東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-09-21 17:08:11
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42951: 匿名さん 
[2024-07-09 21:03:06]
ま、正確には人体に影響がある訳ではなく、元ゴミ埋立地に住みたくない住むとけなされる、働きたくない働くとけなされという、風評被害で再開発出来ないんですよね。
まあ、ここのコメント見たらわかるように。

人体に影響があるなら公園でも駄目ですから。
42952: 匿名さん 
[2024-07-09 21:03:07]
2026年に工事開始とか、有明民のお花畑ぶりに呆れる。
42953: 匿名さん 
[2024-07-09 21:05:33]
>>42952
ちなみに豊住線は事業許可申請から2年半経って工事開始してるけど、その間は何してたの?
42954: 匿名さん 
[2024-07-09 21:06:17]
ゴミの上に住むって、マニラのスラムみたいであり得ないよね。
ド貧乏層が使う団地ならいいかもしれないがな。
42955: 匿名さん 
[2024-07-09 21:08:47]
な、
>>42954
こういう風評被害に合うでしょ。
42956: 匿名さん 
[2024-07-09 21:10:41]
え、江東区潮見の人はゴミ埋立地の上に住んでるよ。
42957: 匿名さん 
[2024-07-09 21:12:19]
>>42953 匿名さん

住民説明会とか調査試掘とかじゃない。臨海地下鉄って銀座自体には駅が無いのに銀座のど真ん中通るんでしょ。反対運動とか起こらないと言えるのかな。
42958: 匿名さん 
[2024-07-09 21:17:18]
>>42957
銀座はほとんど道路の下だよ。
42959: 匿名さん 
[2024-07-09 21:18:58]
銀座にはほとんど住民なんていないよ。
42960: 匿名さん 
[2024-07-09 21:21:46]
>>42958 匿名さん

みゆき通りでしたっけ。一通の狭い道路だよ。
42961: 匿名さん 
[2024-07-09 21:25:21]
>>42960
ですね。
まあ、みゆき通りはトンネルの幅はあるので特に用地確保も必要ないのでちょうどいいですね。
他の地下鉄や橋もないので、工事もし易いんですよ。
42962: 匿名さん 
[2024-07-09 21:31:07]
潮見に住むなんて考えられないよ。
まあ、ある程度の収入がある人が住む場所ではないな。
42963: 通りがかりさん 
[2024-07-09 21:39:28]
>>42962
住んでる人に対して失礼だと思いませんか?
蓮舫みたいな人だなぁ。

42964: 匿名さん 
[2024-07-09 21:42:36]
>>42963
まあ、こんな人がいるから海の森には開発出来ないんですよ。
となると延伸も無理なんですね。
42965: 匿名さん 
[2024-07-09 21:53:07]
潮見なんて物流倉庫とマンションが混在する薄汚い労働者の街だろ?
42966: 匿名さん 
[2024-07-09 21:59:41]
中央防波堤は東京都港湾局も非居住地域だと言ってますよ。
ホームページに書いてありました。
だから危険な汚染ゴミもバンバン捨ててるんですよ。
あんなゴミ捨て場に住めるわけないんです。
42967: 匿名さん 
[2024-07-09 22:00:02]
>>42965
潮見には人口6,000人いるので、辰巳や枝川とさほど変わらないかな。
42968: 匿名さん 
[2024-07-09 22:01:49]
辰巳も枝川も低所得者の街ですね。
枝川は朝鮮人ゲットーから始まった街だし。
42969: 匿名さん 
[2024-07-09 22:04:34]
>>42968
それだ言ったら豊洲もちょっと前までは同じ労働者と団地しかないところでしたよ。
42970: 匿名さん 
[2024-07-09 22:11:43]
東京が夏にサウナみたいなクソ暑さで外を歩けなくなったのは埋立地タワマンのせいです。
東京の夏をまともに人が住める街にするために湾岸埋立地のタワマンはすべて爆破すべきでしょう。
42971: 匿名さん 
[2024-07-09 22:24:57]
>>42970
なるほど、この暑さのせいで豊洲のタワマンがそんなに憎くなったのですね。
42972: 匿名さん 
[2024-07-09 22:41:11]
ちなみに、豊洲は関東大震災の瓦礫の埋立地そうな。
あまり、ゴミ埋立地と変わらない気もするが。
42973: 匿名さん 
[2024-07-09 22:56:00]
>>42965 匿名さん

有明、晴海、豊海のこと言ってます?
42975: 匿名さん 
[2024-07-09 22:59:18]
>>42972 匿名さん

瓦礫なら、天然の地盤よりむしろ良いかも。
42976: 匿名さん 
[2024-07-09 23:31:24]
>>42975
人の骨とかも混じってそう。
42977: 匿名さん 
[2024-07-09 23:33:59]
>>42976 匿名さん

骨なら何の問題もないのでは。
42979: 匿名さん 
[2024-07-10 00:37:44]
湾岸はどこもどんぐりだよ
42980: 匿名さん 
[2024-07-10 00:51:11]
15年後、
東京都心に6キロ程度の単線が完成するのね。
地下を走る都電みたいなもん?
42981: 匿名さん 
[2024-07-10 01:01:58]
ゆりかもめは中央区に延伸出来ないなら、
江東区内に延伸出来ないもんかね?
越中島駅まで伸ばせば、
最下位脱出だって可能かもよ?
https://youtu.be/uW49I_KR-34?si=tljSfhMt3pPsAsGm
42982: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-10 04:43:33]
>>42981 匿名さん
採算取れるかが問題
ゆりかもめは新橋東京間延伸が現実的
42983: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-10 06:44:56]
>>42981
そもそも首都高9号線を通せるのか?

42984: 管理担当 
[2024-07-10 06:51:01]
[NO.42978と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
42985: 匿名さん 
[2024-07-10 07:50:44]
>>42977
ゴミも人体には影響ないよ。
42986: 匿名さん 
[2024-07-10 10:45:07]
ゴミの上には住みたくないってのが、ある程度生活にゆとりが有る人の普通の感覚でしょう。
42987: 匿名さん 
[2024-07-10 21:19:12]
ゴミの上に住むのがOKな人いる?ありえないんだけど。
中央防波堤にマンションなんか作られても絶対買わないよね?
42988: 匿名さん 
[2024-07-10 21:27:16]
>>42987
関東大震災の瓦礫の上に住むのがOKな人いる?ありえないんだけど。
豊洲にマンションなんか絶対買わないよね?
42989: 匿名さん 
[2024-07-10 22:19:41]
はい、豊洲なんてハリボテの街にマンション買うなんて有り得ません。
豊洲に住んでいい気になってるおバカさんは田舎者でしょ?
42990: マンション検討中さん 
[2024-07-10 22:22:39]
いい気になってると思ってる時点でお前の負けなんよ
42992: 匿名さん 
[2024-07-10 22:27:13]
>>42989
ですね。
豊洲民はあれだけ蓮舫を応援してたのに、3位ですから人的にもハリボテですな。
42993: 匿名さん 
[2024-07-10 22:47:07]
湾岸の人は概ね小池支持だったと思う。港南や夢の島みたいな屎尿処理施設の近くの住民だけは蓮舫支持層だった。
42994: 匿名さん 
[2024-07-11 02:31:53]
>>42989 匿名さん

豊洲に限らず、
中央区&江東区湾岸エリア全体がそうだと思うよ。
俺の知ってる人はほぼ地方出身者。
42995: 匿名さん 
[2024-07-11 05:49:11]
豊洲のタワマンを買った俺の知り合いは千葉の田舎者だ。
42996: 匿名さん 
[2024-07-11 05:59:28]
瓦礫ってのは能登の被災地の映像を見ると、壊れた家屋がたくさんありますが、あんなやつ。
関東大震災のときも大量の建物が壊れたので、その莫大な建物の残骸を東京湾の干潟に投げ捨てました。
そうしてできたのが豊洲などです。
42997: 匿名さん 
[2024-07-11 07:13:24]
>>42996
ゴミの上に住みたくないと言う人がいれば、震災の瓦礫の上に住みたくないと言う人もいるという話だけかと。
どちらも感情論の問題だからね。
42999: 匿名さん 
[2024-07-11 09:58:05]
同じ瓦礫でもプラスチックなどの化学物質がある時代と無い時代で違うからね。
43001: 匿名さん 
[2024-07-11 10:26:25]
>>42999
どう違うの?
潮見に住んでいる人は、どのような危険があると指摘されてるの?
指摘されていないなら、それも感情論だよね。
43002: 匿名さん 
[2024-07-11 14:50:18]
臨海地下鉄開業まで持たなかったか
https://news.yahoo.co.jp/articles/5de17a54a399d96000d94e4e5cc20215f425...
43003: 匿名さん 
[2024-07-11 15:26:41]
>>43000 評判気になるさん
合流式下水道の放流口があるから、あの辺の運河は悪臭がきついですよ。
43004: 匿名さん 
[2024-07-11 23:06:27]
晴海って昔から半端な町だったけど、
タワマンとか建って良くなると思ってたのに、
結局残念な町になってしまったな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab56d7771ea9170eb9e42fd36b5370e7b4b...
43005: 匿名さん 
[2024-07-11 23:08:01]
晴海は人気の高い街じゃない?残念なのは港南や夢の島だよ。
43006: 匿名さん 
[2024-07-12 04:24:16]
晴海がダメなのは最初からわかってた。
なにもわからない地方出身者はメディアの宣伝報道に騙されたのかな?
43007: 匿名さん 
[2024-07-12 04:45:16]
晴海は臨海地下鉄なんて無駄なもんは作んないで、首都高晴海線を延伸して都心環状線に繋げればそれでいい。
首都高を使って、急行バスを東京駅まで走らせれば時間もかからない。
43008: 匿名さん 
[2024-07-12 08:11:05]
臨海地下鉄は国家プロジェクトだからね。無駄なのは名古屋リニアでしょう。
43009: 匿名さん 
[2024-07-12 08:34:08]
埋立地マンションはウミネコのフンがひどいそうですね。
43010: 匿名さん 
[2024-07-12 08:49:06]
>>43007
臨海地下鉄と首都高も両方出来るよ。
43011: 通りがかりさん 
[2024-07-12 09:41:04]
>>43008

臨海地下鉄が国家プロジェクト?
脳内変換過ぎない?

43012: マンション検討中さん 
[2024-07-12 12:52:10]
>>43009 匿名さん

隅田川沿いが凄いらしいよ

43013: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-12 16:26:54]
>>43006 匿名さん
選挙に負けたのにまだ晴海フラッグに粘着してる人?
43014: 匿名さん 
[2024-07-12 21:31:46]
臨海地下鉄沿線エリアは外国人が多いので、
お客さんがたくさん乗車してくれるだろうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a28492b24a452c44d0123f71cfa3ba3e73fd...
43015: 匿名さん 
[2024-07-12 21:40:18]
https://toyosu.tokyo/event/ariake-sorawomiagete-37th-balloon-info/

https://www.ctv.co.jp/disneyonice/venue/tokyo/index.html

イベン都民は臨海地下鉄の開通が待ち遠しいでしょうな。
43016: 匿名さん 
[2024-07-12 22:44:38]
>>43014
これは豊洲のタワマンですね。
人が減っていってますからね。
43017: 匿名さん 
[2024-07-12 22:53:21]
築地エリアに建つタワマン

ってどこ?
43018: 匿名さん 
[2024-07-13 12:16:36]
43019: 匿名さん 
[2024-07-13 12:30:12]
タワマン売春はかなり前から記事になってたよね。

「豊洲・有明などの湾岸エリアのタワマンでも、売春が横行しているというのだ。」
https://friday.kodansha.co.jp/article/280641
43020: 匿名さん 
[2024-07-13 13:05:13]
特に豊洲は中国人に人気で、人も減ってるからね。
43021: 通りがかりさん 
[2024-07-13 13:13:35]
>>43019 匿名さん
治安の悪い港区湾岸の方が売春多いと思う。豊洲や有明は少ないですよ。
43022: 匿名さん 
[2024-07-13 13:16:20]
>>43021
そんなに記事見当たらないけどあるの?
43023: 匿名さん 
[2024-07-13 13:17:09]
豊洲民必死すぎ笑
43024: 匿名さん 
[2024-07-13 13:17:35]
>>43022 匿名さん
この間、港区港南で中国人同士の殺人未遂事件があったばかりだよ。
43025: 匿名さん 
[2024-07-13 13:18:52]
>>43024
え、売春の話だよ笑
43026: 匿名さん 
[2024-07-13 13:19:21]
この豊洲民、困った時だけ有明入れるよね笑
43028: 匿名さん 
[2024-07-13 13:30:35]
>>43027
間違えて気になる押した笑
それは個人の感想ですね。
外国人はどれくらい港区にいて江東区にはどれくらいいるんだっけ?
43029: 匿名さん 
[2024-07-13 16:11:18]
>>43019 匿名さん

リンクしてもらった2022年12月の記事と>>43014の築地エリアのタワマンの記事。
働く女性の写真は何故か同じだな。
43030: 匿名さん 
[2024-07-13 16:16:12]
港区湾岸の方が中国人も多いし、水商売系の人多く住んでますよ。
43031: 匿名さん 
[2024-07-13 17:29:33]
昔から晴海と豊洲は売春トラックがあったからな。
何ら不思議ではない。
今の30代より上の東京生まれは、
晴海埠頭の夜にはかなりお世話になってんじゃね?
俺もいろんな女を連れてったよ。
43032: 匿名さん 
[2024-07-13 18:25:44]
港区湾岸の方が風俗系の人だらけでしょう。晴海や豊洲には少ないですよ。
43033: 匿名さん 
[2024-07-14 02:19:49]
>>43032 匿名さん

港南のことなんかしらねーよ。
仕事で一時期天王洲アイルにいたぐらいだ。
晴海に風俗系があったっていいじゃねーか。
若い連中は東京湾の景色見ながらヤルのは健全だぜ?
なんなら少子化に貢献してる街としてアピールしろよ。
43034: 匿名さん 
[2024-07-14 08:12:21]
>>43032
豊洲は中国人に人気なので、風俗の中国人経営者は好むんだろうな。
https://daiwaryu1121.com/post-5556/
43035: 匿名さん 
[2024-07-14 10:16:35]
豊洲より中国人の多い港南の方が風俗店経営者多いですよ。近隣住民で知らない人は居ないはず。
43036: 匿名さん 
[2024-07-14 10:21:49]
>>43035
品川区全体で中国人は5,000人しかいませんよ。
品川区全体で中国人は5,000人しかいま...
43037: 匿名さん 
[2024-07-14 10:23:37]
湾岸の中でもダントツで中国人が多いのが港南。学校も中国や東南アジア系の人多いですよ。
43038: 匿名さん 
[2024-07-14 10:43:03]
豊洲は圧倒的に中国人に人気だよ。
人口の2割だと8,000人で品川区全体の中国人こえるな。
https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL
43039: 匿名さん 
[2024-07-14 12:05:54]
港南は豊洲の10倍以上中国人いますよ。この間も港南で中国人同士の殺人未遂事件が起きたばかり。
43042: 匿名さん 
[2024-07-14 14:20:43]
オタククンの豊洲ヘイトは相変わらずすげーな。
連休の真ん中なのに豊洲のことで頭がいっぱいで楽しそうでいいな笑
43043: 匿名さん 
[2024-07-14 15:40:27]
港南に歴史なんかないですよ。
100年前は海ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる