東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-07-02 03:24:25
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

41551: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 11:30:11]
>>41542
大活躍する場を残しておかないとねw

41552: 匿名さん 
[2024-06-13 12:17:01]
臨海地下鉄よりも、
築地の開発内容が微妙。
41553: 購入経験者さん 
[2024-06-13 16:40:46]
築地とかの臨海地域の開発は、臨海地下鉄が黒字化するための必須要件。
開発内容が微妙なら、臨海地下鉄も微妙になるってことだね。

で、その辺が微妙なん?
41554: マンション掲示板さん 
[2024-06-13 16:54:24]
>>41553 購入経験者さん

築地再開発の内容が出る前に、
臨海地下鉄は黒字って書いてる人いなかった?
晴海のららテラスの客が~とか。
まさかの野球場とは思わなかったけど、
これで黒字確定ってことかな?
オレンジタオルを首にかけたジャイアンツファンが築地や銀座に大量に出没するのかぁと思うと、
これも令和という時代なのかねぇ。。
41555: 匿名さん 
[2024-06-13 17:05:52]
>>41554
どちらにせよ上下分離で黒字確定だよ。
41556: 匿名さん 
[2024-06-13 17:22:03]
上下分離でも、100%黒字とは限らん
41557: 匿名さん 
[2024-06-13 17:22:09]
豊住線で、月島で大江戸線乗り換え、あるいは新富町で下車して築地球場行く人もでてきそう。
41558: 匿名さん 
[2024-06-13 17:30:14]
>>41556
黒字だよ。
都市鉄道利便増進事業費補助なので。
よく調べてみな。
41559: 匿名さん 
[2024-06-13 17:38:50]
>>41558 匿名さん

鉄道営業主体の話。赤字もあるよ。
41560: 匿名さん 
[2024-06-13 18:09:11]
鉄道は建設して欲しい奴らが出してくる資料は作るためのものなので需要予測は全く信用できないよ。
41561: 匿名さん 
[2024-06-13 18:16:17]
>>41559
都市鉄道利便増進事業費補助についてちゃんと調べた?
41562: 匿名さん 
[2024-06-13 18:18:12]
都市鉄道等利便増進法で調べた方がいいな。
41563: 匿名さん 
[2024-06-13 18:24:01]
そのなんちゃら補助は客がいなくて営業赤字が続いても永久に補助金出して補填してくれんの?すごいな。
41564: eマンションさん 
[2024-06-13 18:29:00]
>>41561 匿名さん
当然

41565: 匿名さん 
[2024-06-13 18:32:09]
>>41563
最悪してくれるよ。
だけど、補助金が出る条件がB/Cが1以上、累積黒字まで40年以内と試算された路線という条件ね。
臨海地下鉄はクリアしたのでOKというわけさ。
41566: 匿名さん 
[2024-06-13 18:34:39]
>>41564
運営会社が整備会社に支払うのはいくらと書いてある?
41567: 匿名さん 
[2024-06-13 18:52:42]
>>41563
正確には補助金を出すわけではなく、整備会社の支払金額を黒字になるよう調整してくれるって話だよ。
もちろん上記の条件以外に利便の促進になるかなどの路線に対する意義も問われるがね。
41568: 匿名さん 
[2024-06-13 18:57:10]
>>41566 匿名さん
それがたとえゼロであっても、営業そのものが赤字だったら赤字になるわな
41569: 匿名さん 
[2024-06-13 19:05:13]
>>41568
あー、そういった意味ではね。
けど、現実にあり得ないので、赤字はあり得ないよ。
41570: 匿名さん 
[2024-06-13 19:10:47]
名古屋リニアは赤字になるかもしれないけど、臨海地下鉄や豊住線が赤字になることは無いでしょう。
41571: 匿名さん 
[2024-06-13 19:14:36]
>>41570
豊住線は最新の算出だと乗車人員30万人で、40年で累積黒字。
40年が鉄道では黒字判定の基準なので、無理くり合わせた感じだね。
まず30万人はいかないな。
新駅の乗降客数は合わせて3万から5万くらいだし。
41572: 匿名さん 
[2024-06-13 19:14:48]
>>41569 匿名さん
もともと100%黒字かどうかって議論なのよ
41573: 匿名さん 
[2024-06-13 19:17:06]
>>41572
残念ながら試算を疑うなら、豊住線は大赤字になるよ。
41574: 匿名さん 
[2024-06-13 19:20:58]
>>41573 匿名さん
試算がどうのこうのではないな。理論的に赤字になりうるかどうかって話。
41575: 匿名さん 
[2024-06-13 19:27:12]
>>41574
理論的にもならないよ。
B/Cが1以上、累積黒字まで40年以内と試算された路線が条件なので、その時点で赤字にはならないから。
どうやら、あまりわかってないみたいだな。
41576: 匿名さん 
[2024-06-13 19:31:06]
豊住線って言うけど、有楽町線ですからね~
41577: 匿名さん 
[2024-06-13 19:34:30]
>>41576
知ってるけど、有楽町線って書いてもわからないだろ。
それに、有楽町と言っても所詮支線だから。
41578: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-13 19:34:35]
>>41575 匿名さん
噛み付いて来る割には自分で数値も出してこないよね
ゆりかもめ延伸問題すら知らないニカワが増えたよ

41579: 匿名さん 
[2024-06-13 19:37:22]
>>41578
数値?
何の数値かな。

で、そちらは数値を出したなら言われる筋合いはあるが。
やはり、何も根拠出さないのに根拠出せって言ってたやつか。
蓮舫と同じ言動不一致なやつね。
41580: 匿名さん 
[2024-06-13 19:39:17]
ゆりかもめ延伸なんて、もうないよ。
議論しても仕方なくないか。
単に中央区に拒否られて豊洲民のプライドが傷つけられたってそれだけだろ。

やるなら豊住線やめて住吉にゆりかもめ延伸するのが、お金かからず一番良かったと思うよ。
41581: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 20:00:27]
>>41577 匿名さん

有楽町線ですよ~
41582: 匿名さん 
[2024-06-13 20:01:49]
>>41578 検討板ユーザーさん


そんなに昔から書き込みしてるんですか?
41583: 匿名さん 
[2024-06-13 20:07:35]
>>41581
だから何?
41584: 匿名さん 
[2024-06-13 20:12:05]
それよりHNは変えないほうがいいよ。
41585: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-13 20:13:06]
>>41583 匿名さん

だから有楽町線なんですよ。
41586: 匿名さん 
[2024-06-13 20:16:40]
>>41585
だからHNは変えないほうがいいよ。
豊洲在住の最後はキレる方なの?
41587: 匿名さん 
[2024-06-13 20:18:11]
>>41580 匿名さん

やるなら臨海地下鉄なんかやめて新橋にゆりかもめ延伸するのが、お金かからず一番良かったと思うよ
41588: 匿名さん 
[2024-06-13 20:21:41]
>>41587
意味ないよ。
新橋から豊洲に繋げても、豊洲はハブではないから。

それより豊住線をゆりかもめにすると、建設費を下げれるのと、豊住線の最混雑時86%から無駄のない輸送が出来るから。
41589: eマンションさん 
[2024-06-13 20:25:25]
>>41588 匿名さん

意味ないよ。
東京から有明に繋げても、有明はハブではないから。

それより臨海地下鉄をゆりかもめにすると、建設費を下げれるのと、臨海地下鉄の最混雑時86%から無駄のない輸送が出来るから。
41590: 匿名さん 
[2024-06-13 20:28:42]
>>41589
コピペですか。

あれ、臨海地下鉄が最混雑時は86%って、どこに書いてるの?
41591: 匿名さん 
[2024-06-13 21:57:00]
だいたい、車庫も無いざっくり計画の費用対効果でスキーム上は赤字は無い言ってる段階でアウトだと思うよ。
41592: 匿名さん 
[2024-06-13 22:37:23]
>>41591 匿名さん

車庫は迷惑施設みたいなもんでしょ?
そんなの発表したら近隣住民が反対に回る。
だから言えないんだよ。
41593: 匿名さん 
[2024-06-13 22:40:57]
ゆりかもめは新橋まで延伸して新山手線と名付けたらどうだろうか。
41594: 匿名さん 
[2024-06-13 22:42:38]
臨海地下鉄、豊住線、ゆりかもめ延伸。
豊洲最強説。
41595: 匿名さん 
[2024-06-13 23:00:24]
山手線自体地歴の悪い所を走っているからな。メトロの方が印象が良い。
41596: 匿名さん 
[2024-06-14 00:21:13]
>>41594 匿名さん

さり気なくBRTも通ってる
41597: 匿名さん 
[2024-06-14 00:50:49]
>>41591
もちろん試算には車庫も入れたものになってるにきまってるじゃん。
試算でもなんでもなくなるので。
41598: 匿名さん 
[2024-06-14 00:54:27]
>>41593
そんなに中央区にゆりかもめ拒否られたのが悔しいんだね。
プライドへし折られたもんね。

あの最後に曲がったカーブを見るだけで悔しい思いが蘇ってくるだろうな。
41599: 匿名さん 
[2024-06-14 00:58:19]
>>41596 匿名さん

虎の門ヒルズ行くのに使ってます。
41600: 匿名さん 
[2024-06-14 00:59:27]
豊洲は空港へのリムジンバスも便利。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる