2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
38305:
eマンションさん
[2024-02-19 08:40:18]
|
38314:
管理担当
[2024-02-19 14:26:18]
[NO.38300~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
38315:
匿名さん
[2024-02-19 16:11:23]
>>38154 匿名さん
2040年以後はあなたがまだ東京にいるかな |
38316:
匿名さん
[2024-02-19 16:22:33]
|
38317:
匿名さん
[2024-02-19 18:33:28]
有明ガーデンや泉天空の湯、ビックサイトもハッテン場になってるそうだからね。
|
38318:
匿名さん
[2024-02-19 18:47:39]
>>38316
東西線も以前のような混雑率でないし、ランキングからも下がったから必要なくなったよ。 |
38319:
マンション検討中さん
[2024-02-19 18:50:01]
|
38320:
匿名さん
[2024-02-19 19:12:51]
>>38319
2022年混雑率ランキング10位、混雑率138%。 https://toyokeizai.net/articles/-/688300?page=4 輸送人員が回復した。新型コロナ禍前(19年同期)のおよそ8割の水準となった。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC087600Y4A200C2000000/ |
38321:
匿名さん
[2024-02-19 19:21:02]
輸送人員は同1割ほどの増加だった。
|
38322:
マンコミュファンさん
[2024-02-19 19:52:44]
|
|
38323:
匿名さん
[2024-02-19 20:09:41]
>>38322
8割なんで戻ってないし、これくらいまでだろうね。 |
38324:
匿名さん
[2024-02-19 20:12:09]
そして東西線は、138%の1割増なので混雑率は150%くらいか。
まあ、この先増えても160%くらいが最高かな。 |
38325:
匿名さん
[2024-02-19 20:14:05]
東京メトロが減ってるということは、
首都圏全体で減ってるということですかね? |
38326:
匿名さん
[2024-02-19 20:21:34]
|
38327:
匿名さん
[2024-02-19 20:28:02]
TX-臨海地下鉄沿線はまだまだ伸びそうですね。
|
38328:
匿名さん
[2024-02-19 20:37:37]
>>38327
TXで開発計画と鉄道計画を合わせる事の重要性がわかったので、臨海地下鉄は理想的な流れだね。 |
38331:
匿名さん
[2024-02-19 20:59:54]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
38332:
eマンションさん
[2024-02-19 21:01:49]
|
38333:
匿名さん
[2024-02-19 21:42:24]
38227 評判気になるさん
呆れた。 もう寝ろよお前。 |
38334:
匿名さん
[2024-02-19 22:07:24]
都内でマンション買えない人が増えて、江戸川区や千葉、埼玉で買う人が増えていくんじゃないかな?
東西線はこれから増えると思うよ。 |
38335:
匿名さん
[2024-02-19 22:08:33]
所得水準も上がるでしょうからどうなりますかね?今の若い人は我々の若い頃よりずっとたくさん貰ってますから。
|
38336:
匿名さん
[2024-02-19 22:11:37]
|
38337:
匿名さん
[2024-02-19 22:15:51]
TXはどこも値上がりしている。TXは速いから利便性高いのもあると思う。
|
38338:
匿名さん
[2024-02-19 22:20:32]
TXの乗客数増と臨海地下鉄、何か関係あるんでしたっけ?
ほとんど秋葉原か東京で下車してしまって、 臨海地下鉄へ流れてくる乗客は一部じゃないですかね? |
38339:
匿名さん
[2024-02-19 22:22:02]
|
38340:
匿名さん
[2024-02-19 22:26:32]
TXの本数が増えれば臨海地下鉄の本数も増える。東横線の本数が増えるとみなとみらい線の本数が増えるのと同じ理屈。
|
38341:
マンション検討中さん
[2024-02-19 22:28:05]
|
38342:
匿名さん
[2024-02-19 22:28:26]
>>38338
TXは鉄道開発と沿線開発を一緒に行った例だね。 私鉄ではまあ昔は当たり前の所はあるが、国や地方自治体が合わせてやるというのがなかった。 その流れを汲んでいるのが臨海地下鉄というわけだね。 昔なら私鉄でも出来た事が建設費用が高騰したのと、これが一番大きいけどインフレでなくなったので出来ない。 インフレだと、建設費用も借金も金利以上に減るからね。 これは国の政策のせいだが。 |
38343:
匿名さん
[2024-02-19 22:45:09]
臨海地下鉄も2040年以降は沿線開発あるんですかね?
|
38344:
匿名さん
[2024-02-19 22:57:29]
|
38346:
匿名さん
[2024-02-19 23:05:34]
晴海はもうあまり増えないかなと思うので、
あとは有明ですね。 増えるといいですね。 |
38347:
匿名さん
[2024-02-20 00:19:00]
晴海はまだまだ開発用地たくさんあるよ。都心レジデンスの街になると思う。
|
38348:
匿名さん
[2024-02-20 01:41:56]
昔の晴海はアオカンのスポットだったけど、
今やすっかり住宅エリアに変わりましたね。 まだ残ってる倉庫が立ち退きして開発するってことですかね? それなら可能性ありますね。 |
38349:
匿名さん
[2024-02-20 01:49:04]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
38350:
坪単価比較中さん
[2024-02-20 02:31:34]
>>38349 匿名さん
|
38351:
マンション検討中さん
[2024-02-20 08:07:12]
晴海も有明も伸び代しかない
これからの開発に期待です |
38352:
匿名さん
[2024-02-20 09:42:05]
|
38353:
匿名さん
[2024-02-20 09:46:13]
|
分かりやすいですよ。