東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-07-04 00:58:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42251: 匿名さん 
[2024-06-22 22:32:06]
じゃあ、豊洲駅の乗降客数の話は終わりでいいと、言う事ね。
42252: 匿名さん 
[2024-06-22 22:34:49]
>>42246 通りがかりさん

私は>42245だけど、>4224じゃないよ。
ウソだと思うなら、ここの管理者に確認してみれば。
42253: 匿名さん 
[2024-06-22 22:43:30]
豊洲ネガ派 豊洲の成長は止まったのでほぼこれ以上は回復しない。

豊洲ポジ派 豊洲は成長してるからピークも数年で越えてくる。
42254: 匿名さん 
[2024-06-22 22:46:06]
>>42253
あれ、もうやめるんじゃなかったの?
で、貸室面積なら何㎡?

2040年頃の資料は?

いつもらえるの?
目処だけ教えてよ。
42258: 匿名さん 
[2024-06-22 23:38:25]
>>42254 匿名さん

誰と会話してるの?
42259: 匿名さん 
[2024-06-22 23:39:33]
>>42253 匿名さん

来年の乗降者数が楽しみw
42260: 匿名さん 
[2024-06-23 00:42:12]
>>42080 匿名さん

野球ファン、巨人ファンは、
何処から乗って築地の球場まで行くんだろうね?
まさかの東京駅?
田舎から上京して東京駅で大変な乗り換えしてまで見に来るの??
42261: 匿名さん 
[2024-06-23 00:43:53]
>>42092 口コミ知りたいさん

妄想で生きてるから仕方無いんだよ。
42262: 匿名さん 
[2024-06-23 00:46:25]
>>42105 匿名さん

それ、けっこう昔の話ね。
三井不動産さんが数棟建てるって話になってるよ。
42263: 匿名さん 
[2024-06-23 00:48:12]
>>42120 匿名さん

必死過ぎて笑える笑
42264: 匿名さん 
[2024-06-23 01:13:03]
プロ野球のシーズンって大体半年ぐらいだよね?
そのうちの半分がホームゲームなので、
3ヶ月ぐらいが少し混む感じかな?
年間140試合だから70試合か。
東京ドームの1試合平均が4万人弱だけど、
このうち臨海地下鉄で見に来るのはどれぐらいだろうね?
築地球場のアクセスは臨海地下鉄、大江戸線、日比谷線、銀座線、有楽町線、都営浅草線の6線として、
単純に割ると1試合あたり6700人。
これに70試合をかけると年間の利用者数は469,000人か。

https://baseball-freak.com/audience/giants.html
42265: 匿名さん 
[2024-06-23 01:24:25]
プロ野球だけやると思ってる時点で・・・
42266: 匿名さん 
[2024-06-23 01:24:40]
築地の野球場以外で、どれぐらいの人数が臨海地下鉄に乗って来てくれるんだろうね?
つくばエクスプレスと繋がったとしても、
TXの乗客で築地まで行く人は極一部だろうし、北千住か秋葉原で乗り換えてしまう人もいると思うんだよね。
なので、築地再開発は臨海地下鉄にはたいした影響は無いと思う。
勝どき晴海はもう既にマンション開発もピーク過ぎてるし、
10~15年後に地下鉄開通したとしても住民の入れ替えはそんなに無いと思う。
よって、臨海地下鉄は、
豊洲、有明の江東区湾岸エリア開発にかかってるのではないかと思う。
42267: 匿名さん 
[2024-06-23 01:48:49]
>>42265 匿名さん

あくまでもプロ野球の効果ってどれぐらいかなって考えただけなんだけどね。
にも関わらず、プロ野球だけやるって思ってる時点で、
って思い込んでしまうってことは、
被害妄想が激しいんだろうね。。
ここのスレの中毒症状だと思うから、
暫く離れたほうがいいと思うよ?
42268: 匿名さん 
[2024-06-23 02:42:28]
>>42253 匿名さん

これ、ちゃんと記憶しておいて、来年答え合わせしようね。
42269: 匿名さん 
[2024-06-23 02:54:16]
42271: 匿名さん 
[2024-06-23 09:11:30]
>>42266
都の再開発計画はこちらね。
晴海の就業人口はまだ倍近くあるよ。
豊洲地区は6丁目だけね。
これだけで豊洲1丁目から5丁目を超えてきますな。
都の再開発計画はこちらね。晴海の就業人口...
42272: 匿名さん 
[2024-06-23 09:35:36]
中央区と江東区の戦いになってきたな笑
42273: 匿名さん 
[2024-06-23 09:40:29]
素朴な疑問なんだけど、
晴海はマンションだらけなのに、
どこに住民を超える就業人口を超えられる場所があるの?
埋め立てるのかな?
それとも地下?
42276: 匿名さん 
[2024-06-23 10:05:42]
>>42273 匿名さん

この辺りとか、倉庫をガシガシ解体してるから、まだそれなりに土地はあるんだよ。
3つ並んだタワマンの前も空き地あるし。
この辺りとか、倉庫をガシガシ解体してるか...
42277: 匿名さん 
[2024-06-23 10:32:20]
晴海なんか転売ヤーが欲張ったせいで空き家ばかり。
また、団地があるだけでオフィスなんか増えるわけないから、就業人口は増えない。
42278: 匿名さん 
[2024-06-23 10:37:30]
>>42277
賃貸・転売は18%なんだってね。
NHKが大げさに言ってたから、方向修正してる。

晴海フラッグ 2割近くが賃貸や転売 “マネーゲームの場に”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240529/k10014464491000.html
42279: 匿名さん 
[2024-06-23 10:38:32]
>>42277
まあ、都が計画してるからね。
素人のあなたが何を言っても必死すぎるだけだな笑
42280: eマンションさん 
[2024-06-23 10:44:54]
>>42276
臨海地下鉄が開通したらオフィスもできるかもね。でも働き方も変わるだろうし、どうだろう?
42283: マンション掲示板さん 
[2024-06-23 12:54:32]
>>42280 eマンションさん

それまでずっと更地?
42284: 匿名さん 
[2024-06-23 13:12:46]
晴海は足引っ張るなぁ。中央区の最下層だからな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/95d25c6708fa956336ddacc4be0b66d11d08...
42285: 匿名さん 
[2024-06-23 13:13:44]
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240615/1718377200
・晴海二丁目の都有地は暫定利用より、早急に本格利用の話が進められている
・(本格利用の話は)都知事選挙の結果待ち

らしいので、蓮舫が勝たないと晴海の開発が進んじゃうよ!
諦めずにちゃんと蓮舫を応援しないとだめじゃない。
42286: 匿名さん 
[2024-06-23 14:17:03]
田舎育ちの埋立民の妄想がひどいね。
42287: 匿名さん 
[2024-06-23 14:31:28]
>>42286
ほんとだね。
豊洲4丁目は何の計画も発表されてないし、都の計画もないのにね。
晴海は都の計画もあれば、区議会で進める話が出てるのと大違いだよな。

豊洲民の豊住線ボジは城東の田舎育ちの埋立民の妄想がひどいね。
豊住線ボジですら蓮舫は、諦めたから晴海の開発は安泰だね。
42289: 匿名さん 
[2024-06-23 14:56:14]
>>42288
それを認めたくないんだろうな。
まあ、オワコンの人達はみんなそう言うよね。
42290: 匿名さん 
[2024-06-23 15:00:53]
晴海二丁目は税金たくさん入っていいよね。
住民がららぽーと豊洲へ行くために鉄橋を使えるようにしてるしね。
江東区で選ばれて中央区に住み中央区民のために働く白土太郎のおかげだね。
二丁目の空き地は何になるんだろう?
42291: 匿名さん 
[2024-06-23 15:07:24]
>>42290
晴海二丁目は税金たくさん入ってとは、何か言わないとわからないよ。
断言したら根拠示さないといけないんだよね。

やっぱりオワコンの人が言ってる感じだなあ。
42292: 匿名さん 
[2024-06-23 15:35:04]
>>42291 匿名さん

そうだね~
これからは晴海の時代だね~
42293: 匿名さん 
[2024-06-23 15:44:41]
>>42292
ま、豊洲民も認めてくれたので、結論至ったね。
42294: 匿名さん 
[2024-06-23 15:51:10]
>>42293 匿名さん

結論?
俺とあんたの間で?
っていうか、あんた晴海住民?
ま、晴海すごいよね笑
42295: 匿名さん 
[2024-06-23 15:54:02]
晴海や有明なんかにオフィスを移転させたら社員がみんな辞めてしまいます。
こんな僻地で働けるか、とね。
42296: 匿名さん 
[2024-06-23 16:00:00]
>>42295
それなら豊洲も同じだよね。
オフィスとしては豊洲も同じ僻地でしょ。
42297: 匿名さん 
[2024-06-23 16:02:41]
>>42294
ま、結局資料とかでは何も反論出来ないから結論出たって話だね。

何、また豊洲駅のピークが数年後みたいにごまかすのかな。
42298: 匿名さん 
[2024-06-23 16:17:21]
オフィスとして発展すること期待して豊洲や晴海を買ってるの?
魚河岸が移転した築地の今後でオフィス用途を期待するって言うなら理解できるけど、豊洲は魚河岸はじめ物流の拠点、晴海は住宅供給地で用途が違うでしょ。
42299: 匿名さん 
[2024-06-23 16:35:25]
>>42297 匿名さん

それ、俺じゃないし。。
42300: eマンションさん 
[2024-06-23 17:19:33]
>>42295 匿名さん
晴海や有明は、バイトを集めるのも苦労するみたいね。バイト料もかなり上げないと集まらないんだって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる