東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42801: 匿名さん 
[2024-07-06 17:20:41]
この掲示板のバカな書き込みを信じて臨海地下鉄をあてにしてマンション買っちゃったマヌケはいないよな?
42802: 匿名さん 
[2024-07-06 19:54:52]
>>42801
豊住線をあてにして買った人もいないよ。
42803: 匿名さん 
[2024-07-06 21:01:22]
そもそもこんな鉄道スレを参考にマンション買うやついないだろ。
バカなのか。
42804: 匿名さん 
[2024-07-06 23:30:24]
オタクくんは、都知事選や都議補選は誰を応援してんの?
答えたくないの?
42805: 匿名さん 
[2024-07-07 00:42:50]
>>42801 匿名さん
港南買っちゃった人が一番可哀想だと思う。臨海地下鉄も通らないし、臭いもきつい。
42806: 匿名さん 
[2024-07-07 06:27:47]
>>42804
投稿消されたんだから、少しは考えろよ。
もちろん削除依頼はしてないけど。
42807: 通りがかりさん 
[2024-07-07 06:58:50]
昨日の小池さんの銀座での演説に中央区長と江東区長が応援できていたね。
小池さんが当選すれば地下鉄の話がどんどん進んでいきそうだね。
蓮舫が都知事になれそうもなくて本当良かった。
42808: 匿名さん 
[2024-07-07 07:20:05]
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな。感心するよ。 
42809: 匿名さん 
[2024-07-07 07:27:05]
>>42808
埋立地って豊洲民も入るでいいのかね?
豊洲って埋立地だよな。
42811: 匿名さん 
[2024-07-07 10:12:57]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
42812: 匿名さん 
[2024-07-07 10:13:45]
現代ビジネス

鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”…!「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されているワケ
42813: 匿名さん 
[2024-07-07 10:22:07]
どうしても鉄道が欲しかった八千代市・船橋市は、営団地下鉄による延伸を諦め、千葉県や京成電鉄とともに立ち上げた第三セクター会社「東葉高速鉄道」による新規の鉄道路線(当時の運輸省が定める「P線」)として、1984年に着工に漕ぎつける。
しかし、計画凍結から着工までの5年間で、建設費用は955億円から倍増、「2091億円」に跳ね上がった。その要因はオイルショックだけでなく、建設を担った日本鉄道建設公団(以下:鉄建公団、現在のJRTT)」にもあった。バブル期前後の鉄建公団は、任せてしまうと壮麗な駅舎や立派な高架橋などをどんどん建設してしまう傾向にあり、東葉高速鉄道に限らず、いったん任せてしまうと予算が肥大化しがちだったのだ。
42814: 匿名さん 
[2024-07-07 10:30:09]
臨海部は概ね小池支持
港南夢の島は蓮舫支持
42815: 匿名さん 
[2024-07-07 12:51:01]
>>42812
東葉高速鉄道の話なら別スレでよろしく。
42816: 匿名さん 
[2024-07-07 12:53:49]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→何も関係なくて撃沈
42817: 通りがかりさん 
[2024-07-07 12:55:47]
>>42814 匿名さん
小池も蓮舫も売国奴だから、そちらが良くても、株主は外国人に持ってかれるよ。既に東京メトロは、株式を半分来年には売られる。臨海部のマンションは中国人オーナーだらけ!都知事になったら東京は更に税金外国人に使い放題になるよ。まともなのは内海さん位

42818: 匿名さん 
[2024-07-07 12:57:59]
あ、ちなみに言っておくと東葉高速鉄道とは事業スキームが違うので関係ないよ。
一生懸命調べたのかね。
無知で情弱だね。
42819: 匿名さん 
[2024-07-07 13:08:32]
鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”…!
42820: 匿名さん 
[2024-07-07 13:10:33]
>>42819
だから何?
42821: 匿名さん 
[2024-07-07 13:12:24]
鉄道は大黒字なのに、会社は”火の車”

で検索!
42822: 匿名さん 
[2024-07-07 13:14:00]
>>42821
だから何?
中身もわかってないだけだよね。
42823: 匿名さん 
[2024-07-07 13:15:41]
都と負債かかえた都の天下り鉄道会社とJRTTかぁ
さらに最悪の事業スキーム
42824: 匿名さん 
[2024-07-07 13:32:04]
>>42823
ちなみに臨海地下鉄と東葉高速鉄道の事業スキームも違うの知らないの?
42825: 匿名さん 
[2024-07-07 13:34:10]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
42826: 匿名さん 
[2024-07-07 13:39:40]
>>42823 匿名さん

りんかい線にしても厳しい経営判断が求められるJRなんかに吸収されたくないんだろうなぁ。負債増やしちゃえば、このまま都の天下り団体のままでいられるし。
42827: 匿名さん 
[2024-07-07 13:47:40]
>>42826
あれ、東京臨海高速鉄道の財務状況の良さ知らないの?
JR東には買われないし、JR東も経営は絶好調だよ。

あと、東葉高速鉄道は都は出資してないし、あるなら東京メトロだよ。
東京メトロもIPOしちゃうと東京都とは関係ないしね。
42828: 匿名さん 
[2024-07-07 13:49:12]
で、臨海地下鉄と東葉高速鉄道の事業スキームの違いはわかったのかな?
42829: 匿名さん 
[2024-07-07 13:53:58]
はい。臨海地下鉄は、非常に危険な事業スキームである事がわかりました。
42830: 匿名さん 
[2024-07-07 13:55:25]
>>42829
なるほどね。
事業スキームの違いがわからなかったと言う事ね。
東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄で負債は増えないよ笑

ヒントは事業スキーム。
42831: 匿名さん 
[2024-07-07 13:59:24]
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる。
大赤字を抱えた新銀行東京の末路がそう。
赤字でも放置されるなんてお花畑すぎる。
42832: 匿名さん 
[2024-07-07 14:01:49]
>>42831
赤字にもならないよ。
ヒントは事業スキーム。

本当に何にも知らないんだ笑
無知で情弱すぎるよ。
さすが、蓮舫を応援してるだけあるね。
42833: 匿名さん 
[2024-07-07 14:04:59]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
42834: 匿名さん 
[2024-07-07 14:14:56]
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?
42835: 匿名さん 
[2024-07-07 14:20:06]
>>42834
あのー、東葉高速鉄道にもう補助金は出せないですよ。

補助金は何かを作るものに対してそれの一部を出すもので、作るものがないと出せないですよ。

本当に何も知らないんだね。
42836: 匿名さん 
[2024-07-07 14:23:41]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
42837: 匿名さん 
[2024-07-07 14:24:14]
>>42835 匿名さん

作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ。
製造物責任だよ。
42838: 匿名さん 
[2024-07-07 14:27:42]
臨海地下鉄ポジのおめでたすぎる書き込みを信じてマンション買っちゃうバカはいないそうですよ。
42839: 匿名さん 
[2024-07-07 14:40:13]
>>42837
補助金なんて法律変えても出せないよ。
出せるなら資本金。
出すべきは千葉県になるだろうね。

だけど、東葉高速鉄道は昨年から純資産がプラスになってるから今のところ必要ないよ。

まあ、わかってないだろうけど笑
42840: 匿名さん 
[2024-07-07 14:43:53]
で、臨海地下鉄の事業スキームはわかったの?
蓮舫を応援する情弱くん。
42841: 匿名さん 
[2024-07-07 14:46:31]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
42842: 匿名さん 
[2024-07-07 14:48:02]
もともとは同じお金なんだから、名目をどう変えるかだけの話。
そんなの法律次第ですよ。
42843: 匿名さん 
[2024-07-07 14:51:56]
>>42842
え、補助金と資本金の違いもわからないの笑
補助金は返ってこないお金。
資本金は利益が出たら返ってくるお金。

補助金は作る時以外は、出せないよ。
あまりにも情弱すぎて笑えるね。
42844: 匿名さん 
[2024-07-07 15:00:05]
>>42843 匿名さん

資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。
笑った。
42845: 匿名さん 
[2024-07-07 15:01:42]
>>42844
どうぞ
笑っていただいて。
配当金で調べたら。
42846: 匿名さん 
[2024-07-07 15:05:20]
あと、買収するなら資本金の株式をずべて買い取らないとだめだよ。
東京臨海高速鉄道は1,000億円近いからね。
42847: 匿名さん 
[2024-07-07 15:08:10]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
42848: 匿名さん 
[2024-07-07 15:09:05]
会社が成立したら、資本金と株式は関係性は無くなるから
資本金の株式なんて表現はおかしいよ。
42849: 匿名さん 
[2024-07-07 15:14:44]
>>42848
あのー、株式株式の資本金はほぼ株式なんですけど。
42850: 匿名さん 
[2024-07-07 15:20:05]
株式株式→株式会社ね。
42851: 匿名さん 
[2024-07-07 15:22:53]
>>42849 匿名さん

もしかして資本金は株主のものと思ってる?
42852: 匿名さん 
[2024-07-07 15:23:43]
で、何度も聞いていて、このやり取りの根本なんだけど、臨海地下鉄の事業スキームはわかったの?
わからないならわからないと言わないと。
42853: 匿名さん 
[2024-07-07 15:26:49]
>>42851
だよ。
あと、会社は株主のものだよ。
あれ、基本的な事も知らないの。

https://www.mzdao.jp/articles/44.html
会社は株主のものです。
42854: 匿名さん 
[2024-07-07 15:31:12]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式株式の基本がわかってなくてが撃沈
42855: 匿名さん 
[2024-07-07 15:39:32]
あ、
>会社が成立したら、資本金と株式は関係性は無くなるから
これいれるの忘れてた。
どこで調べたんだろうか。
どんな、サイトで書いてるか気になる。
42856: 匿名さん 
[2024-07-07 16:45:17]
オタクくんって、
実は選挙権持ってないコリアなんじゃねーの?
42857: 匿名さん 
[2024-07-07 20:54:24]
小池さんおめでとうございます。 そして臨海地下鉄もほぼ決定したようなもんですね。
42859: 匿名さん 
[2024-07-07 21:23:42]
>>42857
普通にゼロ打ちでしたな。
想定通りで。
42860: 匿名さん 
[2024-07-08 08:10:10]
山崎一輝負けちまったな。
臨海地下鉄応援してくれてたのによ。。
高橋たくみ(木村家)に潰されたな。
42861: 匿名さん 
[2024-07-08 14:19:52]
結局都議補選も都ファ3と自民2で過半数取ってるね。
立憲は1で共産0だ。
42862: 匿名さん 
[2024-07-08 15:17:03]
山崎だけ生き残るのは許せない木村が三代目を出して、
自民系で票が割れるようにしたんだよ。
木村を応援して自民を離党させられたN垣も三代目を応援してたらしい。
彼も一輝と仲悪かったらしいからな。
三代目が出なかったら一輝が勝ってたかもしれないな。
42863: 匿名さん 
[2024-07-08 17:22:56]
ん?
工事始まったの?
https://raillab.jp/news/article/31433
42864: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-08 20:12:40]
>>42863
臨海地下鉄推進派はグーの根もでなくなっちゃたね。
押し黙ったままだ笑

42865: 匿名さん 
[2024-07-08 20:19:24]
8号線が完成すると、
臨海エリアのアクセスが良くなって開発に拍車がかかるんじゃない?
そうしたら臨海地下鉄も必要性が増して早く決まるかもしれないよ?
42866: 匿名さん 
[2024-07-08 20:59:28]
有楽町線支線と、有明や晴海は全然関係ない。
だいたい江東区内にローカルな地下鉄を作ったことで埋立地が大発展するなんてバカげてる。
42867: 匿名さん 
[2024-07-08 21:16:28]
>>42866 匿名さん

都民はバカが多いから、
その埋立地が何故か大発展しちゃうんだよ。
これは誰も止められない。
42868: 匿名さん 
[2024-07-08 21:21:24]
大発展だって、笑えるな。
そんな思い上がりをしてるのは住民だけ。
42869: 匿名さん 
[2024-07-08 21:25:41]
>>42868 匿名さん

笑ってていいよ~
こっちもウハウハ笑ってるから笑
42870: 匿名さん 
[2024-07-08 23:34:48]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式株式の基本がわかってなくてが撃沈
42871: 匿名さん 
[2024-07-08 23:35:13]
そして、応援してた蓮舫が撃沈
42872: 匿名さん 
[2024-07-08 23:36:49]
>>42864
え、撃沈して、黙ってたのあなたじゃないの?
42873: 匿名さん 
[2024-07-08 23:42:00]
蓮舫の事業リセットが無くなって良かったな。
豊住線はこれで工事着手だし、もう安泰だな。
42874: 匿名さん 
[2024-07-08 23:43:56]
山崎一輝は臨海地下鉄を推進していくと言ってたのに、
まさか落ちるとは。。
https://go2senkyo.com/seijika/77047/posts/922827
42875: 匿名さん 
[2024-07-09 00:26:09]
>>42874 匿名さん

臨海地下鉄を推進しただけで当選すると思ってたの?
それはちょっと頭悪い。
42876: 匿名さん 
[2024-07-09 01:07:48]
都知事選挙を見ていて感じたのは、結局のところ臨海地下鉄って、現時点では何の争点にもならない先々の開発話って事だね。




42877: 匿名さん 
[2024-07-09 01:10:06]
有明の投票率、他と比べると低かった?
42878: 匿名さん 
[2024-07-09 07:01:42]
臨海地下鉄って、東西線から北側の江東区民にはまったく不要な代物だから、これをアピールしても選挙には勝てない。
埋立地の住民は田舎から出てきた他所者だから、江東区愛はなく、選挙には行かない。 
42879: 匿名さん 
[2024-07-09 08:06:59]
名古屋民しか使わないリニアと違って、臨海地下鉄は日本の未来を担うプロジェクトですからね。
42880: 匿名さん 
[2024-07-09 08:41:08]
>>42876
逆に中止する理由もなければ批判もないから争点に出来なかっただけだよ。
42881: 匿名さん 
[2024-07-09 08:43:47]
民間スキーム→具体的な内容なく撃沈
何でも都合良く解釈する不動産営業→豊住線ポジの話で撃沈
臨海高速鉄道(株)もこれに関して何もニュースを出してない→出してて撃沈
三戸さんが勝つと、臨海地下鉄よりLRTへ注力しそう→議会への影響なし撃沈
埋立地の人はなんでも自分に都合よく考えられるんだな→豊洲も埋立地で撃沈
「借金2000億円以上」の千葉・東葉高速鉄道が「数年後の破綻」を危惧されている→事業スキームを知らなくて撃沈
赤字出し続けてお荷物になったら精算して消えるか、合併させられる→事業スキームを知らなくて撃沈
臨海地下鉄に補助金出す前に東葉高速鉄道に補助金出して負債0にしてやった方がよくない?→補助金の事がわかってなくて撃沈
作るものに出せるなら、作ったものにも出せるように法律を変えればいいだけでしょ→補助金の事がわかってなくて撃沈
資本金は利益が出たら返ってくるお金ねぇ。笑った→配当金も知らなくて撃沈
もしかして資本金は株主のものと思ってる?→株式の基本がわかってなくて撃沈
蓮舫が臨海地下鉄を中止すると主張し応援→落選で撃沈
42882: 匿名さん 
[2024-07-09 09:16:51]
百合子の再選で臨海地下鉄にブレーキかける要素はなくなったな。あとはどれだけ加速できるか。百合子頼むからな。
42884: 匿名さん 
[2024-07-09 09:48:09]
>>42883
リニアの発言者とは別だが、臨海地下鉄の事業スキームってわかったの?
具体的に何で、負債にならずコストが抑えられ、赤字にもならないものはどんなものか。
回答しないのに人に質問してる場合ではないような。
42885: 通りがかりさん 
[2024-07-09 09:50:11]
>>42882 匿名さん
小池氏再選本当に良かったよね
築地市場再開発も含めて臨海地下鉄の今後が楽しみだ
42886: 匿名さん 
[2024-07-09 09:59:18]
>>42884 匿名さん

で、今でも資本金は利益が出たら返ってくるお金とか妄想してるの?
42887: 匿名さん 
[2024-07-09 10:08:54]
>>42886
そうだよ。
資本金入れていれば配当金として受け取る事が出来るよ。
また、株式の償却とした会社自体が買い取る事も出来るよ。

何も知らないんだね。

で、臨海地下鉄の事業スキームらわかったの?
相変わらず質問に質問で返したり、別の議論に変えたりダサいなあ。
42888: 匿名さん 
[2024-07-09 10:14:18]
>>42887 匿名さん

全く理解できていないと思うよ。株式会社の仕組みが。
42889: 匿名さん 
[2024-07-09 11:09:21]
>>42888
ほう、ならちゃんと説明して見せてよ。
ちなみに

配当金とは
https://www.nomura.co.jp/retail/stock/dividend/
まあ、東京臨海高速鉄道は累計黒字でもないから配当金は出していないが、東京メトロは出してるよ。

株式償却の自社株買い
https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/column/30.html
42890: 匿名さん 
[2024-07-09 11:21:19]
あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね。
平成20年に東京都は増資してるんだよね。
補助金ではなくね。
そして、(4)みたらわかるけど発行済株式総数残高×発行価格が資本金残高になってるでしょ。
つまり、株式を発行して資本金にしている。
ちなみに社債は債券なので借金。
あと、東京臨海高速鉄道の有価証券報告書ね...
42891: 匿名さん 
[2024-07-09 11:30:04]
そして、会社を買収すると言う事は、株式を買い取ると言う事。
JRが東京臨海高速鉄道を買収するには1,242億円が必要で出資者に渡される。
つまり返ってくるお金だね。

もっと言うと、IPOすると東京メトロなんかは581億円の資本金(株式)で5,000億円くらい手にする。
創業者の資産が膨大になるのはこういう理由からだね。

人に全く理解できていないと言う前にお勉強しようね。
42892: 匿名さん 
[2024-07-09 11:48:20]
42893: 匿名さん 
[2024-07-09 11:51:19]
記事まちがってるね。
>事業計画案では臨海地下鉄について、2040年代の開業を目指して単独で整備。
2040年代に開業目指してとは事業計画案に書いてないのに。
42895: 匿名さん 
[2024-07-09 12:07:28]
実現しないと思うが、仮にできても完成したときには死んでる。
そんな使えない鉄道を信じてマンション買うなんてあり得ないね。
42896: 匿名さん 
[2024-07-09 12:22:38]
2040年代に単独開業ですか。
車両基地はどうするんだろうね?
42897: 匿名さん 
[2024-07-09 12:23:33]
>>42894
ちなみに鉄道の事業許可申請は事業基本計画だけで出せるんだよね。
知らないんだ。
42898: 匿名さん 
[2024-07-09 12:57:27]
2040年まであと16年、気長に待つか~
42899: 匿名さん 
[2024-07-09 13:15:45]
>>42898
豊住線もあと13年、気長に待つか。

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