2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
42881:
匿名さん
[2024-07-09 08:43:47]
|
42882:
匿名さん
[2024-07-09 09:16:51]
百合子の再選で臨海地下鉄にブレーキかける要素はなくなったな。あとはどれだけ加速できるか。百合子頼むからな。
|
42884:
匿名さん
[2024-07-09 09:48:09]
>>42883
リニアの発言者とは別だが、臨海地下鉄の事業スキームってわかったの? 具体的に何で、負債にならずコストが抑えられ、赤字にもならないものはどんなものか。 回答しないのに人に質問してる場合ではないような。 |
42885:
通りがかりさん
[2024-07-09 09:50:11]
|
42886:
匿名さん
[2024-07-09 09:59:18]
|
42887:
匿名さん
[2024-07-09 10:08:54]
>>42886
そうだよ。 資本金入れていれば配当金として受け取る事が出来るよ。 また、株式の償却とした会社自体が買い取る事も出来るよ。 何も知らないんだね。 で、臨海地下鉄の事業スキームらわかったの? 相変わらず質問に質問で返したり、別の議論に変えたりダサいなあ。 |
42888:
匿名さん
[2024-07-09 10:14:18]
|
42889:
匿名さん
[2024-07-09 11:09:21]
>>42888
ほう、ならちゃんと説明して見せてよ。 ちなみに 配当金とは https://www.nomura.co.jp/retail/stock/dividend/ まあ、東京臨海高速鉄道は累計黒字でもないから配当金は出していないが、東京メトロは出してるよ。 株式償却の自社株買い https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/column/30.html |
42890:
匿名さん
[2024-07-09 11:21:19]
あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね。
平成20年に東京都は増資してるんだよね。 補助金ではなくね。 そして、(4)みたらわかるけど発行済株式総数残高×発行価格が資本金残高になってるでしょ。 つまり、株式を発行して資本金にしている。 ちなみに社債は債券なので借金。 |
42891:
匿名さん
[2024-07-09 11:30:04]
そして、会社を買収すると言う事は、株式を買い取ると言う事。
JRが東京臨海高速鉄道を買収するには1,242億円が必要で出資者に渡される。 つまり返ってくるお金だね。 もっと言うと、IPOすると東京メトロなんかは581億円の資本金(株式)で5,000億円くらい手にする。 創業者の資産が膨大になるのはこういう理由からだね。 人に全く理解できていないと言う前にお勉強しようね。 |
|
42892:
匿名さん
[2024-07-09 11:48:20]
|
42893:
匿名さん
[2024-07-09 11:51:19]
記事まちがってるね。
>事業計画案では臨海地下鉄について、2040年代の開業を目指して単独で整備。 2040年代に開業目指してとは事業計画案に書いてないのに。 |
42895:
匿名さん
[2024-07-09 12:07:28]
実現しないと思うが、仮にできても完成したときには死んでる。
そんな使えない鉄道を信じてマンション買うなんてあり得ないね。 |
42896:
匿名さん
[2024-07-09 12:22:38]
2040年代に単独開業ですか。
車両基地はどうするんだろうね? |
42897:
匿名さん
[2024-07-09 12:23:33]
|
42898:
匿名さん
[2024-07-09 12:57:27]
2040年まであと16年、気長に待つか~
|
42899:
匿名さん
[2024-07-09 13:15:45]
>>42898
豊住線もあと13年、気長に待つか。 |
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式の基本がわかってなくて撃沈
蓮舫が臨海地下鉄を中止すると主張し応援→落選で撃沈