2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
39221:
匿名さん
[2024-03-04 21:23:02]
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39222:
匿名さん
[2024-03-04 21:24:35]
TBMは岩盤を巨大なカッターヘッドで削り、削った岩を後方へ排出しながら掘り進む山岳トンネル全断面掘削工法です。
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39223:
匿名さん
[2024-03-04 21:25:02]
SENS工法とは、Shield・ECL・NATM・Systemの略で、シールド(Shield)工法による切羽の安定を保ちつつ掘削を行い、場所打ちライニング工法(ECL)による一次支保で早期閉合を図り、NATMの吹き付けコンクリートと同様に地山の変位収束後に二次覆工のコンクリートを打設することで、トンネルを完成させる工法で、セグメントの組立が不要です。Φ11mクラスの新幹線トンネルや鉄道トンネルで施工されています。特殊装備でシールドとSENSの切り替えができるマシンも実用化されています。
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39224:
匿名さん
[2024-03-04 21:27:45]
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39227:
匿名さん
[2024-03-04 21:29:24]
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39228:
匿名さん
[2024-03-04 21:30:02]
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39229:
匿名さん
[2024-03-04 21:30:45]
>>39227
小池が何を言ってるか知らないんだな笑 |
39232:
匿名さん
[2024-03-04 21:32:56]
連絡線建設は偽有明民の妄想なんだな。
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39234:
匿名さん
[2024-03-04 21:35:48]
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39237:
匿名さん
[2024-03-04 21:41:26]
>>39234
>>>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。 >>って書いてたの自分の事だったんだね笑 匿名ちゃんのてめえ! 低能配達員がお前の言う泥沼マン損が買えるか? 低能配達員ではない定職を持たないと銀行の住宅ローンの承認が得られないだろ。 |
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39238:
匿名さん
[2024-03-04 21:47:27]
>>39237
そこか。 やっぱり低能だな。 >情報として突っ込まれると人の事を書き出す が、自分の事だろと言いたかったが、自分で低能配達員と言ったらそれに反応したぞ笑 で、臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの? |
39240:
匿名さん
[2024-03-04 21:48:41]
あと、小池は何と言ってるか言いなよ。
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39242:
匿名さん
[2024-03-04 22:06:50]
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39243:
匿名さん
[2024-03-04 22:08:43]
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39244:
匿名さん
[2024-03-04 22:13:17]
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39245:
匿名さん
[2024-03-04 22:20:02]
とうとう、直通を認めたな。
まあ、しょうがないよな、、反論出来ないんだもんな。 |
39246:
マンコミュファンさん
[2024-03-04 22:28:47]
1人芝居かなぁ。
いつもごまかすために1人芝居するし。 |
39248:
匿名さん
[2024-03-04 22:33:53]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
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39250:
匿名さん
[2024-03-04 22:59:30]
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39252:
匿名さん
[2024-03-04 23:03:29]
で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
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39253:
匿名さん
[2024-03-05 02:36:50]
臨海地下鉄とりんかい線は直通なんかしないだろ?
どうせそんなに需要ないんだから、 乗り換えで納得しときなよ。 基本的に在宅勤務が多い有明住民は羽田空港なんかそんなに行かないだろ? |
39254:
匿名さん
[2024-03-05 06:23:29]
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39256:
匿名さん
[2024-03-05 07:38:44]
臨海地下鉄も羽田新線(大汐線を再活用するが)も旧鉄建公団時代には無かった後から付け加えた路線。
対して常磐新線は全国新幹線網構想で常磐新幹線構想が含まれており、それが変質したものが現在のTX。 旧鉄建公団が旧成田新幹線として建設した区間は、北総線新鎌ヶ谷の東側でR464の堀割区間、成田市土屋から先成田空港まで作られた遺構を利用して成田スカイアクセスとなったのも現TWRとは似たもの。 旧鉄建公団が施工し未成線化したものは北海道で所々に見られたが、施工した高架橋を撤去してしまった無駄に税金を使った所もあるし。 |
39257:
匿名さん
[2024-03-05 07:44:48]
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39258:
匿名さん
[2024-03-05 07:47:30]
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39259:
匿名さん
[2024-03-05 07:49:03]
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39260:
匿名さん
[2024-03-05 07:56:35]
山手線スレの将来の品川駅リニア開業で騒いでいるが、曲者静岡県知事のせいで南アルプストンネル貫通を妨害しており先が暗いとこっちは思ってるんだよ。
あのスレバカすぎる。 西九州新幹線のルートで自治体と揉め、北陸新幹線京都市通過で反対しているなかなか着工できないのも同じ。 |
39261:
匿名さん
[2024-03-05 07:57:18]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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39262:
匿名さん
[2024-03-05 08:13:11]
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39263:
匿名さん
[2024-03-05 08:19:06]
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39264:
匿名さん
[2024-03-05 08:19:35]
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39265:
匿名さん
[2024-03-05 08:46:01]
>>39253
結局何の反論も出来なかったな。 で、費用は4,200億円からいくら膨れ上がるんだ? 5,100億円は超えないだろうな。 あと、小池はどの場で何と言ったんだ? 自分で言ったことなのに、その場しのぎで言ったため何も答えられないクルクルパー。 |
39268:
匿名さん
[2024-03-05 11:07:51]
>>39266
当初の計画工事費用通りに進むかの話ではなくて、当初の計画工事費用はどう直通だと変わるのかって話だよ。 自分が費用か膨れ上がると言ったんだから、いくらと答えられないんだな。 あと、小池が言ったことをどうのというなら、どの場で何と言ったか説明しろよ。 どうせ読売オンラインしか見てなくて、それを小池が言ったと勘違いしてるよな。 |
39269:
匿名さん
[2024-03-05 11:23:52]
自分が言った事が説明できないなら、発言するなよ。
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39270:
匿名さん
[2024-03-05 12:25:07]
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いいよいいよ。
工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。
反論もできないよね。