550: 匿名さん 
[2024-07-28 07:50:44]
豊洲や有明は首都だけど港南は臭都だよね。
43551: 匿名さん 
[2024-07-28 09:20:43]
違法民泊の部屋ばかりになるとマンションの価値は暴落だろ。
セキュリティはないに等しくなるし、騒音やマナーの悪い使い方で共用部が汚れる。
まともな人は住もうなんて考えない。
43552: 匿名さん 
[2024-07-28 09:31:48]
住環境が劣悪な港南は民泊多そうだけど、豊洲や有明には少ないですよ。
43553: 匿名さん 
[2024-07-28 10:30:59]
将来的には、
羽田空港から臨海地下鉄に乗って有明や晴海、勝どきに外国人旅行客が宿泊で来るようになるのかな。
43555: 匿名さん 
[2024-07-28 11:29:35]
>>43553
東京都知事もそう言ったから、そうなるんでしょう。
蓮舫氏は残念だったね。
豊洲民から蓮舫氏への哀悼のコメントないよな。
43556: 匿名さん 
[2024-07-28 11:31:25]
>>43554
となると豊洲も民泊増えそうだね。
良かったね。
43557: 通りがかりさん 
[2024-07-28 11:57:17]
C国の人は、羽田から黒塗りの仏壇のような車の送迎で、晴海の民泊を利用するのかな?
厳しく取り締まって欲しいね。
43558: 匿名さん 
[2024-07-28 12:21:20]
C国の人は、羽田から黒塗りの仏壇のような車の送迎で、豊洲の民泊マンション風俗を利用するのかな?
厳しく取り締まって欲しいね。
43559: 匿名さん 
[2024-07-28 14:05:15]
晴民泊フラッグ
43560: 匿名さん 
[2024-07-28 16:36:15]
違法民泊だけじゃなく、違法売春も流行りそう。
43561: 匿名さん 
[2024-07-28 16:46:07]
民泊だと普通の家賃の3倍稼げるらしいよ。
民泊認めれば資産価値も上がると思うんだけどね。
43562: 匿名さん 
[2024-07-28 17:21:22]
臨海地下鉄は、
旅行バッグやバッグパックの外国人、
巨人のユニフォーム着た野球ファン、
アニメグッズ持ってたりコスプレしてるオタク、
で溢れかえる路線になるんだろうな。
43563: 匿名さん 
[2024-07-28 17:26:11]
>>43560
もう、豊洲では中国人経営者によるマンション売春流行ってるよ。
43564: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-28 18:01:47]
>>43562 匿名さん
羽田アクセス線の相乗効果もあって
相当賑わうだろうね

43565: 通りがかりさん 
[2024-07-28 18:15:30]
>>43561
でも、日本人は逃げ出してスラム化するよね。
空室率の高い晴海フラッグはどうなるんだろう。

43566: 匿名さん 
[2024-07-28 18:41:08]
>>43565
でも晴海って、賃貸や転売は18%しかないんだよね。
43567: 匿名さん 
[2024-07-28 18:42:15]
>>43565 通りがかりさん


そんなことないと思うけどね。
43568: マンコミュファンさん 
[2024-07-28 18:57:24]
>>43566
民泊を許してる、防音性の低いマンションはすごい状態らしいね。
R指定の声に、日本人は嫌気がさして引っ越すみたい。
晴海フラッグは大丈夫だとは思うけど、心配だね。

43569: 匿名さん 
[2024-07-28 18:59:20]
うちのタワマンも民泊許可して欲しい。
43570: 匿名さん 
[2024-07-28 19:11:03]
>>43567
報道の大元のNHKが言ってるよ。
43571: 匿名さん 
[2024-07-28 19:11:46]
あ、返信元違いか。
43572: 匿名さん 
[2024-07-28 19:22:08]
>>43563 匿名さん

豊洲と晴海、勝どきはやってるね。
有明はさすがに無さそう。
43574: 匿名さん 
[2024-07-28 20:11:26]
>>43573
中国人は豊洲が一番多いよ。
豊洲は北京に似てるので、中国人の心に刺さりやすいみたいね。
43575: 匿名さん 
[2024-07-28 21:06:37]
>>43572 匿名さん

「豊洲・有明などの湾岸エリアのタワマンでも、売春が横行しているというのだ。」
https://friday.kodansha.co.jp/article/280641
43576: 匿名さん 
[2024-07-28 21:56:52]
売春が行われてるなら、不特定多数の外部の人間がマンション内を歩いているということ。
セキュリティはないに等しい。
43578: 匿名さん 
[2024-07-29 05:09:19]
違法民泊の外国人で賑わう地域か、、、。
高級感は微塵もないな。
43579: 匿名さん 
[2024-07-29 16:29:27]
真面目に築地らしさ、文化を考えたら、
5万人スタジアムは無いよな~。
政治家や公務員の枕詞よね。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240729/1000107029.html
43580: 匿名さん 
[2024-07-29 16:42:36]
中国人が異常に多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。築地や豊洲には少ないです。
43581: 匿名さん 
[2024-07-29 18:44:01]
>>43579 匿名さん
お爺ちゃん蓮舫負けたよ



43583: 周辺住民 
[2024-07-29 19:39:17]
>>43582 検討板ユーザーさん

某B豊洲あたりだとワンフロア中国人ばかりなんてとこもあるらしい。
43584: 匿名さん 
[2024-07-29 19:45:32]
港区と中央区の伸び率が凄いんだね
人口少ないから今後の成長が楽しみです
43586: 匿名さん 
[2024-07-29 19:55:32]
この中でホリエモンが、
築地のドーム移転は最悪だと言ってたよ。
https://youtu.be/2D8ThjMWCaU?si=oVGCjkJv167XnpwC
43587: 匿名さん 
[2024-07-29 20:14:12]
>>43586
ホリエモンって、基盤がYouTubeになってて、再生数が欲しい感じが目に見える感じが痛いよね。
43588: 匿名さん 
[2024-07-29 20:16:01]
楽天モバイルをやたら否定してるけど、ホリエモバイルの方がマジだめだよな。
楽天は峠越えたし。
43589: 匿名さん 
[2024-07-29 21:12:50]
情弱だとホリエモンとか好きだよな。
43590: マンション検討中さん 
[2024-07-29 22:00:12]
その2人、ただ楽天三木谷に嫉妬してるだけだからな
自分がやりたかったことやってるから
43591: マンション掲示板さん 
[2024-07-29 22:09:54]
>>43585
生活保護受けてる中国人でないだけ、まだマシかな。

43592: 匿名さん 
[2024-07-29 22:33:04]
ホリエモンが言ってたよ、って書いただけなのに、
なんでそんなに過剰に反応するの?
43593: 匿名さん 
[2024-07-29 22:34:01]
巨人はこれから弱くなるし、
外国人は観に来ないって言ってるので、
臨海地下鉄沿線には外国人が来なくていいんじゃないの?
43594: 匿名さん 
[2024-07-29 22:42:36]
うちのタワマンもいつの間にか一番安い部屋でも1億円超えるようになってしまいました。中国人パワーですかね?
43595: 匿名さん 
[2024-07-30 07:19:37]
板橋区あたりでも新築の坪単価が600万を超えてますから、湾岸が人気で値上がりしてるんじゃなく、東京全体が上がってるだけ。
騙されてはいけない。
43596: 匿名さん 
[2024-07-30 07:41:54]
一番賢いのは、安値で豊洲などを買って、埼玉あたりの安いマンションに引っ越し数千万円の現金を手にしてる人達。
一番バカなのはマンションの値段が上がって、得したと自慢してる人達。
43597: マンション検討中さん 
[2024-07-30 08:16:36]
埼玉に住むとかそれこそ馬鹿じゃん
43598: 匿名さん 
[2024-07-30 08:36:19]
>>43597
家計と言う観点ではね。
それを飛び越えてお金を持ってるなら別だけど。

埼玉に住むのが馬鹿と言うのは、何の観点からかな?
豊洲に住んでると言う、誰も凄いとは思ってもないプライド?
43599: 評判気になるさん 
[2024-07-30 08:53:02]
>>43598 匿名さん
飛び越えたお金を持ってるから東京に一億越えのマンション購入して住んでるんじゃん
わざわざ都落ちする意味ない

43600: 匿名さん 
[2024-07-30 08:59:13]
>>43599
え、現金で買ってるの?
20年や35年ローンじゃなくて。
ローンを払い続けてるか、ローン払わず持ち家を持って、ローン分の余裕を持つかという話だね。
まあ、頭悪そうだから話してもわからなそうだな。

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