東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 22:04:25
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

38401: マンコミュファンさん 
[2024-02-20 21:56:02]
>>38395 匿名さん

臨海地下鉄は乗客数があろうと無かろうと、
偉い人達が金儲けするために敷設する地下鉄ですもんね。
38402: 匿名さん 
[2024-02-20 22:01:57]
ニーズがあるから敷設するのですよ。都民の皆が必要としています。
38403: 匿名さん 
[2024-02-20 22:08:47]
>>38401
一番は東京都だね。
だけど、東京都は豊洲市場の移転費用の穴埋めなど、特に個人に入るわけではない。
デベロッパーは仕事増えるけど、そんなもんかな。

まあ、そこまであまりない豊住線よりいいんじゃない。
38406: 匿名さん 
[2024-02-21 00:14:27]
なんか一人、豊住線のことでストレス溜まってしまっているようですが。。
無駄って言われても「あーそうですか」って思うしかないんですが、
10年後には出来てしまうので、
話を合わせて「そうですね」って同調してあげたほうがいいのでしょうか?
38408: 匿名さん 
[2024-02-21 00:53:29]
豊住線ができるのに臨海地下鉄は中止っていうなら、
文句言われても仕方ないなって思えるんですが。
臨海地下鉄も2040年頃に開通できるように進んでいるのであれば、
そんなに敵視する必要もないと思うんですけどね。
38411: 匿名さん 
[2024-02-21 10:28:01]
臨海地下鉄も豊住もできればそれぞれの役割で臨海地域に貢献するさ
38413: 匿名さん 
[2024-02-21 12:29:55]
>>38412
2つの新駅はどちらも乗降客数2万から3万程度の、東京メトロでは最下位レベルなので足りるでしょう。
38414: 匿名さん 
[2024-02-21 12:47:37]
>>38412 マンション掲示板さん

枝川はデニーズあたりと、
実現するか分からないが枝川橋のたもとにも作ってもらえるように要望を出しているそうだよ。
38415: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-21 13:12:34]
>>38414
枝川橋のたもとには普通に駅ができるでしょう?
もしかして三ツ目通りの汐枝橋のこと?それなら塩浜の人たちにとって便利ですね、、、

38417: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 17:18:21]
>>38415 さん

デニーズ周辺はほぼ決まりだと思うけど、
他は決まってないみたい。
なので一丁目住民の希望として枝川橋あたりに出入り口作って欲しいと要望してるそうだよ。
38418: 匿名さん 
[2024-02-21 17:58:42]
豊住線は開通に向けて少しずつ進んでますね!
38419: 匿名さん 
[2024-02-21 20:34:57]
>>38413 匿名さん

豊洲や辰巳だって、有楽町線が出来た当時は人口少なかったんじゃないかな?
地下鉄が通ればちょっとずつ増えていくと思うよ。
38420: 匿名さん 
[2024-02-21 21:36:07]
>>38419
豊洲の乗降客数については

2000年代に入るまでは1日平均乗降人員が5万人前後で推移していた

だそうだ。
38421: 匿名さん 
[2024-02-21 21:42:40]
豊住線は支線だから難しいだろうな。
乗り換えで5分から10分って考えると、都心には葛西とかと同じくらいだし、乗り換えない葛西の方が便利。
38422: eマンションさん 
[2024-02-21 21:59:08]
>>38421 匿名さん
和光市方面へ直通運転あるで
38423: 匿名さん 
[2024-02-21 22:02:47]
>>38422
1時間に1、2本程度だから、まあないのと同じレベルだよね。
住む方からすると。
特に千石なんて、ないだろうな。
38424: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 22:17:23]
>>38423 匿名さん
計画だとピストン運行が1時間で12本、うち直通が4本だったはずだから、15分に一回レベルだけどね
38425: 匿名さん 
[2024-02-21 22:23:27]
>>38424
それは朝のラッシュ時ね。
それに開業後には、混雑率が低いから本数減るだろうね。
38426: 匿名さん 
[2024-02-21 22:24:45]
>>38424 マンコミュファンさん

負け惜しみ
38427: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 22:31:18]
>>38425 匿名さん
調べても1時間1本~2本という数字は見つけられなかったが、根拠資料を教えてもらえますか?
38428: 評判気になるさん 
[2024-02-21 22:34:01]
悔しいんだろうね。涙拭きな。
38429: 匿名さん 
[2024-02-21 22:35:19]
葛西、便利でいいじゃん。町の便利さでいったら、晴海や有明は負けてるぞ?
枝川駅はまだないので、同じ豊洲駅から1つ先の辰巳駅を仮にスタート地点として、
有明と渋谷までよーいドンしたら、どっちが早く着く?
38430: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 22:42:02]
>>38428 評判気になるさん
ただの願望だったのか。一瞬本当かと思ったぜ。
38431: 匿名さん 
[2024-02-21 22:51:20]
>>38429
渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
38435: 匿名さん 
[2024-02-21 23:29:35]
>>38431 匿名さん

じゃー、どこ?
大手町とか?
ヨーイどんしたら、有明と辰巳、どっちが速いかな?
38436: 匿名さん 
[2024-02-21 23:33:16]
有明住民はりんかい線で渋谷まで行くのかと思ってた。
ほとんど行かないって本当?
渋谷まで行きやすいのは有明の強みだと思ってたよ。
38438: 匿名さん 
[2024-02-21 23:41:18]
>>38435
有明と辰巳ならどこでも同じくらいじゃない。
38439: 匿名さん 
[2024-02-21 23:56:09]
>>38436
渋谷って20代までは行くが、勤務先じゃなければ行かないイメージが強いけどって意味だが。
表参道から明治神宮前あたりなら行くけど。
38440: 匿名さん 
[2024-02-22 00:09:30]
会食や飲み会とか渋谷あたり多くない?Google本社も渋谷に移転した。
38441: 匿名さん 
[2024-02-22 00:10:41]
私も渋谷行かないね。もっぱら銀座。
38442: 匿名さん 
[2024-02-22 00:11:58]
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
38443: eマンションさん 
[2024-02-22 00:14:46]
>>38439 匿名さん

こう書いてあって、
どうやってそのように読み取れる?
大体、未だに渋谷を若者しか行かない町だと思ってんのか?

渋谷なんて、ほとんどいかないだろ。
時間は豊住線が豊洲もしくは東陽町の乗り換えでそっちの方が遅いだろうな。
38444: 匿名さん 
[2024-02-22 00:17:28]
新宿渋谷駅にはなるべく近づきたくない
ガラの悪い連中が多いし
銀座中目黒表参道だな
38445: 匿名さん 
[2024-02-22 00:19:15]
表参道や中目黒って広義の渋谷エリアだと思うのだけど。
38446: 名無しさん 
[2024-02-22 00:21:33]
>>38445 匿名さん
エリアでは無く駅の話をしてるんじゃないの?

38447: 匿名さん 
[2024-02-22 00:22:57]
渋谷へのアクセスが良い、って言ったら表参道や中目黒も指しそうなものでは。
38448: 匿名さん 
[2024-02-22 00:23:33]
>>38443
渋谷は本当に会社関係だけだよな。
そこら辺がピンと来ないって、まあ単にダサいんだろうな。
もしかして、まだ服とか渋谷で買ってるとか笑
38449: 匿名さん 
[2024-02-22 00:29:00]
話を逸らしてる笑
38450: 匿名さん 
[2024-02-22 00:34:19]
子供服のお店も渋谷多いし、手土産も東急デパ地下は定番だと思うんだが。あと相続や税務とかの相談も渋谷ですかね。
38451: 匿名さん 
[2024-02-22 00:34:57]
>>38445
駅によって条件かなり変わって来るからな。
それもダサいけどなおかつ渋谷でピンと来ないからダサい渋谷で服買うやつになると思うが。
38452: 匿名さん 
[2024-02-22 00:39:02]
もう一度。
有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?
38453: 匿名さん 
[2024-02-22 00:39:20]
>>38450
子供服はどこにでもあるけど、渋谷を選ぶのはちょっとダサいかもな。
デパ地下なら、まあ渋谷じゃなくて銀座や日本橋方面行くわな。

そこら辺のセンスだろうな。
38454: 匿名さん 
[2024-02-22 00:40:56]
有明と辰巳、日本橋までヨーイどんしたら、どっちが速い?
38455: 匿名さん 
[2024-02-22 00:42:09]
38227 評判気になるさん
呆れた。

もう寝ろよお前。
38456: 名無しさん 
[2024-02-22 00:42:16]
服買うにしても、家族でリンクコーデとか考えたら渋谷のセレクトショップが一番買いやすいんじゃない?仕事の服は好きな店で買ったら良いと思うよ。
38457: 匿名さん 
[2024-02-22 00:44:57]
>>38455 匿名さん

あ、また話を逸らした。
38458: 匿名さん 
[2024-02-22 00:49:05]
>>38456
まず、その必死さがものすごくダサい。
それにアローズやビームスなどのありきたりのセレクトショップならそこら辺のショッピングモールにでもあるしそこではないな。
38459: 匿名さん 
[2024-02-22 00:51:54]
>>38457
臨海地下鉄前提で、銀座も日本橋も同じくらいだろうね。
ただ、辰巳って所がもはや豊住線関係ないので、もう議論から離れてるよ。
38460: 匿名さん 
[2024-02-22 00:54:09]
>>38458 匿名さん

有明にはアローズもビームスも無いですよ
38461: 匿名さん 
[2024-02-22 00:55:48]
有明は子供服ブランドが充実してるし、富裕層のご家庭も多く買いに来てますよ。
38462: 匿名さん 
[2024-02-22 00:57:43]
>>38459 匿名さん

よく読んだ?
枝川駅がまだないので、豊洲から1つ先ということで辰巳を仮としてスタートということ。
ちなみに、豊住線は有楽町線で同じ路線です。
ま、関係ないというなら別にいいけど、
現時点では有明は辰巳に負けてるってことなんだけどね。
38463: 匿名さん 
[2024-02-22 00:58:50]
>>38458 匿名さん

ありきたりなセレクトショップなら、アーバンリサーチがあったか。
38464: 匿名さん 
[2024-02-22 01:00:34]
>>38462
あ、そうなの。
なら前提がだめだね。
豊住線は豊洲で乗り換えが必要だから、葛西臨海公園でないと合わないな。
38465: 匿名さん 
[2024-02-22 01:01:15]
>>38459 匿名さん

15年後にやっと辰巳と肩を並べるのか。
新木場乗り換えならそこそこ速いのか?
38466: 匿名さん 
[2024-02-22 01:01:35]
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
38467: 匿名さん 
[2024-02-22 01:02:42]
>>38464 匿名さん

葛西臨海公園って所がもはや豊住線も臨海地下鉄も関係ないので、もう議論から離れてるよ。
38468: 匿名さん 
[2024-02-22 01:03:29]
>>38466 匿名さん

今度は自虐ネタで話を逸らした
38469: マンション掲示板さん 
[2024-02-22 01:06:43]
>>38448 匿名さん

じゃあ、おしゃれなあなたの好きなファッションブランド教えて。
どんなファッションしてるの?
ファッションの拘りは?
主にどこで買い物してるの?
38470: 匿名さん 
[2024-02-22 01:14:58]
>>38469
イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。

小物ならガンゾとか。
38471: 匿名さん 
[2024-02-22 01:17:08]
銀座が多いよね。
表参道から明治神宮前はそこにしかないショップとかがあるよね。
38472: 匿名さん 
[2024-02-22 01:19:01]
>>38469 マンション掲示板さん

きっと鉄オタだから、ファッションは疎いんだと思う。
可哀想なので聞かないほうがいいよ。
そもそも、渋谷新宿が怖んだって。オタだから仕方ないよ。
東京の場末、オタの聖地である有明が落ち着くんだろうね。
38473: 匿名さん 
[2024-02-22 01:19:40]
>>38467
辰巳も臨海地下鉄も豊住線も関係ないし、枝川が辰巳は違うだろって話だよな。
38475: 匿名さん 
[2024-02-22 01:24:27]
>>38474 匿名さん

ん?俺か?
俺はTシャツにパンツだぞ笑
靴下はユニクロ。有明にはユニクロも無いんだっけ?
38477: 匿名さん 
[2024-02-22 01:45:13]
>>38476 匿名さん

今度こんなの有明で見かけたら声かけるわ。楽しみにしててな。

イタリア系が多いかな。
パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。

小物ならガンゾとか。
38479: 匿名さん 
[2024-02-22 01:58:28]
早く辞めればいいのに。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/310705
38483: 匿名さん 
[2024-02-22 07:53:00]
>>38482 匿名さん
38488: 匿名さん 
[2024-02-22 09:53:49]
>>38484 匿名さん

そんなに怖がらなくてもいいんだよ~
38502: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 15:11:15]
>>38499 匿名さん

自分で言ってて大丈夫?
イタリアン系ファッションだけど、
特徴の無い服着てますって言ってるようなもんだけどさ。
38507: 匿名さん 
[2024-02-22 18:55:42]
>>38502
やっぱりイタリア系だけに食いついていた。
イタリア系のブランドが多いけど、その特徴ってわかるの聞いてるんだよ?
日本のブランドでもスタイルは沢山あるだろ。

まあ、ダサ坊だから言ってる意味すらわからないか。
38509: 匿名さん 
[2024-02-23 10:52:54]
>>38507 匿名さん

ダサ坊って久しぶりに聞いた笑
イタリアンファッション着て、ダサ坊って言ってるの面白い。
ただの鉄ヲタかと思ってたら、
なんと元ヤンだったか笑
あるいは昔のヤンキーマンガに影響されたヲタか?
笑わせてもらったわ~。
38510: 匿名さん 
[2024-02-23 11:33:36]
このスレ、稀に見るクソスレ。
どこにも二線の情報が書かれていない状態にすぐ戻る。
38511: 匿名さん 
[2024-02-23 11:41:59]
>>38509
笑う前に、特徴もわからないのにどうやって声かけるんだい?
まあ、こんなんだから赤字路線の豊住線でも経済効果とか新駅の人がすごく増えるとか妄想するんだよな。
単に前区長のゴネ得で出来たのに、政治の愚策の極みだよな。
だから、お家争いで逮捕される事になったんだろう。
38513: 匿名さん 
[2024-02-23 11:51:33]
豊住支線は城東のローカル線だから、昼間は10分おきくらいになるでしょ。
5分おきなんて、明らかに輸送力過剰。
38514: 匿名さん 
[2024-02-23 12:02:38]
>>38513
最混雑時でも混雑率は86%だそうですよ。
昼間は15分に1本じゃないですかね。
東京メトロとしても、赤字を増やしたくないし。
38515: 匿名さん 
[2024-02-23 13:25:52]
通常時及びピーク時で、1時間あたりで計画されている運行本数はどのくらいですか。そのうち、本線に乗り入れていく運行本数はどのくらいですか。
→1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本が想定されております。有楽町線本線への乗り入れ本数は、今後、東京メトロが検討していきます。
38516: 匿名さん 
[2024-02-23 13:50:15]
豊住線、通ってくれればとりあえず良いのよ~。
何も無いよりぜーんぜん良い!
38517: 匿名さん 
[2024-02-23 13:55:52]
まあ、東京メトロ株がすべて売られたら本数減るだろうね。
前区長がいないから、その前でも減るかも。
38518: 匿名さん 
[2024-02-23 14:06:42]
>>38517 匿名さん

願望どおり減ってくれるといいですね~
38519: 匿名さん 
[2024-02-23 14:10:14]
>>38516
ありがとう。
そう言ってもらえると、いきがってる人達にそう伝わるよ。
スクショしとくので、豊住線で強がる発言あったら伝えるよ。
38520: 匿名さん 
[2024-02-23 14:15:01]
>>38519 匿名さん

まだ10年ぐらい先ですけど、
区民としては通ってくれるだけでありがたい。
10分に一本だとしても、
京急空港線だってそれぐらいですよ。
すぐに慣れます。
38521: 匿名さん 
[2024-02-23 14:18:59]
>>38520
15分に1本になるかもですね。
京成金町線とかそうですから。

通勤くらいで、それ以外は需要なさそうなので。
38522: 匿名さん 
[2024-02-23 14:22:26]
豊住線が10年後というのは、このスレ見てると遅れるとの話が多いので2040年で見ていた方がいいですね。
38523: 評判気になるさん 
[2024-02-23 14:38:37]
>>38522
そうなんですか、、、
だったら臨海地下鉄は2050年くらいですか?生きてないかも、、、

38524: 匿名さん 
[2024-02-23 14:43:52]
>>38523
そうなんですか、2050年で生きてないとはもう50歳オーバーなんてすね。
となると、豊住線も危ういですね。
38525: 匿名さん 
[2024-02-23 14:46:35]
臨海地下鉄は豊住線の2、3年後だと思う。
まあ、営業主体の発表はそれくらいだし、東陽町の工事は難易度高いし。
38526: 匿名さん 
[2024-02-23 14:49:44]
臨海地下鉄が2050年という事は豊住線は2048年と言う事ですか。
なら
>>38523
この人は生きてないですね。
38527: 匿名さん 
[2024-02-23 14:55:42]
>>38512 匿名さん

港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは江東区。
港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは...
38528: 匿名さん 
[2024-02-23 14:57:25]
中国人は豊洲に多いよね。
38529: 名無しさん 
[2024-02-23 15:07:58]
>>38527
荒川の牡蠣が少なくなったのはこのせいか!

38530: 匿名さん 
[2024-02-23 15:20:54]
>>38509
結果、やっぱり特徴わからいし、ブランドも特徴もわかなかったで良いよね笑
38531: 匿名さん 
[2024-02-23 15:43:32]
>>38530
はい、良いと思います。
そこには触れずに、逃げた発言ばかりですからね。
38532: 匿名さん 
[2024-02-23 17:13:35]
豊住支線は区間内運行の列車は三両編成くらいではないかな。
北綾瀬支線みたいな感じになりそう。
38533: 匿名さん 
[2024-02-23 18:30:41]
臨海地下鉄は2050年か。26年も先?
さすがに先の話過ぎる。せめてあと5年ぐらいは早くできないかな。
有明や晴海のマンションは塩害でボロボロになっちゃうよ。
38535: 匿名さん 
[2024-02-23 19:26:16]
>>38532 匿名さん
10両編成とメトロから情報出てるよ
38536: 匿名さん 
[2024-02-23 19:46:08]
それは本線直通車だけなんじゃないの?
38537: 匿名さん 
[2024-02-23 20:00:11]
38538: 匿名さん 
[2024-02-23 20:07:03]
見ましたが、これは鉄道開通による騒音等、環境への悪影響がどれくらいあるかの報告書ですね。
こういうのはワーストケース、最大値で計算します。
だから直通列車の10両編成ベースになっている。
どこにも全列車を10両編成で運行するなんて書いてません。
38539: 匿名さん 
[2024-02-23 20:14:31]
>>38538 匿名さん
逆に直通列車のみというのはどこからそう読み取りましたか?普通に延長区間に対して10両編成と記載されていますけどね。ネットにニュースもそんな解釈のようです。
>延伸区間は10両編成に対応します
https://news.nifty.com/amp/item/neta/12203-2376157/
38540: 匿名さん 
[2024-02-23 20:35:09]
直通車は本線の旅客需要があるので10両編成でしょうが、再混雑時でさえ、86%の混雑率だというのなら、区間運転車をガラガラの10両編成で走らせるなんてムダなことを鉄道会社がするわけないでしょ。
会社で事業を実行する仕事をしたことがあれば収支計算は常に考えてるからわかるはずですが。
末端の使いっ走りの営業だと理解できないでしょうね。

38541: 匿名さん 
[2024-02-23 21:01:20]
>>38540 匿名さん
いや、あなたの願望でなくて、事実ベースで話ししてもらえますか?押上方面直通の可能性や、運行間隔を踏まえると別に10両編成で何らおかしくないよ。一部だけ3両編成とか運用上煩雑になるだけでしょう。
38542: 匿名さん 
[2024-02-23 21:32:41]
>>38541 匿名さん

臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
38544: 匿名さん 
[2024-02-23 21:37:57]
>>38542 匿名さん
豊住線の編成両数の話してるけど文書読めてます?
38545: 匿名さん 
[2024-02-23 22:15:45]
>>38544 匿名さん

臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?
38546: 匿名さん 
[2024-02-23 22:34:30]
>>38545
2040年ではなく、2040年までなのでたとえ2035年開業でも前倒しではないよ。
38547: 名無しさん 
[2024-02-23 22:39:25]
東京ドーム移転してくるなら完成に合わせて欲しいな
直結駅が無いと平日休日共に五万人は厳しい
38548: 匿名さん 
[2024-02-23 23:11:17]
>>38541
押上方面の直通なんてあなたの願望ではなく、事実ベースで話してもらえますか。
38549: 匿名さん 
[2024-02-23 23:15:49]
なんだよ、イタリアンヤンキーは連休初日の真っ昼間から書き込みに精を出してたんかよ。
スゲー熱の入れようだなぁ。
分かった分かった、ダサ坊の俺はイタリアントマト服だけじゃ特徴つかめねーから負けでいいよ笑
しかし連休ぐらい、
もうちょっと真っ当に過ごさねーと茶坊主って呼んじまうぞ?
38550: 匿名さん 
[2024-02-23 23:20:23]
>>38549
相変わらず、コメントもダサいな。
それなら二度とここには来なくて良いよ。
38551: 匿名さん 
[2024-02-24 00:01:58]
>>38548 匿名さん
ほらよ。直通する可能性の話をしてるんだから、また「直通するなんて書いてません」みたいなダサいことは言うなよ
ほらよ。直通する可能性の話をしてるんだか...
38552: 匿名さん 
[2024-02-24 00:06:40]
>>38549 匿名さん

イタリアンヤンキーってヤバイ。
きっと残念な格好なんだろな。
38553: 匿名さん 
[2024-02-24 00:16:53]
私の想像するイタリアンヤンキー。
時代遅れの残念な格好でオラオラしている。
一昔前のチンピラみたい?
38554: 匿名さん 
[2024-02-24 00:48:16]
いやいや、さすがにチンピラはないでしょ。
OCEANSとかSafari読んでファッション頑張ってるんだと思うよ。
きっと日常生活は東京カレンダー参考にしてるんじゃない?
有明や臨海エリアは仮想ベネチアだと思ってるんだと思う。

あ、ベネツィアって書かないとまた怒られちゃうか!
38555: 匿名さん 
[2024-02-24 01:02:41]
ヤンキーが死語じゃない?
ヤンキーが時代遅れだもん。
一昔前。
38556: 匿名さん 
[2024-02-24 01:03:36]
ま、どうせ自演でしょ。
38557: 匿名さん 
[2024-02-24 06:38:08]
>>38551
豊住線が押上に直通なんてするわけないだろ。
半蔵門線の過密ダイヤの中に混雑率86%の支線なんかの割り込む余地なんてないんだよ。

そう言えば、前に住吉駅折り返しは技術的に無理なんだとかほざいてた奴がいたな。
38558: 匿名さん 
[2024-02-24 06:42:15]
可能性って付け加えて書くとすべて事実ベースになるって話だな。
38560: 匿名さん 
[2024-02-24 07:57:06]
>>38559
バス利用者は家から最寄りの駅まで行く目的で、駅間のために乗ってる人がどれくらいいるか。
直通するわけないだろ。
要望を通り越して、妄想レベルだな。

豊住線みたいな最混雑率86%の支線のために半蔵門線を減らさないよ。
38561: 匿名さん 
[2024-02-24 09:36:05]
>>38560 匿名さん
君ずっと~わけないだろと私見(願望)ばかりだな。俺が貼ってくれた文書読んだ?区議会でメトロに要望すると言ってるんだから、現状それ以上でも以下でもないよ。君がメトロ内部の人でなければ資料ベースで話してくれないと話にならん
38563: 匿名さん 
[2024-02-24 09:55:05]
>>38561 匿名さん

君も願望ばかり書いてるでしょ
38565: 匿名さん 
[2024-02-24 10:00:06]
>>38563 匿名さん
どこが願望なん?君と違って根拠資料ベースでしか書いよ
38566: 匿名さん 
[2024-02-24 10:14:59]
>>38565
東京メトロは豊住線の押上延伸については計画がないと回答してる。
江東区が東京メトロに要望するのは事実かもしれないが、直通の可能性はない。

東京メトロが検討しているのなら可能性があると言う。
なのでその資料ベースの資料がベースになってないと言う事。
まあ、区議会も要望出しました、やる事はやりましたが、東京メトロがやらなかったと言うだけだよ。
38567: 匿名さん 
[2024-02-24 10:24:46]
>>38566 匿名さん
また、願望(可能性はない)と事実(計画してない)ごちゃ混ぜにしてる?
下記のQ42で書いてあるけど、「現時点」では計画ないというだけだよ。そりゃ、現時点では計画してないでしょう。
頼むから事実だけ書いてくれ
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/kaitou_08g...
38568: 匿名さん 
[2024-02-24 10:28:31]
>>38567
都議会が要望するのは事実として認めてるよ。
東京メトロは計画がないと発言してるので可能性はなしが事実。

これを可能性があるというのなら、何でも可能性はあるよね。
38569: 匿名さん 
[2024-02-24 10:34:28]
>>38568 匿名さん
2023.6時点での現時点計画なしが、今後可能性がないと考えた根拠な?この前の区議会でこれなら要望すると言ってるんだから、現状可能性0とはならないでしょう。
現時点という日本語わかりますか?
38570: 匿名さん 
[2024-02-24 10:36:59]
それにもう前区長はいないので、政治的圧力もかけられないから区議会の要望なんてなんの意味もないよ。
調子にのらず作ってもらっただけでありがたいと思わないと。
赤字路線の豊住線を東京メトロに押し付けだんだから。

やりたければ、住吉~押上間の路線を江東区がお金を出して作れって話なので。
38571: 匿名さん 
[2024-02-24 10:41:28]
>>38569
未来に検討すると書いてあるか?
計画がありませんが事実。
妄想が強いとこうなるのか。
38572: 匿名さん 
[2024-02-24 10:44:27]
>>38570 匿名さん
疲れるね。また区議会の要望が意味ないという願望のみ。
38573: 匿名さん 
[2024-02-24 10:45:18]
>>38571 匿名さん
書いてないよ。これから江東区が要望するが事実。
38574: 匿名さん 
[2024-02-24 10:47:56]
>>38572
東京メトロが検討すると言ったら、可能性ありは事実と認めてあげるよ。
まあ、ないだろうけど。

これが資料ベースというのが怖いね。
ちゃんと区議会で要望をすると事実を書かないと。
これを可能性とか書かれると何でも可能性あると書けるね。
38575: 匿名さん 
[2024-02-24 10:50:16]
江東区のローカル線の豊住支線の列車が混雑している半蔵門線に割り込んで押上直通?
これができると信じてる感性が不思議だ。
普通に社会で働いていれば不可能とわかるはずだが。
引きこもりか専業主婦なのかな?
38576: 匿名さん 
[2024-02-24 10:55:14]
>>38575
ほんそれ。
多分、引きこもりだろうな。
38577: 通りがかりさん 
[2024-02-24 10:55:23]
豊住線と臨海地下鉄、
豊洲ばかり美味しい思いをして申し訳ない。
38578: 匿名さん 
[2024-02-24 11:01:25]
>>38577
臨海地下鉄が豊洲?
豊洲市場はあるけど、豊洲駅周辺に何かあるかな。
豊洲のマンション価値を下げる要因にはなるけど。
38579: 通りがかりさん 
[2024-02-24 11:09:17]
>>38578 匿名さん

豊洲市場の住所は豊洲だって知ってました?
マンション価値の上げ下げは関係ないですよ。
そうなって欲しいのですか?
それって願望ですか?
38580: 匿名さん 
[2024-02-24 11:11:19]
>>38575 匿名さん
おっ、急に感性の否定するってよっぽど気に障ったんだね。ごめんね。別に直通するなんて言ってないよ。直通可能性の日本語に突っかかってきたから反論しただけで、別に直通有無なんてどちらでもいい。
38581: 匿名さん 
[2024-02-24 11:15:13]
>>38579
知ってるけど、単に名前がついてるだけで、豊洲駅周辺の地域への影響はないよ。
だから豊洲駅周辺と書いといたけど。

それに豊住線が豊洲への影響って、3年に1回の免許更新くらいかな。
まあ、ゴールド免許なら関係ないけど。
38582: 匿名さん 
[2024-02-24 11:25:17]
>>38580
まあ、私は豊住線の三両編成を書いた人と38575とは違うが、資料ベースで事実をと書いているのに、事実を書いてないことに突っ込んでるんだかね。
可能性があたかもあるかのように願望を書いてるのに人に対して願望を書くなと言うのはだめだろ。
38583: 匿名さん 
[2024-02-24 11:30:11]
>>38582 匿名さん
いや、だから区議会でこれから要望する事実に対して、可能性がないと言い切るのはおかしいと言ってるけど
逆に可能性が0と言える根拠をぜひ教えてくれ
38584: 匿名さん 
[2024-02-24 11:35:04]
>>38583
東京メトロは現時点で計画がないと書いてあるので可能性は0。
聞いている方は可能性というと東京メトロが検討している可能性と勘違いする。
もし、公の記事では可能性があるとは書かないし、書いてない。
そんな記事ある?

なので、都議会が要望を出すと書いてあれば事実なので、問題ないから事実を書かなきゃ。
38585: 匿名さん 
[2024-02-24 11:37:20]
都議会→区議会
38586: 匿名さん 
[2024-02-24 11:40:22]
現時点で計画なしと書いてあるので、公の記事では「半蔵門線直通なし」と書く。
可能性ありなんて勘違いされてはいけないので、一切書かない。
事実とか言うなら、そういう事を意識しないと。
https://trafficnews.jp/post/122555
38587: eマンションさん 
[2024-02-24 11:46:03]
>>38581 匿名さん

豊洲駅ではなく、豊洲ですよ。
思い込みすごいですね。
っていうか、全て自分中心の会話で成り立たせようとしてますよね。
だから妄想ばかりするのかな?
38588: 匿名さん 
[2024-02-24 11:47:17]
>>38584 匿名さん
時系列考慮できてますか?に2023.6現時点で計画していないの後に、これから検討を働きかける形で区議会で要望するのでは?その後やっぱり直通しないとなるかもしれないけど、現時点で区議会の要望後のメトロ側の正式回答があったわけではないから、まだ誰も可能性がないなんてわからないのでは?
2024.2時点で計画してないしか事実ではありません。
38589: 匿名さん 
[2024-02-24 11:52:50]
>>38587
いやいや、豊洲ばかり美味しい思いという全て自分中心の会話で成り立たせようとしてる妄想のあなたには負けますよ。
あ、ちなみに臨海地下鉄の営業主体は東京臨海高速鉄道って言って妄想と言われた事もあったかな。
38590: 匿名さん 
[2024-02-24 11:56:21]
>>38588
つまり、
>2024.2時点で計画してないしか事実ではありません。
これを覆す発表がない限り、それが引き続き事実になるけど。
となると、私がこのスレで豊住線の中止を要望してるから豊住線は中止する可能性があると言っても良いよいと同じだね。
38591: 匿名さん 
[2024-02-24 12:00:00]
>>38590 匿名さん
今後の直通の可能性の話ですよね?だから、これからその事実に影響するアクションが予定されてるから、可能性0と言えないと言ってます。
となると~の部分については本当に意味不明ですが、あなたメトロ側か議員が何か直接的に意思決定に関わりのある方ですか?
38592: 通りがかりさん 
[2024-02-24 12:03:30]
>>38589 匿名さん

豊洲だけ2路線も敷いてもらえて、
なんだか申し訳ないですねぇ。
38593: 匿名さん 
[2024-02-24 12:09:02]
>>38591
可能性の話では私がこのスレに書いているのを見て、それが採用される可能性は0ではないよね。
だから、事実ベースで書くときは可能性の話はしない、もしくは可能性ではなく起こっている事実を書くのが鉄則。
資料ベースとか言ってないなら良いが、願望とか言ってる人が区の願望を事実のように言うのはだめだろ。
要望って願望だから。
38594: 評判気になるさん 
[2024-02-24 12:10:55]
>>38592 通りがかりさん
湾岸の王者PTKの引き立て役になってくれて感謝やで
38595: 通りがかりさん 
[2024-02-24 12:14:04]
>>38594 評判気になるさん

何の王者?
38596: 匿名さん 
[2024-02-24 12:14:20]
>>38592
何が申し訳ないのかわからないけど。
あー、負け惜しみか。
特徴わからなくて声かけられない。
38597: 匿名さん 
[2024-02-24 12:14:50]
>>38593 匿名さん
最初からずぅと可能性の話しかしてませんよ。それに突っ込まれたのが発端なので。あなたもわかってるじゃないですか可能性0ではないと。
あと、となると~の部分についても解説をお願いします。
38598: 匿名さん 
[2024-02-24 12:20:38]
>>38597
では、豊住線が中止の可能性があると言っても良いと言うことですね笑
38599: 匿名さん 
[2024-02-24 12:24:37]
>>38598 匿名さん
だから、あなたはメトロ側や議員といった意思決定に関わりのある方ですか?
もしくは、そういう中止に向けた動きが読み取れる資料や根拠があるならどうぞ
38600: 名無しさん 
[2024-02-24 12:28:28]
歪み合い続けるばかり
豊住線は単体スレを建てた方が良いんじゃないでしょうか
共存するのは無理そうです

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