2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43310:
匿名さん
[2024-07-24 14:19:36]
臨海地下鉄の発表時に羽田アクセス線の接続の話も出ていたが、正直こんなに早く実現に向け動き出すとは思わなかった
|
43311:
匿名さん
[2024-07-24 14:32:02]
|
43312:
匿名さん
[2024-07-24 14:33:09]
|
43313:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 14:38:00]
|
43314:
匿名さん
[2024-07-24 14:46:04]
>>43313
補助金なし前提で、総額ではなく年間費用の話だけど。 |
43316:
匿名さん
[2024-07-24 16:54:58]
|
43319:
匿名さん
[2024-07-24 18:32:27]
>>43318
何の言い訳にもならないな笑 |
43320:
匿名さん
[2024-07-24 18:33:28]
|
43321:
匿名さん
[2024-07-24 18:36:41]
ちなみにりんかい線自体もそうだし、大江戸線も段階的な開業してるよ。
|
43324:
匿名さん
[2024-07-24 18:41:28]
|
|
43325:
eマンションさん
[2024-07-24 18:47:40]
|
43327:
匿名さん
[2024-07-24 18:53:03]
>>43325
こっちは自作自演か笑 |
43329:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:09]
そりゃ、毎回コメント大量削除されるよな笑
|
43333:
匿名さん
[2024-07-24 19:17:37]
↑このコメントも大量削除行きか笑
|
43334:
匿名さん
[2024-07-24 19:18:50]
利用規約違反者の前後の投稿とそれへの返信は削除される。
|
43335:
匿名さん
[2024-07-24 19:24:31]
|
43337:
匿名さん
[2024-07-24 19:42:08]
>>43335
湾岸エリアが豊住線ネタで盛り上がった事がことあるっけ? |
43338:
匿名さん
[2024-07-24 19:49:04]
|
43340:
匿名さん
[2024-07-24 19:58:30]
|
43342:
匿名さん
[2024-07-24 20:01:16]
|
43343:
マンション検討中さん
[2024-07-24 20:29:49]
|
43344:
匿名さん
[2024-07-24 20:34:34]
臨海部ルートの話が出てきたのも小池の当選が決まったからだろうな。
費用などを都と国と詰めるってあるしね。 蓮舫だったら、もう少し様子をみただろうな。 |
43345:
匿名さん
[2024-07-24 20:39:15]
臨海地下鉄が盛り上がってるのはこの掲示板の晴海、有明関連スレ。
目的は自分の部屋の値段を吊り上げて、情弱に高値掴みさせること。 |
43346:
匿名さん
[2024-07-24 20:41:07]
ここまで色々揃ってくると高値つかみでもないよね
|
43347:
匿名さん
[2024-07-24 20:43:18]
|
43348:
匿名さん
[2024-07-24 20:46:16]
ちなみに、鉄道が出来るからと言って値段がすぐに上がるわけでもない。
おそらく、開業の数年前くらいか、折り込み済みの値段。 世の中的に一般人は2040年前後に臨海地下鉄は出来るという理解だよ。 |
43350:
匿名さん
[2024-07-24 20:56:49]
6010 匿名さん 2019/04/07 22:41:26
JR羽田アクセス線は貨物線を再利用しているからすぐに出来そうだけど実は貨物線を再利用しているのは田町から大井までの大汐線部分のみ。大井から羽田空港まではほとんどが新路線。西山手ルートは品川シーサイドで分岐するところまではりんかい線で残りは新路線。臨海部ルートはりんかい線の車庫線を大改造しないと大井までつなげられなくて、大井から先は新路線。なのでJRが単独で進められるのは東山手ルートだけなのです。西山手ルートは単独で工事できるのは八潮橋のところまで。臨海部ルートにいたっては手も足もでないですよ。 6080 匿名さん 2019/04/09 21:57:35 JR羽田アクセス臨海部ルートの利用者数なんてたいしたことないぞ。上り下り合わせてせいぜい2万人。そんな需要しかないところに、専用線路は有り得ないよ 21138 匿名さん 2021/12/28 21:40:24 臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。 |
43352:
通りがかりさん
[2024-07-24 20:57:14]
|
43353:
匿名さん
[2024-07-24 21:03:12]
>>43352
まあ、自宅ではなく長期で不動産投資したいなら、もう上がり切った豊洲より普通に有明だろうな。 |
43354:
匿名さん
[2024-07-24 21:07:15]
ただ、長期の不動産投資はこれからチャイナマネーの動向もわからないので、普通に株や投信、金や仮想通貨が良いと思うけどな。
|
43355:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 21:10:16]
|
43356:
匿名さん
[2024-07-24 21:15:25]
豊洲の人も有明経由で羽田空港に行きやすくなるから喜べばいいのに。
りんかい線と臨海地下鉄と直通すれば市場前まで歩けば1本だよ。 |
43357:
匿名さん
[2024-07-24 21:26:05]
あ、豊洲民からすると市場前駅も豊洲だから同じだっけ。
なら、1本で羽田まで行けるよ。 |
43358:
匿名さん
[2024-07-24 22:15:24]
JR東の目的は千葉から直通で空港へ乗り入れる特急電車じゃねぇの。
改札の話もあるし、他社路線使用料もあるし、全席指定席にするくらいじゃなきゃ ペイしないでしょ。そうなると近距離の駅、つまり、りんかい線部分は 全てスルーして高速化すると思うけどな。 |
43359:
匿名さん
[2024-07-24 22:20:50]
|