2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43401:
匿名さん
[2024-07-25 15:04:56]
|
43402:
匿名さん
[2024-07-25 15:08:57]
豊住線を海の森に延伸するって、
とんなルートを通るのか分からないけど、 東雲や有明、青海を通るのかも。 江東区民はそれが一番良いんじゃない? |
43403:
匿名さん
[2024-07-25 15:20:46]
>>43402
おそらく50年後くらいに出来ると思うので、楽しみに待っていよう。 |
43406:
匿名さん
[2024-07-25 16:54:11]
|
43408:
マンコミュファンさん
[2024-07-25 17:55:13]
|
43412:
匿名さん
[2024-07-25 19:37:00]
ゆりかもめを分岐させて海の森へ延伸させれば?
|
43413:
匿名さん
[2024-07-25 19:41:21]
東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。 まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。 |
43414:
匿名さん
[2024-07-25 19:51:43]
JR東日本は国鉄時代の全ての赤字は国が受け持って、その上での今の利益なので、国やその背後の東京都には何も言えないでしょうね。
東京都は東京臨海高速鉄道をJR東日本に売る気はないので、JR東日本はとにかく少しでも建設費を回収したいところでしょう。 |
43415:
匿名さん
[2024-07-25 20:29:10]
海の森なんか人は住めないゴミ捨て場。
そんなところに鉄道を通すわけないだろ。 バカしかいないのか? |
43416:
匿名さん
[2024-07-25 20:34:30]
豊住線が海の森に延伸するなんて、どこにも計画はありません。
頭のおかしい住民の妄想に過ぎないです。 |
|
43417:
匿名さん
[2024-07-25 20:38:40]
>>43416
豊住線も臨海地下鉄も海の森に延伸する計画はないであってるよね。 |
43418:
匿名さん
[2024-07-25 20:39:43]
>>43416
単におちょくられてるだけだから、気にしないでいいんじゃない。 |
更に有楽町線を延伸してくれるの?
それは有り難いね~