2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43301:
eマンションさん
[2024-07-24 09:58:41]
|
43302:
匿名さん
[2024-07-24 09:59:41]
31年度開業か。スレの2線に先行するね。新木場止まりも確定だからりんかい線内全駅停まりそう。
|
43303:
匿名さん
[2024-07-24 10:07:11]
TXは臨海地下鉄と直通させると赤字になる。
せっかく黒字になってるのに莫大な金かけて東京駅を作り、ガラガラの埋立地地下鉄なんかに直通運転するなんて、なんのメリットもない。 |
43305:
名無しさん
[2024-07-24 11:30:37]
臨海部ルート31年開業ってこりゃ凄すぎるな
有明民勝利じゃん |
43306:
匿名さん
[2024-07-24 11:56:10]
|
43307:
匿名さん
[2024-07-24 12:44:11]
つくばエクスプレス沿線民は、
東京駅延伸されると通勤ルートがそっちになり、 迷惑する人が続出しそう。 |
43308:
匿名さん
[2024-07-24 13:17:09]
これは新木場まで直通の可能性が高いな。
|
43309:
匿名さん
[2024-07-24 14:13:50]
誰かが、
晴海まで先行開通も有り得るって書き込んでなかったっけ? 一旦晴海まで開通してもらって、 有明延伸が本当に必要かどうか様子見したらいいのに。 |
43310:
匿名さん
[2024-07-24 14:19:36]
臨海地下鉄の発表時に羽田アクセス線の接続の話も出ていたが、正直こんなに早く実現に向け動き出すとは思わなかった
|
43311:
匿名さん
[2024-07-24 14:32:02]
|
|
43312:
匿名さん
[2024-07-24 14:33:09]
|
43313:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 14:38:00]
|
43314:
匿名さん
[2024-07-24 14:46:04]
>>43313
補助金なし前提で、総額ではなく年間費用の話だけど。 |
43316:
匿名さん
[2024-07-24 16:54:58]
|
43319:
匿名さん
[2024-07-24 18:32:27]
>>43318
何の言い訳にもならないな笑 |
43320:
匿名さん
[2024-07-24 18:33:28]
|
43321:
匿名さん
[2024-07-24 18:36:41]
ちなみにりんかい線自体もそうだし、大江戸線も段階的な開業してるよ。
|
43324:
匿名さん
[2024-07-24 18:41:28]
|
43325:
eマンションさん
[2024-07-24 18:47:40]
|
43327:
匿名さん
[2024-07-24 18:53:03]
>>43325
こっちは自作自演か笑 |
43329:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:09]
そりゃ、毎回コメント大量削除されるよな笑
|
43333:
匿名さん
[2024-07-24 19:17:37]
↑このコメントも大量削除行きか笑
|
43334:
匿名さん
[2024-07-24 19:18:50]
利用規約違反者の前後の投稿とそれへの返信は削除される。
|
43335:
匿名さん
[2024-07-24 19:24:31]
|
43337:
匿名さん
[2024-07-24 19:42:08]
>>43335
湾岸エリアが豊住線ネタで盛り上がった事がことあるっけ? |
43338:
匿名さん
[2024-07-24 19:49:04]
|
43340:
匿名さん
[2024-07-24 19:58:30]
|
43342:
匿名さん
[2024-07-24 20:01:16]
|
43343:
マンション検討中さん
[2024-07-24 20:29:49]
|
43344:
匿名さん
[2024-07-24 20:34:34]
臨海部ルートの話が出てきたのも小池の当選が決まったからだろうな。
費用などを都と国と詰めるってあるしね。 蓮舫だったら、もう少し様子をみただろうな。 |
43345:
匿名さん
[2024-07-24 20:39:15]
臨海地下鉄が盛り上がってるのはこの掲示板の晴海、有明関連スレ。
目的は自分の部屋の値段を吊り上げて、情弱に高値掴みさせること。 |
43346:
匿名さん
[2024-07-24 20:41:07]
ここまで色々揃ってくると高値つかみでもないよね
|
43347:
匿名さん
[2024-07-24 20:43:18]
|
43348:
匿名さん
[2024-07-24 20:46:16]
ちなみに、鉄道が出来るからと言って値段がすぐに上がるわけでもない。
おそらく、開業の数年前くらいか、折り込み済みの値段。 世の中的に一般人は2040年前後に臨海地下鉄は出来るという理解だよ。 |
43350:
匿名さん
[2024-07-24 20:56:49]
6010 匿名さん 2019/04/07 22:41:26
JR羽田アクセス線は貨物線を再利用しているからすぐに出来そうだけど実は貨物線を再利用しているのは田町から大井までの大汐線部分のみ。大井から羽田空港まではほとんどが新路線。西山手ルートは品川シーサイドで分岐するところまではりんかい線で残りは新路線。臨海部ルートはりんかい線の車庫線を大改造しないと大井までつなげられなくて、大井から先は新路線。なのでJRが単独で進められるのは東山手ルートだけなのです。西山手ルートは単独で工事できるのは八潮橋のところまで。臨海部ルートにいたっては手も足もでないですよ。 6080 匿名さん 2019/04/09 21:57:35 JR羽田アクセス臨海部ルートの利用者数なんてたいしたことないぞ。上り下り合わせてせいぜい2万人。そんな需要しかないところに、専用線路は有り得ないよ 21138 匿名さん 2021/12/28 21:40:24 臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。 |
妄想スレですからそれは、、、