2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43281:
匿名さん
[2024-07-23 22:11:19]
|
43282:
匿名さん
[2024-07-23 22:30:01]
|
43283:
匿名さん
[2024-07-23 22:42:37]
>>43282 匿名さん
逆に何でそんな発表する必要あるの? 両端の駅はすでに出来上がってるし、メトロ網の補完路線でしょ。 メトロ側にしたら選定を受けてあげたくらいに思ってたんじゃないの。 しらんけど。 |
43285:
匿名さん
[2024-07-23 22:53:10]
品川地下鉄の方が優先度的には臨海地下鉄より低いよな。品川はまず屎尿処理施設の再開発の方が重要だと思う。
|
43287:
匿名さん
[2024-07-23 23:14:07]
牛や豚は電車に乗らないからね。品川まで通しても乗る人がいない。都心を縦断する臨海地下鉄と比べると品川地下鉄の優先度は低いですよ。
|
43288:
匿名さん
[2024-07-23 23:16:44]
|
43289:
マンション検討中さん
[2024-07-24 01:54:19]
|
43290:
匿名さん
[2024-07-24 06:30:04]
南北線の品川駅接続は六本木方面から品川駅へのアクセス改善だよ。
薄汚い港南のためではない。 |
43291:
匿名さん
[2024-07-24 07:13:35]
羽田アクセス線の臨海部ルートは新木場までで開通するようね。
臨海地下鉄がりんかい線と直通したら、そのまま羽田空港行きになるな。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ |
43292:
匿名さん
[2024-07-24 07:16:41]
臨海地下鉄をりんかい線に直通させるには地下でつなぐ必要があり、大工事になる。
そんな金はない。 |
|
43293:
匿名さん
[2024-07-24 07:21:06]
東京都はりんかい線と直通運転するとは1mmも言ってないしな。
|
43294:
匿名さん
[2024-07-24 07:52:27]
臨海地下鉄は羽田直通の前に、
つくばエクスプレスと直通するかどうかでしょ? |
43295:
匿名さん
[2024-07-24 08:08:37]
|
43296:
匿名さん
[2024-07-24 08:09:47]
>>43293
東京都はりんかい線と直通しないとも1mmも言ってないよ。 |
43297:
匿名さん
[2024-07-24 08:14:27]
|
43298:
eマンションさん
[2024-07-24 08:22:27]
|
43299:
匿名さん
[2024-07-24 09:47:58]
|
43300:
匿名さん
[2024-07-24 09:52:11]
そんなバカげた妄想、可能性ゼロだろ。
|
国はね、自ら法律でメトロ株の売却を期限付きで決めた
という株式売却推進の立場もあって
既に民間企業の体をなしてるメトロの開発案件に対して
発表どころか、口出しする立場ではなくなったんだよ。
メトロは既に現株主の都や国ではなく、個人株主に対する責任で経営判断しているという事だ。