2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
43204:
匿名さん
[2024-07-21 19:50:52]
|
43221:
通りがかりさん
[2024-07-22 15:23:27]
管理人の闇の部分が明かされたのがまずかったかな笑
|
43222:
匿名さん
[2024-07-22 17:19:28]
>>43221
このようなサイトの掲示板監視はだいたい新人のローテか外注だから管理人は個人ではないので関係ないだろうな。 |
43223:
匿名さん
[2024-07-22 17:20:00]
間違いなく投稿側の問題だよ。
|
43228:
匿名さん
[2024-07-22 20:52:15]
>>43225
このヒトはいつもの港南ヘイトの人ではないね。 |
43230:
匿名さん
[2024-07-22 21:00:49]
>>43229
いつもコメント削除されてるあなたの言葉を信頼できないでしょ。 |
43232:
匿名さん
[2024-07-22 21:47:53]
|
43233:
匿名さん
[2024-07-22 21:49:20]
削除されるのは単に利用規約違反なだけだよ笑
|
43235:
匿名さん
[2024-07-22 22:11:19]
もう地下鉄は全く関係ない内容になってるな。
新しい地下鉄ネタも出てこないし、 こうなるのは仕方無いか。 しかし、醜い人間同士の罵り合いは酷いもんだ。 |
43236:
匿名さん
[2024-07-22 22:15:09]
|
|
43239:
匿名さん
[2024-07-22 23:53:16]
こんなところに地下鉄敷いても意味なくね?
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26832192/ 敷くのは晴海まででいいよ。 臨海地下鉄が欲しいのは中央区なんだし。 |
43240:
匿名さん
[2024-07-23 04:37:20]
昨日は東海道新幹線が止まって大混乱。
ここは日本の大動脈だから、止まると大変な損害だ。 リニアがいかに重要かわかるな。 埋立地のバカどもはリニアは名古屋の人間しか使わないから要らないなんて言ってるが、経済を全く知らない中卒なんだろ。 臨海地下鉄こそ、仮にできて、事故で止まっても、困る人はごく一部だ。なんにも影響はない。 |
43241:
匿名さん
[2024-07-23 04:48:40]
晴海や有明には団地しかなく、ここで重要な商談等が行われることはない。
VIPなら都市内の移動は車だし、臨海地下鉄がないと、日本経済にダメージだなんてことは皆無だね。 |
43242:
名無しさん
[2024-07-23 07:38:05]
|
43243:
匿名さん
[2024-07-23 09:52:02]
豊洲民の有明が発展する事への嫉妬なんだろうな。
まあ、交通では豊洲は湾岸への単なる通過地点でしかないし、しょうがないでしょう。 |
43245:
匿名さん
[2024-07-23 10:45:15]
>>43244
お、豊洲民の港南ヘイトが帰ってきた。 |
43246:
匿名さん
[2024-07-23 11:54:21]
晴海から東京駅なんか、こんな短距離に地下鉄はいらない。バスで勝どき、銀座、月島まで運べば足りる。
|
43247:
名無しさん
[2024-07-23 12:20:29]
|
43248:
匿名さん
[2024-07-23 13:17:42]
江東区民は臨海地下鉄必要ですか?
豊住線だけあれば十分ですよね? |
43249:
匿名さん
[2024-07-23 13:35:38]
|
43251:
匿名さん
[2024-07-23 14:00:03]
>>43250
情弱な豊洲民の人、また発狂して荒らしてるな |
43252:
管理担当
[2024-07-23 14:11:40]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
43254:
匿名さん
[2024-07-23 14:54:52]
>>43249 匿名さん
江東区は豊住線、 中央区は臨海地下鉄に注力すればいいんじゃない? 臨海地下鉄は豊洲有明に敷かなくても全然良いよ。 中央区はそんなに豊洲有明には用事無いでしょ? ゆりかもめ断ったぐらいだし。 |
43256:
匿名さん
[2024-07-23 15:12:29]
|
43257:
匿名さん
[2024-07-23 15:18:04]
あと江東区内は都の道路の下を走るし、そもそも江東区の方針にも臨海地下鉄は盛り込まれてるし。
|
43258:
匿名さん
[2024-07-23 17:15:00]
都がやりたがってるなんて、適当なウソを平気でつけるもんだな。呆れる。
|
43259:
匿名さん
[2024-07-23 17:49:01]
>>43258
だって豊住線にはない、都の発表があるからね。 あと、検討会など主導してるのが東京都の都市整備局で、局長が東京臨海高速鉄道の役員をしてるよ。 都がやりたがっていないと言うのは感想で良いかな? 具体的に何を見たからそう言うのか明らかにしないとだね。 |
43260:
匿名さん
[2024-07-23 17:59:40]
都がやりたがってないなんて、適当なウソを平気でつけるもんだな。
本当に呆れるよ。 |
43261:
匿名さん
[2024-07-23 19:22:42]
|
43263:
匿名さん
[2024-07-23 19:34:05]
江東区民としては、
臨海地下鉄は全く必要ないし、 そのことで豊住線の文句言われるぐらいなら、 敷いてくれるなと言いたい。 本当に無くていいし、 晴海で永遠に止まっててもらいたい。 しかし東京都がどうしても有明まで敷設したいなら、 庶民の俺達には止めることは出来ないわ。 |
43266:
匿名さん
[2024-07-23 19:48:46]
>>43263
止めることが一瞬でも出来ると思った時点でアホだな。 そんなに豊住線が必要なら、もっとお金出せよなって感じだね。 100億円しか出さないのに、江東区が何か首都圏鉄道に言える力なんてないんだよ。 単に豊住線も前区長のゴネただけで、もう無理だよ。 |
43267:
匿名さん
[2024-07-23 20:07:03]
>>43264
臨海地下鉄や豊住線の話題違いならそもそもスレチですよ。 |
43268:
匿名さん
[2024-07-23 20:10:59]
>>43266 匿名さん
江東区は金無いし、臨海地下鉄には出さないだろ? それで文句言われるなら、 江東区民としては要らないのになって思ってるだけだよ。 止められるとか、そんな権限も力も無いので、 そんなこと百も承知。 なので、東京都と中央区がお金出してでも江東区に敷設したいなら、 どうぞご自由にってこと。 |
43269:
匿名さん
[2024-07-23 20:12:13]
東京臨海高速鉄道は第3セクターなんだから、東京都の幹部が役員をしてるのは普通だろ。バカなのか?
|
43270:
匿名さん
[2024-07-23 20:20:43]
>>43268
よくコメント見なよ。 臨海地下鉄には、江東区は出さない事は別に東京都がやりたいからいいと思うよ。 どちらかと言うと豊住線は江東区民の希望ならもっとお金出せと言う事だね。 東京都から文句言われたように。 |
43271:
匿名さん
[2024-07-23 20:23:41]
>>43269
で、東京都は臨海地下鉄を何を持ってやりたくないと思ってるのか、具体的に言わないと笑 |
43272:
匿名さん
[2024-07-23 20:27:53]
百合子は検討を進めるとしか言っておらず、建設するとは一言も言ってない。
しかも、その検討を進めるも1年以上前の発言で、そこから放置されてる。 |
43273:
匿名さん
[2024-07-23 20:28:49]
>>43272
豊住線も東京都の発表ってあったんだっけ? |
43274:
匿名さん
[2024-07-23 20:32:50]
あと、今年の2月に事業主体と整備主体の選定結果を発表したけど、豊住線の時に東京都から発表したっけ?
|
43275:
匿名さん
[2024-07-23 21:01:04]
|
43276:
匿名さん
[2024-07-23 21:03:46]
|
43277:
匿名さん
[2024-07-23 21:35:25]
|
43278:
匿名さん
[2024-07-23 21:37:07]
>>43276
江東区は臨海地下鉄を否定してなくて、方針にしてますが笑 |
43279:
匿名さん
[2024-07-23 21:42:45]
政治家が小池さんに尻尾振りたいだけですよ。
江東区の庶民の99%は臨海地下鉄は使わないですから。。 |
43280:
匿名さん
[2024-07-23 21:47:52]
|
43281:
匿名さん
[2024-07-23 22:11:19]
>>43277 匿名さん
国はね、自ら法律でメトロ株の売却を期限付きで決めた という株式売却推進の立場もあって 既に民間企業の体をなしてるメトロの開発案件に対して 発表どころか、口出しする立場ではなくなったんだよ。 メトロは既に現株主の都や国ではなく、個人株主に対する責任で経営判断しているという事だ。 |
43282:
匿名さん
[2024-07-23 22:30:01]
|
43283:
匿名さん
[2024-07-23 22:42:37]
>>43282 匿名さん
逆に何でそんな発表する必要あるの? 両端の駅はすでに出来上がってるし、メトロ網の補完路線でしょ。 メトロ側にしたら選定を受けてあげたくらいに思ってたんじゃないの。 しらんけど。 |
43285:
匿名さん
[2024-07-23 22:53:10]
品川地下鉄の方が優先度的には臨海地下鉄より低いよな。品川はまず屎尿処理施設の再開発の方が重要だと思う。
|
43287:
匿名さん
[2024-07-23 23:14:07]
牛や豚は電車に乗らないからね。品川まで通しても乗る人がいない。都心を縦断する臨海地下鉄と比べると品川地下鉄の優先度は低いですよ。
|
43288:
匿名さん
[2024-07-23 23:16:44]
|
43289:
マンション検討中さん
[2024-07-24 01:54:19]
|
43290:
匿名さん
[2024-07-24 06:30:04]
南北線の品川駅接続は六本木方面から品川駅へのアクセス改善だよ。
薄汚い港南のためではない。 |
43291:
匿名さん
[2024-07-24 07:13:35]
羽田アクセス線の臨海部ルートは新木場までで開通するようね。
臨海地下鉄がりんかい線と直通したら、そのまま羽田空港行きになるな。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233HG0T20C24A7000000/ |
43292:
匿名さん
[2024-07-24 07:16:41]
臨海地下鉄をりんかい線に直通させるには地下でつなぐ必要があり、大工事になる。
そんな金はない。 |
43293:
匿名さん
[2024-07-24 07:21:06]
東京都はりんかい線と直通運転するとは1mmも言ってないしな。
|
43294:
匿名さん
[2024-07-24 07:52:27]
臨海地下鉄は羽田直通の前に、
つくばエクスプレスと直通するかどうかでしょ? |
43295:
匿名さん
[2024-07-24 08:08:37]
|
43296:
匿名さん
[2024-07-24 08:09:47]
>>43293
東京都はりんかい線と直通しないとも1mmも言ってないよ。 |
43297:
匿名さん
[2024-07-24 08:14:27]
|
43298:
eマンションさん
[2024-07-24 08:22:27]
|
43299:
匿名さん
[2024-07-24 09:47:58]
|
43300:
匿名さん
[2024-07-24 09:52:11]
そんなバカげた妄想、可能性ゼロだろ。
|
43301:
eマンションさん
[2024-07-24 09:58:41]
|
43302:
匿名さん
[2024-07-24 09:59:41]
31年度開業か。スレの2線に先行するね。新木場止まりも確定だからりんかい線内全駅停まりそう。
|
43303:
匿名さん
[2024-07-24 10:07:11]
TXは臨海地下鉄と直通させると赤字になる。
せっかく黒字になってるのに莫大な金かけて東京駅を作り、ガラガラの埋立地地下鉄なんかに直通運転するなんて、なんのメリットもない。 |
43305:
名無しさん
[2024-07-24 11:30:37]
臨海部ルート31年開業ってこりゃ凄すぎるな
有明民勝利じゃん |
43306:
匿名さん
[2024-07-24 11:56:10]
|
43307:
匿名さん
[2024-07-24 12:44:11]
つくばエクスプレス沿線民は、
東京駅延伸されると通勤ルートがそっちになり、 迷惑する人が続出しそう。 |
43308:
匿名さん
[2024-07-24 13:17:09]
これは新木場まで直通の可能性が高いな。
|
43309:
匿名さん
[2024-07-24 14:13:50]
誰かが、
晴海まで先行開通も有り得るって書き込んでなかったっけ? 一旦晴海まで開通してもらって、 有明延伸が本当に必要かどうか様子見したらいいのに。 |
43310:
匿名さん
[2024-07-24 14:19:36]
臨海地下鉄の発表時に羽田アクセス線の接続の話も出ていたが、正直こんなに早く実現に向け動き出すとは思わなかった
|
43311:
匿名さん
[2024-07-24 14:32:02]
|
43312:
匿名さん
[2024-07-24 14:33:09]
|
43313:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 14:38:00]
|
43314:
匿名さん
[2024-07-24 14:46:04]
>>43313
補助金なし前提で、総額ではなく年間費用の話だけど。 |
43316:
匿名さん
[2024-07-24 16:54:58]
|
43319:
匿名さん
[2024-07-24 18:32:27]
>>43318
何の言い訳にもならないな笑 |
43320:
匿名さん
[2024-07-24 18:33:28]
|
43321:
匿名さん
[2024-07-24 18:36:41]
ちなみにりんかい線自体もそうだし、大江戸線も段階的な開業してるよ。
|
43324:
匿名さん
[2024-07-24 18:41:28]
|
43325:
eマンションさん
[2024-07-24 18:47:40]
|
43327:
匿名さん
[2024-07-24 18:53:03]
>>43325
こっちは自作自演か笑 |
43329:
匿名さん
[2024-07-24 18:56:09]
そりゃ、毎回コメント大量削除されるよな笑
|
43333:
匿名さん
[2024-07-24 19:17:37]
↑このコメントも大量削除行きか笑
|
43334:
匿名さん
[2024-07-24 19:18:50]
利用規約違反者の前後の投稿とそれへの返信は削除される。
|
43335:
匿名さん
[2024-07-24 19:24:31]
|
43337:
匿名さん
[2024-07-24 19:42:08]
>>43335
湾岸エリアが豊住線ネタで盛り上がった事がことあるっけ? |
43338:
匿名さん
[2024-07-24 19:49:04]
|
43340:
匿名さん
[2024-07-24 19:58:30]
|
43342:
匿名さん
[2024-07-24 20:01:16]
|
43343:
マンション検討中さん
[2024-07-24 20:29:49]
|
43344:
匿名さん
[2024-07-24 20:34:34]
臨海部ルートの話が出てきたのも小池の当選が決まったからだろうな。
費用などを都と国と詰めるってあるしね。 蓮舫だったら、もう少し様子をみただろうな。 |
43345:
匿名さん
[2024-07-24 20:39:15]
臨海地下鉄が盛り上がってるのはこの掲示板の晴海、有明関連スレ。
目的は自分の部屋の値段を吊り上げて、情弱に高値掴みさせること。 |
43346:
匿名さん
[2024-07-24 20:41:07]
ここまで色々揃ってくると高値つかみでもないよね
|
43347:
匿名さん
[2024-07-24 20:43:18]
|
43348:
匿名さん
[2024-07-24 20:46:16]
ちなみに、鉄道が出来るからと言って値段がすぐに上がるわけでもない。
おそらく、開業の数年前くらいか、折り込み済みの値段。 世の中的に一般人は2040年前後に臨海地下鉄は出来るという理解だよ。 |
43350:
匿名さん
[2024-07-24 20:56:49]
6010 匿名さん 2019/04/07 22:41:26
JR羽田アクセス線は貨物線を再利用しているからすぐに出来そうだけど実は貨物線を再利用しているのは田町から大井までの大汐線部分のみ。大井から羽田空港まではほとんどが新路線。西山手ルートは品川シーサイドで分岐するところまではりんかい線で残りは新路線。臨海部ルートはりんかい線の車庫線を大改造しないと大井までつなげられなくて、大井から先は新路線。なのでJRが単独で進められるのは東山手ルートだけなのです。西山手ルートは単独で工事できるのは八潮橋のところまで。臨海部ルートにいたっては手も足もでないですよ。 6080 匿名さん 2019/04/09 21:57:35 JR羽田アクセス臨海部ルートの利用者数なんてたいしたことないぞ。上り下り合わせてせいぜい2万人。そんな需要しかないところに、専用線路は有り得ないよ 21138 匿名さん 2021/12/28 21:40:24 臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。 |
43352:
通りがかりさん
[2024-07-24 20:57:14]
|
43353:
匿名さん
[2024-07-24 21:03:12]
>>43352
まあ、自宅ではなく長期で不動産投資したいなら、もう上がり切った豊洲より普通に有明だろうな。 |
43354:
匿名さん
[2024-07-24 21:07:15]
ただ、長期の不動産投資はこれからチャイナマネーの動向もわからないので、普通に株や投信、金や仮想通貨が良いと思うけどな。
|
43355:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 21:10:16]
|
43356:
匿名さん
[2024-07-24 21:15:25]
豊洲の人も有明経由で羽田空港に行きやすくなるから喜べばいいのに。
りんかい線と臨海地下鉄と直通すれば市場前まで歩けば1本だよ。 |
43357:
匿名さん
[2024-07-24 21:26:05]
あ、豊洲民からすると市場前駅も豊洲だから同じだっけ。
なら、1本で羽田まで行けるよ。 |
43358:
匿名さん
[2024-07-24 22:15:24]
JR東の目的は千葉から直通で空港へ乗り入れる特急電車じゃねぇの。
改札の話もあるし、他社路線使用料もあるし、全席指定席にするくらいじゃなきゃ ペイしないでしょ。そうなると近距離の駅、つまり、りんかい線部分は 全てスルーして高速化すると思うけどな。 |
43359:
匿名さん
[2024-07-24 22:20:50]
|
43360:
匿名さん
[2024-07-24 22:20:53]
豊洲からは新木場経由で乗り換え1回、
市場前で乗り換え2回で空港へ行けるのか。 しかも空いてる電車で行けるようになるのはいいね。 |
43361:
匿名さん
[2024-07-24 22:21:44]
それより豊洲民としては甘費嬉しくないの?
羽田まで1本で行けるかもしれないのに。 |
43362:
匿名さん
[2024-07-24 22:24:54]
このあたりはリムジンバスで十分じゃねぇ。
|
43363:
匿名さん
[2024-07-24 22:26:10]
|
43364:
匿名さん
[2024-07-24 22:27:19]
>>43361 匿名さん
少しは便利になるんだろうけど、 今でもリムジンバスですぐ行けちゃうので、 そんなに嬉しいって程ではないかな。 それより、早く臨海地下鉄が通ってくれたほうがいい。 有楽町線は割と他路線の影響で止まるので、 迂回路がもう一つ増えると嬉しいよ。 |
43365:
匿名さん
[2024-07-24 22:29:31]
>>43362
まあ、有明とか豊洲のリムジンバスはその影響で本数はかなり減ると思うよ。 |
43366:
匿名さん
[2024-07-24 22:35:56]
え、リムジンバスが減るのも想定してないの。
普通に当たり前でしょう。 需要なくなるのに。 |
43367:
匿名さん
[2024-07-24 22:39:59]
それならそれでいいよ。
その時は羽田アクセス線使うよ。 京急空港線みたいに12~13分おきじゃなければいいんだけど。 |
43368:
匿名さん
[2024-07-24 22:46:14]
|
43369:
匿名さん
[2024-07-24 23:10:27]
臨海地下鉄は羽田アクセス線の10年近く先なので、
そんなルートはまだ考える必要は無い。 まあ、有楽町線で新木場経由が乗り換えも楽でいいんじゃないかな? |
43370:
匿名さん
[2024-07-24 23:22:36]
>>43369
え、それなら臨海地下鉄と同じくらいの時期に出来る豊住線も考える必要もないな。 |
43371:
マンション検討中さん
[2024-07-24 23:43:50]
豊洲の人は勝どきをライバル視してたけど、あっという間に引き離されちゃって、格下とみなしていた有明には追いつかれそうで気に入らないだけだよ。
どの開発も豊洲の中心がダイレクトに恩恵受けるわけじゃないから。 |
43372:
匿名さん
[2024-07-25 00:22:31]
というか、東山手ルートがあるのに、臨海地下鉄からダイレクトに羽田とかあり得ないでしょ。臨海高速がJR東に施設利用料を払うのかね。羽田空港駅にそんな余分なキャパ残ってないと思うけど。
|
43373:
匿名さん
[2024-07-25 00:29:09]
豊洲から羽田はリムジンバスです。
楽ちんですよw |
43374:
匿名さん
[2024-07-25 00:34:52]
虎の門行くのにBRT乗ってみたけど、勝どきのバス停の混雑ぶりにビビりました。たいへんだよね。
|
43375:
匿名さん
[2024-07-25 00:37:36]
因みに都営バスも勝どきは大混雑です。雨の日とか可哀そう。
|
43376:
匿名さん
[2024-07-25 05:35:36]
43372の言う通りです。
JR羽田空港駅は大ターミナルじゃない普通の駅なので、1時間に何十本も発着できるようなキャパはありません。 つまり、臨海地下鉄が仮に開通しても羽田空港に直通列車を走らせることは無理です。 需要もない。 |
43378:
匿名さん
[2024-07-25 07:31:50]
|
43379:
口コミ知りたいさん
[2024-07-25 07:55:37]
|
43380:
匿名さん
[2024-07-25 08:19:01]
それなら、東京方向と新木場方向を等分で計算するなんてあり得ないでしょ。
|
43382:
匿名さん
[2024-07-25 08:31:01]
何にも知らないんだね笑
東山手ルートと西山手ルートは、途中単線区間があるので、2つ合わせて本数に制限が出来る。 臨海部ルートは使っていない複線のルートがあり、整備すればすべて複線になる。 あと、JR東に施設利用料を払うなんてわけのわからないこと言ってるな。 単にSUICAなどで徴収した料金をJR東日本と東京臨海高速鉄道で分けるだけだよ。 |
43383:
匿名さん
[2024-07-25 08:48:34]
枠以前の問題だと思うけどね。
JR東にしたら 自社路線で東京駅直結するのに 何で、わざわざ競合になるような路線に協力する必要があるんだ。 って話でしょ。 |
43384:
匿名さん
[2024-07-25 08:52:03]
|
43385:
匿名さん
[2024-07-25 08:54:32]
あと、西山手ルート見たらわかるけど、一部りんかい線を使用する。
つまり東京臨海高速鉄道とうまくやっていかないと西山手ルートも作れないんだよ。 |
43386:
匿名さん
[2024-07-25 09:20:03]
なんの鉄道知識もない奴のくだらない妄想に対して鉄道知識が豊富な人が淡々とダメ出ししてるの面白い。
|
43387:
匿名さん
[2024-07-25 09:58:21]
|
43388:
匿名さん
[2024-07-25 10:06:12]
よくよく考えたら、りんかい線と臨海高速鉄道が直通したら、羽田空港から銀座まで1本ってすごいよな。
|
43389:
検討板ユーザーさん
[2024-07-25 10:22:42]
|
43390:
匿名さん
[2024-07-25 10:26:11]
|
43391:
匿名さん
[2024-07-25 10:27:57]
モノレールは客層が良くないしあまり使いたくないんだよね。
|
43392:
匿名さん
[2024-07-25 11:55:27]
|
43393:
匿名さん
[2024-07-25 11:56:12]
|
43394:
匿名さん
[2024-07-25 12:06:49]
|
43395:
匿名さん
[2024-07-25 12:29:13]
多摩モノレールは延伸決定したんですね!
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89a86ef74eb29c7feb7631735dc5260f1ac... |
43396:
匿名さん
[2024-07-25 13:28:08]
今でも、修学旅行生向けに羽田から舞浜まで臨時列車が通っているらしいから、途中駅を作らなければ、工期は短くて済むのかな?
|
43397:
通りがかりさん
[2024-07-25 13:31:21]
|
43399:
匿名さん
[2024-07-25 14:21:19]
臨海地下鉄は羽田直通ではなく、
海の森延伸じゃないの? |
43400:
匿名さん
[2024-07-25 14:32:42]
>>43399
海の森延伸は豊住線がするそうです。 |
情弱な豊洲民の人、また発狂して荒らしてるな