2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
39401:
匿名さん
[2024-03-10 08:43:59]
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39402:
匿名さん
[2024-03-10 08:46:59]
滑走路末端灯は何色?
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39403:
匿名さん
[2024-03-10 08:51:15]
PAPIのと灯火は何色?
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39404:
匿名さん
[2024-03-10 09:09:40]
航空の話はいらねーって言ってんだよ。
嫌がらせのつもりか? 性格歪んでんな。 |
39405:
匿名さん
[2024-03-10 09:20:15]
いらないと言うなら。事故原因は複合的な要因になって発生した。
ランウェイの本数では無い、、で終了。 まだ野郎とするやつの方が低能。 |
39406:
匿名さん
[2024-03-10 09:21:09]
しつこくまだやろうとする文句だけの奴の方が低能。
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39407:
匿名さん
[2024-03-10 09:30:06]
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39408:
匿名さん
[2024-03-10 09:34:10]
連絡線は妄想で終了。
とりあえずの改札を通らない接続で計画は進む。 |
39409:
匿名さん
[2024-03-10 09:35:03]
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39410:
匿名さん
[2024-03-10 09:41:33]
>>39409 匿名さん
へ? それ、総武快速の数字でもあるのだろ? このネタでN'exのE259が減っていくと書いたのは誰? 京成の方がそもそも運賃が安い。 ただ、東京駅に向かうのが面倒。 京成の方は浅草方面は便利。 インバウンド客が上野駅から歩いてもそれほど苦労しない街並みの変化も楽しめる。 |
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39411:
匿名さん
[2024-03-10 09:46:39]
もう一つ、
総武快速では無い京成・京浜・都営のスカイライナーでもない普通運賃で乗れる特急の表定速度が高い。 特に京浜急行はぶっ飛ばすから、京成・都営(地下鉄内は遅いが車輌そのものが俊足)に?がっている。 JR東のE235/1000はマイナー過ぎる。 京成・京浜・都営の車輌に乗っているとロングシート着席時に加速当初に体が少し傾くほどの加速力がある。 関西のジェットカーには及ばないけど。 |
39412:
匿名さん
[2024-03-10 09:59:47]
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39413:
匿名さん
[2024-03-10 10:02:44]
あとは、成田空港利用は外国人が多いから、都心以外の特急ニーズがな少ないけど、羽田は日本人が多いから都心を超えた特急のニーズも多いよね。
だからそもそも成田特急は参考にならないよ。 あと、 >>39377 これへの反論は? |
39414:
匿名さん
[2024-03-10 10:06:17]
>>39411
ちょっと前まで起動加速度がわかってなかったし、阪神がすごいのも有名なのに最近知った知識をフル活用。 |
39415:
匿名さん
[2024-03-10 10:10:31]
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39416:
匿名さん
[2024-03-10 10:12:52]
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39417:
匿名さん
[2024-03-10 10:16:07]
そもそも連絡線構想は、有明民の悲願?
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39418:
匿名さん
[2024-03-10 10:18:14]
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39419:
匿名さん
[2024-03-10 10:21:42]
いつも出遅れ感の情弱と言うか金魚の糞のごとくついてくるクソスレ。
相変わらず連絡線は現実になると妄想。 |
39420:
匿名さん
[2024-03-10 10:22:53]
旧国鉄の丸の内本社の営業畑の様な奴らだね。
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39421:
匿名さん
[2024-03-10 10:30:41]
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39422:
匿名さん
[2024-03-10 10:38:21]
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39423:
匿名さん
[2024-03-10 10:52:53]
あと、支払い自体は1年ね。
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39424:
匿名さん
[2024-03-10 11:00:31]
連絡線は遥か未来の妄想で終わり。
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39425:
匿名さん
[2024-03-10 11:04:34]
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39426:
匿名さん
[2024-03-10 11:07:28]
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39427:
匿名さん
[2024-03-10 11:11:47]
>>39425
ほれ、見よ。 現TWRは京葉貨物線の遺構を生かした路線であることを一向に理解しない連絡線妄想民が。 その連絡線を作る運動がどこにあるか? https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo... |
39428:
匿名さん
[2024-03-10 11:14:29]
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39429:
匿名さん
[2024-03-10 11:19:14]
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39430:
匿名さん
[2024-03-10 11:29:45]
>>39429 匿名さん
知っていると言っていながら何が以下の事かよ。 >>え、直通しないで欲しいのは新浦安に住んでる妄想では。 >まあ、直通したら新木場~国際展示場間は半分くらいに運行減るからね。 いっつもそっちが率先して情報を挙げないくせに文句ばかり言っている。 >>京葉線直通は諦めて、千葉市の複々線化の土地は一部売ってしまったな。 複々線化とTWRとの直通は別問題。 そもそもラッシュ時ではなく日中の京葉のダイヤはスカスカ状態。 朝夕ラッシュ時のダイヤは山手線おろか中央線レベルに達していない。 じゃあ、何で京葉車輌センターの10両編成は25編成しか無いか解説してみよ。 >>2022年の都の発表で直通は検討すると明言してるが。 >>読売オンラインしか見てないんだよな。 検討すると言っただけでその後はどうなのか? TWRとJR東の直通と同じ事。 あんたの鉄道知識のレベルとは話にならねぇ。 |
39431:
匿名さん
[2024-03-10 11:37:37]
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39432:
匿名さん
[2024-03-10 11:40:47]
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39433:
匿名さん
[2024-03-10 11:43:08]
>>39432
え、何も言い返せないのにレベル低いって、あんたのレベルではなくて笑 |
39434:
匿名さん
[2024-03-10 12:00:08]
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39435:
匿名さん
[2024-03-10 12:09:01]
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39436:
匿名さん
[2024-03-10 12:10:13]
>>39434
これ、見ましたか? これが話を変えるところですね。 >複々線化とTWRとの直通は別問題。 と言ってるが、千葉市は複々線化しか直通にするにする方法はないのにね。 何も反論出来ないのかね。 |
39437:
匿名さん
[2024-03-10 12:13:37]
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39438:
匿名さん
[2024-03-10 12:24:43]
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39439:
匿名さん
[2024-03-10 12:28:53]
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39440:
匿名さん
[2024-03-10 13:00:38]
今のところ直通は無いだろ。
鉄オタの妄想、願望だろ? |
39441:
匿名さん
[2024-03-10 13:43:50]
>>39440
それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。 |
39442:
匿名さん
[2024-03-10 15:04:36]
>>39439 匿名さん
埼京の編成数の意識も無いようだな。 また教えてやるか? 38編成。 京葉が25編成この差は大きいだろ。 そしてTWRどころか相鉄にも乗り入れている。 新宿にはTWRだけでなく相鉄の車輌が現れている。 直通は過去に臨時列車が走行していた。 運賃問題が解決しない限りJR東も東京都も協議するどころか現在そっぽを向いてる。 連絡線問題は、車輌基地問題と直結しているな。 東臨運輸区にTX-3000準拠以降が現れると非常に違和感が出る。 |
39443:
匿名さん
[2024-03-10 15:12:36]
>>39442
>>それは、新浦安の住民の臨海地下鉄とりんかい線の直通が、新木場~国際展示場間の運行が減るからコマル妄想では。 何書いてんだ? 越谷のカンカンアパート住まいのニコチンカスらしい変な文だな。 新木場駅で降車する乗客が有楽町線とTWRのどっちが多いのか? TWRに乗り換えてその区間内で通勤している乗客はともかくとして、TWRは運賃が高くその線内でどうしても降りるときだけしか利用しない。 |
39444:
匿名さん
[2024-03-10 15:21:26]
臨海地下鉄と現TWRが連絡線でつながるか否かの宿敵は京葉線と埼京線の直通運転では無い。
もう、東京都・TWR・JRTTと組むようなので、JR東は東山の手ルートの施工に注力し、京葉・TWR・埼京の直通は絶望とは思っている。 そこて臨海地下鉄 と現TWRの連絡線の願望は宿敵は秋葉原~東京駅まで延伸する方だろ。 で、新浦安だろうか南船橋だろうか海浜幕張だろうか埼京との直通する願望はどうでも良い。 そもそもTWRの運賃は異常に高いから。 |
39445:
匿名さん
[2024-03-10 15:29:47]
で、さあ、臨海地下鉄にはTX3000準拠の日立の笠戸工場製とJ-TREC性のE233/7000(71形)のどっちが走って欲しいのよ?
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39446:
匿名さん
[2024-03-10 16:18:06]
>>39437
もしTXがつながらず連絡線設置となると臨海地下鉄はE233/7000が基本になる車両になるとは思われる。つまりJR東色になる。 だが、現実にも東京都が運賃問題でJR東との調整がうまくいかないところからどうなるかはわからんがな。 |
39447:
匿名さん
[2024-03-10 16:58:55]
臨海地下鉄は区間が短いから広い車庫は必要ない。
必要な列車本数も少ないから。 国際展示場駅に留置線をつくれば済むよ。 |
39448:
匿名さん
[2024-03-10 17:02:18]
ま、そもそも、実現するわけないがな。
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39449:
匿名さん
[2024-03-10 17:47:19]
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39450:
匿名さん
[2024-03-10 18:02:05]
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ホールディング・ベイ
を解説してみな。