2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
39302:
匿名さん
[2024-03-06 06:55:09]
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39303:
匿名さん
[2024-03-06 08:09:47]
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39304:
匿名さん
[2024-03-06 08:18:48]
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39305:
匿名さん
[2024-03-06 10:51:16]
>>39304
埼京との乗り入れはどうすんのよ? アホと言わせてもらおう。 さらに相鉄との調整も必要になるぞ。 もしTWRからJR東との相互乗り入れを切ったら(大崎止まり)西山手ルートもさらに無理強いの臨海地下鉄の羽田乗り入れの妄想もさらに遠くなる。 流石の鉄道オンチてか、偽有明民の妄想だな。 |
39306:
匿名さん
[2024-03-06 10:55:00]
>>39303 匿名さん
東京の人がみんなもんじゃ好きは間違い。 もんじゃって好きじゃない人多いと思うよ。 ラーメンと同じ。 私はラーメンも好きじゃないし。 もんじゃもラーメンも何年も食べてない。 もう一生食べなくてもいい。 |
39307:
匿名さん
[2024-03-06 10:56:09]
あのさ、山手線各スレはリニアで騒いでいるが、あれは品川駅しか見ていない。
それに東京はJR東のエリア。 旧国鉄管理局時代から、名古屋と東京は犬猿の仲と早く気づけよ。 山手線各スレのやつは酷い鉄道オンチ。 |
39308:
評判気になるさん
[2024-03-06 11:00:15]
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39309:
匿名さん
[2024-03-06 12:35:35]
>>39305
アホだなあ。 臨海地下鉄直通も東京駅までで、埼京線乗り入れは今まで通りか、半分に減らした直通しない新木場行発着のみに減らすか。 そもそもりんかい線は多くても1時間に10本程度だからな。 |
39310:
匿名さん
[2024-03-06 12:47:55]
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39311:
匿名さん
[2024-03-06 13:00:37]
必要な調整すればいいのでは
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39312:
匿名さん
[2024-03-06 14:18:31]
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39313:
匿名さん
[2024-03-06 15:42:15]
線路容量の言葉すら知らなかった様なものじゃ
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39314:
匿名さん
[2024-03-06 16:08:44]
>>39310
りんかい線の本数が増えるわけではないので、JR東からすると乗り入れする本数が減るもしくは行き先が変わるだけだよ。 りんかい線内はあくまでもJR東としては車両を貸してるだけなので、行き先が変わっても関係ないし、貸す本数が減るならそうですかというだけかと。 |
39315:
匿名さん
[2024-03-06 16:11:54]
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39316:
匿名さん
[2024-03-06 16:39:57]
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39317:
匿名さん
[2024-03-06 17:41:56]
東京駅と有明を結ぶだけではマンション価格を吊り上げるネタには弱いから、羽田空港と直結すると思わせたい奴らが必死だな。
なんの計画もないのにさ。 |
39318:
匿名さん
[2024-03-06 18:23:58]
車両基地が要るから
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39319:
匿名さん
[2024-03-06 18:48:56]
>>39317
羽田空港まですぐに直結するかわからないけど、臨海地下鉄がりんかい線に直通するのは運営上も副都心開発においても合理的だと思ってるだけで、東京都もそれを見越した動きや発表してるように見えるだけだよ。 |
39320:
匿名さん
[2024-03-06 19:26:27]
>>39317 匿名さん
その通り。 鉄道の知識のレベルが並より低い。 埼京の路線は相鉄、湘南新宿ラインも走っている。 ダイヤ形態が複雑なのにさらに臨海地下鉄が入るとさらに複雑にする。 直通は鉄道のことより財源のことばっか。 港南攻撃している偽有明民が騒いでいるのかも、 |
39321:
匿名さん
[2024-03-06 19:48:48]
>>39319
合理的と言うより乗客にとっては理想的であり、運営側はJR東も東京都も積極的ではない。 その根拠に埼京ーTWRー京葉直通が一向に実現せず、今回の臨海地下鉄始動で一層顕著になった。 現在、JR東は大汐線を再利用した東山手ルートを注力する様だ。 西山手ルートは消えるかも。臨海ルートは車両の甲種輸送が付け加えられるから渡り線はつけられるかも。 羽田駅でのJR+TWRの運賃が高額になりそう。 ただし新木場止まりで絶対にそれより東の京葉には乗り入れしない。現行の新木場駅での強制改札と同じかも。 |
39322:
匿名さん
[2024-03-06 20:17:43]
有明住民は、羽田へ延伸されるより始発駅のほうが価値あるんじゃないかい?
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39323:
匿名さん
[2024-03-06 20:17:59]
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39324:
匿名さん
[2024-03-06 20:19:29]
臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。
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39325:
匿名さん
[2024-03-06 20:28:10]
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39326:
匿名さん
[2024-03-06 20:55:32]
>>39324
>>臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。 偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの嫌がらせ迷惑投稿だな。 どこのバカが、JR東の東山手ルートが臨海地下鉄の為にあると言うのか? ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは一体何処に住んでいるんだ? |
39327:
匿名さん
[2024-03-06 20:59:08]
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39329:
匿名さん
[2024-03-06 21:02:56]
>>39327 匿名さん
ほれ! この掲示板の大嘘つき王。 東西線に乗って何処で乗り換えるのか? 配達人の職業など住宅ローンの銀行承認など得られない。 良くて大手ロジスティック会社で定職を持っている人。 あ、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは運転免許持っていないだったんだよな。 |
39330:
匿名さん
[2024-03-06 21:04:07]
プラウド新浦安
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39331:
匿名さん
[2024-03-06 21:05:14]
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39332:
匿名さん
[2024-03-06 21:06:17]
やっぱし大嘘三昧だから、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは埼玉のどこかのカンカンアパート住まいなんだろう。
誰かが画像を挙げてくれたけど以下みたいな。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6249/ |
39333:
匿名さん
[2024-03-06 21:06:28]
ただ、すぐには臨海地下鉄が羽田空港に直結しないかもだけど。
りんかい線には直通するけどね。 |
39334:
匿名さん
[2024-03-06 21:08:07]
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39335:
匿名さん
[2024-03-06 21:12:09]
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39337:
匿名さん
[2024-03-06 21:14:16]
|
39338:
匿名さん
[2024-03-06 21:15:42]
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39339:
匿名さん
[2024-03-06 21:17:21]
>>39337
そう言うと思った。 疑うなら管理人に問い合わせしろよ! https://m.e-mansion.co.jp/mail_form_smart.html ここから出来るみたいだぜ。 全然問い合わせてもらっても構わないから。 問い合わせないなら、勝手に言うなよ。 |
39341:
匿名さん
[2024-03-06 21:43:33]
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39342:
匿名さん
[2024-03-06 21:53:53]
しののめちゃん
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39343:
匿名さん
[2024-03-06 21:58:47]
>>39339 匿名さん
アホか? https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html お問い合わせフォームを知らないのか? 公開はしないがそれなりの対応はしている。 |
39344:
匿名さん
[2024-03-06 22:09:25]
|
39345:
匿名さん
[2024-03-06 22:16:21]
小芝居。
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39346:
匿名さん
[2024-03-06 22:17:09]
>>39343
一応言っとくけど、リンク先は404だから。 |
39348:
匿名さん
[2024-03-06 23:05:36]
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39349:
匿名さん
[2024-03-06 23:14:13]
ニコチンカス匿名ちゃんはどこに住んでいるか? と聞かれると相手のことを書き出す。これは非常に悪質。
マンション買えていないのに、この掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をくりかえす。 |
39350:
匿名さん
[2024-03-07 02:15:54]
辰巳です。
うちの近くにも地下鉄が欲しいです。 |
39351:
匿名さん
[2024-03-07 06:09:10]
臨海地下鉄は計画段階にすぎません。
まさかそれを当てにして晴海や有明のマンションを買っちゃう情弱はいないよね? |
39352:
匿名さん
[2024-03-07 07:03:41]
|
39353:
匿名さん
[2024-03-07 08:00:36]
>>39334
>>匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。 >>鉄オタの天敵なんて。 そう言うあんたもどこかで嫌がらせ迷惑投稿されていないとは言えんな。 こっちは鉄ヲタだけじゃ無い。単車・四輪・航空も含まれている。 そう言うあんたはこの2線は鉄道なのにオタと書くのか? |
39354:
匿名さん
[2024-03-07 08:29:51]
>>39348
>臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。 コストの話を出したのはそっちだろ。 こっちは直通の追加費用は500億円程度かかって、車両基地代がかからないから4,200億円から4,700億円程度で、5,100億円の試算を超えず、むしろ安上がりになると言ってるが。 HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。 自分でコストの話をし始めたんだから、ちゃんといくら膨れあがるか答えたら。 |
39355:
匿名さん
[2024-03-07 08:35:02]
コスト、ATO、線路容量、最小曲線半径、小池のおばちゃん、何一つ反論出来てないもんな。
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39356:
匿名さん
[2024-03-07 08:38:39]
|
39357:
匿名さん
[2024-03-07 10:53:16]
>>39355
何一つお前が、先に書いたことがない。 それでありながら金魚のフンの如く後ろからついてくる。 これは情報は自ら発信するものでも無い。 そう言うやつは管理組合でも自分が何もしないのに文句を言っているのと同じ。 |
39358:
匿名さん
[2024-03-07 10:58:17]
>>39356
相手の思惑通り? Eランがないから事故の誘因になったと書いたのはお前か? 結局、見落としが重なった複合事故だろ。 これはラウンウェイに機体は1機だけしかいてはならない(戦闘機の発進やアクロバットチームのデモ飛行を除く。) お前が先に情報を発信しないで後から文句を言ってくるのも迷惑だろ。 |
39359:
匿名さん
[2024-03-07 11:00:10]
|
39360:
匿名さん
[2024-03-07 11:05:58]
>>39354
>>HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。 それ屁理屈。 世界的に鉄道建設は目論見よりも膨れ上がるのが普通。 バカなことをやってるのは、CRHシリーズで自国の技術だと言っていた東側の国。 加州高速鉄道、そして日本の整備新幹線も失速し始めている。 これは各自治体のクレームが入ったからだろ。 そんなカネねぇ! とか。京都での地下水の問題とか。 |
39362:
匿名さん
[2024-03-07 11:10:24]
|
39363:
匿名さん
[2024-03-07 13:05:29]
>>39359
勘違いしないように先に >直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、 と書いといたのに。 あと無駄に新木場~国際展示場間を走らせるわけがないのに気付いてない事がわかってないよね。 |
39364:
匿名さん
[2024-03-07 13:18:07]
|
39365:
匿名さん
[2024-03-07 13:36:17]
>>39357
あんたのはの情報でもなんでもないので役に立った事がないよ。 単に鉄オタの臨海地下鉄とは関係ない知識をひけらかして、承認欲求を満たそうとするが誰も認めてはくれないな。 それに、単にこっちの直通の話を否定したくて難くせつけてるだけだろうね。 情報なら小池はどの場で何と言ったか説明してみろよ。 出来なくてごめんなさいだろ。 |
39366:
匿名さん
[2024-03-07 14:44:29]
やはり鉄道オンチ。
それか我田引鉄の政治家みたいなもの。 PC枕木すら知らない様な。 |
39367:
匿名さん
[2024-03-07 15:33:25]
|
39368:
匿名さん
[2024-03-07 17:48:52]
|
39369:
匿名さん
[2024-03-07 19:05:33]
|
39370:
匿名さん
[2024-03-07 19:06:28]
|
39371:
匿名さん
[2024-03-07 19:45:59]
|
39372:
匿名さん
[2024-03-07 19:49:18]
|
39373:
匿名さん
[2024-03-07 19:50:58]
辰巳に住んでいると言う奴に臨海地下鉄必要なのか?
銀座一丁目に向かえるのに。 |
39374:
匿名さん
[2024-03-07 19:59:06]
辰巳って都営住宅??
|
39375:
匿名さん
[2024-03-07 20:04:29]
>>39371
あんたから何か情報あったっけ? 東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」 だよ。 では、直通しないという正式な発表はされたっけ? |
39376:
匿名さん
[2024-03-07 20:12:01]
>>39375
>>東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」 >>だよ。 この解釈をどう見るか? 最近は東側の共産圏の無謀な高速鉄道整備は別として、西側諸国は縮少・中止していく時代には。 北陸新幹線が敦賀止まりになることもネットの鉄道オタの間で囁かれている。 で、連絡線設置は悲願の様なものだろ。 JR東との調整もあるし積極的だと思うか? TWRは71形導入で新たな投資もする。 |
39377:
匿名さん
[2024-03-07 20:37:18]
|
39378:
匿名さん
[2024-03-07 23:56:10]
|
39379:
匿名さん
[2024-03-08 13:56:18]
辰巳は都営の建て替え・引っ越しが終わったら、空いたスペースの再開発で生まれ変わるんじゃない?
駅のポテンシャル自体は大江戸線とかよりあるしさ |
39380:
匿名さん
[2024-03-08 21:19:46]
|
39381:
匿名さん
[2024-03-09 00:09:37]
活気ある錦糸町と早く繋がって欲しいな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92470c4a9c7b6e2195c48b4c2f544655d194... |
39382:
匿名さん
[2024-03-09 11:41:12]
臨海地下鉄の妄想記事があったよ。東京テレポートで接続?
https://article.yahoo.co.jp/detail/df107b4eabfb2417c633616886f44d41cba... |
39383:
匿名さんq
[2024-03-09 14:12:02]
|
39384:
匿名さん
[2024-03-09 16:29:20]
成田エクスプレスはどんどん縮小されてる。
こんな距離で特急料金払ってまで空港に行くやつなんかいないわけだ。 羽田アクセス線も有料特急にしたら誰も乗らなくてすぐ廃止になるから、速達列車は快速までだよ。 |
39385:
匿名さん
[2024-03-09 17:55:50]
|
39386:
匿名さん
[2024-03-09 19:28:54]
>>39384
だけど成田行に快速は成田エクスプレスの半分くらい。 |
39387:
匿名さん
[2024-03-09 20:48:10]
>>39367 匿名さん
それを言ったら以下の空港では重大インシデントが発生しなかったと言うのか? https://maps.app.goo.gl/dTfCkUCixTuSMUvR7 どんなに多数のランウェイがあっても、管制とパイロットのやりとりの勘違い、管制側の見落とし、パイロットがランウェイに別の機体が居た視認出来なかった、他にはランウェとにタッチダウンするつもりが誘導路に間違ってアプローチとか完全に見落としミスは防げない。 |
39388:
匿名さん
[2024-03-09 21:26:41]
完全にスレストッパーだな
|
39389:
匿名さん
[2024-03-09 21:54:51]
分からない奴がいるからこっちが書いとく。
N‘exの車両更新でE259系を導入した時に当てが外れた。 そのE259系の編成数を持て余した為、伊豆急行方面の踊り子号に代用しているほど。 新スカイライナーの高速性能には及ばない事からアクティブサスで乗り心地を向上していたが、新スカイライナーの料金安さと高速性能には及ばず集客力は乏しかった。 インバウンドで海外からの乗客も安くて速ければ、当然京成に流れる。 そもそも新高速鉄道のスカイアクセスは旧成田新幹線のルートと遺構を活用したもの。 かつて日光特急で旧国鉄が敗れ、東武特急のスペーシアの二番煎じになる可能性がある。 そのスペーシアもJR東とコラボして新宿発着になっている。 |
39390:
匿名さん
[2024-03-09 22:41:53]
航空の話はもういらね。
|
39392:
匿名さん
[2024-03-09 23:14:10]
>>39390
>>航空の話はもういらね。 なら事故原因はHNDのランウェイ不足ともう言うな! 基本的な安全確認(ランウェイには1機だけの大原則)を管制もパイロットも見落としていたのが事故原因とされている。 |
39393:
匿名さん
[2024-03-09 23:14:52]
|
39394:
匿名さん
[2024-03-10 07:26:58]
>>39387 匿名さん
原因はミスでも、レーンが増えれば確率論的には減るよね。対費用効果は別として仮に数十レーンあると想像してごらん。 しかし、いちいち反論と質問で人を攻撃して、建設的な議論ができない人だね。 普段からそれじゃ、友達もいないんだろな。 |
39395:
匿名さん
[2024-03-10 07:56:15]
|
39396:
匿名さん
[2024-03-10 08:21:15]
>>39394
まだやるのか? 越谷のカンカンアパート住まいのアホ。 レーンって何よ? トラフィックも知らなさそうだな。 ダラスの様な世界最大のランウェイがあるところも重大インシデントはゼロなのか? トラフィックが混みすぎると何が起きるか解説してみよ。 |
39397:
匿名さん
[2024-03-10 08:25:37]
オタ知識がない人や貧困者を仮想敵(匿名ちゃん)に仕立てて優越感を得ても仕方ないよ?
|
39398:
匿名さん
[2024-03-10 08:25:57]
|
39399:
匿名さん
[2024-03-10 08:28:26]
|
39400:
匿名さん
[2024-03-10 08:30:44]
>まだやるのか? 越谷のカンカンアパート住まいのアホ。
>レーンって何よ? サービス レーンで検索してごらん。オタクさんなら知ってると思った。 それと、越谷って何? ひょっとしてこの人、頭イッちゃてる人ですか? |
施工コストを考えないとしても線路容量てなのを無知すぎる。
柔軟な折り返しができなくなる。