2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
38451:
匿名さん
[2024-02-22 00:34:57]
|
38452:
匿名さん
[2024-02-22 00:39:02]
もう一度。
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い? |
38453:
匿名さん
[2024-02-22 00:39:20]
|
38454:
匿名さん
[2024-02-22 00:40:56]
有明と辰巳、日本橋までヨーイどんしたら、どっちが速い?
|
38455:
匿名さん
[2024-02-22 00:42:09]
38227 評判気になるさん
呆れた。 もう寝ろよお前。 |
38456:
名無しさん
[2024-02-22 00:42:16]
服買うにしても、家族でリンクコーデとか考えたら渋谷のセレクトショップが一番買いやすいんじゃない?仕事の服は好きな店で買ったら良いと思うよ。
|
38457:
匿名さん
[2024-02-22 00:44:57]
|
38458:
匿名さん
[2024-02-22 00:49:05]
|
38459:
匿名さん
[2024-02-22 00:51:54]
|
38460:
匿名さん
[2024-02-22 00:54:09]
|
|
38461:
匿名さん
[2024-02-22 00:55:48]
有明は子供服ブランドが充実してるし、富裕層のご家庭も多く買いに来てますよ。
|
38462:
匿名さん
[2024-02-22 00:57:43]
>>38459 匿名さん
よく読んだ? 枝川駅がまだないので、豊洲から1つ先ということで辰巳を仮としてスタートということ。 ちなみに、豊住線は有楽町線で同じ路線です。 ま、関係ないというなら別にいいけど、 現時点では有明は辰巳に負けてるってことなんだけどね。 |
38463:
匿名さん
[2024-02-22 00:58:50]
|
38464:
匿名さん
[2024-02-22 01:00:34]
|
38465:
匿名さん
[2024-02-22 01:01:15]
|
38466:
匿名さん
[2024-02-22 01:01:35]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
|
38467:
匿名さん
[2024-02-22 01:02:42]
|
38468:
匿名さん
[2024-02-22 01:03:29]
|
38469:
マンション掲示板さん
[2024-02-22 01:06:43]
|
38470:
匿名さん
[2024-02-22 01:14:58]
|
38471:
匿名さん
[2024-02-22 01:17:08]
銀座が多いよね。
表参道から明治神宮前はそこにしかないショップとかがあるよね。 |
38472:
匿名さん
[2024-02-22 01:19:01]
>>38469 マンション掲示板さん
きっと鉄オタだから、ファッションは疎いんだと思う。 可哀想なので聞かないほうがいいよ。 そもそも、渋谷新宿が怖んだって。オタだから仕方ないよ。 東京の場末、オタの聖地である有明が落ち着くんだろうね。 |
38473:
匿名さん
[2024-02-22 01:19:40]
>>38467
辰巳も臨海地下鉄も豊住線も関係ないし、枝川が辰巳は違うだろって話だよな。 |
38475:
匿名さん
[2024-02-22 01:24:27]
|
38477:
匿名さん
[2024-02-22 01:45:13]
>>38476 匿名さん
今度こんなの有明で見かけたら声かけるわ。楽しみにしててな。 ↓ イタリア系が多いかな。 パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。 セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。 小物ならガンゾとか。 |
38479:
匿名さん
[2024-02-22 01:58:28]
早く辞めればいいのに。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/310705 |
38483:
匿名さん
[2024-02-22 07:53:00]
>>38482 匿名さん
|
38488:
匿名さん
[2024-02-22 09:53:49]
|
38502:
口コミ知りたいさん
[2024-02-22 15:11:15]
|
38507:
匿名さん
[2024-02-22 18:55:42]
>>38502
やっぱりイタリア系だけに食いついていた。 イタリア系のブランドが多いけど、その特徴ってわかるの聞いてるんだよ? 日本のブランドでもスタイルは沢山あるだろ。 まあ、ダサ坊だから言ってる意味すらわからないか。 |
38509:
匿名さん
[2024-02-23 10:52:54]
>>38507 匿名さん
ダサ坊って久しぶりに聞いた笑 イタリアンファッション着て、ダサ坊って言ってるの面白い。 ただの鉄ヲタかと思ってたら、 なんと元ヤンだったか笑 あるいは昔のヤンキーマンガに影響されたヲタか? 笑わせてもらったわ~。 |
38510:
匿名さん
[2024-02-23 11:33:36]
このスレ、稀に見るクソスレ。
どこにも二線の情報が書かれていない状態にすぐ戻る。 |
38511:
匿名さん
[2024-02-23 11:41:59]
>>38509
笑う前に、特徴もわからないのにどうやって声かけるんだい? まあ、こんなんだから赤字路線の豊住線でも経済効果とか新駅の人がすごく増えるとか妄想するんだよな。 単に前区長のゴネ得で出来たのに、政治の愚策の極みだよな。 だから、お家争いで逮捕される事になったんだろう。 |
38513:
匿名さん
[2024-02-23 11:51:33]
豊住支線は城東のローカル線だから、昼間は10分おきくらいになるでしょ。
5分おきなんて、明らかに輸送力過剰。 |
38514:
匿名さん
[2024-02-23 12:02:38]
|
38515:
匿名さん
[2024-02-23 13:25:52]
通常時及びピーク時で、1時間あたりで計画されている運行本数はどのくらいですか。そのうち、本線に乗り入れていく運行本数はどのくらいですか。
→1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本が想定されております。有楽町線本線への乗り入れ本数は、今後、東京メトロが検討していきます。 |
38516:
匿名さん
[2024-02-23 13:50:15]
豊住線、通ってくれればとりあえず良いのよ~。
何も無いよりぜーんぜん良い! |
38517:
匿名さん
[2024-02-23 13:55:52]
まあ、東京メトロ株がすべて売られたら本数減るだろうね。
前区長がいないから、その前でも減るかも。 |
38518:
匿名さん
[2024-02-23 14:06:42]
|
38519:
匿名さん
[2024-02-23 14:10:14]
|
38520:
匿名さん
[2024-02-23 14:15:01]
|
38521:
匿名さん
[2024-02-23 14:18:59]
|
38522:
匿名さん
[2024-02-23 14:22:26]
豊住線が10年後というのは、このスレ見てると遅れるとの話が多いので2040年で見ていた方がいいですね。
|
38523:
評判気になるさん
[2024-02-23 14:38:37]
|
38524:
匿名さん
[2024-02-23 14:43:52]
|
38525:
匿名さん
[2024-02-23 14:46:35]
臨海地下鉄は豊住線の2、3年後だと思う。
まあ、営業主体の発表はそれくらいだし、東陽町の工事は難易度高いし。 |
38526:
匿名さん
[2024-02-23 14:49:44]
|
38527:
匿名さん
[2024-02-23 14:55:42]
|
38528:
匿名さん
[2024-02-23 14:57:25]
中国人は豊洲に多いよね。
|
38529:
名無しさん
[2024-02-23 15:07:58]
|
38530:
匿名さん
[2024-02-23 15:20:54]
>>38509
結果、やっぱり特徴わからいし、ブランドも特徴もわかなかったで良いよね笑 |
38531:
匿名さん
[2024-02-23 15:43:32]
|
38532:
匿名さん
[2024-02-23 17:13:35]
豊住支線は区間内運行の列車は三両編成くらいではないかな。
北綾瀬支線みたいな感じになりそう。 |
38533:
匿名さん
[2024-02-23 18:30:41]
臨海地下鉄は2050年か。26年も先?
さすがに先の話過ぎる。せめてあと5年ぐらいは早くできないかな。 有明や晴海のマンションは塩害でボロボロになっちゃうよ。 |
38535:
匿名さん
[2024-02-23 19:26:16]
|
38536:
匿名さん
[2024-02-23 19:46:08]
それは本線直通車だけなんじゃないの?
|
38537:
匿名さん
[2024-02-23 20:00:11]
|
38538:
匿名さん
[2024-02-23 20:07:03]
見ましたが、これは鉄道開通による騒音等、環境への悪影響がどれくらいあるかの報告書ですね。
こういうのはワーストケース、最大値で計算します。 だから直通列車の10両編成ベースになっている。 どこにも全列車を10両編成で運行するなんて書いてません。 |
38539:
匿名さん
[2024-02-23 20:14:31]
>>38538 匿名さん
逆に直通列車のみというのはどこからそう読み取りましたか?普通に延長区間に対して10両編成と記載されていますけどね。ネットにニュースもそんな解釈のようです。 >延伸区間は10両編成に対応します https://news.nifty.com/amp/item/neta/12203-2376157/ |
38540:
匿名さん
[2024-02-23 20:35:09]
直通車は本線の旅客需要があるので10両編成でしょうが、再混雑時でさえ、86%の混雑率だというのなら、区間運転車をガラガラの10両編成で走らせるなんてムダなことを鉄道会社がするわけないでしょ。
会社で事業を実行する仕事をしたことがあれば収支計算は常に考えてるからわかるはずですが。 末端の使いっ走りの営業だと理解できないでしょうね。 |
38541:
匿名さん
[2024-02-23 21:01:20]
>>38540 匿名さん
いや、あなたの願望でなくて、事実ベースで話ししてもらえますか?押上方面直通の可能性や、運行間隔を踏まえると別に10両編成で何らおかしくないよ。一部だけ3両編成とか運用上煩雑になるだけでしょう。 |
38542:
匿名さん
[2024-02-23 21:32:41]
|
38544:
匿名さん
[2024-02-23 21:37:57]
>>38542 匿名さん
豊住線の編成両数の話してるけど文書読めてます? |
38545:
匿名さん
[2024-02-23 22:15:45]
|
38546:
匿名さん
[2024-02-23 22:34:30]
>>38545
2040年ではなく、2040年までなのでたとえ2035年開業でも前倒しではないよ。 |
38547:
名無しさん
[2024-02-23 22:39:25]
東京ドーム移転してくるなら完成に合わせて欲しいな
直結駅が無いと平日休日共に五万人は厳しい |
38548:
匿名さん
[2024-02-23 23:11:17]
>>38541
押上方面の直通なんてあなたの願望ではなく、事実ベースで話してもらえますか。 |
38549:
匿名さん
[2024-02-23 23:15:49]
なんだよ、イタリアンヤンキーは連休初日の真っ昼間から書き込みに精を出してたんかよ。
スゲー熱の入れようだなぁ。 分かった分かった、ダサ坊の俺はイタリアントマト服だけじゃ特徴つかめねーから負けでいいよ笑 しかし連休ぐらい、 もうちょっと真っ当に過ごさねーと茶坊主って呼んじまうぞ? |
38550:
匿名さん
[2024-02-23 23:20:23]
|
駅によって条件かなり変わって来るからな。
それもダサいけどなおかつ渋谷でピンと来ないからダサい渋谷で服買うやつになると思うが。