東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 12:59:09
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

38151: 匿名さん 
[2024-02-16 15:58:19]
>>38144
悔しいねぇ笑
38152: 匿名さん 
[2024-02-16 16:06:17]
>>38147 名無しさん
「以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。」

って日本語わかりますか。
38153: 匿名さん 
[2024-02-16 16:09:17]
皆さんがこれまで降りたことのない駅でも数千、数万の乗降客があります
38154: 匿名さん 
[2024-02-16 16:11:59]
>>38152 匿名さん
もう流石に既にその段階は終了しただろう
時代遅れ過ぎてしんどいな
公式のニュースも見てないんだろうか
38155: 匿名さん 
[2024-02-16 16:12:36]
>>38142
城東の人が市場前に2回も乗り換えて、しかも1時間に3、4本の豊住線乗って行くかな笑
キッザニアもららぽーとも豊住線が出来ても人はあまり増えないよと行ってるんだよ。
38156: 匿名さん 
[2024-02-16 16:21:15]
>>38155 匿名さん

普通に行くでしょ。大人気のスポットに電車で簡単に行けるのに、行かない理由は何かあるの?

キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、今までバスや車で来ていた人たちは、電車という選択肢も増えて便利になるんじゃないかな。それで十分交通利便性の向上に貢献してるでしょう。
38157: 匿名さん 
[2024-02-16 16:41:32]
>>38156
>キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、
経済効果の話をしてたんだよな。
客が増えないという事は経済効果がないという事だけど、勝手に主張変えんなよ。

>>38112
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
38158: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 17:09:45]
>>38157 匿名さん

豊洲は今まで、深川や城東亀戸地区とアクセスが悪かったけど、
豊住線が出来たら人の流れが変わると思う。
豊住線利用するようになると、豊洲で降りてららぽーと寄ってみようとか、
チームラボ行ってみようとか。
深川エリアの若い人達がぐるり公園でBBQやろうって企画するかもしれない。
ちょっと足延ばして有明ガーデン行ってみようってことにもなるかもしれない。
38159: 匿名さん 
[2024-02-16 17:12:29]
>>38157 匿名さん
経済効果という意味では、車で来ていた人が電車で来ることによってお酒を飲める店に立ち寄るとか、バスを乗り継いで来てた人が電車で簡単に来れるから時間ができてゆっくり買いまわれるようになるとか、仮に客数は増えなくても(実際は増えると思うが)、客単価の上昇につながりそうだね。

それより何より、チームラボや千客万来、あと有明アリーナ等への客の送致が大きな経済効果を生むでしょう。城東方面から客が来ることへの反論はなかったよね?
38160: 買い替え検討中さん 
[2024-02-16 17:20:24]

電車2回乗り換えがイヤで観光地に行かないとか、超絶珍理論に笑ったわ。

舞浜とかたいていの人は2回か3回乗り継いで行くと思うけど、午前中の京葉線は一目見て行先が分かる人で溢れてるつーの笑
38161: 匿名さん 
[2024-02-16 17:40:44]
>>38155 匿名さん
行きたい人は行くでしょう。その際、豊住線がないともっと不便な点を忘れていますよ。
38162: 匿名さん 
[2024-02-16 18:42:44]
>>38161
市場前なら臨海地下鉄出来たら乗り換え1本で早いからそっちを選ぶだろうね。
それまではBRTじゃない。
38163: 匿名さん 
[2024-02-16 18:43:30]
というより必死だな笑
38164: 匿名さん 
[2024-02-16 18:53:18]
>>38162 匿名さん
城東からBRTは乗換駅がなく使いづらそうですね。城東から臨海地下鉄であれば例えば半蔵門線の三越前駅から臨海地下鉄の東京駅へ乗り換えられそうです。
38165: 匿名さん 
[2024-02-16 18:55:36]
>>38164
BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?
最近できた市場前は停まらないやつだったかな。
38166: 匿名さん 
[2024-02-16 18:56:18]
>>38163 匿名さん
なにが必死に見えるのでしょうか。中身を追いきれなくて適当に書いているだけ?
38167: 匿名さん 
[2024-02-16 19:01:36]
>>38166
だって、
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
と言ってたのに、車で来てた人が電車で来て飲むとか妄想し始めて。
自分に言い聞かせて、必死過ぎるて笑えるよ。

多分、車で来る人は豊住線出来ても車で来るし、そんな人は今でも飲みたい時はバスとかで来てるんじゃないの?
38168: 匿名さん 
[2024-02-16 19:12:43]
>>38112さんって>>38159さんなの?
38169: 匿名さん 
[2024-02-16 19:16:04]
>>38165 匿名さん
> BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?

延ばしても使いづらそう。東西線や半蔵門線は銀座に到達していないし、BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし。
38170: 匿名さん 
[2024-02-16 19:23:09]
>>38169
>BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし
そうなんだ。
じゃあ、臨海地下鉄開業前の2、3年はあるかもね。
38171: 評判気になるさん 
[2024-02-16 19:32:27]
>>38167 匿名さん
でもさ。
城東方面からチームラボや千客万来に客を呼ぶ経済効果がある、ていう点には全然反論できてないよね?

38172: 匿名さん 
[2024-02-16 19:34:15]
>>38171
豊住線経由でなければ、豊住線による経済効果ではないから。
これくらい説明しないとわからないのか笑
38173: マンション検討中さん 
[2024-02-16 19:35:30]
>>38167 匿名さん
多分とかいい加減だなぁ。
飲みたい時にバスで来るとかいうけどやっぱりバスは面倒だよ?電車なら行こうという人は少なくないやね。
38174: 通りがかりさん 
[2024-02-16 19:36:42]
>>38172 匿名さん
城東方面って言ってるでしょ。
当然、豊住線経由が前提だよ。

38175: 匿名さん 
[2024-02-16 19:37:09]
潮見にはもちろん今はハエはブンブン飛んでませんよ。
ゴミをバンバン捨てて埋めていた昭和時代は夢の島と同じくハエがブンブン飛び回る臭い島だったということです。
そんな汚いゴミの上に作られた地面に建つマンションなんかには住みたくないね、という話。
そんなとこに住まなくても住む場所は山ほどありますから。
38176: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 19:48:22]
>>38175 匿名さん

でも気になって気になって仕方無いんでしょ?
小学生が好きな子にちょっかい出すのと一緒でしょ?
38177: 匿名さん 
[2024-02-16 19:57:02]
>>38174
だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。
その間の2、3年だけ。
38178: 匿名さん 
[2024-02-16 20:01:33]
豊洲は東京ガスの再開発、四丁目再開発がある。豊住線が出来るころになるのかな?
築地の東京ドーム移転も終わってるのかな?
そうであれば、新富町で降りる人も増えるかも。
38179: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 20:02:40]
>>38177 匿名さん
2、3年とか勝手な妄想じゃん…。
臨海地下鉄ってまだやっと事業者が決まったとこで、まだまだ時間かかるよ。

38180: 匿名さん 
[2024-02-16 20:05:55]
>>38179
豊住線が東京メトロに無理やり押しつけて指名されたのと、臨海地下鉄が東京臨海高速鉄道と合意書を結んだのが2年半の間。
そして、豊住線は東陽町の難工事があるから、結局1年くらいの差かもね。
38181: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 20:10:26]
臨海地下鉄ができたとしても、城東から市場前まで来るルートとして臨海地下鉄経由か豊住線経由かは人によるよね。最寄り駅がどこかとか、ついでに済ます用事にもよる。
全員が臨海地下鉄を使うとか、たんなる脳内妄想にすぎないよ。

38182: 匿名さん 
[2024-02-16 20:11:59]
臨海地下鉄は2040年って思っておけばいい。
あと16年。
38183: マンション検討中さん 
[2024-02-16 20:13:13]
>>38180 匿名さん
妄想はげしすぎ。まだなんの計画もないつーの。


38184: eマンションさん 
[2024-02-16 20:14:26]
>>38182 匿名さん
案通りにはいかない。まず10年は遅れるね。

38185: 匿名さん 
[2024-02-16 20:18:55]
>>38177 匿名さん
> だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。その間の2、3年だけ。

ほう、じゃあその2、3年とやらの間は、豊住線の経済効果が認められるってことだな。
経済効果がないと言ってたのは間違いだったと認めたわけか。
まぁ分かればよろしい。
38186: 匿名さん 
[2024-02-16 20:19:37]
>>38181
乗り換え2回になると、1回に比べて選択肢から外れる。
となると豊住線の新しく出来る2つの駅位だけだろうね。
どちらも東京メトロの乗降客数では2万人前後の下位レベル。
38187: 匿名さん 
[2024-02-16 20:21:32]
>>38185
ただし、その2、3年間はめんどくさいし、もうすぐ臨海地下鉄が出来るので、それまで待つので結果誰も行かず経済効果なし。
38188: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 20:26:12]
>>38186 匿名さん
ん?
臨海地下鉄経由でも、乗換2回になる路線いっぱいあるけど?
大丈夫か?

38189: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 20:27:12]
>>38187 匿名さん
そんなやつはおらんよ笑


38190: 匿名さん 
[2024-02-16 20:29:52]
>>38189
逆に豊住線まで乗って豊洲市場に行きたいと思うやつはいないよ笑
38191: 匿名さん 
[2024-02-16 20:31:53]
>>38188
逆に臨海地下鉄で2回乗り換えの人が豊住線まで行って豊洲市場に行くケースがない。
あるなら具体的に教えて。
38192: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 20:34:36]
>>38191 匿名さん
たとえば都営新宿線遠戦の人

38193: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 20:35:46]
>>38190 匿名さん
あ、そう。
じゃあそれでいいよ。

38194: 匿名さん 
[2024-02-16 20:44:45]
>>38192
都営新宿線なんて、わかりやすいよね。
大江戸線に乗り換えて臨海地下鉄だよ。

逆に住吉で乗り換えると、ゆりかもめの乗り換えに時間がかかるし、鉄道会社が3線になるので料金も高いよ。
38195: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 20:50:34]
>>38194 匿名さん
乗り換え時間なんて大差なし。勝どきでの臨海地下鉄への乗り換えもけっこう時間かかるんじゃないか?

38196: 匿名さん 
[2024-02-16 20:58:51]
>>38195
大差あるよ。
地下同士と地下と地上じゃあ、かなり違うよ。
38197: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 20:58:55]
まぁ少なくとも、最寄り駅が住吉とか東陽町なら迷わず豊住線使うだろうな。
38198: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 21:00:02]
>>38196 匿名さん
地上でもエスカレーターあるから別に大変じゃないよ?

38199: 匿名さん 
[2024-02-16 21:02:33]
>>38197
あれ、結果豊住線沿線か。
まあ、どちらも人口としては少ないが。
38200: eマンションさん 
[2024-02-16 21:02:47]
>>38196 匿名さん
そうか、その程度の微差で豊住線は使わないとか言ってたのか。
まさに脳内妄想も極まれりだな。

38201: eマンションさん 
[2024-02-16 21:05:53]
>>38199 匿名さん
少なくとも、な。

結局ほとんどの地域はどっちのルートも大差ないことがよくわかったよ。さっきも言ったように、どうルートを取るかは最寄り駅やついでの用事によるな。


38202: 匿名さん 
[2024-02-16 21:07:19]
>>38200
でもこれでよく分かったんじゃない。
豊住線と臨海地下鉄の経済効果の差が。

豊洲市場ですら、結果、豊住線沿線位で、もしあるとすれば都営新宿線の住吉より東位って事だね。
38203: 名無しさん 
[2024-02-16 21:09:31]
>>38202 匿名さん
いやその逆笑

どっちも大差なし、が結論だな。

38204: 匿名さん 
[2024-02-16 21:09:45]
>>38201
あと、豊住線本数少ないから、結果調べたら遅いケースが多いだろうね。
38205: 匿名さん 
[2024-02-16 21:10:46]
>>38203
え、豊住線沿線以外で豊住線が優先なの教えてよ。
38206: 匿名さん 
[2024-02-16 21:14:26]
一旦は都営新宿線の住吉から東は互角として良いよ。
まあ、互角じゃないけどね。
38207: マンション検討中さん 
[2024-02-16 21:15:49]
>>38205 匿名さん
たとえばの話。
ケース1
城東から1日遊びに行こうとして、まず噂の千客万来に行ってランチして、帰りがけに映画みてショッピングして帰ろう、と考える人がいたとする。

さぁどういうルートを取る?

ケース2
映画でなく、子どもをキッザニアに連れて行こうと考えた。

さぁどういうルート?
38208: 匿名さん 
[2024-02-16 21:17:34]
なんでそうなるかわかるかな。
単に豊住線はローカル線なんだよ。

ニーズがないから直通もされない。
だからさらにニーズがなくなる。

なぜなら、前江東区長がゴネて決まった路線だから。
多分、地元を優先する事で、柿崎や木村を寄せ付けないようにしたんだろうな。
38209: マンション検討中さん 
[2024-02-16 21:22:36]
>>38208 匿名さん
作ることが決まってる路線に対してグチグチ言っても始まらんだろう笑
どう活かすかが大事。

38210: 匿名さん 
[2024-02-16 21:24:51]
>>38207
まず、そんな条件がないとないかつキッザニアには人生の中で数回なので却下。

それに映画なら普通に有楽町だろうね。

一般的に地元人以外で認知もないかつわざわざ遠回りして豊洲にはいかないから。
38211: 名無しさん 
[2024-02-16 21:30:57]
>>38210 匿名さん
地上に出るのも面倒くさい人が、わざわざ有楽町まで行くって設定に無理ないか?笑
ついでに映画みるなら、ルート上にあってついでに行ける場所を選ぶだろ、ふつう。


38212: 匿名さん 
[2024-02-16 21:31:30]
>>38209
だから粛々と電車の本数を減らして、無理しない事が大切なんだよな。
変なイベントなんかして変にお金かけたりしないのが懸命。
38213: 通りがかりさん 
[2024-02-16 21:33:04]
>>38210 匿名さん
ららぽーとには品川ナンバーも沢山来てる。地元人以外にも十分認知はあるな。

38214: 匿名さん 
[2024-02-16 21:33:39]
>>38211
だからルート上にあるのが豊住線沿線の人しかいないって話だよ。
だから変な条件つけても一緒だから却下といっただろ。
そのルートで優勢なのはどこって聞いてるのに、理解出来てないのか笑
38215: 匿名さん 
[2024-02-16 21:33:57]
>>38212 匿名さん
なら勝手にそう訴えればいいだろ。
ここに書いても意味なし。

38216: 匿名さん 
[2024-02-16 21:35:20]
>>38213
あのー、人の話聞いてますか?
品川ナンバーの人が豊住線出来たら乗りますかという話だから。
38217: 匿名さん 
[2024-02-16 21:35:39]
ろくに電車も走らない路線を大金かけて作ってはいけない。
即刻凍結しろ。
今なら工事始まってないから被害はない。
38219: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 21:36:57]
>>38214 匿名さん
変な条件じゃねぇよ。
↓こんなのごく普通の人々の行動だろ。むしろ一つの目的だけのために出掛けると想定する方が変な条件だ。

ケース1
城東から1日遊びに行こうとして、まず噂の千客万来に行ってランチして、帰りがけに映画みてショッピングして帰ろう、と考える人がいたとする。

さぁどういうルートを取る?

ケース2
映画でなく、子どもをキッザニアに連れて行こうと考えた。

38220: eマンションさん 
[2024-02-16 21:38:32]
>>38216 匿名さん
理解してるか?
品川ナンバーが多く来るくらい、広範囲に認知度されてるって言ってるんだが。

38221: 匿名さん 
[2024-02-16 21:49:39]
>>38219
ははーん。
あんたはつまりアホって事だ。

>ついでに映画みるなら、ルート上にあって
まず、ついでのルート上にあるのは豊住線沿線の人達しかいないと言うのがわからないみたいだな。
そのついでのルート上にあるの豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてるのに。
38222: 匿名さん 
[2024-02-16 21:53:03]
>>38221 匿名さん
なんでもいいからさ、ケース1、2の具体的なルートを書いてみろよ。
自分はアホじゃないと思ってるんだろ?笑
ならまずやってみな。

38223: 匿名さん 
[2024-02-16 21:55:45]
>>38220
そもそもだいたいどのショッピングセンターに行っても他ナンバーなんて多い。
まあ、だいたいナンバー変更してなかったりするケースが多かったりするけど。

特に豊洲ららぽーとが特別なんて、地元民しか思ってないだろうな。
城東の人は錦糸町が落ち着くんじゃない。
38224: 匿名さん 
[2024-02-16 21:57:40]
>>38222
あの、人に質問するには、質問に答えてからだと思うけど。
豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてるのに。
質問返しって、リアルの世界だと嫌われるよ。
38225: 匿名さん 
[2024-02-16 22:05:38]
>>38223 匿名さん
だからそう言ってるんだよ。ショッピングセンターってのはどこでも広く認知されてるわけ。当然ららぽも同じように広く認知されてるっていってる。
誰もららぽが特別なんて思ってねぇよ。

38226: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:07:04]
>>38224 匿名さん

> 豊住線よりも優勢な沿線がどこかと聞いてる

いやそれ日本語になってねぇから笑
もうメチャクチャだな。
38227: 評判気になるさん 
[2024-02-16 22:09:13]
呆れた。

もう寝ろよお前。
38228: 匿名さん 
[2024-02-16 22:13:05]
>>38226
なるほど、日本語もろくにわからないから質問返しという失礼が出来るんだね。
だから、身内で争って政治もガタガタに江東区はなるんだろうな。
38229: 匿名さん 
[2024-02-16 22:15:01]
>>38227
とうとう口の悪さも出てくるね。
という事は言い返せないと言う事か。
人に指図するなら、お前は二度と書き込みすんな。
38230: 匿名さん 
[2024-02-16 22:28:16]
>>38225
どのショッピングセンターも同じという事。
だから、豊住線が出来ても別に豊洲ららぽーとに行くわけでもない。

となると、臨海地下鉄が出来たら有明ガーデンにいっぱい人が来るって言ってるもんだぜ。

特にららぽーとみたいなところより、城東の人は錦糸町が大好きでしょ。
38231: 匿名さん 
[2024-02-16 22:32:51]
ぶっちゃけ遠出までして行きたいと思うショッピングセンターなんて、幕張イオンとか、レイクタウンだろうな。
それか、アウトレット系だよね。
幕張、木更津、小さいけどレイクタウン。
38232: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 22:37:58]
>>38231 匿名さん

関東に住んでないよね?
それに引きこもりだよね?

幕張イオンとレイクタウンは比較にならないよ。

ネット情報だけの知ったかはやめな。
自分の住んでる地域に帰りなよ。
38233: 匿名さん 
[2024-02-16 22:38:22]
江東区は縦移動がバスしか無かったので、
北部の人は永代通りより南には行きづらかったんだよ。
だから、清澄白河辺りの人は大江戸線ができて、月島で有楽町線乗り換えで豊洲まで来るようになった。
8号線が出来たら南部まで移動が楽になるので絶対に来る。
すぐに変わるとは言わないが、
徐々に人の流れは変わるだろう。
38234: マンション検討中さん 
[2024-02-16 22:41:42]
>>38231 匿名さん

幕張や越谷なんて、わざわざ遠くまで行かないよ。
船橋ららぽーとだって別に行かないしな。
その辺り行くならIKEAかな。
アウトレットは分からないでもないけど、
自分はそこ目的では行かないかな。
38235: 匿名さん 
[2024-02-16 22:43:10]
>>38232
両方行ったことあるよ。
まあ、レイクタウンの方がアウトレットもあって良いよね。
幕張はアウトレットが離れるから。

ららぽーとは最近どこにでもあるし、城東の人は錦糸町が好きだと思うよ。

俺もたまに錦糸町行きたくなるけどね。
38236: 匿名さん 
[2024-02-16 22:44:31]
>>38234
つまり、そんな人もいるのにわざわざ豊洲ららぽーとなんて遠いところにいかないだろって話だな。
38237: 匿名さん 
[2024-02-16 22:47:53]
豊洲に他にないものであるのはキッザニアだけ。
ただ、それは人生でも数回しかいかない。
38238: 匿名さん 
[2024-02-16 23:24:43]
このスレ立てた奴の責任だよな。この2路線を同スレにするのが愉快犯と言われてもしょうがない
38239: 匿名さん 
[2024-02-16 23:29:11]
>>38238
考え方が鉄オタの奴と一緒だな。
言い返せなくなったらスレやスレ主に文句。
単に違うスレに行けばいいだけだろ。
行くとこあるよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/
38240: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-17 00:27:57]
>>38238 さん
8号線は別スレにした方が良かったね
不毛な争いは多分一生終わらない


38241: 匿名さん 
[2024-02-17 01:08:14]
>>38238 匿名さん

その通り。
2路線を並べるのがナンセンス。
38242: 匿名さん 
[2024-02-17 01:25:21]
商業施設なんて、所詮地元民のためのもんだ。
豊住線ができたって、
せいぜい江東区内や墨田区民ぐらいだろうよ。
見栄えが良けりゃ、若い子達がデートで来るかもしれないが。
地下鉄は別に商業施設の買い物だけにあるわけじゃない。
南北の地域交流だってある。
癌研や昭和大病院という大きな病院施設だってあるだろう。
東陽町の区役所、運転免許試験場だって行きやすくなる。
有明豊洲の新住民にはあまり縁がなかった錦糸町へ気軽に行けるようになる。
臨海エリアや新豊洲の開発によっては、
人もたくさん集まってくるだろう。
豊住線と臨海地下鉄、この2路線によって湾岸エリアが更に盛り上がるなら、それでいいんじゃないか。
貶しあったって仕方無いだろ。
38243: 匿名さん 
[2024-02-17 09:26:05]
>>38242
それは豊洲民に向かって言ってるで良いかな。
そして、豊洲民が臨海地下鉄の事を言い始めたら、その同じ言葉を言うで良い?
38244: 通りがかりさん 
[2024-02-17 09:46:26]
>>38243 匿名さん

そんなつもりは無いけど、あんたは豊洲住民が嫌いなのか?
38245: 匿名さん 
[2024-02-17 09:56:08]
>>38244
単にこのタイミングじゃなくて最初に言わないのかって話だし、豊住線を肯定しつつ言うもんなのかな?
単にいい人ぶりながら他の人と同じ事してるよね。
本当に思ってるんだったら、臨海地下鉄ネガ意見にもちゃんと言えばって感じ。

一応言っとくけど、豊洲民全般が嫌いではなく、ここにいる豊洲民はいろいろ言ってくる割には反論すると違う話をし始めて、反論出来なくなったら口調が粗くなりお前呼ばわりするので嫌いだ。
38246: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 10:31:58]
>>38245 匿名さん

別にいい人ぶってるつもりは無いですよ。
江東区が好きで、豊住線が決まって良かったと思うし楽しみにしてるんですよ。
だからネガられると嫌だなぁと思う。
中央区湾岸も縁はあるし、
勝どきに親戚がいるし、幼馴染もいるし、
月島勝どき晴海で先輩や友人、後輩がお店やってたりするので、
臨海地下鉄ができて発展したらいいなと思ってますよ。
あなたがいろいろ言われること書き込むのがいけないんじゃないの?
38247: 匿名さん 
[2024-02-17 10:46:47]
>>38246
そんなの誰しも同じだと思うが、言ってる事とやってる事が違うよね。
東京メトロがやるとまだ言ってない時は豊住線決定だと言って、東京臨海高速鉄道と検討の同意書交わしても臨海地下鉄は妄想だと言う。

それに反論出来なくなるとどんどん口が悪くなる。

で最後はスレ主や人のせいにする。
>あなたがいろいろ言われること書き込むのがいけないんじゃないの?
これなんかそうだよね。
38248: 匿名さん 
[2024-02-17 11:08:49]
>>38247 さん

私は臨海地下鉄は妄想とは思ってないですよ。
正式決定はしてないけど、
2040年ごろに開通できるように事業化に向けた検討をしてるんですよね?
38249: 匿名さん 
[2024-02-17 11:19:15]
>>38248
そこだよね。
私は違うけど、その意見出ても反論はしない。

で、人のせいにするのは合ってるって、事で良いかな?
38250: 匿名さん 
[2024-02-17 11:44:46]
>>38249 匿名さん

全部見てる訳ではないので断言はしませんが、
あなたが誰かを議論で打ち負かしたくて煽ってるから反論されてるんだろうな~とは、見てて思ってましたよ?
それを楽しんでるなら止めませんが。
違ってたらごめんなさいね。

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