東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-07-02 03:24:25
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

42101: 匿名さん 
[2024-06-22 19:12:48]
41931 匿名さん
>>41929 匿名さん

20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
42102: 匿名さん 
[2024-06-22 19:12:56]
豊洲のこれからの開発考えると大手町まで抜いて2位行けるかも!
池袋はさすがに厳しいかな。
42103: 匿名さん 
[2024-06-22 19:13:29]
>>42099
って書いてあるよ。
42104: eマンションさん 
[2024-06-22 19:14:10]
>>42098 匿名さん
3,000人? 5,000人って自分で言ってなかったか?笑

しかもそれ三菱地所のビルだけだろ。他にも後続の開発はあるよ。
42105: 匿名さん 
[2024-06-22 19:14:31]
>>42100
4丁目って公園になるって噂だよね。
42106: 匿名さん 
[2024-06-22 19:15:06]
>>42098 匿名さん

というか、減ってる?江東区の人口データだと2023年1月と今年1月で若干増えているよね。
42107: 匿名さん 
[2024-06-22 19:16:09]
>>42104 eマンションさん

そのビルも実は2棟あるのに1棟しか無いと思い込んでる。
42108: 評判気になるさん 
[2024-06-22 19:16:51]
>>42105 匿名さん
公園は一部だけだろ

42109: 匿名さん 
[2024-06-22 19:17:45]
>>42104
これ読んだら。
>>41946
42110: 匿名さん 
[2024-06-22 19:18:44]
>>42106
去年の6月と今年の6月で見たら。
晴海に引っ越しちゃった?
42111: 匿名さん 
[2024-06-22 19:19:20]
>>42108
え、何か決まってるんだっけ?
42112: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 19:19:29]
>>42109 匿名さん
2棟だってよ笑
42113: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 19:21:03]
>>42111 匿名さん
まだ決まってはないが、あなたが言ってるのもただの噂だろ笑

42114: 匿名さん 
[2024-06-22 19:22:08]
>>42107
しょうがないか、ただもう1棟の規模は小さいので3,000から5,000にしといてやるよ。
でも、そんなもんだよね。

ピークにはほど遠い。
42115: 匿名さん 
[2024-06-22 19:22:20]
公園エリアはもう十分なくらい現有してるんじゃない。
42116: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 19:23:05]
豊洲コンプくん、だいぶこじらせちゃってるねぇ。。
42117: 匿名さん 
[2024-06-22 19:23:36]
豊洲のブラック区議は
35年と書いてるよ
https://x.com/nishigakimakoto/status/1801352744785350885?t=FMi4hBSv1Gv...
42118: 評判気になるさん 
[2024-06-22 19:24:13]
>>42114 匿名さん
> ピークにはほど遠い

どういう意味?

42119: 匿名さん 
[2024-06-22 19:24:41]
>>42113
やっぱり決まってないよね。
住民は公園を望んでいるらしいけど。
42120: 匿名さん 
[2024-06-22 19:26:18]
>>42117
2035年頃だよ。
単に2030年代を言い換えてるだけで。
そして、目指してるって書いてあるから、間違ってないよ。
42121: 匿名さん 
[2024-06-22 19:26:52]
>>42114 匿名さん

もう一棟はきんでんの東京事業所だからな。訪問業者なども含めるとそんな規模にはならないはずだよ。ただ、正直なところ、オフィス需要より、チームラボの拡張や千客万来のインバウンド需要の伸びが2024年はもろ乗っかる気がする。
42122: 匿名さん 
[2024-06-22 19:27:29]
>>42105 匿名さん

公園良いよね!
おしゃれなレストランを併設してもらいたい。
豊洲公園に今、ブルーボトルのカフェ建ててるよね。
楽しみ。8月オープンだったかな。
42123: 匿名さん 
[2024-06-22 19:28:52]
>>42121 匿名さん

ちゃんとした会社が入るんですね。良かった。
42124: 匿名さん 
[2024-06-22 19:29:39]
>>42121
きんでんはどちらかと言うと車営業が多そうだよな。
42125: 匿名さん 
[2024-06-22 19:29:58]
あんまり情報拡散したくないけど、4月くらいにデベに聞いたら、豊洲6丁目のがすてなーにだか住宅展示場だかの再開発は、もう3~4年後になるだろうって話だった。

後続の開発は着々と進んでるよ。
42126: 匿名さん 
[2024-06-22 19:32:52]
>>42121
観光の豊洲市場やチームラボならバスかゆりかもめだろうな。
ゆりかもめなら景色良いし、有楽町線は乗り換えあるし。
42127: 匿名さん 
[2024-06-22 19:36:32]
>>42126 匿名さん

豊洲でゆりかもめに乗り換える方たくさんいますよ。
豊住線までできたら、メトロ乗降者数2位はかたい。
42128: 匿名さん 
[2024-06-22 19:37:42]
>>42125 匿名さん

がすってなーには再開発エリアじゃないよ。
42129: 匿名さん 
[2024-06-22 19:38:06]
>>42125
あ、この感じはオラオラ系の豊洲民だ。
自作自演はだめだよ。
あ、この感じはオラオラ系の豊洲民だ。自作...
42130: 匿名さん 
[2024-06-22 19:38:27]
>>42126 匿名さん

なんで、そんなつまらない事でつっかかるの?
実際にゆりかもめ豊洲駅のたくさんの外国人や、豊洲駅から新豊洲駅へ歩くたくさんの外国人を日々見てるから言ってるんだよ。
42131: 匿名さん 
[2024-06-22 19:39:23]
>>42130 匿名さん

妬みでしょうね。
42132: 匿名さん 
[2024-06-22 19:41:02]
>>42129 匿名さん
なんの話?
人違いしてないか?

42133: 匿名さん 
[2024-06-22 19:41:33]
>>42128 匿名さん

東京ガスの発表した開発イメージ図は、がすってなーにの位置は新しい建物に更新されてるよ。
42134: 評判気になるさん 
[2024-06-22 19:42:28]

かなりこじらせてるね~
42135: 匿名さん 
[2024-06-22 19:43:40]
>>42130
すでに2023年の数字にインバウンドは織り込まれている。
これから増える分もバスやゆりかもめに分散される。

よって、豊洲駅への影響はさほどないでしょうね。
42136: 匿名さん 
[2024-06-22 19:44:34]
>>42134
本当だよね。
豊洲民は自分が絶対だから、すぐに意固地でこじらせるよな。
42137: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-22 19:44:37]
ふつうに考えたら、豊洲の開発が簡単に止まるわけないってすぐ分かりそうなものだけど、こじらせてると分かんなくなるんだろうな。
42138: 通りがかりさん 
[2024-06-22 19:45:23]
>>42136 匿名さん
君の話です笑

42139: 匿名さん 
[2024-06-22 19:47:12]
>>42135 匿名さん

なんなんだよ、2023年の数字に織り込まれてるって。わけわからんよ。
千客万来は今年の2月にオープンだし、チームラボの拡張はこれからだよ。
42140: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 19:48:10]
>>42135 匿名さん
分散したそのバスやゆりかもめも豊洲駅に接続してるんだから、観光客が増えれば駅の客も増えるのは自然のことだよ。

42141: マンション掲示板さん 
[2024-06-22 19:50:17]
>>42139 匿名さん
もうたぶん、テンパり過ぎて自分が何言ってるのかも分からなくなってるんでしょうね。

42142: 匿名さん 
[2024-06-22 20:01:27]
>>42140
ゆりかもめに乗ったら新橋行くでしょ。
バスも新橋とかに行くでしょ。

乗り換えしたくないし。
どんだけ自分達が中心と思ってるんだよね。
42143: 匿名さん 
[2024-06-22 20:03:10]
>>42133 匿名さん

そうなの?
それは良い知らせかも。
42144: 匿名さん 
[2024-06-22 20:04:41]
>>42142 匿名さん

乗り換えてる人たくさんいますよ。
それが現実。
42145: マンション掲示板さん 
[2024-06-22 20:06:33]
>>42142 匿名さん
は?
みんな新橋に住んでる前提か?笑
ムリあるって。池袋や埼玉方面、城東・千葉方面から来る客は豊洲で乗り換える人も多いよ。
42146: 匿名さん 
[2024-06-22 20:07:34]
その豊洲市場の観光客も臨海地下鉄が出来たら、ごっそりそっちに行くんだろうね。
やっぱり臨海地下鉄って需要が高いんだな。
42147: 匿名さん 
[2024-06-22 20:07:40]
>>42143 匿名さん

手前左下の低層の建物です。
手前左下の低層の建物です。
42148: 匿名さん 
[2024-06-22 20:09:29]
>>42147 匿名さん

これか~。
見たことある。
でも、東京ガスのHPだとガスってなーに残ってますよね。
42149: 匿名さん 
[2024-06-22 20:09:33]
>>42145
ま、さほどそれが大した事がなかったって、来年答え出るでしょ。
42150: 通りがかりさん 
[2024-06-22 20:09:56]
実際に見てみれば分かるけど、若い人はたちは豊洲市場やチームラボ、有明アリーナあたりまで豊洲駅から列つくって歩いてるよ。

全員が新橋から来るとか、現地を見たこともないやつの妄想にすぎないな。
42151: 匿名さん 
[2024-06-22 20:10:58]
>>42146 匿名さん

というか、もし開通したら観光客がさらに増えて、豊洲駅もさらに増えるんじゃないかね。
42152: 通りがかりさん 
[2024-06-22 20:12:01]
>>42149 匿名さん
お。
ついに捨てゼリフか?笑
さすがに無理筋とようやく気づいたか?

42153: 匿名さん 
[2024-06-22 20:12:07]
>>42150 通りがかりさん

同感。けっこう、みんな歩いてるよね。
42154: 匿名さん 
[2024-06-22 20:14:33]
>>42151
豊洲経由で有明やお台場に行っていた客や、ゆりかもめ経由で都心に行っていた客で減るし、観光客も豊洲経由は少ないだろうね。
42155: 匿名さん 
[2024-06-22 20:15:49]
>>42148 匿名さん

そういう意味では、既に東京ガスの関連施設があるから再開発地では無いんでしょうね。でも新たに開発するオフィスビルと豊洲駅の間に今のがすてなーに館をそのまま残すとは思えないけど。
42156: 評判気になるさん 
[2024-06-22 20:18:00]
千客万来は歌舞伎町と共に、インバウンド客にツーリスト・トラップとして認識されつつあるらしいね。日本人も行かなくなるだろうし、先行き暗いわ。
42157: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-22 20:18:10]
>>42154 匿名さん
逆だろ。
豊住線使ってくる城東・千葉・茨城あたりからの客で豊洲駅はさらにごった返すよ。埼玉方面からも増えるしね。


42158: 匿名さん 
[2024-06-22 20:20:23]
>>42156 評判気になるさん

今の話をしてんだよ。それに客が変われば施設も変わる。
42159: 匿名さん 
[2024-06-22 20:20:24]
>>42153
仮に土日で2,000人歩いたとしても、日で平気されると300人程度になってしまうから、輸送人員への影響は低いんだよ。
そういうのも含めてわかってないから、来年の答えを見たらわかるよ。
42160: 匿名さん 
[2024-06-22 20:21:21]
商業施設の手前ですよね。
何つくるのかなあ。
期待せずに待つことにします。
42161: 匿名さん 
[2024-06-22 20:21:32]
あれ、夜間人口減ってる件はレスないけど、合ってるんだ。
42162: 匿名さん 
[2024-06-22 20:22:03]
>>42159 匿名さん

ほんとにわかって無いんだな。平日も休日も無いよ、海外旅行客だよ。
42163: 匿名さん 
[2024-06-22 20:24:25]
豊洲って三井と三菱が街作ってるから完成度高いよね。
42164: 匿名さん 
[2024-06-22 20:25:17]
>>42162
では、正確に平日は何人、休日は何人歩いているの?
平均したら大したことないでしょうね。
42165: マンション掲示板さん 
[2024-06-22 20:25:44]
>>42159 匿名さん
> 来年の答えを見たらわかるよ

もはや反論できないから、それしか言えないんだな、了解。
まだみんな新橋から来ると信じてるのかな?笑

42166: 匿名さん 
[2024-06-22 20:29:15]
>>42165
だって大したことないんだもん。
で、2023年の乗降客数はピーク時を越えるって言ってたのに、途中から20万人は軽く越えるって言ってた人に何を言っても聞かなかったけど、結果出たらこっちの予想通りだったじゃん笑
42167: 匿名さん 
[2024-06-22 20:34:54]
そう言えば豊住線ポジって、豊洲市場は人が全然入らないから臨海地下鉄の需要ないとか言ってたなあ。
蓮舫の件といい、先を見る目がないんだねえ。
42168: 匿名さん 
[2024-06-22 20:35:32]
>>42166 匿名さん

来年度予想してみて。
42169: 匿名さん 
[2024-06-22 20:39:11]
>>42168
まず言うなら、そちらが先だよ。
42170: 匿名さん 
[2024-06-22 20:39:57]
>>42169 匿名さん

できないなら無理に予測しなくてよいです。

42171: 匿名さん 
[2024-06-22 20:40:41]
>>42166 匿名さん

以下の箇所だよね。嘘こいてるのはあなたの方なのでは。
--------------------------------------------------------------
41929 匿名さん

東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。

>>41929 匿名さん

20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
42172: マンション掲示板さん 
[2024-06-22 20:41:41]
豊洲駅の乗降客数が大幅に増加して順位を上げたのは事実。豊洲そのものも後続の開発が続いている。
ということで結論:豊洲の成長が止まる気配は微塵もない。止まってほしいという、妬みをこじらせた輩の願望にすぎない。以上

42173: 匿名さん 
[2024-06-22 20:43:56]
>>42171 匿名さん

来年が楽しみだね。
これ以上回復しないのか、ピークも数年で超えてくるのか。
42174: 匿名さん 
[2024-06-22 20:46:08]
>>42171
そうだよ。

>20万人は軽く越えると思うけどな。>というかピークも数年で越えてくると思う。
これって間違ってたよね。
42175: 匿名さん 
[2024-06-22 20:49:16]
>>42170
毎回そうだけど、資料出せとか、まず何々しろって言う時は自分からするのがリアル社会の筋だよ。
リアル社会では苦労してるんだろうね。
42176: 匿名さん 
[2024-06-22 20:51:25]
>>42175 匿名さん

自信ありそうだったので、聞きたかっただけなんだけどね。
なので、自信ないなら、予想しなくて構わないです。
というか、いらない。
42177: 匿名さん 
[2024-06-22 20:51:43]
>>42174 匿名さん

どこも間違ってないと思うけど。2023年で20万を軽々越えて、数年で2019年のピークを越えるだろうという予想のどこが間違ってんの?
42178: eマンションさん 
[2024-06-22 20:52:13]
>>42175 匿名さん
もうやめとけ、こじらせ君。
あんたの言ってることは無理筋だよ。

42179: 匿名さん 
[2024-06-22 20:56:53]
>>42177
20万3千人は20万人ってとこだよね。
それに対しては20万人を軽々越えるだから、21万人くらいは行ってないと間違ってるわ。

まあ、それでも20万人超えてるから間違ってないとか言うんだろうな。

だから2040年頃の資料も出さないんだろうな。

だから蓮舫をあれだけ推してたのに、もう言わなくなったんだろうな。

42180: 匿名さん 
[2024-06-22 20:58:07]
>>42178
無理筋?
だいぶお疲れのようだね。
大丈夫?
妄想が過ぎるとこうなるのか。
42181: 匿名さん 
[2024-06-22 20:58:46]
>>42177 匿名さん

間違ってないね。日本語読めない人なんじゃないかな。
42182: 匿名さん 
[2024-06-22 21:00:32]
>>42177 匿名さん

大事なのはこれ以上回復しないのか、数年でピーク超えるのか。
来年が楽しみw
42183: 匿名さん 
[2024-06-22 21:02:14]
>>42179 匿名さん

というか、あなた、2023年でピークをこえると私が言ったと嘘ついたよね。読解力は不問にふすとして、嘘はよく無い態度だよ。
42184: 匿名さん 
[2024-06-22 21:02:17]
>>42181
そう言うのなら、曖昧な表現はやめるために数年は何年?
42185: eマンションさん 
[2024-06-22 21:06:12]
>>42179 匿名さん
あ、そうそう言い忘れてた。
君ね、議論してる相手がみんな同じ人物と思い込むフシがあるけど、そうじゃないから笑
今に限っても、君の相手は少なくとも二人、たぶん三人ぐらいだよ。
そこに出てる発言は、おそらく全部別の人はだろうな。

42186: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-22 21:09:02]
>>42180 匿名さん
無理筋だろ笑
無理筋でないと言うなら、答えられずにスルーしてる>>42172に回答してみろよ笑

42187: 匿名さん 
[2024-06-22 21:10:20]
>>42186
銀座の方がより増えてるけど。
何か開発してたんだっけ?
42188: 匿名さん 
[2024-06-22 21:11:12]
>>42184 匿名さん

誰と話してます?
42189: 匿名さん 
[2024-06-22 21:12:11]
>>42179 匿名さん
横だけど、20万3千人なら20万を軽々超えた、で正しいと思うが。

42190: 匿名さん 
[2024-06-22 21:12:46]
あと、ピーク時の2019年の豊洲の上昇率は0.2%だったな。
42191: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-22 21:13:06]
>>42187 匿名さん
銀座は関係ないだろ笑

42192: 匿名さん 
[2024-06-22 21:15:32]
>>42189
最初のコメントが

>>41926
23万人近くまで回復してんじゃないか

でそれに返信を20万人って、ところだろ。
それの返信が20万人軽く越える。

だから、その流れだと無理筋だな。
42193: 匿名さん 
[2024-06-22 21:16:38]
>>42188
なら、それを言った人に曖昧な表現はやめてって、言うんだな。
42194: 匿名さん 
[2024-06-22 21:16:46]
>>42189 匿名さん

日本語読める人なら正しいってわかるんだけどね。
42195: 匿名さん 
[2024-06-22 21:18:45]
>>42193 匿名さん

曖昧でもないんじゃないかな。
貴方が曖昧て思うなら、貴方が言えばw
42196: 匿名さん 
[2024-06-22 21:19:07]
>>42191
単にコロナ過からの回復してるから増えてるだけで、他との比較は需要じゃないか。
まるで豊洲だけ、増えてるみたいだぜ。

池袋や新宿、北千住で言うならJRや他の私鉄も出さないと。
当然、豊洲もゆりかもめを足して良いぜ。
42197: 匿名さん 
[2024-06-22 21:19:46]
>>42194
日本語読めるなら正しくないってわかるぜ。
42198: 匿名さん、 
[2024-06-22 21:19:53]
>>42189 匿名さん

というか、再度になりますが
20万がピークだという説に対して
いや、20万は軽々越えると書きました。
それは、まだ、数年は伸びると考えていたからです。
そして、予想通り、直近の2023年で20万は達成した。
ただ、それだけのことなのに、数千は軽々では無いとか
変なこと言われてしまいました。
42199: 通りがかりさん 
[2024-06-22 21:20:04]
>>42194 匿名さん
ですね。
少なくとも「軽々超えた」が間違ってると断定するのであれば、まず「軽々」を定義しないと無理です。

42200: 匿名さん 
[2024-06-22 21:23:35]
>>42199
そうだよな。
軽々って書くからなんとでも言えるってことだよね。
軽々はどれくらい、数年はどれくらいって書かないと、いくらでも言い逃れ出来るってわかったな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる