東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-25 23:39:18
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

41751: 匿名さん 
[2024-06-16 15:11:29]
この掲示板は埋立地のマンションを売りたい奴らばかり。
こいつらにはマンション価格の吊り上げにはまったく効果のないリニアは要らないんだよ。
日本経済の繁栄より自分の金儲けのほうが大事なクズばかり。
41752: eマンションさん 
[2024-06-16 15:34:59]
>>41751 匿名さん
逆になんでここに居るの?
東京23区の新築分譲マンション掲示板です
41753: 匿名さん 
[2024-06-16 15:55:42]
>>41751 匿名さん

え?俺は全く売る気無いけど?
こんなに安くて利便性高いとこ、
なかなか無いよ。
発展していくのが素直に嬉しいだけ。
41754: eマンションさん 
[2024-06-16 17:09:42]
>>41749 匿名さん

名古屋リニア?中央リニアでしょ。リニア中央新幹線は2027年の名古屋までの暫定開業は無くなり、
2037年に全線開業ということに落ち着いたようですね。
名古屋リニア?中央リニアでしょ。リニア中...
41755: 匿名さん 
[2024-06-16 20:45:05]
>>41754 eマンションさん

豊住線&品川地下鉄
リニア

臨海地下鉄

の順番で開通するのかな?
41756: 匿名さん 
[2024-06-16 23:25:41]
>>41748
自作自演ですね。
自作自演ですね。
41757: マンコミュファンさん 
[2024-06-17 02:17:48]
>>41755 匿名さん

一番最後はまだ決定してないからなあ

41758: 匿名さん 
[2024-06-17 07:01:00]
主な利用者

臨海地下鉄 都民
豊住線 都民
名古屋リニア 名古屋民
41759: 匿名さん 
[2024-06-17 07:35:58]
正確に書かないと。
有楽町線住吉延伸→開業確定
南北線品川延伸→開業確定
リニア中央新幹線→開業確定
臨海地下鉄→検討中
41760: 匿名さん 
[2024-06-17 07:41:01]
臨海地下鉄は黒字だろうけど、名古屋リニアは赤字になりそう。
41761: 匿名さん 
[2024-06-17 08:53:32]
41763: 匿名さん 
[2024-06-17 08:58:49]
裏金党はもっとやばい
41764: 匿名さん 
[2024-06-17 09:33:50]
>>41763
リンチ殺人の方がやばいだろ。
41766: 匿名さん 
[2024-06-17 19:41:39]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
41767: 匿名さん 
[2024-06-18 13:07:51]
>>41766 匿名さん

臨海地下鉄と何か関係があるんすか?
41768: 匿名さん 
[2024-06-18 18:38:38]
とうとう終わりか?

「小池百合子都知事を今朝、公職選挙法違反容疑で刑事告発しました」
https://bunshun.jp/articles/-/71481
41769: 匿名さん 
[2024-06-18 18:40:11]
当たり前だが、百合子も蓮舫も臨海地下鉄には触れないね。
触れたら落選しちゃうからだな。
41770: 匿名さん 
[2024-06-18 19:53:51]
>>41768
前回の選挙では時効が成立しており、今回はマスコミの調査票を出さないので(別に法律で出す必要はない)から、罪に問えないよ。
立花が言ってた。
41771: 匿名さん 
[2024-06-18 19:56:54]
あと、蓮舫の神宮外苑は市民団体が訴えた裁判で敗訴してるらしい。
司法も特に認可に関して問題ないと言ってるね。
41772: 匿名さん 
[2024-06-18 20:11:22]
>>41768 匿名さん
経歴詐称は悪質だよね。
仮に当選しても、これはずっと言われ続けるだろうな。

41773: 匿名さん 
[2024-06-18 20:17:21]
>>41772
まあ、蓮舫は2重国籍と事前選挙あるからあまり変わらないと思うけどね。
あんまり民意も問題視してないのはカイロ大学だからかな。
さほどいい大学でもないので、大してそれでイメージが良くなったという感覚もないから。
41774: 匿名さん 
[2024-06-18 20:36:51]
蓮舫のボトムアップで失敗してる政治家知ってるよ。
聞く力って言ってる人だけど。
ボトムアップは中間管理職が言う事だよね。
トップのやりたい事をどのようにして、やるかを現場に聞くって。

リーダーがボトムアップの組織は、だいたいうまくいかないよ。
だって、良し悪しの判断基準がないから。
41775: 匿名さん 
[2024-06-18 20:43:41]
大学のレベルがどうこうでなく、学歴を詐称するための工作してるとこが本当に悪質。
41776: 匿名さん 
[2024-06-18 21:02:48]
>>41775
それを言うなら事前選挙も本当に悪質というか、疑惑でも無く完全に公職選挙法の要件を満たしてる。
学歴詐称は、卒業証明書が偽造かの証明が必要であくまでも疑惑。
41777: 匿名さん 
[2024-06-18 21:05:05]
そして2重国籍も疑惑でなく問題。
疑わしきは罰せずなので、告発自体は別に問題ではないよね。
外苑問題も市民団体は敗訴してるし。
41779: 匿名さん 
[2024-06-18 21:21:46]
>>41778
港南なんて行った事ないよ。
あんた豊洲民でしょ。
いつも、困ったら書き込むから。
41780: 匿名さん 
[2024-06-18 21:29:33]
蓮舫って、事業仕訳で私の得意分野的な事を言ったけど、そうでもないよな。
有名な2位でも駄目ですかって話、1位の理由を聞いて答えられるかどうかを聞いたという切り抜きって言ってるけど。
結局やるべきか、やらざるべきか自分で判断出来ず、いつも相手に答えを求めてるだけで、そんなの判断基準でも事業仕訳でも何でもないんだよね。
41781: マンション検討中さん 
[2024-06-18 21:54:32]
結局、築地も臨海地下鉄も中止にするなんて蓮舫は一言も言ってなかったよね。共産党のデマだった。
41782: 匿名さん 
[2024-06-18 21:55:11]
>>41779 匿名さん
なぜ港南が肥溜と呼ばれてるかは、高浜水門と合流式下水道を調べてください。
41783: 匿名さん 
[2024-06-18 22:03:43]
言ってないだけで、蓮舫が知事になったら築地も臨海地下鉄も間違いなく中止するわ
41784: 匿名さん 
[2024-06-18 22:12:16]
>>41783
それなら豊住線もだね。
外苑再開発みたいに認可後でも関係ないみたいだから。
41785: 匿名さん 
[2024-06-18 22:37:55]
なんか臨海地下鉄ネガ、豊住線ポジって、蓮舫みたいに批判はするけど返しは弱いね。
いつも批判されたら反論出来ず違う話題するあたり、蓮舫そっくり。
41786: 匿名さん 
[2024-06-18 22:38:14]
否定はしないんだな
41787: 匿名さん 
[2024-06-18 22:43:20]
リセット封印って、書かれてるよ。
もうブレブレ。
こんなんでは都知事なんて任せたら怖いね。
あ、もう勝負は決まってるか。
衆議院に出るからブレブレでもいいのか。

中田敦彦レベルに衆議院に出るからと言われてるからやばいね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/84ff96cf07c94779c28dcc78b123e74428a6...
41788: 匿名さん 
[2024-06-18 22:47:32]
>>41779 匿名さん

港南で働いてたよ。
41789: 匿名さん 
[2024-06-18 22:49:14]
都知事が変わると真っ先に開発中止になるのが臨海エリア。
41790: 匿名さん 
[2024-06-18 23:17:33]
>>41789
え、どこに書いてあるの?
41791: 匿名さん 
[2024-06-18 23:20:42]
なんだ、単なる妄想か。
41792: 匿名さん 
[2024-06-18 23:28:51]
あ、都知事は変わらないけどな。
41793: 匿名さん 
[2024-06-19 00:42:32]
>>41788 匿名さん
俺は港南生まれ港南育ち
市場の豚は大体友達
41794: 匿名さん 
[2024-06-19 01:13:49]
石丸さんが都知事になってくれないかなぁ
41795: 匿名さん 
[2024-06-19 01:19:31]
え?小池さんの公約に多摩モノレールの延伸??
https://www.tokyo-np.co.jp/article/334415

臨海地下鉄は?
41796: 通りがかりさん 
[2024-06-19 03:27:24]
蓮舫も北京大学留学の学歴詐称。
実際は語学学校。
41797: 名無しさん 
[2024-06-19 05:33:47]
>>41795 匿名さん

公約にないことほやらんだろ

41798: 匿名さん 
[2024-06-19 07:19:29]
>>41797
蓮舫の
(6)東京全体をもっと良くする~未来への責任/住みよい多摩へ
https://news.ntv.co.jp/category/society/6194578c16b54d069b988c68462cdc...

や、石丸の多摩格差是正に対抗して書いてるだけだろ。
全くそんな事も分からないの?

蓮舫は全く何をするのか具体的策がないから、
https://www.tokyo-np.co.jp/article/334415
この記事の公約に書けなかっただけ。
41799: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-19 07:24:33]
>>41798 匿名さん
他の候補者の発言に対抗して公約に入れるって、そもそもおかしくないか?

41800: 匿名さん 
[2024-06-19 08:05:53]
これからは多摩に注目ってことだな!
41801: 匿名さん 
[2024-06-19 08:21:14]
>>41799
他の記事では記載がないので、やってる事書いただけじゃないか。
公約と言うよりすでに進めてるからな。
41802: 匿名さん 
[2024-06-19 08:23:39]
そもそも前の選挙で豊住線は公約に入ってたんだっけ?
これから進めてる大江戸線は?
41804: 匿名さん 
[2024-06-19 08:36:32]
外苑に100年の森はなく、最高裁でも敗訴してるのにな。
そして、開発後の方が木の本数は多い。

神宮外苑再開発、事業停止認めず 最高裁、裁判官5人中1人反対
https://news.yahoo.co.jp/articles/302d343276331d1f5c3f1fc68e2116cfab8b...
41805: マンション比較中さん 
[2024-06-19 09:50:53]
>>41801 匿名さん

公約って書いてあるぞ?
41806: 匿名さん 
[2024-06-19 11:58:22]
小池さんは公約ゼロって揶揄されちゃってるから、
当選したら多摩モノレールに力を入れていくのかも。
豊住線はもう決定して動いてるから大丈夫として、
臨海地下鉄は中止にはならないと思うけど、
公約ではないから扱い変わってしまう可能性はあるな。
41807: 匿名さん 
[2024-06-19 12:29:08]
41808: 匿名さん 
[2024-06-19 14:02:01]
>>41806
結局、都知事の公約は『東京大改革3.0』を進めるという事だから、扱いは変わらないよ。
41809: 匿名さん 
[2024-06-19 14:08:05]
多摩モノレールの更なる延伸なので、臨海地下鉄はもうすでに進めているから、対象に入れてないだけだね。
41810: 匿名さん 
[2024-06-19 14:36:53]
>>41809 匿名さん

既に進めていると言えるのは事業化になってからだよ。
41811: 匿名さん 
[2024-06-19 14:43:46]
>>41810
事業化で言うと開始は開業してからだよ。
臨海地下鉄は豊住線と同じ事業準備中のステータス。
41812: 匿名さん 
[2024-06-19 14:53:24]
>>41811 匿名さん

鉄道は国の認可事業だよ。
認可前の臨海地下鉄と認可されて事業化した豊住線が同じステータスとは
尋常なお頭ではないね。
41813: 匿名さん 
[2024-06-19 15:03:05]
以前より小池氏は多摩格差ゼロってうたって多摩地域の交通改善をうたってるので、ここで多摩モノレールの延伸を公約にかかげても何ら不思議はありません。
問題点は、小池氏が以前上げた7つのゼロ公約がコロナ渦でうやむやになってまともに対応できてないってことです。
41815: 匿名さん 
[2024-06-19 17:00:30]
どうやら蓮舫は諦めたみたいだね。
どうにか理由をつけて臨海地下鉄に難癖つけたい方は。
41816: 匿名さん 
[2024-06-19 17:04:12]
そう言えば、このスレを見返してもらえればわかるけど、豊住線を東京メトロがやるとは言ってない時にも決まったって豊住線ポジは言ってたよ。
言ってる事変わってるね。
41818: 匿名さん 
[2024-06-19 17:50:56]
>>41817 eマンションさん

まあ、概要設計が終わってより正確な建設費が出てきたら、みんな、えーとなって、そこで何十年のプリーズ状態に入ると思う。
41819: 匿名さん 
[2024-06-19 17:52:01]
>>41817 eマンションさん

だから、がんばっぺ茨城県!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5bcb66e7e19e3013de435fcf64c12364c5...
41820: 匿名さん 
[2024-06-19 17:52:53]
>>41818 匿名さん

プリーズ?
それともフリーズ?
41821: マンション検討中さん 
[2024-06-19 17:58:00]
>>41820 匿名さん

フリーズでした。でも推進派はプリーズ。
41822: 匿名さん 
[2024-06-19 17:59:16]
>>41817
いつの話してるの?
というか何度も同じ話をしてるけど、国土交通省も委員になった東京都の検討会で単独でB/Cが1以上、累積黒字が30年以内って出たから解決してるよ。
いつの話してるの?というか何度も同じ話を...
41823: 匿名さん 
[2024-06-19 18:02:18]
>>41818
え、となるとさほど距離が変わらず建設費は半分くらいの豊住線は工事の途中で建設費が足らず、みんなえーってなって、何十年間フリーズしちゃうのね。
41824: 匿名さん 
[2024-06-19 18:05:47]
>>41822 匿名さん

概要設計に入るために作られた甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。実際、検討会では、あれもこれも検討しなきゃって書かれてるし。
41825: マンコミュファンさん 
[2024-06-19 18:08:17]
>>41823 匿名さん

豊住線はそんな事にはならないよ。ただ、メトロが収益が悪化すると判断したらフリーズするリスクはあるね。メトロの経営判断にまかされてるから。
41826: 匿名さん 
[2024-06-19 18:31:48]
メトロもJRも、これだけ世の中値上げ値上げなのに、
運賃上げないのは助かってるよ。
でもそろそろ値上げして収益上げて、
豊住線、品川地下鉄を盤石にして欲しい。
41827: 匿名さん 
[2024-06-19 18:59:59]
>>41825
豊住線は赤字だからな。
5.2kmで2,700億円は安すぎるな。

東陽町の駅工事は難工事だし、橋の下も橋の基礎をアンダーピニングだし。
前途多難だけど。
41828: 匿名さん 
[2024-06-19 19:02:10]
>>41824
検討した結果、都市利便で上下分離になったんじゃん。
相変わらずわかってないねー。
41829: 匿名さん 
[2024-06-19 19:04:27]
>>41826
豊住線の駅や利用者のみ料金上げると思うよ。
まあ、至極当たり前の事だけど。
その検討を国土交通省でしてるから。
41830: 匿名さん 
[2024-06-19 19:56:55]
調度ニュースに出たね。

都市鉄道の設備投資促進 国交省、運賃上乗せ見直し

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d408a94eec2be3105b551af14b4509ea075...
41831: マンション検討中さん 
[2024-06-19 20:15:22]
>>41830 匿名さん
開業前後の運賃への上乗せね。
なるほど、それで事業者の負担なくスムーズに開業できるんなら良い手法じゃないかな。個人的には賛成。
41832: 匿名さん 
[2024-06-19 20:20:53]
>>41831
ただ、豊住線だと赤字路線で輸送人員30万人でギリギリとしてるから、おそらく20万人くらいだから1.5倍で初乗り300円近いかもな。
まあ、それも仕方ないよね。
41833: 匿名さん 
[2024-06-19 20:36:36]
相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?
41834: 匿名さん 
[2024-06-19 20:43:31]
>>41833
いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。
41835: 匿名さん 
[2024-06-19 20:59:47]
>>41834 匿名さん

え?
臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。
41836: 匿名さん 
[2024-06-19 21:05:04]
>>41835
そう、なら
>甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
言い出しっぺなんだから。

地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。
41837: 匿名さん 
[2024-06-19 21:13:31]
>>41836 匿名さん

それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
あんたみたいに毒吐くから、
それにムカツイて反応している気がする。
41838: 匿名さん 
[2024-06-19 21:18:42]
>>41836 匿名さん

というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。
41839: 匿名さん 
[2024-06-19 21:21:16]
>>41837
書き込みログを良く見てごらん。
だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。
41840: 匿名さん 
[2024-06-19 21:23:40]
>>41838
え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?
41841: 匿名さん 
[2024-06-19 21:24:25]
これこそ妄想だよ笑
41843: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-19 21:26:22]
>>41838 匿名さん

たしかに。
41844: 匿名さん 
[2024-06-19 21:28:00]
>>41840 匿名さん

線形のどこにも描かれてないね。
41845: 匿名さん 
[2024-06-19 21:33:04]
豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJRTTに簡単に発注するとも思えんし。
41846: 匿名さん 
[2024-06-19 21:33:24]
あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
見たことないんだけど。

って、聞いてもいつも答えないだよな。
つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。

次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。
41847: 匿名さん 
[2024-06-19 21:34:51]
>>41845
国はJRTTに発注何かしないよ。
そもそも仕組みわかってないね。

JRTTが業者に発注するんだよ。
41848: 匿名さん 
[2024-06-19 21:36:32]
>>41844
書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
見た事がないよ。
41849: 匿名さん 
[2024-06-19 21:41:07]
もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
見せてよ。
41850: 匿名さん 
[2024-06-19 21:51:30]
>>41839 匿名さん

そんな真剣に読んでないすよ

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