東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 23:45:11
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

37851: 匿名さん 
[2024-02-12 12:41:38]
>>37849

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
アホ!
37852: 匿名さん 
[2024-02-12 12:42:52]
>>37843 匿名さん

現状の上野東京ラインを見ると常磐線が目立つときがある。
その流れを使うのかどうか?
37853: 匿名さん 
[2024-02-12 12:44:06]
>>37851
となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。
37854: 匿名さん 
[2024-02-12 12:45:26]
問題は、高崎・宇都宮方面は新幹線がある事で東京駅乗り換えを考えるかな?
しかし、常磐方面は在来線しかないから。

ここで、またTXとの競合が浮上してくる。
TXの羽田乗り入れはとんでもねぇ。
37855: 匿名さん 
[2024-02-12 12:46:30]
>>37853

以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、アホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?

37856: 匿名さん 
[2024-02-12 12:48:03]
現状の上野東京ラインの常磐線は品川発着をしている。

この列車のダイヤを羽田新線に組み込むのかどうか?
37857: 匿名さん 
[2024-02-12 12:49:15]
>>37823 匿名さん
> TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
> ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。
> これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。

新木場とは異なる気がするけれど。新木場問題は乗り換えなしのJR-りんかい線-JRの場合にりんかい線分がれ取りはぐれる話。TX-臨海地下鉄-りんかい線-JRだと取りはぐれは発生しないと思うけど。

あと、東武線の押上-北千住や東西線の中野-西船橋(津田沼直通)で既に取りはぐれが生じている件は知っているよね?
37858: 匿名さん 
[2024-02-12 12:51:18]
>>37856 匿名さん
常磐線は品川発着を羽田発着に変更でしょ。
37859: 匿名さん 
[2024-02-12 12:52:05]
>>37855
となると臨海地下鉄も建設されないのか?
37860: 匿名さん 
[2024-02-12 12:52:58]
>>37857 匿名さん

東西線の事は良く知っていた。
中野駅と西船橋駅が改札の無い旧国鉄のホームそのものや通路を使っていたから。
だから安い営団の切符で中野~西船橋で利用していた乗客が問題になったんで無いの?
この問題は長期間放置されていたような。
現在は西船端えきにメトロ線用のホームに東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
37861: 匿名さん 
[2024-02-12 12:54:10]
>>37859


以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、さらにアホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?
37862: 匿名さん 
[2024-02-12 12:54:32]
>>37858
となると1時間に2本だから特急がその対象?
37863: 匿名さん 
[2024-02-12 12:55:32]
現在は西船橋駅にメトロ線用のホームと東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
37864: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 12:56:27]
>>37861 匿名さん
臨海地下鉄はおじさんの予言通り実現する事になったなw

37865: 匿名さん 
[2024-02-12 12:57:11]
>>37861
つまり何が言いたいのかって話だよ。
たしかチンカスさんでしたっけ?
37866: 匿名さん 
[2024-02-12 12:58:10]
今も品川~東京間はガラガラで空気運んでる感じだからね。羽田発着の方が良い。品川駅は改良工事で昔よりホーム数減らしてる。羽田を品川の代替にする思惑があるはず。
37867: 匿名さん 
[2024-02-12 12:58:48]
>>37864
って、言ってるのにチンカスさんがわけのわからない事言うので。
37868: 匿名さん 
[2024-02-12 13:01:10]
事業者はりんかい線に決定したのかと思ってたけど、まだ【都の要望】ってことなんだね。
https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_130930/

まあでも、りんかい線が望ましいんだろうね。
37869: 匿名さん 
[2024-02-12 13:02:32]
>>37863 匿名さん
「津田沼直通」って書いたよ。中野から津田沼まで東西線から津田沼行きに乗ったらJR線に乗ったことになる運賃を取られる。もちろんメトロ経由より高い。以下のルール6を見るべし。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/auto_pay/others/sf.html
37870: 匿名さん 
[2024-02-12 13:03:02]
高崎・宇都宮方面からは東京駅で新幹線から乗り換えか、在来線特急と普通は品川駅で乗り換えてくれと顧客の利便性を無視する殿様商売のJR東のダサいやり方をするかも。

羽田新線にしても建設費とAランの真下を通る難工事故に国際線ターミナルへは当分の間施工しないが、モノレールに乗り換えてくれてなダサいやり方するらしく。
37871: 匿名さん 
[2024-02-12 13:04:19]
>>37864 口コミ知りたいさん

『w』このガキ文体、お前だったのか?
37872: 匿名さん 
[2024-02-12 13:05:48]
>>37868
りんかい線はほとんどが東京都の出資なのでそこは変わらないだろう。
どちらかと言うと鉄道運用機構の整備主体の方ね。
37873: 匿名さん 
[2024-02-12 13:06:43]
>>37865 匿名さん

お前に対して『ニコチンカス』と言われたとこで『ニコ』を削除した世界でただ一つの異常な言葉の『チンカス』を生み出したお前だな。

有明・港南ネタでも見かけたな。
37874: 匿名さん 
[2024-02-12 13:11:10]
>>37873
私ではないよ。
この前にこのスレでかいてあったから知ったので。
いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。
37875: 匿名さん 
[2024-02-12 13:13:30]
>>37869 匿名さん

これはJR東になってからのルールでなかったっけ。

旧国鉄時代に中野駅で東西線が地上に現す、そして中野~三鷹間の高架複々線で東西線が乗り入れた時代も津田沼まで乗り入れた時代も長期間放置されていなかったのではなかったっけ?
中野駅の地下通路は良く覚えているから。
その頃、中央線で101系の冷房改造車がやっと出ていた時代だったような。
旧国鉄側は301系のアルミ車と。
37876: 匿名さん 
[2024-02-12 13:15:10]
>>37874

>>いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。

この書き方を自分で何回も読み返してみな。
お前の嘘が見え隠れする。
37877: 匿名さん 
[2024-02-12 13:19:30]
そう、臨海地下鉄の事業化確定なんて、誰も言ってないのに、事業者を臨海高速鉄道で検討していく、と言っただけで、建設決定と書き連ねる。
これが有明民。
37878: 匿名さん 
[2024-02-12 13:22:20]
>>37876
見返してみたら、

>>37245
こちらのチンカスさんがむかつくという書き込みが一番役に立つが多い6つを獲得してた。
6つって、このスレで見たことがないなあ。

さすがチンカスさん。
37879: 匿名さん 
[2024-02-12 13:23:50]
>>37877
そう言えば豊洲民はまだ豊住線が東京メトロが建設すると言ってないのに確定って言ってたなあ。
37880: 匿名さん 
[2024-02-12 13:23:56]
>>37874 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5981/res/1-500/
上記からそれ以降辿っていけば、ベランダ迷惑喫煙者が何故『ニコチンカス』と叩かれ、その問題人物が『チンカス』とコピペ改竄していたかわかる。
嫌われているのはマンション買えないのにあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿していること。
37881: 匿名さん 
[2024-02-12 13:27:56]
羽田新線で問題になるのは東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量。

そこを走る特急は常磐特急が主体になる可能性は?
37882: 匿名さん 
[2024-02-12 13:28:03]
>>37880
この人とは私は別人だけど、あなたの嫌われっぷりは負けてないよ。
さっきの役に立つもそうだけど、このスレから臨海地下鉄の新しいスレが出来てそっちにみんな行ったらあんたがうっとおしくてみんな戻って来て、一人ぼっちになったというのもあったな。
37883: 匿名さん 
[2024-02-12 13:30:39]
>>37882 匿名さん

おかげで嫌がらせ迷惑投稿を排除出来ておりそいつがあまり入ってこない。
37884: 匿名さん 
[2024-02-12 13:31:09]
>>37880
いやいや、すごくチンカスってあだ名がしっくり来てるよ。
良かったね、いいあだ名つけてもらえて。
37885: 匿名さん 
[2024-02-12 13:33:53]
>>37883
このスレもそうだな。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/
チンカスさんの一人ぼっちの書き込みになってる。

こちらのスレは放置でいいって書いてるのに、誰も返信してくれないからこちらのスレに戻って来る。
来なくていいのに。
37886: 匿名さん 
[2024-02-12 13:33:57]
臨海部ルートの新木場問題。新浦安~羽田空港の運賃だとりんかい線経由でもあまり割高にならないようですね。計算違ってたらご指摘ください。

これが東京~羽田空港ならりんかい線が割高に見えそうだけど、りんかい線経由は大回りなので高くなって当然かと思います。

新浦安~東京~羽田空港(すべてJR) 33.1km 571円
新浦安~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円

東京~羽田空港 318円
東京~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円

新浦安~新木場 8.7km 178円
新木場~田町 12.0km
田町~羽田空港 12.4km
新木場~東京テレポート 272円
東京テレポート~羽田空港 約10km 178円
東京~新木場 7.8km 178円
東京~田町 4.6km
37887: 匿名さん 
[2024-02-12 13:34:54]
>>37884 匿名さん

はあ、アニヲタとかチンカスとか言われたのはこっちではない、
先行して迷惑ベランダ喫煙をスレから排除させた匿名ちゃん対策隊長。

こっちも隊員に入っている。

あちこちのスレにおいて数名で監視中。
管理人が何もしないから。
37888: 匿名さん 
[2024-02-12 13:37:44]
>>37875 匿名さん
そのルールが決まったのは、スイカかイオカードの導入時だったと思います。営団地下鉄は国鉄(と東京都)の子会社だったから、客が損しない分には問題ないと大目に見ていたのだと思います。
37889: 匿名さん 
[2024-02-12 13:39:20]
>>37887
あんたが一番迷惑なのにね。
隊員って、どいつ?
37890: 匿名さん 
[2024-02-12 13:40:50]
>>37886 匿名さん

営業距離の運賃基準値は、JR東と極新しいTWRの第三セクターと違っていないの?

TWRの方が北総線とTXと東葉高速鉄道とともにJR東より高くなっている。
だからTWR線内で用がないときは新木場駅からTWR経由で営業距離と到達時間が早くてもTWRは利用しない。
逆にメトロの有楽町線があるでないか?
新宿。渋谷・池袋に行く場合JR東よりも有楽町線経由が安いときがある。
37891: 匿名さん 
[2024-02-12 13:41:49]
>>37888 匿名さん

そうですね。
大目に見ていた、つまり放置されていた。
37892: 匿名さん 
[2024-02-12 13:48:16]
マンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なのにベランダ迷惑喫煙の正当化を喚いていた人物が矛盾だらけの投稿をくり返していた。
情報交換すると叩かれ議論から逃亡て別のスレに雲隠れ。

山手線は鉄道なのに山手線になっていない品川だの港南だの駅だけの情報とかも主犯は誰なのか?
37893: 匿名さん 
[2024-02-12 13:48:36]
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は398円。JRなら230円、メトロなら252円、高いと言われる都営地下鉄でさえ272円。
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は...
37894: 匿名さん 
[2024-02-12 13:49:05]
第三セクターはどこも運賃が高い。
それは定説ではないのか?
37895: 匿名さん 
[2024-02-12 13:50:30]
>>37894 匿名さん
そうだよ。むしろ、高い運賃を取るために三セクにしているとも言える。
37896: 匿名さん 
[2024-02-12 13:54:08]
>>37893 匿名さん

TXと東葉高速、北総線、さらには第三セクター化したしなの鉄道、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道も出してみてください。
これは鉄道としての視野を広げるためです。
37897: 匿名さん 
[2024-02-12 14:02:29]
>>37868 匿名さん
たぶん勘違いしてるよ。

TWRと機構でルートを含め詳細な計画を確定させたうえで、TWRが国交省から事業認可を受けた段階で初めて正式決定といえる。なのでその検討をするためにTWRが選ばれたということは、TWRで決定したのと同じなんですよ。

JRの羽田空港アクセス線は2014年に公表されましたが、事業認可を受けた=正式に決まったのは2021年のこと。
37898: 匿名さん 
[2024-02-12 14:05:50]
このグラフのTWRの青い線を見ているとJRTTとTWRがグルになっているのが見え隠れしてくる。

もう無理や、、新木場駅での臨時列車以外のJR東との直通は。。
JR東が自治体へ譲った並行在来線のIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道はJR貨物と寝台特急から線路使用料を取っていた。
今は寝台特急は、クルーズトレインとか走っていない。
37899: 匿名さん 
[2024-02-12 14:11:10]
>>37862 匿名さん
現状の常磐線の品川行きは、1時間当たり特急2本普通3本ですが、羽田空港へはそのうちそれぞれ1本ずつを向かわせると予想します。
37900: 匿名さん 
[2024-02-12 14:25:07]
>>37845 匿名さん
高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?

それに特急主体だと大勢いる都内の人が乗ってくれなくなりますよね。
37901: 匿名さん 
[2024-02-12 14:25:43]
>>37899 匿名さん

そうすると、高崎・宇都宮線方面からの上野東京ラインで特急・普通の本数は?
37902: 匿名さん 
[2024-02-12 14:28:23]
>>37892
間違っても謝らないあんたのようだな。
37903: 匿名さん 
[2024-02-12 14:29:41]
>>37900 匿名さん

>>高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?

それは同じで先ほど私も挙げた。
で、常磐線は新幹線が無い。全国新幹線網構想で常磐新幹線構想はあったものの常磐新線に変化。それが現在のTX。
こいつが羽田に乗り入れてくるのは鉄道ファンなら邪魔だとわかっているはず。
37904: 匿名さん 
[2024-02-12 14:32:19]
>>37900
高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。
新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
37905: 匿名さん 
[2024-02-12 14:32:30]
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。
謝罪なんて必要あるか?
会員制のメンバーが分かるなら丁寧な対応が必要なのは当然。
だが、管理人はなにもせず、変な細工をして対策をしているから余計におかしくなる。
37906: 匿名さん 
[2024-02-12 14:37:11]
>>37904 匿名さん

>>高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。

そこで、宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めろと陳情しているがJR東は動かない。
何故、宇都宮駅にはやぶさを停めて欲しいのか?
新函館北斗に向かうなら延々羽田空港に南下して、スーツケースをガラガラさせて歩き回り、手荷物預け、チェックインとか色々面倒な時間がかかる。
なんなら、はやぶさに乗って直行の方が利便性が高いだろ。
37907: 匿名さん 
[2024-02-12 14:38:17]
>>37901
ほぼほぼ特急だろうな。
37908: 匿名さん 
[2024-02-12 14:43:07]
>>37906
宇都宮の人は東北や北海道行くのに飛行機乗らないだろ。
ましてや普通で羽田に行くなら飛行機乗る前に着くわ。
37909: 匿名さん 
[2024-02-12 14:45:20]
>>37901 匿名さん
高崎発と宇都宮発がそれぞれ1時間に普通1本ずつです。特急はなし。理由は>>37900に書いた通り。1時間当たり4本という運行計画はJRが公表しています。

>>37900 匿名さん
新幹線停車駅の人は新幹線で東京駅に向かい、東京駅で羽田空港行きに乗り換える。それ以外の人は普通羽田空港行き(快速エアポートとかなるかも)に乗って羽田空港に向かう、ではないでしょうか。
> 新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
ってあなたの願望?
37910: 匿名さん 
[2024-02-12 14:49:11]
>>37909
普通で2時間半もかけて羽田行くなら、品川乗り換えで東急も変わりないから、そんなに利便性はないだろうね。
37911: 匿名さん 
[2024-02-12 14:49:30]
東急→京急
37912: 匿名さん 
[2024-02-12 14:52:17]
あと、東山手ルートで年間いくらの費用がかかると思ってるの?
37913: 匿名さん 
[2024-02-12 14:57:08]
>>37910 匿名さん
そもそもそんな田舎駅はメインのターゲットじゃないと思います。高崎線だったら遠くても行田以南の各駅がメインターゲットでしょう。なかでも大宮や浦和は利用客が多いと思います。熊谷や高崎は新幹線乗ってください(露骨な誘導)だと思います。
37914: 匿名さん 
[2024-02-12 14:58:26]
>>37913
で、いくら東山手ルートで年間費用かかると思うの?
37915: 匿名さん 
[2024-02-12 15:12:34]
新幹線で東京まで来て東京から羽田アクセス線が良さそう。
37916: 匿名さん 
[2024-02-12 15:13:04]
特急が羽田に乗り入れるとしたら常磐特急だろうね。
37917: 匿名さん 
[2024-02-12 15:17:42]
まあ、半分以上は特急だろうね。
そうしないと収支が合わないから。
なので長距離差別化してるとわからないとは。

いくら年間費用かかると思ってるの?
37918: 匿名さん 
[2024-02-12 15:26:41]
収支が目的なら運賃を加算すればよいだけでは?

1時間に4本のうち特急の方が多いなら、大勢いる都内の人は見向きもしないと思う。飛行機乗るくらいだからお金はあるだろうけど、たった18分乗るために特急券を買ったりするのは面倒(スマホで買うにしても)。
37919: 匿名さん 
[2024-02-12 15:28:49]
そもそも羽田空港利用者の数が羽田アクセス線によって増えるわけでないし、第3ターミナルには止まらないので数は限られてる。
その中でお金を取るには長距離特急というのは、成田エクスプレスで身につけた技だね。
37920: 匿名さん 
[2024-02-12 15:31:25]
>>37918
となると東京から羽田空港まで600円とか800円とかになるぜ。
だからそもそも東京駅の客をターゲットにしてないんだよ。
37921: 通りがかりさん 
[2024-02-12 15:36:16]
また無益なバトルが始まってるのか、、、やれやれ。
37922: 匿名さん 
[2024-02-12 15:41:36]
羽田アクセス線は東京駅の客「だけがターゲットじゃない」けど高崎、宇都宮、常磐の中距離にある各駅が主なターゲットのはず。特急が停車するような主要駅に絞ってしまったら、羽田アクセス線を使う人数が限られる。

成田エクスプレスは主に都内と成田を結んでいるから客が多いけど、羽田アクセス線特急が郊外と羽田を結び都内客をスルーするなら利用客が非常に少なくなってしまいそう。鉄道敷く意味あるんか状態になりそう。
37923: 匿名さん 
[2024-02-12 15:42:26]
臨海地下鉄の話に戻しましょう
37924: 匿名さん 
[2024-02-12 15:50:23]
>>37922
たとえ乗客は減ってもそれ以上に売上は上がるからね。
37925: 匿名さん 
[2024-02-12 15:51:42]
>>37923
りんかい線直通の話をするとすぐに羽田アクセス線の話をしてくるんだよ。
全く関係ないのにね。
37926: 匿名さん 
[2024-02-12 16:13:09]
中央区の独自の?試算は結構興味深いですね。
https://www.city.chuo.lg.jp/documents/5119/r3kentou.pdf

1日の輸送人員15.79万人(少な!)がりんかい線接続(乗り入れを意味してそう)しても17.55万人にしか増えないけど、TXに乗り入れると42.55万人に膨れ上がるという需要予測。
37927: 匿名さん 
[2024-02-12 16:16:02]
なんかもう新東京~秋葉原も臨海地下鉄として機構が建設、TWRが運営すればよいのではと思えてきます。
37928: 匿名さん 
[2024-02-12 16:23:33]
東京駅から有料特急で羽田空港まで行くやつなんかいないよ。
だから半分を有料特急なんかにしたらガラガラですぐ廃止される。
つまり、この路線は北関東からの普通電車や快速電車がほとんどになる。
37929: 匿名さん 
[2024-02-12 16:25:54]
>>37926
198号答申でも似たようなもんだよ、輸送密度になってるけど。
まあ、TXは今期純利80億円近いから、上下分離でなくても全然行けると思うよ。
8両化合わせても費用は年間40億円くらいだから。
37930: 匿名さん 
[2024-02-12 16:26:52]
>>37928
もう、この会話はいいって。
周りの人の意見をちゃんと聞きなよ。
37931: 匿名さん 
[2024-02-12 16:28:43]
周りってこの掲示板ってことか?
ここの奴らなんか、騙して自分だけ儲けたいクズしかいないぞ。
37932: 匿名さん 
[2024-02-12 16:31:26]
今日は地方から羽田空港に帰ってきましたが、京急もそれほど激混みではないですね。
こんな状況で羽田アクセス線をアホみたいに増やしたら完全に輸送力過剰ですよ。
東山手ルートだけ作れば充分です。
37933: 匿名さん 
[2024-02-12 16:31:58]
>>37931
本当にお前ってクズ以下のクズだな。
このスレは鉄オタの承認欲求を満たすためのものではないから。
37934: 匿名さん 
[2024-02-12 16:43:10]
>>37929 匿名さん
https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
の<6>のことかな。

TXは都心じゃなく茨城の方を向いちゃってますね。。
37936: 匿名さん 
[2024-02-12 16:50:25]
>>37934
そうだね。
だから、りんかい線として作っても合理的ではあるんだけど、当初の計画があるから。
37938: 匿名さん 
[2024-02-12 17:01:32]
あらら、鉄オタがとうとう壊れた。
37940: 匿名さん 
[2024-02-12 17:05:27]
まあ、このスレじゃなくママに鉄道の事いっぱい知っててすごいねって褒められてもらいな。
チンカスちゃん、すごいね、すごいねって。
37941: 匿名さん 
[2024-02-12 17:35:10]
>>37934
この資料見たら羽田アクセス線の輸送密度が3万8千人とかなりやばい事に気づいた。
1日の輸送人員5万人くらいだぜ。
37942: 匿名さん 
[2024-02-12 17:41:27]
>>37934 匿名さん

そのうち
・都心直結線
・京葉線・りんかい線相互直通運転化
は構想だけで消滅に近い。
37943: 匿名さん 
[2024-02-12 17:55:25]
>>37778 匿名さん

>今回都が鉄道・運輸機構を整備主体に想定しているということは、「利便増進」を採用しようとしていることが分かります。
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
37944: 匿名さん 
[2024-02-12 19:22:32]
今日だけで凄い書き込みの数。。
2月とは思えない陽気の連休最終日に、
こんな掲示板で1日過ごしてたのか?
ここが趣味になってるんだね。
1日お疲れ様でした。
37945: 匿名さん 
[2024-02-12 20:00:21]
体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
37946: 匿名さん 
[2024-02-12 20:32:08]
>>体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑

またまた、なんだコレ?
場とは物凄く離れた異常な事を書いている。
37947: 匿名さん 
[2024-02-12 20:48:48]
>>37944
何だこいつ。
逆にダサいな。
37948: 匿名さん 
[2024-02-12 20:56:24]
マンクラより鉄ヲタの方がはるかに人口が多いんです。それゆえに、ここは臨海地下鉄と8号線のスレですが、それ以外の鉄道関連に脱線したら書き込みは増えると思います。
37949: 匿名さん 
[2024-02-12 21:11:08]
>>37948
鉄オタのわりにはTXの最小曲線半径を間違えるようなヤツだけどな。

37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。

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