2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
37601:
匿名さん
[2024-02-10 14:59:31]
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37602:
匿名さん
[2024-02-10 15:05:37]
あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?
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37603:
匿名さん
[2024-02-10 15:15:03]
>>あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?
メトロや都営地下鉄と同様に別線となる事だろ。 くだらねぇる |
37604:
匿名さん
[2024-02-10 15:27:39]
>>37601 匿名さん
JRとしては臨海地下鉄が羽田空港まで乗り入れてもらう余裕がないという意味? JRに乗り入れてもらうことでその分客が増えるならJRとしては歓迎するはずかと思います。北側でTXに乗り入れるとなると常磐線方面が競合するけど羽田空港から北千住くらいまではJRの方が速くて安くなりそうな気がします。 |
37605:
通りがかりさん
[2024-02-10 16:20:35]
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37607:
匿名さん
[2024-02-10 16:31:39]
>>37561 匿名さん
東山手、臨海ルート、西山手ルートの順だと思うな |
37608:
匿名さん
[2024-02-10 16:46:05]
臨海ルートの計画は、羽田側からみて分岐は貨物ターミナル駅でトンネルを複線化するようだけど、もっと手前で分岐して既存の単線トンネルにつなげるだけなら、いとも簡単に出来上がりそう。
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37609:
匿名さん
[2024-02-10 17:01:51]
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37610:
匿名さん
[2024-02-10 17:03:15]
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37611:
匿名さん
[2024-02-10 17:45:34]
もう絡んでこないと言った上に、最小曲線半径も間違えるし、ひどいな。
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37612:
匿名さん
[2024-02-10 17:59:09]
しかも私だけでなくいろんな人に叩かれてるし。
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37613:
匿名さん
[2024-02-10 18:09:48]
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37614:
匿名さん
[2024-02-10 18:37:59]
>>37609 匿名さん
東山手ルートは1時間に4本しか来ないのに、ダイヤに苦労しそうにないですね。1面2線にあふれないよう電留線を貨物ターミナルに造るんですよね。 メインの東山手ルートですら1時間に4本だから、臨海ルートはせいぜい2~3本じゃないでしょうか。 そもそも手間かけて売り上げを伸ばすのがビジネスですね。 |
37615:
匿名さん
[2024-02-10 19:34:15]
貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っていますかね?
参考:https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han... |
37616:
匿名さん
[2024-02-10 19:55:05]
西山手ルートは品川乗り換えで良いから作られないよ。
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37617:
匿名さん
[2024-02-10 20:02:05]
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37618:
匿名さん
[2024-02-10 20:10:07]
TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683 |
37619:
匿名さん
[2024-02-10 20:34:51]
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37620:
匿名さん
[2024-02-10 20:43:10]
>>37619
お前、東京行ったことないんだろうな。 埼玉の戸田だからなのか? 東京メトロの線形とか見たらわかるよ。 臨海地下鉄のブログとか見たらR200で国際展示場駅行けるかなどがいくつかあるよ。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683 |
37621:
匿名さん
[2024-02-10 20:46:50]
>>37614 匿名さん
臨海ルートは東京都がTWRに対して運賃問題が解決しない限り普通列車は、新木場止まりになる可能性? そこで東隣運輸区からの回送列車のダイヤに近いのを組むかも。 そして新木場で折り返し、大崎方面以降大宮へ向かうとか巡回してダイヤを組むのでは無いか? 西山手ルートはそれからの話。 そして、臨海地下鉄と現TWRを繋ぐジャンクションを考えるかも。 そもそも、常磐新線も京葉貨物線も民営化後にJR東が運営する余裕も無いと蹴ったのが問題。 京葉線似関しては旧国鉄時代に西船橋~千葉みなと間を走っていた。 その後、蘇我~新木場まで。 次に旧成田新幹線の地下ルートを活用して東京駅まで延伸した。 |
37622:
匿名さん
[2024-02-10 20:48:01]
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37623:
匿名さん
[2024-02-10 20:54:24]
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37624:
匿名さん
[2024-02-10 20:56:17]
曲率半径の議論は不毛ですね。小さければその分ゆっくり走るというだけのことなのに。
最小値が示されている場合でも、マストではなくてベターという意味でしょ。 |
37625:
匿名さん
[2024-02-10 20:58:51]
>>37622 匿名さん
そうだろうな。 複線よりも単線として当初の施工のコストダウンしようとした動きは構想段階の新幹線にもある。奥羽新幹線とかも。 しかし東九州新幹線で宮崎、大分と各線をそれぞれ九州新幹線から分岐して通らせようと自治体が言い出している。 そもそも。160km/hの高速で単線で走っていたのは北越急行が始まり。 西山手ルートを単線で走らせるとなると大井埠頭の何処で地下に潜り、現TWRのどの辺りでシールドトンネル解体の施工をするのだろうか? |
37626:
匿名さん
[2024-02-10 21:00:41]
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37627:
匿名さん
[2024-02-10 21:01:02]
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37628:
匿名さん
[2024-02-10 21:01:39]
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37629:
匿名さん
[2024-02-10 21:04:39]
>>37623 匿名さん
なんか勘違いしてない? JRは自分で造るって言っていて、それを私が復唱しただけです。私に何か求めるのはそもそも無意味。 もちろん情勢が変わって撤回というのはあるかもしれないけど。そして蒲蒲線への牽制ともとらえられるけど。 答申はあくまであるべき論を述べるだけ。事実、中央線と京葉線の直通運転とか、JRはガン無視してるでしょ。 |
37630:
匿名さん
[2024-02-10 21:14:20]
>>37615 匿名さん
そのJR東が東京都へ提出した環境影響評価書の後に空港島の部分はJRTTが施工すると乗り出してきた。 JR東の施工ノウハウに自信が無いてな事かも知れない。 https://www.jrtt.go.jp/construction/achievement/tokyo-rinkai.html 品川埠頭トンネルの画像があるが、左の曲線が東隣運輸区へつながる路線。 右に曲がるのが新設された天王洲アイル方面。 |
37631:
匿名さん
[2024-02-10 21:16:57]
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37632:
匿名さん
[2024-02-10 21:24:24]
山手線の駅力を語るスレで情報を調べてきて提示するってのは、本来ここの掲示板の管理人がやるべき事。
それは情報提供から、どのような意見や構想が進むとかここのユーザーがやるべきで。 管理人は自由な投稿って事でおかしな運営方法に放置状態にしている。 |
37633:
匿名さん
[2024-02-10 21:25:52]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
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37634:
匿名さん
[2024-02-10 21:32:07]
>>37631 匿名さん
西山手ルートの事業費が1000億円という出所を知らないのですが、恐らくJR自身が出した数字かと思います。JRはそれを承知の上で計画を公表しているので、そう簡単に撤回はしないはずです。 |
37635:
匿名さん
[2024-02-10 21:35:25]
>>37633 匿名さん
公表されている計画では、東山手ルートが1時間当たり上下8本です。片道なら4本。 臨海ルートと西山手ルートについてはその手の数値は公表されていないかと。感覚的には臨海ルートも西山手ルートも2~3本だと思いますが。 |
37636:
匿名さん
[2024-02-10 21:42:27]
>>37634
でも西山手ルートをやるという事は何も進んでないんですよね。 |
37637:
匿名さん
[2024-02-10 21:44:28]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
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37638:
匿名さん
[2024-02-10 21:45:43]
JR東日本は3ルートの発表時に、まず東山手ルートに着手すると言っていますね。
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37639:
匿名さん
[2024-02-10 21:45:56]
どうやら、臨海地下鉄と現TWRを直通させようと妄想を働かせているのは一人だけだな。
もしかして、そいつは。。。 |
37640:
匿名さん
[2024-02-10 21:51:26]
まず旧鉄建公団が一部手がけた京葉貨物線とは何だったのか? を理解していないと何も始まらない。
そもそも、新宿駅で米タンク車が炎上した事故がきっかけで武蔵野線があり横田ABへのJP-4のジェット燃料を輸送するために都心を迂回する事も貨物線構想の一つであると言われている。 現在でも鶴見から横田ABのジェット燃料輸送で米タンク車は旅客化されていない武蔵野南線を経由しているる |
37641:
匿名さん
[2024-02-10 21:53:37]
なるほど、臨海地下鉄と現TWRを直通の否定してるのは西山手ルートがどうしても出来て欲しいんだね。
ちなみに直通言ってるのは一人ではないよ、あなたと違って。 |
37642:
匿名さん
[2024-02-10 21:57:12]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...
米軍燃料輸送列車事故と武蔵野・京葉貨物線とはまったく無縁では無い。 |
37643:
匿名さん
[2024-02-10 21:57:44]
そう言えば西山手ルートに埼玉県がお金出すって言ったら、すぐに埼玉高速でお金ないってなったよね。
それ見ると西山手ルートはJRだけでは作る気がないんだな。 |
37644:
匿名さん
[2024-02-10 21:59:01]
https://www.youtube.com/watch?v=QuH9n2OtXdo
このYouTubeも。 |
37645:
匿名さん
[2024-02-10 22:08:48]
まあ、西山手ルートより臨海部ルート、そして臨海地下鉄直通の方が各自だな。
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37646:
匿名さん
[2024-02-10 22:14:54]
各自だな
→確実だな |
37647:
匿名さん
[2024-02-10 22:33:48]
港湾汚物の次にはしつこいほど臨海地下鉄直通を貼り付けている。
犯人は誰か? 想像出来るだろう。 |
37650:
匿名さん
[2024-02-11 06:36:56]
>>37649 匿名さん
ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんのにおいがするよ。 |
37651:
匿名さん
[2024-02-11 08:27:03]
西山手ルート1000億円って書いてる人いるけど本当かな。確からしい数字は以下の2つだけ。
・全ルート:3200億円(2014年) ・東山手ルート(+アクセス新線):2800億円(2023年) 交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会(第4回) (2014/8/19) https://www.mlit.go.jp/common/001052936.pdf ↑東山手ルート+西山手ルート+臨海部ルート+アクセス新線 JR東日本プレスリリース(2023/4/4) https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230404_ho03.pdf ↑東山手ルート+アクセス新線 |
37652:
匿名さん
[2024-02-11 08:35:14]
交通政策審議会の資料には収支も書かれていますね。ルートごとの内訳こそありませんが、30年間だと余裕の黒字とみているようです。
終日輸送人員は 78 千人/日(羽田空港口)、費用便益比(B/C)は30年間で 1.5 と推計。 |
37653:
匿名さん
[2024-02-11 08:52:24]
>>37651 匿名さん
恐らく、算数が出来ないナマポで失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんの計算らしいですよ。 鉄道に関しても、ただ書いていることだけコピペしてくるし、レベルの低い変な所から調べてきている。 新幹線構想で言うと、西山手ルートは整備計画新幹線、現TWRと臨海地下鉄の直通は基本計画新幹線と同様になる。 よっていつ整備計画に格上げされるのかは不透明。 ただ、臨海地下鉄も現TWRも同じ第三セクター会社になるだけ。 東京メトロと都営地下鉄と同様。 |
37654:
匿名さん
[2024-02-11 09:31:43]
>>37647
勝手にあいつと一緒にするな。 |
37655:
匿名さん
[2024-02-11 09:41:46]
|
37656:
匿名さん
[2024-02-11 09:42:55]
|
37657:
匿名さん
[2024-02-11 09:50:19]
>>37655
TXの最小曲線半径がらR400と間違っていたのにごまかすお前と一緒にするなよ。 |
37658:
匿名さん
[2024-02-11 09:52:33]
|
37659:
匿名さん
[2024-02-11 09:53:49]
西山手ルートってJR側のアプローチ部を含めてもせいぜい1.5kmくらいしかないし駅も建設しない。りんかい線への接続部が恐らく単線トンネル2本になって割高になりそうだけど、1000億円もかからないと思う。
空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。 |
37660:
匿名さん
[2024-02-11 09:58:51]
↑駅は含まず700億円か?
|
37661:
匿名さん
[2024-02-11 09:59:37]
|
37662:
匿名さん
[2024-02-11 10:02:38]
|
37663:
匿名さん
[2024-02-11 10:03:39]
R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。
仮に、こんなくだらない議論で相手を打ち負かしたとして、どうすんのよ笑 |
37664:
匿名さん
[2024-02-11 10:05:27]
|
37665:
匿名さん
[2024-02-11 10:07:33]
|
37666:
匿名さん
[2024-02-11 10:11:07]
>>37663
>>R400で設計速度160km/hは本則でしょ。急カーブにせざるを得ない箇所は減速すればいいだけ、特に都心部は。 言っている事が滅茶苦茶。 R400で160km/hで通過出来ると考えるバカ。 脱線する? しない? どっち。 どっちにしても算数が出来ないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。 |
37667:
匿名さん
[2024-02-11 10:13:46]
|
37668:
匿名さん
[2024-02-11 10:19:21]
> 現TWRが臨海地下鉄が直通すると妄想しているのはお前一人だけ。
> まず西山手ルートの難工事に着手する。 この2つって関係なくない? 上はTWRが決めること、下はJRが決めること。 |
37669:
匿名さん
[2024-02-11 10:21:58]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E8%B7%AF%E7%AD%89%E7%B4%9A
上記みれば分かる。 R400で160km/h通過出来るだろうか? 軌道重量、つまりレールの重量を知っているか? 50nレールと60kgレールの違いも。 https://www.nipponsteel.com/product/catalog_download/pdf/K003.pdf |
37670:
匿名さん
[2024-02-11 10:24:14]
>>37668
こいつ、本当にバカと言うか学習力がまるで無し。 こんな奴を叩くために時間を潰さなければならないのは、この掲示板の悪性新生物、つまりガンの様な物。 港南だの有明だの豊洲だのの汚物ネタの鉄道版。 |
37671:
匿名さん
[2024-02-11 10:25:58]
「R400で160km/h」は書いてる人のをコピペしただけだよ。
言いたかったのは、急カーブにせざるを得ないならその区間の速度を落とせば良いだけなのに、くだらない言い合いをしてるなって点。 |
37672:
匿名さん
[2024-02-11 10:27:16]
|
37673:
匿名さん
[2024-02-11 10:29:19]
|
37674:
匿名さん
[2024-02-11 10:30:49]
あと、直通の話してるの私一人だけじゃないよ。
西山手ルートは一人みたいだが笑 |
37675:
匿名さん
[2024-02-11 10:41:29]
>>37659
>空港島内の工事が700億円と発表されているけど、距離は2kmくらいで駅の建設も含んでいますね。 ちゃんと正確に記載しないと。 国の空港整備事業のうち、JR東日本に関係するトンネル本体などの工事費(約 700億円)を含む。 なので、誰も空港島内の工事が700億円とは言ってないよ。 |
37676:
マンション掲示板さん
[2024-02-11 10:45:13]
|
37677:
匿名さん
[2024-02-11 11:00:36]
>>37675
あと、西山手ルートは直線で2kmだから3km近くあると思うが。 |
37678:
匿名さん
[2024-02-11 11:04:11]
>>37672
車両長は隧道の建築限界と関係するのを知らない鉄道ヲンチ。 >>最小曲線半径とはその路線で一番きついカーブはR何メートルですかという意味だよ。 >>設定速度とか関係ないのに笑 本線との区別が付かない上に設定速度って何よ? 設計速度と言うんだろ。鉄道ヲンチ故か。 >>TXの最小曲線半径は200Rでおもいっきり間違ってるのに認めないって笑 今だに軌道に対する横圧って何か? を学習できていない低能。 最徐行した故で脱線もせず軌道に負担を掛けないための措置。 また忘れたのか? 日比谷脱線事故を。 これは車輌側のボルスタレス台車と関連していたと言われる。 そのあと、リスクの少ないボルスタアンカのある台車に戻し始めた。 それでも曲線速度通過向上をするためのN700とE5/E6は車体傾斜もあるボルスタレス台車を使っている。 |
37679:
匿名さん
[2024-02-11 11:07:46]
|
37680:
匿名さん
[2024-02-11 11:08:30]
西山手ルートは一部りんかい線を通るので割高になるな。
渋谷から空港まで600円近くしそう。 品川で京急の方が安くなるので、一定数そちらに流れるな。 |
37681:
匿名さん
[2024-02-11 11:12:41]
>>37677 匿名さん
不鮮明な画像だが、品川シーサイド南側の都立産業大学院大学の地下は民間住宅ではなく公共の施設なので通過出来そうだが、それより手前は大井埠頭の何処で地下に潜るんだろう。 場所によってはJR東海の大井埠頭車輌基地の真下を通るとなると、JR東がまたもJR東海へ喧嘩を売る気か? とも思ってしまう。 |
37682:
匿名さん
[2024-02-11 11:14:47]
|
37683:
匿名さん
[2024-02-11 11:21:43]
|
37684:
匿名さん
[2024-02-11 11:22:30]
>>37680 匿名さん
それは言える。 JR東は時折、取り組みに失敗が見られるから。 最近では、1990年3月の京葉線東京駅まで全通した時の快速や特急・通快速勤、武蔵野快速の時が一番合理的と思われたのが次第に改悪してしまって、千葉県の自治体があちこちクレームを入れてきた。 それは総武快速ずあるかないかに関係なく。 運賃は一番新しい第三セクターほど高額で有り、次に民営化したJR、そして昔からある民鉄の方が安くなっている。 じゃあ買収した東京モノレールは、買収前と運賃が上がったか下がったかどうかは良く知らないけど。 京急の表定速度の高い爆走速度の方が安くて速いけどね。 |
37685:
匿名さん
[2024-02-11 11:23:14]
話しがつまらな過ぎて一般人が誰も寄り付かなくなってしまったね
|
37686:
匿名さん
[2024-02-11 11:25:23]
>>37683
と、いつもの情報交換を離脱してチ逃亡し、一語も情報がなく文句だけに終始している。 こんな匿名掲示板でマンション買えないくせに、その妬みで嫌がらせ迷惑投稿の方をどう思ってんのか? 港南だの有明だの豊洲だの悪臭だの汚物だのと、このスレで鉄道と関係なくまた荒らされるわ。 |
37687:
匿名さん
[2024-02-11 11:27:29]
つまらないと言っているのは学習力の無い低能故。
嫌がらせ迷惑投稿を排除したと言えるんだろ。 それは難しい話しについて行けなくなっただけ。 |
37688:
匿名さん
[2024-02-11 11:30:29]
>>37686
クソスレって思ってるんだから、ここに来なきゃいいだけだから。 リアルの世界でも文句言うくせに、そこにいるやつムカつくんだよな。 文句言うならいなきゃいいだけだろ。 あんたが違うスレに行くとそのスレに人がいなくなっちまうもんな。 重複スレで消えた臨海地下鉄のスレがそうだったように。 |
37689:
匿名さん
[2024-02-11 11:34:40]
第一、羽田新線に対する取り組みをJR東が考え出したのは京急の存在を無視出来なくなったためだろう。
一方、NRTでは旧成田新幹線の遺稿を利用して成田高速鉄道アクセス株式会社を設立、京成とJR東にインフラを貸し出している。 これは関西空港も中部国際空港への鉄道も同じ。 |
37690:
匿名さん
[2024-02-11 11:35:24]
|
37691:
匿名さん
[2024-02-11 11:42:21]
>>37690
周りのみんなは港南野郎とあんたは同じくらいうっとおしく感じてるよ。 あんたのは情報ではなく、知識押しつけ。 聞いてる事を返してるのならありがたいが、聞いてもいない知識を押しつけられるのがまじでムカつくんだよな。 |
37692:
マンション検討中さん
[2024-02-11 11:46:43]
>>37685 匿名さん
話がつまらない? あなたが理解できないだけでは? あなたが理解しようとしていないだけでは? なにもかも自分中心に回っているとしたら大間違い。理解できないのなら、ここに書き込むべきではない。 |
37693:
匿名さん
[2024-02-11 11:53:48]
そもそも羽田空港の沖合展開工事の時に乗り入れる鉄道は、東京モノレールと京浜急行でしか想定していなかった。
今回の羽田新線は、Bラン22エンドのスレスレを地下で潜る。 あと、西山手ルート施工があったとして、現TWRのセグメント解体施工はJRTTのTWRの工事史のP10に載っていた。 https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtwr-2_00.pdf このことから西山手ルートはJRTTが施工するのでは無いのだろうか? |
37694:
匿名さん
[2024-02-11 11:57:33]
|
37695:
匿名さん
[2024-02-11 12:05:31]
文句は無視して、臨海地下鉄と羽田新線はつながらない。
これは50年以上もあとになるのでは? しかし、現TWRは2014年頃に売却話が出ていた物のそれから何の音沙汰も無し。 そもそも、旧鉄建公団から作りかけの京葉貨物線を買い取ったんだから、影でJR東に対して文句を言うな! と言っているように見える。 常磐新線構想でも運営委託をJR東は蹴った。 東京都は都営地下鉄のメトロへの売却を目指していた? かも知れないがこれも無くなってしまっている。 結果、東山の手ルートが営業運転開始しても現TWRはそのままじゃないのだろうか? そうすると、東隣運輸区からすぐそばの軌道に複線分岐機を設置できて臨海ルートとつながっても普通列車は新木場止まりになりそう。 |
37696:
匿名さん
[2024-02-11 12:06:17]
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37697:
匿名さん
[2024-02-11 12:08:57]
>>37695
黙れ! お前こそウザイ! |
37698:
匿名さん
[2024-02-11 12:10:25]
西山手ルートが50年以上あとになるのでは。
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37699:
匿名さん
[2024-02-11 12:12:01]
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37700:
匿名さん
[2024-02-11 12:14:59]
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だから、JR東にとっては
JR東・TWR・相鉄の三社関係になっている。
そんなところに臨海地下鉄を受け入れる余裕なんてあるだろうか?