2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
37351:
匿名さん
[2024-02-07 22:26:46]
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37353:
匿名さん
[2024-02-07 22:28:17]
37349
37350 もごまかし連投。 山手線スレみたいですね。 これでハッキリしましたね。 関東にも住んでいない人。 |
37354:
匿名さん
[2024-02-07 22:29:14]
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37356:
匿名さん
[2024-02-07 22:31:19]
また、これだ。
低能の情報交換に向かっていく廃線スレ。 |
37357:
匿名さん
[2024-02-07 22:32:14]
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37358:
匿名さん
[2024-02-07 22:33:27]
> 施工が難しい空港島内のみJRTTが施工してJR東に貸し出す。
って適切は表現なのかな。空港島内のトンネルの所有権は、施工が難しいからではなく空港だからではないのか。また、全線JRが費用を出すのは本来の姿のはず。 |
37360:
匿名さん
[2024-02-07 22:34:46]
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37361:
匿名さん
[2024-02-07 22:35:47]
>>37350
また話変わってるけどな。 いつも話変えるなって言ってるのに、ほんとダメな奴だなあ。 あと、空港の島内はある意味治外法権でもあるから民間だと都合が悪いんだよ。 それに国土交通省でも予算の出どころも違うしな。 |
37362:
匿名さん
[2024-02-07 22:42:10]
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37363:
匿名さん
[2024-02-07 22:42:11]
>>37360 匿名さん
その事例を教えてください。質問形式でうざいです。 |
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37364:
匿名さん
[2024-02-07 22:43:29]
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37365:
匿名さん
[2024-02-07 22:44:44]
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37366:
匿名さん
[2024-02-07 22:45:54]
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37367:
匿名さん
[2024-02-07 22:48:08]
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37368:
匿名さん
[2024-02-07 22:49:12]
『新幹線保有機構』って、民営化直後、東海道・山陽・東北・上越などを貸し出していたんだけどな。
それが、3社が購入して消滅した。 |
37369:
匿名さん
[2024-02-07 22:53:20]
国が貸し出しているのは、整備新幹線。
九州・北海道・北陸・東北の盛岡以北。 それで、東北の盛岡以北で260km/hの制限速度が解除出来ない。 もしそれ以上速度を出すなら、鉄道会社が防音壁などの資金を出すなら? てな方向に。 |
37370:
匿名さん
[2024-02-07 22:56:13]
>>37368
鉄道運輸機構の所有だよ。 鉄道施設の貸付にあたっては、営業主体が受益を限度とした貸付料をJRTTに支払うこととしています。 https://www.jrtt.go.jp/construction/outline/shinkansen/ |
37371:
匿名さん
[2024-02-07 22:57:38]
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37372:
匿名さん
[2024-02-07 22:59:14]
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37373:
匿名さん
[2024-02-07 23:00:13]
これが後ろの方に行き消えるまで連投が続きました。
↓ >>37344 山手線スレと同じ状態。 都合悪いと連投してわからなくする。 と言うことは。 ここまで連投していたキャラは同一人物。 (37351と37353は私なので違います) |
37374:
匿名さん
[2024-02-07 23:00:55]
>>37370 匿名さん
>>鉄道運輸機構の所有だよ。 それがJRTT。 そのHPは何度もこったが引用していた。 国交省傘下でもありそれは国である。 新幹線、機構と書くと民営化後の『新幹線保有機構』のイメージが強すぎる。 JR総研はどこの傘下に入ったか知ってる? |
37375:
匿名さん
[2024-02-07 23:01:04]
で、上下分離には理由があって、それがわからないなら、りんかい線が上下分離にするはずがないとわかるよ。
整備新幹線、臨海地下鉄もそうだがなんのための上下分離かわかるかな |
37376:
匿名さん
[2024-02-07 23:03:15]
そして、西九州新幹線に関して失敗したGCTの開発はどこの傘下だったかわかる?
無駄な税金を使われ実用化を断念した。 そこで欧州のタルゴ社が。。 |
37377:
匿名さん
[2024-02-07 23:03:36]
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37378:
匿名さん
[2024-02-07 23:04:32]
>>37376
そんな失敗話はいいから、なぜ上下分離なのかわかるかな? |
37379:
匿名さん
[2024-02-07 23:04:35]
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37380:
匿名さん
[2024-02-07 23:06:16]
鉄道は技術力だろ。
カネの話はそれほど重要なのか? |
37381:
匿名さん
[2024-02-07 23:06:47]
>>37379
なら上下分離の理由を答えたら答えてやるよ。 |
37382:
匿名さん
[2024-02-07 23:09:19]
あ、それと臨海地下鉄とりんかい線が直通する場合の年間費用もね。
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37383:
匿名さん
[2024-02-07 23:18:19]
>>37380
当たり前だろ。 東急の五島も阪急の小林もそうだろ。 そして、東京メトロを売っていくらからいくらになると思ってるんだ。 国鉄はいくらの債務を税金で賄ってるんだ。 その重みを知るが良いさ。 |
37384:
名無しさん
[2024-02-07 23:28:51]
>>37377 匿名さん
レス内容がそこなんだ。 連投したかどうかじゃないでしょ。 そういうとぼけたレスしかいつもしないよね。 もとの内容を必死にスルーしてるから言ってるんだよ。 1人芝居をごまかすレスは1人芝居をしている本人しかしないだよ。 いいかげんにわかりなよ。 |
37385:
匿名さん
[2024-02-07 23:34:53]
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37386:
匿名さん
[2024-02-07 23:56:26]
>>37381
とぼけたようなことを言っているな。 前にも似たような議論してたな。 あんたは旧国鉄で言う営業畑のような奴。 そういう人と技術屋は噛み合わない。 その技術屋の範疇でも噛み合わないことも出てくる。 中越地震時に上越新幹線脱線した時に、土木屋は車輌屋に何と言ったと想像できるか? 『これ以上の対策は出来ない』 これはこれ以上の速度向上は危険だ! を意味している。 |
37387:
匿名さん
[2024-02-08 00:04:37]
>>37386
結局もとの内容も、臨海地下鉄とりんかい線直通での年間費用も言わないし。 質問はするけど回答はしない。 そんなあんたを周りは見てるから、いろいろ言われてるんだよ。 そして困ったら関係ない質問。 港南野郎と、同じくらい周りは迷惑してんだよ。 |
37388:
匿名さん
[2024-02-08 00:14:30]
>>37387
で、あんたの鉄道の知識は一般レベル以下。 そんな奴と議論しても噛み合わない。 港南野郎は駅だけで鉄道のことは完全に無知。 不動産よりの指向があるから、港南野郎に近い。 JR総研は国の機関になり、JRTTの傘下のもとでGCTの技術開発をしていた。 日本国内では高速周回線が存在しないため、初めの頃合衆国のフエプロ実験線で試験していた。 が、3次車で開発失敗。 無駄な税金を使われた。あんたがその資金を出した上層部だとしたらどう叱るだろうか? |
37389:
マンション掲示板さん
[2024-02-08 00:24:45]
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37390:
マンコミュファンさん
[2024-02-08 00:27:06]
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37391:
匿名さん
[2024-02-08 00:30:59]
>>37388
ちなみにフリーゲージトレインは近鉄が引き継いでるからまだ完全に失敗とは言えないかもだけど。 そういう実験的な投資は否定しないが、路線となると別だ。 あと、まずは質問に回答しないなら質問しないのが当たり前だと思うぜ。 |
37392:
匿名さん
[2024-02-08 00:32:26]
>>37390
そんなお前は港南のいじわるばあさん。 |
37393:
匿名さん
[2024-02-08 00:41:46]
鉄道総研はJRTTの傘下ではないと思うが。
独立した組織。 |
37395:
匿名さん
[2024-02-08 07:14:08]
>>37391
あんたは、技術的な側面で鉄道を見ているのでは無く、カネの経済面で鉄道を見ている。 しかも一般レベル以下の鉄道の知識しか持っていない。 その証拠に独立した組織と書き財団法人もかけていない。 GCTはJRTTから委託されて研究開発していた。 GCTはFGTつまりフリーゲージトレインとでしか書けていない。 そんな奴とは噛み合わなくて当然。 そしてこのスレは物件では無く鉄道そのもののスレ。 |
37396:
マンコミュファンさん
[2024-02-08 07:25:07]
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37398:
匿名さん
[2024-02-08 09:37:27]
>>37395
そりゃ噛み合わないさ。 価値観などが違うのもあるが、根本的なのはあんたが会話のチャッチボールができないからね。 臨海地下鉄とりんかい線の直通で必要性がないと大金と書いたので、必要性を書いて大金についていくらと聞いても違う話をする。 つまり、あんたは自分の世界で話をしてる。 そして、ここにはあんたと同じ世界にいる人間はいないので、5chとか行ったほうがいいと思うよ。 だから、違うスレに行っても話相手がいないか一方的に自分の主張するだけ。 それに周りがうんざりしてるのに気がついた方がいいよ。 |
37399:
匿名さん
[2024-02-08 09:39:24]
あと、クソスレなら来なきゃいいだけ。
もう一つの臨海地下鉄スレで愚痴ってたら良いよ。 そっちにはいかないから。 そのかわり独り言になるけどね。 レスがないからって戻ってこなくて良いよ。 クソスレなんだから。 |
37400:
匿名さん
[2024-02-08 11:10:23]
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短時間で大慌てで連投してごまかそうとしています。
これが答えです。