2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
41401:
匿名さん
[2024-06-11 19:32:03]
豊住線は江東区内でめっちゃ盛り上がってますよ
|
41402:
名無しさん
[2024-06-11 19:34:38]
|
41403:
匿名さん
[2024-06-11 19:41:26]
神戸市営地下鉄海岸線は大失敗で、廃止も考えないといけないくらい要らない路線のようです。
最初から作ってはいけなかったわけです。 埋立地はバスでいいんですよ。 https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-16301.html |
41404:
匿名さん
[2024-06-11 19:52:11]
>>41403
まさに、豊住線がいいその例だよね。 |
41405:
通りがかりさん
[2024-06-11 19:54:12]
|
41406:
匿名さん
[2024-06-11 19:55:14]
|
41407:
匿名さん
[2024-06-11 20:13:28]
>>41400
豊住線は赤字路線で、臨海地下鉄は黒字路線ですよ。 |
41408:
匿名さん
[2024-06-11 20:16:05]
豊住線も臨海地下鉄も黒字路線じゃなかった?赤字想定なのは名古屋リニアぐらいでは。
|
41409:
匿名さん
[2024-06-11 20:20:25]
>>41408
豊住線は建設費が2,700億円にあがったので、最新では乗客数30万人達成で40年後の累積黒字化。 鉄道業界では累積黒字40年が黒字かか赤字の見極め。 まず30万人が厳しい上に建設費も臨海地下鉄と距離はさほど変わらないのに半分くらいなので、必ず上乗せがあるだろう。 |
41410:
匿名さん
[2024-06-11 20:22:01]
豊洲や有明の再開発はこれからも進むし、豊住線はむしろメトロのドル箱になりそう。
|
|
41411:
匿名さん
[2024-06-11 20:33:33]
>>41410
鉄道の売上を決めるのは、夜間人口と昼間人口。 豊住線がのびるとしたら、有明や豊洲に住んで葛西に働く人が増えたらになるけど、そんな予定あるの? もちろん、いろんな再開発も見込んで出してる数字なので、想定を超えるものが何かを明確に言ってもらわないと。 |
41412:
匿名さん
[2024-06-11 20:35:45]
豊洲~住吉周辺は東京で一番成長が見込めるエリアですからね。
|
41413:
匿名さん
[2024-06-11 20:38:33]
|
41414:
匿名さん
[2024-06-11 20:39:04]
豊住線は江東区、江戸川区、墨田区、葛飾区民、千葉県民の通勤の足。
東西線の迂回として都心や豊洲エリアのアクセス向上に必要。 臨海地下鉄は築地、新豊洲、有明のイベントや観光客用。 インバウンドとして浅草、秋葉原、有明を結ぶ重要な路線。 どちらも有効な交通機関。 |
41415:
匿名さん
[2024-06-11 20:42:26]
|
41416:
匿名さん
[2024-06-11 20:43:14]
豊住線は黒字想定ですよ。赤字リスクが高いのは名古屋リニアだよ。
|
41417:
匿名さん
[2024-06-11 20:45:58]
|
41418:
匿名さん
[2024-06-11 21:00:26]
あと、JR東海どれだけ黒字出してるか知ってるの?
そしてリニア建設のかかる年間費用はいくら位かわかって言ってるの? |
41419:
マンション掲示板さん
[2024-06-11 21:12:58]
この人、必死すぎて引くわ~ |
41420:
匿名さん
[2024-06-11 21:14:51]
|
41421:
匿名さん
[2024-06-11 22:02:36]
臨海地下鉄ってどこのビジネスに効果あるの?
アニメ? |
41423:
匿名さん
[2024-06-11 22:20:06]
豊洲は6丁目の開発、豊住線とセットの4丁目再開発があるので
まだまだ伸びしろのある町だと思います。 |
41424:
匿名さん
[2024-06-11 22:35:08]
晴海ららテラスはガラガラらしいじゃん。
臨海地下鉄が来るまでなんとか頑張ってほしいね。 |
41425:
検討板ユーザーさん
[2024-06-11 23:10:47]
|
41426:
匿名さん
[2024-06-11 23:12:28]
臨海地下鉄単独案は本当に意味がない。無駄の極致。
この先何十年かかってもTX直通を再検討するべきだ。審議会もそう言ってる。 浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲が結ばれるのであれば路線としては文句がないところだからな。 |
41427:
匿名さん
[2024-06-11 23:23:39]
臨海地下鉄走ったら、有明、晴海は大化けだね。
|
41428:
評判気になるさん
[2024-06-11 23:26:45]
それより晴海有明の既存のマンション群が築古ボロ団地に化ける方が早そう
|
41429:
通りすがりさん
[2024-06-11 23:47:37]
|
41430:
匿名さん
[2024-06-11 23:48:32]
有明の中古を今のうちに買っておけば大儲けできそう。相対的にかなり安いよね。
|
41431:
匿名さん
[2024-06-11 23:49:27]
オリゾンマーレは商業施設目の前なのに安いんだよな。仕込み時だと思います。
|
41432:
匿名さん
[2024-06-11 23:57:52]
2年前は安かったです。今はかなり上がってしまいました。
|
41433:
匿名さん
[2024-06-12 00:22:11]
北千住を関所として、
浅草、御徒町、秋葉原、東京、銀座、築地、新豊洲を通る地下鉄は23区東エリアの活性化になるんじゃないか? 豊住線とともに23区東エリアを盛り上げてほしいな。 |
41434:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 01:07:04]
このスレ盛り上がってていつも上位に来るからネガポジ関係なく関心が高いんだろうな
臨海地下鉄のネガが多すぎて笑う 税金の無駄だと反対してる暇あったら議員の年収でも批判しとけよと思うがね 他意があるとしか思えん 恩恵に与れない近隣の嫉妬とかね |
41435:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 01:11:00]
臨海地下鉄派閥vs豊住線派閥みたいになっている
まあどこ住んでる奴がどっち派かは言うまでもない |
41436:
匿名さん
[2024-06-12 03:19:03]
>>41424 匿名さん
「飲食店ガラガラ…」敷地内唯一の商業施設が閑古鳥 晴海フラッグ“ゴーストタウン化”の実態 https://news.yahoo.co.jp/articles/bb17a8b6b7fa11cbefdf9504ff1a426e76da... |
41438:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 05:18:05]
蓮舫が都知事になったら、築地ボールパーク構想がリセットされそう……
|
41440:
匿名さん
[2024-06-12 05:29:24]
臨海地下鉄は不要な路線ですから、事業見直しで計画中止でしょう。
|
41441:
匿名さん
[2024-06-12 07:01:53]
>>41434
臨海地下鉄ネガ(豊住線ポジ)は発言量が多いだけで実質は1人か2人くらいだよ。 結局、豊住線の経済効果も答えられず、黒字だという主張の資料も出ない。 豊洲4丁目の再開発が豊住線とセットとは聞いたことがないが。 別に豊住線がなくても再開発されるよ。 |
41442:
匿名さん
[2024-06-12 07:03:39]
豊住線も臨海地下鉄も黒字想定ですよ。一番赤字になるリスクが高いのは名古屋リニアだよ。
|
41443:
匿名さん
[2024-06-12 07:07:08]
都知事選、事前運動「選挙違反では」の批判を浴びた蓮舫氏の陣営はまったく懲りていなかった
https://news.yahoo.co.jp/articles/a48df9622fe0416a306effbc3981c409aa09... 共産党のビラも事前運動に指摘されてる笑 |
41444:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 07:08:55]
築地の再開発が白紙リセットされたら痛いな
|
41445:
匿名さん
[2024-06-12 07:14:58]
|
41446:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 07:15:26]
>>41418 匿名さん
リニアって名古屋の人が東京に来たいだけ。要は名古屋のローカル鉄道なのよ。運営もJR名古屋だよね。(JR名古屋だと名古屋のイメージが良くないからJR東海と名乗ってるけど。) |
41447:
匿名さん
[2024-06-12 08:08:08]
ハルミフラッグは都有地だったにもかかわらず都が適切な転売対策を打てなかったため、転売ヤーが殺到して一般の都民は蚊帳の外に置かれた。10回も落選した人も。
おかげで空室だらけとなり不気味なほど人の気配がせず、ららテラスもガラガラ。 転売住戸や賃貸の在庫が山と積み上がり、業を煮やした業者が謎のブラックボックスを使って違法民泊に手を出しているのではないかとの観測も。 これはもはや都の失政と言えるレベル。この上、湾岸への投資が果たして都民の合意を得られるか? 築地開発や臨海地下鉄の建設はやり玉に上げられそうだ。 |
41448:
匿名さん
[2024-06-12 08:23:06]
>>41447
晴海フラッグを販売したのって都なんだっけ? 売却したか借地なのか分からないけど、一般的に土地の所有者や貸主はそこまで管理する義務ってあるんだっけ。 あんまり蓮舫の言う事を真に受けないほうがいいよ。 |
41449:
匿名さん
[2024-06-12 08:33:39]
>>41448 匿名さん
ハルミフラッグの転売無策を指摘したのは蓮舫ではなくNHK。放送見てないの? シティタワー品川のときは買い戻し特約、1戸限定、法人排除などの転売対策を行っていた。公の土地を市民の住宅のために提供する場合は一般的な措置であり、幕張など他の多くの自治体でも実施されている。 まずは常識をふまえてから発言しような。 |
41450:
匿名さん
[2024-06-12 08:35:27]
シティタワー品川は立地が酷かったからな。その分低所得層が群がった印象。晴海フラッグは富裕層が多いからあまり参考にならない。
|
41451:
匿名さん
[2024-06-12 08:39:18]
>>41449
ほう、という事はNHKは都の責任を言ってた? あと、 https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230412a.html NHKは都は対策してると言ってるよ。 業者の問題だよね。 |
41452:
匿名さん
[2024-06-12 08:50:50]
〝後出し〟ジャンケンの勝算…小池百合子氏、あす都知事選出馬表明へ 政党色薄め「立憲共産党」の蓮舫氏と対決へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e60195f8dd331b9c7450e8be0ffcd67b8dad... 立憲共産党がすでに定着してる。 |
41453:
匿名さん
[2024-06-12 08:53:11]
小池氏や自民党への攻撃ばかりをしている蓮舫氏に都民は疑問を抱いているかもしれず、小池氏としてはどちらが『東京都の顔』としてセンスがあるのかを問いかけようとしているのではないか
たしかに蓮舫はセンスがないね。 |
41454:
匿名さん
[2024-06-12 08:53:58]
|
41455:
匿名さん
[2024-06-12 09:11:10]
|
41456:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 09:15:06]
明治神宮に100年の森があると言っている方の話は信用できませんね笑
都民なら笑うはず。 |
41457:
匿名さん
[2024-06-12 09:17:13]
>>41456
街路樹の植栽の木を伐採するって、騒いでるよ。 |
41458:
匿名さん
[2024-06-12 09:20:34]
>>41455 匿名さん
ソースって君、大事な放送見逃したくせに。 しょうがないなぁ、特別だよ? https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/005/98/ 追跡 晴海フラッグ ファミリー向けマンションがなぜ投資の舞台に 東京都の回答は |
41459:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 09:25:48]
NHKのネガキャンも凄いですね
分かりやすいです。 神宮の一件も誤解される様な番組を制作して報道をしていました。 |
41460:
匿名さん
[2024-06-12 09:35:05]
|
41461:
eマンションさん
[2024-06-12 09:36:50]
|
41462:
匿名さん
[2024-06-12 09:41:43]
デカデカと「監督者の都は説明責任を果たすべき」まで書かれてるからなぁ。
都の対応が不適切だったのは否めないんじゃない? |
41463:
eマンションさん
[2024-06-12 09:51:35]
深川支部の共産党員の方が意気揚々と今日も書き込みされています
|
41464:
匿名さん
[2024-06-12 09:58:54]
あと、
空室だらけとなり不気味なほど人の気配がせず、ららテラスもガラガラ なんて書いてないけど。 |
41465:
匿名さん
[2024-06-12 10:03:55]
>>41462
それが失策レベルではないでしょ。 元々、東京オリンピックの跡地を再利用するのが目的で、都民の住居の不足を補う目的ではないし。 住居は不足してないし。 目的は達してるが。 やるなら晴海フラッグだけでなく、全ての住居で対処する必要があるのでは。 |
41466:
匿名さん
[2024-06-12 10:09:23]
|
41467:
匿名さん
[2024-06-12 10:11:13]
|
41468:
匿名さん
[2024-06-12 10:53:26]
>>41467
その前に晴海フラッグが住居不足を補うのが目的の根拠は? 空室だらけとなり不気味なほど人の気配がせず、ららテラスもガラガラの根拠は? 次からは断言する時は根拠出すんじゃなかたったの? 何自分がしない事を求めてるの? |
41469:
匿名さん
[2024-06-12 12:34:14]
ハルフラの問題は、確実に蓮舫が攻撃材料に使ってくるだろうな。
|
41470:
匿名さん
[2024-06-12 14:24:51]
維新は独自候補者出せなかったようですね。
また、これで蓮舫の勝ち目がよりなくなりました。 |
41471:
匿名さん
[2024-06-12 14:34:41]
蓮舫が当選しないと品川の屎尿処理施設の移転もなかなか進まなそう。
|
41472:
匿名さん
[2024-06-12 14:37:59]
蓮舫の勝手にオール東京って言うのやめてほしい。
蓮舫だからと言うより、どんな候補者でもおこがましい言い方だと思う。 |
41473:
匿名さん
[2024-06-12 17:03:25]
日本は共産主義の国ではありませんから、努力しない人に住む家がないのは当然です。
皆、それぞれ稼いだ金で家を買えています。 都心や23区で買いたきゃ努力して稼ぐ、それが嫌ならボロアパートに住む、それだけのことです。 空き家は山ほどありますから、住む家がないなんてことはありません。 |
41474:
匿名さん
[2024-06-12 18:31:52]
蓮舫氏が立憲民主に離党届「都民のために無所属を選んだ」 小池百合子知事の3選出馬にぶつける
https://www.tokyo-np.co.jp/article/333019 なぜ無所属が都民のためなのか良くわからない。 自分のためではなくて。 ここらへんの言い方で、本心や人となりがわかるよな。 |
41475:
匿名さん
[2024-06-12 18:41:24]
ひさびさに盛り上がってるねー都知事選
小池 vs 蓮舫 の事実上一騎打ち さてどっちが勝つかねー? |
41476:
匿名さん
[2024-06-12 19:54:23]
蓮舫のは今日の会見で今までのいいところはこのまま残すと言ってたよ。
リセットではないみたいね。 |
41477:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 20:10:56]
いいところは残すけど、小池はリセットだね
|
41478:
匿名さん
[2024-06-12 20:14:07]
|
41479:
匿名さん
[2024-06-12 20:16:18]
|
41480:
匿名さん
[2024-06-12 20:21:05]
>>41478
あら、根拠ではなく個人の意見になった笑 |
41481:
匿名さん
[2024-06-12 20:22:17]
|
41482:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 20:23:28]
蓮舫がんばれ!
NHKがついてるぞ!w |
41483:
匿名さん
[2024-06-12 20:25:52]
豊住線も臨海地下鉄も経済効果大きいですよ。一番経済効果が低いのは名古屋リニアだよ。
|
41484:
匿名さん
[2024-06-12 20:28:56]
>>41483
え、豊住線の経済効果の具体的内容を教えてよ。 |
41485:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 20:30:03]
|
41486:
匿名さん
[2024-06-12 20:30:20]
地方路線の名古屋リニアよりは都心主要部を縦断する豊住線の方が経済効果高いでしょう。
|
41487:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 20:34:47]
|
41488:
匿名さん
[2024-06-12 20:35:39]
|
41489:
名無しさん
[2024-06-12 20:36:56]
一番経済効果が低いのはリニアと言い放つ、これほどのアホを見たことが無い。
|
41490:
匿名さん
[2024-06-12 20:39:00]
都民はリニアみたいな地方路線使わないですからね。あれは田舎の人のための鉄道に過ぎない。
|
41491:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 20:40:19]
さすがの蓮舫もリニアは止められんわな。
止めるのはやはり臨海地下鉄。 |
41492:
eマンションさん
[2024-06-12 20:41:21]
|
41493:
匿名さん
[2024-06-12 20:43:39]
小池がテレビに出てるな。
やはり蓮舫と受け答えが違う。。 |
41494:
eマンションさん
[2024-06-12 20:46:19]
ゆりこちゃんがんばれ!
自民党がついてるぞ!w |
41495:
匿名さん
[2024-06-12 20:47:53]
|
41496:
匿名さん
[2024-06-12 20:51:03]
あれ、リニアの話してるのは豊洲在住のあんただったんだ。
|
41497:
匿名さん
[2024-06-12 20:54:52]
なるほど、豊住線の批判の話をしたらリニアの話で紛らわすのはそういう作戦だったのね。
今後はリニアの話はスルーだね。 |
41498:
匿名さん
[2024-06-12 21:06:26]
根拠と言ってるのもいつもの豊洲の方だろうね。
|
41499:
匿名さん
[2024-06-12 21:10:07]
豊住線とリニアなら豊住線の方が重要度高いでしょう。豊洲は都心だけど、リニア始発駅の品川は都心から遠くて忌避施設も集まってる。あまり地歴の良い場所ではないよ。
|
41500:
匿名さん
[2024-06-12 21:24:11]
|
41501:
匿名さん
[2024-06-12 21:26:10]
|
41502:
名無しさん
[2024-06-12 21:35:04]
|
41504:
匿名さん
[2024-06-12 21:44:19]
豊洲は豊住線も臨海地下鉄も両方通る美味しい町だし、
否定的な住民はいないんじゃない? |
41505:
匿名さん
[2024-06-12 21:46:03]
|
41506:
名無しさん
[2024-06-12 21:55:20]
|
41507:
匿名さん
[2024-06-12 21:58:30]
豊洲一丁目だって、
いずれ再開発ありそうじゃない? ユニシスのビルだって古いから建て替えしたり、 売却して再開発する可能性あるんじゃないかな? それにハイライズや都営のところも古いし、 そのうち再開発ありそう。 URも相当古いからね。 |
41508:
匿名さん
[2024-06-12 22:02:57]
3丁目のビバを建て替えてもらいたい。
|
41509:
匿名さん
[2024-06-12 22:05:19]
>>41507 匿名さん
それを言うならユニシスのビルの先にある貯木場跡だよね。 あの台形の海面エリアを埋め立てたら かなり広いエリアが再開発地となる。 そこに、中央区が拒絶したゆりかもめでも延伸させればいい。 |
41510:
匿名さん
[2024-06-12 22:05:36]
|
41511:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:09:12]
|
41512:
匿名さん
[2024-06-12 22:16:34]
|
41513:
匿名さん
[2024-06-12 22:19:56]
|
41514:
匿名さん
[2024-06-12 22:29:07]
ゆりかもめを越中島駅と繋げれば、
あの閑散とした越中島駅も少しは活気が出るだろうか? |
41515:
匿名さん
[2024-06-12 22:34:35]
まずはゆりかもめを東京駅へ延伸して欲しいね。
湾岸地下鉄ほど時間かからないでしょう。 |
41516:
匿名さん
[2024-06-12 22:42:40]
|
41517:
検討板ユーザーさん
[2024-06-12 22:45:34]
|
41518:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 22:50:12]
|
41519:
匿名さん
[2024-06-12 22:51:30]
中央区の拒否をこれ幸いに江東区内の越中島、門仲方向に通しましょうよ。
|
41520:
匿名さん
[2024-06-12 22:54:53]
勝どき&晴海住民がゆりかもめ要らないって言うなら、
蓮舫さんも無理に敷く必要は無いんだけどね。 |
41521:
匿名さん
[2024-06-12 23:02:19]
中央区がゆりかもめ延伸に反対の立場なのは単純な理由です。
ゆりかもめが延伸されたら臨海地下鉄の実現が不可能になる程度にしか臨海地域の交通需要がないんです。 一部の人が豊住線に反対するのも同様の理由でしょう。 ルートが違うとは言え豊洲へのアクセスが良くなってしまうと東京と豊洲を結ぶと言う臨海地下鉄の意義が多少なりとも薄れるから潰したいのだと。 |
41522:
匿名さん
[2024-06-12 23:09:23]
銀座も築地も既にアクセス抜群だし、
臨海地下鉄は特に効果は無いんだよね。 ただ、豊洲市場は活かしたいし、 有明へのアクセスも向上させたい。 なので銀座と築地はついでなんだよね |
41523:
匿名さん
[2024-06-12 23:14:16]
|
41524:
匿名さん
[2024-06-12 23:16:34]
築地市場前も駅あったから、豊洲市場前もいずれ駅出来るんじゃないですかね。
|
41525:
匿名さん
[2024-06-12 23:35:19]
ここに出てくる臨海地下鉄も豊住線もゆりかもめもBRTも、
ぜーんぶ豊洲を通るんだよね。 ありがたや~ |
41526:
匿名さん
[2024-06-12 23:51:29]
都議選に山崎イッキが出るが、
自民党の上に、本人の評判が良くない。 さんのへあやに負けるだろうな。 そうすると豊住線は確実だし、 臨海地下鉄を応援する江東区の議員もいない。 むしろ江東区は亀戸~新木場のLRTに注力していくんじゃないか? |
41527:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 00:25:28]
|
41528:
匿名さん
[2024-06-13 00:48:25]
最近、大嵩崎かおりをよく見かけると思ったけど、そういうことなのね。
|
41529:
名無しさん
[2024-06-13 00:55:12]
|
41530:
マンション検討中さん
[2024-06-13 00:57:33]
|
41531:
マンション検討中さん
[2024-06-13 01:44:31]
|
41532:
匿名さん
[2024-06-13 04:30:41]
田舎から出てきた他所者の晴海、有明住民のために赤字運営になることがわかりきっている臨海地下鉄を作るなんて論外ですよ。
|
41533:
匿名さん
[2024-06-13 05:09:15]
俺は学芸大学のマンションに住んでるが、築地に新しいスタジアムができたとして、そこのイベントに行くなら、日比谷線を使うな。
臨海地下鉄?一生乗らないよ。 |
41534:
eマンションさん
[2024-06-13 07:29:12]
築地も臨海地下鉄も、蓮舫に潰される運命かもね
|
41535:
マンション検討中さん
[2024-06-13 08:37:03]
小池さん、ピンチ!
|
41536:
匿名さん
[2024-06-13 08:40:49]
|
41537:
匿名さん
[2024-06-13 08:41:40]
赤字は豊住線。
間違えてるよ。 |
41538:
匿名さん
[2024-06-13 08:45:42]
>>41533
出た、個人の意見笑 |
41539:
匿名さん
[2024-06-13 09:05:26]
|
41540:
名無しさん
[2024-06-13 09:08:44]
|
41541:
匿名さん
[2024-06-13 09:10:32]
>>41535
ついでに蓮舫の事前運動した有楽町駅前も回ったらいいのに。 |
41542:
匿名さん
[2024-06-13 09:17:24]
なんで蓮舫は都知事選負けても国政には戻りません。
それぐらいの覚悟でやってます。 って、言わないんだろうね。 |
41543:
匿名さん
[2024-06-13 09:29:35]
豊住線は黒字じゃない?赤字は名古屋リニアだよ。
|
41544:
匿名さん
[2024-06-13 09:37:40]
>>41543
最新の算出だと乗車人員30万人で、40年で累積黒字。 40年が鉄道では黒字判定の基準なので、無理くり合わせた感じだね。 まず30万人はいかないな。 新駅の乗降客数は合わせて3万から5万くらいだし。 |
41545:
匿名さん
[2024-06-13 09:40:42]
まあ、リニアは赤字だな。
会社で赤字までにはならないけど。 JR東海としては、それでも地震対策、修繕工事対策で必要なだけ。 一企業の問題だわな。 |
41546:
匿名さん
[2024-06-13 09:48:27]
>>41540
出た、豊洲在住の答えられなかったら最後はキレる人笑 |
41547:
名無しさん
[2024-06-13 09:59:46]
|
41548:
匿名さん
[2024-06-13 10:08:24]
>>41547
そうか、なら失礼。 |
41551:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 11:30:11]
|
41552:
匿名さん
[2024-06-13 12:17:01]
臨海地下鉄よりも、
築地の開発内容が微妙。 |
41553:
購入経験者さん
[2024-06-13 16:40:46]
築地とかの臨海地域の開発は、臨海地下鉄が黒字化するための必須要件。
開発内容が微妙なら、臨海地下鉄も微妙になるってことだね。 で、その辺が微妙なん? |
41554:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 16:54:24]
>>41553 購入経験者さん
築地再開発の内容が出る前に、 臨海地下鉄は黒字って書いてる人いなかった? 晴海のららテラスの客が~とか。 まさかの野球場とは思わなかったけど、 これで黒字確定ってことかな? オレンジタオルを首にかけたジャイアンツファンが築地や銀座に大量に出没するのかぁと思うと、 これも令和という時代なのかねぇ。。 |
41555:
匿名さん
[2024-06-13 17:05:52]
>>41554
どちらにせよ上下分離で黒字確定だよ。 |
41556:
匿名さん
[2024-06-13 17:22:03]
上下分離でも、100%黒字とは限らん
|
41557:
匿名さん
[2024-06-13 17:22:09]
豊住線で、月島で大江戸線乗り換え、あるいは新富町で下車して築地球場行く人もでてきそう。
|
41558:
匿名さん
[2024-06-13 17:30:14]
|
41559:
匿名さん
[2024-06-13 17:38:50]
|
41560:
匿名さん
[2024-06-13 18:09:11]
鉄道は建設して欲しい奴らが出してくる資料は作るためのものなので需要予測は全く信用できないよ。
|
41561:
匿名さん
[2024-06-13 18:16:17]
>>41559
都市鉄道利便増進事業費補助についてちゃんと調べた? |
41562:
匿名さん
[2024-06-13 18:18:12]
都市鉄道等利便増進法で調べた方がいいな。
|
41563:
匿名さん
[2024-06-13 18:24:01]
そのなんちゃら補助は客がいなくて営業赤字が続いても永久に補助金出して補填してくれんの?すごいな。
|
41564:
eマンションさん
[2024-06-13 18:29:00]
|
41565:
匿名さん
[2024-06-13 18:32:09]
|
41566:
匿名さん
[2024-06-13 18:34:39]
>>41564
運営会社が整備会社に支払うのはいくらと書いてある? |
41567:
匿名さん
[2024-06-13 18:52:42]
|
41568:
匿名さん
[2024-06-13 18:57:10]
|
41569:
匿名さん
[2024-06-13 19:05:13]
|
41570:
匿名さん
[2024-06-13 19:10:47]
名古屋リニアは赤字になるかもしれないけど、臨海地下鉄や豊住線が赤字になることは無いでしょう。
|
41571:
匿名さん
[2024-06-13 19:14:36]
>>41570
豊住線は最新の算出だと乗車人員30万人で、40年で累積黒字。 40年が鉄道では黒字判定の基準なので、無理くり合わせた感じだね。 まず30万人はいかないな。 新駅の乗降客数は合わせて3万から5万くらいだし。 |
41572:
匿名さん
[2024-06-13 19:14:48]
|
41573:
匿名さん
[2024-06-13 19:17:06]
>>41572
残念ながら試算を疑うなら、豊住線は大赤字になるよ。 |
41574:
匿名さん
[2024-06-13 19:20:58]
>>41573 匿名さん
試算がどうのこうのではないな。理論的に赤字になりうるかどうかって話。 |
41575:
匿名さん
[2024-06-13 19:27:12]
|
41576:
匿名さん
[2024-06-13 19:31:06]
豊住線って言うけど、有楽町線ですからね~
|
41577:
匿名さん
[2024-06-13 19:34:30]
|
41578:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 19:34:35]
|
41579:
匿名さん
[2024-06-13 19:37:22]
|
41580:
匿名さん
[2024-06-13 19:39:17]
ゆりかもめ延伸なんて、もうないよ。
議論しても仕方なくないか。 単に中央区に拒否られて豊洲民のプライドが傷つけられたってそれだけだろ。 やるなら豊住線やめて住吉にゆりかもめ延伸するのが、お金かからず一番良かったと思うよ。 |
41581:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 20:00:27]
|
41582:
匿名さん
[2024-06-13 20:01:49]
|
41583:
匿名さん
[2024-06-13 20:07:35]
>>41581
だから何? |
41584:
匿名さん
[2024-06-13 20:12:05]
それよりHNは変えないほうがいいよ。
|
41585:
口コミ知りたいさん
[2024-06-13 20:13:06]
|
41586:
匿名さん
[2024-06-13 20:16:40]
|
41587:
匿名さん
[2024-06-13 20:18:11]
|
41588:
匿名さん
[2024-06-13 20:21:41]
|
41589:
eマンションさん
[2024-06-13 20:25:25]
>>41588 匿名さん
意味ないよ。 東京から有明に繋げても、有明はハブではないから。 それより臨海地下鉄をゆりかもめにすると、建設費を下げれるのと、臨海地下鉄の最混雑時86%から無駄のない輸送が出来るから。 |
41590:
匿名さん
[2024-06-13 20:28:42]
|
41591:
匿名さん
[2024-06-13 21:57:00]
だいたい、車庫も無いざっくり計画の費用対効果でスキーム上は赤字は無い言ってる段階でアウトだと思うよ。
|
41592:
匿名さん
[2024-06-13 22:37:23]
|
41593:
匿名さん
[2024-06-13 22:40:57]
ゆりかもめは新橋まで延伸して新山手線と名付けたらどうだろうか。
|
41594:
匿名さん
[2024-06-13 22:42:38]
臨海地下鉄、豊住線、ゆりかもめ延伸。
豊洲最強説。 |
41595:
匿名さん
[2024-06-13 23:00:24]
山手線自体地歴の悪い所を走っているからな。メトロの方が印象が良い。
|
41596:
匿名さん
[2024-06-14 00:21:13]
|
41597:
匿名さん
[2024-06-14 00:50:49]
|
41598:
匿名さん
[2024-06-14 00:54:27]
|
41599:
匿名さん
[2024-06-14 00:58:19]
|
41600:
匿名さん
[2024-06-14 00:59:27]
豊洲は空港へのリムジンバスも便利。
|