東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 17:07:30
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

37551: 匿名さん 
[2024-02-10 13:06:54]
良くわからないがまず、TXの最小曲線半径は200mで良いと言う事か答えてよ。
37552: 匿名さん 
[2024-02-10 13:10:48]
>>37549
あとりんかい線の最小曲線半径は185mだよ。
37553: 匿名さん 
[2024-02-10 13:14:01]
>>37545
結局この人は自分で言ってるのではいろんな意味で
>>37549
素人だから聞く意味ないと言う事ですか?
37554: 匿名さん 
[2024-02-10 13:18:12]
新幹線本線の最小曲線半径は東海道新幹線は2500m。
これは世界銀行から融資を受ける際に条件が付けられていた。
だから、最高営業運転速度は260km/hでなく210km/hになった。

それ以降の山陽新幹線は4000m。これで260km/h速度対応となった(車体傾斜車輌と車重を軽減した500系を除く。)

TX本線の最小曲線半径は基本400m。
202mは土地が無いと言う事で特例の曲線。
それだけ施工コストが膨れあがる。

それに加えて首都高の下、軟弱地盤、シールドトンネル解体、
どこのバカかがそんな高い施工費を縦に首を振るだろうか。

あったとしても西山手ルートの二層式シールドトンネル解体工事のあとの何年もあと。
2050年以降になるんだろう。
37555: 匿名さん 
[2024-02-10 13:24:54]
>>37554
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って...
37556: 匿名さん 
[2024-02-10 13:28:46]
>>37554
で、絡んでこないんじゃなかったの?
喜んでたのに。
別のスレに行けよ。
ちなみに西山手ルートはまだ予算すらないのでたぶん2050年以降になるよ。
37557: 匿名さん 
[2024-02-10 13:29:52]
>>37526 匿名さん
元々審議会は造るのに及び腰な事業者に造らせるのが裏の?目的だからね。羽田アクセス線はJRが造りたがっているから状況が異なるかと。
37558: 匿名さん 
[2024-02-10 13:31:17]
>>37530 マンション検討中さん
むしろ逆だよ。東京都が有明をハブにしたがっているから、てんこ盛りの方向に向かう。
37559: 匿名さん 
[2024-02-10 13:32:13]
>>37557
で、西山手ルートは1,000億円以上かかるのに誰が金出すの。
で、それで採算取れる気がしないが。
37560: 匿名さん 
[2024-02-10 13:32:27]
>>37555 匿名さん

本線との違いの意味が分かっていないな。
37561: 匿名さん 
[2024-02-10 13:33:32]
西山手ルートが先になる。
37562: 匿名さん 
[2024-02-10 13:33:54]
西山手ルートって、品川で京急に乗り換えて羽田で良くない?
37563: 匿名さん 
[2024-02-10 13:35:27]
西山手ルートに1,000億円って、特急しか走らないよね。
37564: 匿名さん 
[2024-02-10 13:37:34]
過大な横圧による軌道破壊も知らなさそう。
GCTは在来線区間で車両重量が重すぎるためこの問題に悩まされた。
なんで、こっちがいちいち説明しなければならないんだよ。

本則の曲線速度を上げるために車体傾斜車輌があるが(N700も空気バネによる車体傾斜)その横圧による軌道破壊には悩まされるそう。

こんなのは一般の鉄道ファンなら殆ど知っている。
37565: 匿名さん 
[2024-02-10 13:37:34]
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
37566: 匿名さん 
[2024-02-10 13:39:01]
>>37556 匿名さん
西山手ルートって埼京線区間に羽田空港行きの電車が割り込む余裕があるんだろうか。湘南新宿ラインですら増発できていないのに。
37567: 匿名さん 
[2024-02-10 13:39:23]
はあ、ここのスレは

西山手ルート vs TWR・臨海地下鉄ルート

の論争になりそうだ。

そういうのは強引な政治家を呼んで貰え。
故角栄みたいな。。
37568: 匿名さん 
[2024-02-10 13:40:01]
>>37565 匿名さん

あんたはその程度しか知識が無い。
37569: 匿名さん 
[2024-02-10 13:41:39]
>>37566 匿名さん

それ言ってしまったら、臨海地下鉄が割り込む余裕があるのか? で終わる。
37570: 匿名さん 
[2024-02-10 13:43:44]
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
37571: 匿名さん 
[2024-02-10 13:45:07]
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjspe/75/3/75_3_337/_pdf

上記の参照として浮かぶのは日比谷線脱線事故ももう忘れたんだ。

その程度の情報交換のスレ。
37572: 匿名さん 
[2024-02-10 13:47:24]
https://www.jstage.jst.go.jp/article/sicejl1962/45/9/45_9_808/_pdf

これを理解する気が無いと技術的な事は前に進まない。
37573: 匿名さん 
[2024-02-10 13:47:49]
>>37571
ということは、TXで200Rのところは事故が起きると言うと言ってるのか?
それなら、そうと言わないと!
37574: 匿名さん 
[2024-02-10 13:48:47]
交流対応の2000系や3000系は確かに重いけど103系に比べたら軽い。

1000系 3M3T 186.4t
2000系 3M3T 206.3t
3000系 4M2T 207t
103系 4M2T 約220t
37575: 匿名さん 
[2024-02-10 13:49:36]
それも含めて
JRで200R以内の所はすべて警戒しないといけないので、ちゃんと発表しないといけないな。
37576: 匿名さん 
[2024-02-10 13:51:15]
>>37569 匿名さん
過密ダイヤなのは埼京線区間ですよ。臨海地下鉄は埼京線に乗り入れないので無問題。りんかい線は既に埼京線に乗り入れているけど。
37577: 匿名さん 
[2024-02-10 13:52:23]
>>37574 匿名さん

それ、鋼製車体とアルミダブルスキン車体の違いから来るものですね。

ただ、台車が、、コイルバネと空気バネの違い。
37578: 匿名さん 
[2024-02-10 13:52:59]
>>37572
で、TXが200Rの話は誤らないの?
特例ってどこに書いてあるの?
37579: 匿名さん 
[2024-02-10 13:53:13]
あと重さの議論でわざわざ「幅広」って書いている人いるけど関係なくない? 幅広の部分が重いのではないから。
37581: 匿名さん 
[2024-02-10 13:55:36]
>>37579
あ、それ思ってた。
37582: 匿名さん 
[2024-02-10 13:56:20]
>>37577 匿名さん
最近の車両は多くが(ほとんど?)ボルスタレスですね。その他機器もきっと軽くなっているのでしょう。
37583: 匿名さん 
[2024-02-10 13:58:04]
>>37579 匿名さん

それは隧道の車両限界に当てはまるから。
重さとは関係ない。

103系・208系に準じた現TWRの70系はストレート車輌。
今度のTWRに導入される車輌は埼京の233ベースで相鉄から派生した車輌になるとも。

ここで相鉄も浮上してくる。
37584: 匿名さん 
[2024-02-10 13:59:20]
ところで、西山手ルートは1,000億円どうやって捻出するの。
あと、普通鉄道の最小曲線半径100mで良い?
37585: 匿名さん 
[2024-02-10 13:59:41]
>>37582 匿名さん

日比谷線の事故はボルスタレスが関連しているとあった。
その後、メトロはボルスタレスを止めたような。
37586: 匿名さん 
[2024-02-10 14:01:10]
京浜・京急はJ-TREC製だけど、ボルスタレスは却下ですね。

だが、現TWRはボルスタレスだけども。
37587: 匿名さん 
[2024-02-10 14:02:02]
>>37586
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
37588: 匿名さん 
[2024-02-10 14:11:53]
https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2023/20231106_informati...

新製車両は8編成とある。
埼京側ではなくTWR側は現在でも8編成しか所有していないってことになるのかね?
37589: 匿名さん 
[2024-02-10 14:13:07]
西山手ルートってJR東日本の計画だからJRが出すんじゃないの? 工事はTWRが担うにしても。
37590: 匿名さん 
[2024-02-10 14:14:29]
>>37588
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
37591: 匿名さん 
[2024-02-10 14:17:23]
>>37589
JRで出したとして、その費用を回収できるの?
難工事なんだよね。
37592: 匿名さん 
[2024-02-10 14:18:23]
TWRは関係ないよね。
37593: 匿名さん 
[2024-02-10 14:18:35]
>>37589 匿名さん

接続部までは多分。
ただ、木場駅改良工事で世界初のシールドトンネル解体がここで行われる可能性があるとしたら、JR東自身ノウハウが弱そうだからJRTTが施工するんで無いの?
37594: 匿名さん 
[2024-02-10 14:21:03]
>>37593
JRTTはJRにはやらないでしょうね
37595: 匿名さん 
[2024-02-10 14:21:51]
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
37596: 匿名さん 
[2024-02-10 14:25:20]
>>37591 匿名さん
私に質問してどうする?JRに聞きなよ笑。造るって言っているのはJRなんだから爆笑

東山手ルートにも当てはまるけど、ルート単体では赤字だけど広域から集約できるから広い意味で収支に貢献する、とみている気がします。
37597: 匿名さん 
[2024-02-10 14:26:49]
西山手ルートは答申が必要かな。
37598: 匿名さん 
[2024-02-10 14:34:22]
シールドトンネル解体となれば、木場駅改良工事で想定していた様に土留壁を作って函体工事して箱形トンネルで接続させるんで無いの?

https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20141022/680876/
37599: 匿名さん 
[2024-02-10 14:48:08]
妄想を広げるのは勝手だが、羽田アクセス線は東山手ルート以外は実現しないよ。
明らかに輸送力過剰だから。
37600: 匿名さん 
[2024-02-10 14:53:45]
>>37599 匿名さん

確かに。
東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量不足は問題だが、臨海ルートはTWRの大株主と言うか主要株主である東京都が動かない限り、車輌基地すぐそばの分岐機を作ってすぐ直通出来たとしても新木場止まりになってしまう。
37601: 匿名さん 
[2024-02-10 14:59:31]
て、事で現TWRは埼京線との相互乗り入れ、そして埼京線は営業運転開始したばかりの相鉄・JR直通線と相互乗り入れしている。
だから、JR東にとっては

JR東・TWR・相鉄の三社関係になっている。

そんなところに臨海地下鉄を受け入れる余裕なんてあるだろうか?
37602: 匿名さん 
[2024-02-10 15:05:37]
あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?
37603: 匿名さん 
[2024-02-10 15:15:03]
>>あれ、臨海地下鉄=TWRになるんじゃなかったっけ?

メトロや都営地下鉄と同様に別線となる事だろ。
くだらねぇる
37604: 匿名さん 
[2024-02-10 15:27:39]
>>37601 匿名さん
JRとしては臨海地下鉄が羽田空港まで乗り入れてもらう余裕がないという意味?

JRに乗り入れてもらうことでその分客が増えるならJRとしては歓迎するはずかと思います。北側でTXに乗り入れるとなると常磐線方面が競合するけど羽田空港から北千住くらいまではJRの方が速くて安くなりそうな気がします。
37605: 通りがかりさん 
[2024-02-10 16:20:35]
>>37558 匿名さん

もう物流のハブになってますよ。
37607: 匿名さん 
[2024-02-10 16:31:39]
>>37561 匿名さん
東山手、臨海ルート、西山手ルートの順だと思うな
37608: 匿名さん 
[2024-02-10 16:46:05]
臨海ルートの計画は、羽田側からみて分岐は貨物ターミナル駅でトンネルを複線化するようだけど、もっと手前で分岐して既存の単線トンネルにつなげるだけなら、いとも簡単に出来上がりそう。
37609: 匿名さん 
[2024-02-10 17:01:51]
>>37604 匿名さん

歓迎するはずがない。羽田の国内線の駅は1面2線しかない。
ダイヤ編成の難しさはどうする?
運転障害時に遅延・復旧の手間が大変になる。
37610: 匿名さん 
[2024-02-10 17:03:15]
>>37608

違う。
東臨運輸区がすぐそばにあるだろ。
37611: 匿名さん 
[2024-02-10 17:45:34]
もう絡んでこないと言った上に、最小曲線半径も間違えるし、ひどいな。
37612: 匿名さん 
[2024-02-10 17:59:09]
しかも私だけでなくいろんな人に叩かれてるし。
37613: 匿名さん 
[2024-02-10 18:09:48]
一応貼っとくけど。
https://tentetsuki.info/neta/gunegune.html
37614: 匿名さん 
[2024-02-10 18:37:59]
>>37609 匿名さん
東山手ルートは1時間に4本しか来ないのに、ダイヤに苦労しそうにないですね。1面2線にあふれないよう電留線を貨物ターミナルに造るんですよね。

メインの東山手ルートですら1時間に4本だから、臨海ルートはせいぜい2~3本じゃないでしょうか。

そもそも手間かけて売り上げを伸ばすのがビジネスですね。
37615: 匿名さん 
[2024-02-10 19:34:15]
貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っていますかね?
参考:https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han...
貨物ターミナル付近の位置関係はこれで合っ...
37616: 匿名さん 
[2024-02-10 19:55:05]
西山手ルートは品川乗り換えで良いから作られないよ。
37617: 匿名さん 
[2024-02-10 20:02:05]
>>37611

お前、本線と分岐器を通ってホームに侵入とか車両基地に入る支線との区別がついていない鉄道ヲンチ。

新幹線本線がR400とバカな捉え方を書いたのは誰だよ?
37618: 匿名さん 
[2024-02-10 20:10:07]
TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683
TXの最小曲線半径はR400とバカな事書...
37619: 匿名さん 
[2024-02-10 20:34:51]
>>37618

知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?

>>TXの最小曲線半径はR400とバカな事書いたのは誰だ。

アホはお前だ。
本線の基本最小曲線半径はR400。
37620: 匿名さん 
[2024-02-10 20:43:10]
>>37619
お前、東京行ったことないんだろうな。
埼玉の戸田だからなのか?
東京メトロの線形とか見たらわかるよ。
臨海地下鉄のブログとか見たらR200で国際展示場駅行けるかなどがいくつかあるよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212036683
37621: 匿名さん 
[2024-02-10 20:46:50]
>>37614 匿名さん

臨海ルートは東京都がTWRに対して運賃問題が解決しない限り普通列車は、新木場止まりになる可能性?

そこで東隣運輸区からの回送列車のダイヤに近いのを組むかも。
そして新木場で折り返し、大崎方面以降大宮へ向かうとか巡回してダイヤを組むのでは無いか?
西山手ルートはそれからの話。
そして、臨海地下鉄と現TWRを繋ぐジャンクションを考えるかも。

そもそも、常磐新線も京葉貨物線も民営化後にJR東が運営する余裕も無いと蹴ったのが問題。
京葉線似関しては旧国鉄時代に西船橋~千葉みなと間を走っていた。
その後、蘇我~新木場まで。
次に旧成田新幹線の地下ルートを活用して東京駅まで延伸した。
37622: 匿名さん 
[2024-02-10 20:48:01]
>>37616 匿名さん
そんなこと言い出したら東山手ルートだって浜松町か品川で乗り換えれば良い。
西山手ルートはJRが自ら造ると言っているのだから基本造られると思う。単線で事足りそうだが。
37623: 匿名さん 
[2024-02-10 20:54:24]
>>37622
1,000億円以上かけて作るかな?
答申が必要じゃない。
臨海部ルートはほぼ建設費かからないから千葉方面は特急で、臨海地下鉄は運賃問題ないから出来るね。
37624: 匿名さん 
[2024-02-10 20:56:17]
曲率半径の議論は不毛ですね。小さければその分ゆっくり走るというだけのことなのに。

最小値が示されている場合でも、マストではなくてベターという意味でしょ。
37625: 匿名さん 
[2024-02-10 20:58:51]
>>37622 匿名さん

そうだろうな。
複線よりも単線として当初の施工のコストダウンしようとした動きは構想段階の新幹線にもある。奥羽新幹線とかも。

しかし東九州新幹線で宮崎、大分と各線をそれぞれ九州新幹線から分岐して通らせようと自治体が言い出している。

そもそも。160km/hの高速で単線で走っていたのは北越急行が始まり。

西山手ルートを単線で走らせるとなると大井埠頭の何処で地下に潜り、現TWRのどの辺りでシールドトンネル解体の施工をするのだろうか?
37626: 匿名さん 
[2024-02-10 21:00:41]
>>37623
え、そんなにかかるのか。
それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?
37627: 匿名さん 
[2024-02-10 21:01:02]
>>37620

ここでも知恵袋で調べてくるほどナマポの例の低能かよ?
37628: 匿名さん 
[2024-02-10 21:01:39]
>>37623
え、そんなにかかるのか。
それこそりんかい線と臨海地下鉄との直通より無駄じゃない?
37629: 匿名さん 
[2024-02-10 21:04:39]
>>37623 匿名さん
なんか勘違いしてない? JRは自分で造るって言っていて、それを私が復唱しただけです。私に何か求めるのはそもそも無意味。

もちろん情勢が変わって撤回というのはあるかもしれないけど。そして蒲蒲線への牽制ともとらえられるけど。

答申はあくまであるべき論を述べるだけ。事実、中央線と京葉線の直通運転とか、JRはガン無視してるでしょ。
37630: 匿名さん 
[2024-02-10 21:14:20]
>>37615 匿名さん

そのJR東が東京都へ提出した環境影響評価書の後に空港島の部分はJRTTが施工すると乗り出してきた。

JR東の施工ノウハウに自信が無いてな事かも知れない。

https://www.jrtt.go.jp/construction/achievement/tokyo-rinkai.html

品川埠頭トンネルの画像があるが、左の曲線が東隣運輸区へつながる路線。
右に曲がるのが新設された天王洲アイル方面。
37631: 匿名さん 
[2024-02-10 21:16:57]
>>37629
そうなんですね。
となると臨海地下鉄にもう答申は必要ないんだね。

あと、西山手ルートはJRが自分でやるというなら、お金が1,000億円かかるからやめるって思ったらやめるって事ですね。
37632: 匿名さん 
[2024-02-10 21:24:24]
山手線の駅力を語るスレで情報を調べてきて提示するってのは、本来ここの掲示板の管理人がやるべき事。

それは情報提供から、どのような意見や構想が進むとかここのユーザーがやるべきで。
管理人は自由な投稿って事でおかしな運営方法に放置状態にしている。
37633: 匿名さん 
[2024-02-10 21:25:52]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
37634: 匿名さん 
[2024-02-10 21:32:07]
>>37631 匿名さん
西山手ルートの事業費が1000億円という出所を知らないのですが、恐らくJR自身が出した数字かと思います。JRはそれを承知の上で計画を公表しているので、そう簡単に撤回はしないはずです。
37635: 匿名さん 
[2024-02-10 21:35:25]
>>37633 匿名さん
公表されている計画では、東山手ルートが1時間当たり上下8本です。片道なら4本。

臨海ルートと西山手ルートについてはその手の数値は公表されていないかと。感覚的には臨海ルートも西山手ルートも2~3本だと思いますが。
37636: 匿名さん 
[2024-02-10 21:42:27]
>>37634
でも西山手ルートをやるという事は何も進んでないんですよね。
37637: 匿名さん 
[2024-02-10 21:44:28]
たしか羽田アクセス線は1時間に8本で東山手ルートは4本、臨海部ルートで臨海地下鉄が西山手ルートの2本やるなら西山手ルートのお金使わなくても済むからJRにとっては良いよね。
37638: 匿名さん 
[2024-02-10 21:45:43]
JR東日本は3ルートの発表時に、まず東山手ルートに着手すると言っていますね。
37639: 匿名さん 
[2024-02-10 21:45:56]
どうやら、臨海地下鉄と現TWRを直通させようと妄想を働かせているのは一人だけだな。

もしかして、そいつは。。。
37640: 匿名さん 
[2024-02-10 21:51:26]
まず旧鉄建公団が一部手がけた京葉貨物線とは何だったのか? を理解していないと何も始まらない。

そもそも、新宿駅で米タンク車が炎上した事故がきっかけで武蔵野線があり横田ABへのJP-4のジェット燃料を輸送するために都心を迂回する事も貨物線構想の一つであると言われている。
現在でも鶴見から横田ABのジェット燃料輸送で米タンク車は旅客化されていない武蔵野南線を経由しているる
37641: 匿名さん 
[2024-02-10 21:53:37]
なるほど、臨海地下鉄と現TWRを直通の否定してるのは西山手ルートがどうしても出来て欲しいんだね。
ちなみに直通言ってるのは一人ではないよ、あなたと違って。
37642: 匿名さん 
[2024-02-10 21:57:12]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...

米軍燃料輸送列車事故と武蔵野・京葉貨物線とはまったく無縁では無い。
37643: 匿名さん 
[2024-02-10 21:57:44]
そう言えば西山手ルートに埼玉県がお金出すって言ったら、すぐに埼玉高速でお金ないってなったよね。
それ見ると西山手ルートはJRだけでは作る気がないんだな。
37644: 匿名さん 
[2024-02-10 21:59:01]
37645: 匿名さん 
[2024-02-10 22:08:48]
まあ、西山手ルートより臨海部ルート、そして臨海地下鉄直通の方が各自だな。
37646: 匿名さん 
[2024-02-10 22:14:54]
各自だな
→確実だな
37647: 匿名さん 
[2024-02-10 22:33:48]
港湾汚物の次にはしつこいほど臨海地下鉄直通を貼り付けている。

犯人は誰か? 想像出来るだろう。
37650: 匿名さん 
[2024-02-11 06:36:56]
>>37649 匿名さん
ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんのにおいがするよ。
ウンコ臭いよ。失業中の中学不登校貧乏喫煙...

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