2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
37001:
匿名さん
[2024-02-03 09:56:00]
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37002:
匿名さん
[2024-02-03 10:11:51]
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37003:
匿名さん
[2024-02-03 10:38:04]
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37004:
匿名さん
[2024-02-03 10:52:30]
>>37003
臨海部ルートがあるという事は臨海地下鉄が入っても同じだろうな。 まあ、最悪臨海部ルートは大崎行に変更もしくは東京テレポート止まりにして、西山手ルートを大崎止まりにして乗り換えするとかで対応すれば良いと思うが。 |
37005:
匿名さん
[2024-02-03 10:54:13]
その前に臨海部ルートは天王洲アイルでモノレールに振替輸送が一番早いよね。
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37006:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 10:58:18]
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37007:
匿名さん
[2024-02-03 10:58:55]
>>37004 匿名さん
だからさ、国際展示場で地下を大ジャンクションで施工するカネを出すバカがどこに居るんだよ? そうこうしているうちに、北海道新幹線札幌延伸は開通し、北陸新幹線鶴賀以西のルートは工事が佳境に入り、東九州新幹線は大分・宮崎方面に別々の支線が施工中かもよ。 それと単線新幹線構想も出てきている。 |
37008:
匿名さん
[2024-02-03 11:08:32]
新銀座駅の辺りも再開発しますよね。交通会館とか、ビックカメラの辺りとか。
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37009:
匿名さん
[2024-02-03 11:25:00]
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37010:
匿名さん
[2024-02-03 11:27:32]
>>37006
自分で調べな。 |
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37011:
匿名さん
[2024-02-03 12:02:00]
>>37009 匿名さん
そのJRTTだが、大ジャンクションの施工費と時間的余裕があるのか? 首都圏の通勤輸送に伴う整備計画は沢山ある。 現在、東急・相鉄直通線が施工完了したばかりで、次は臨海地下鉄の施工だが大ジャンクションを設けるほどカネと時間があるだろうか? 国際展示場駅での接続のみで終わる。 国交省の通勤輸送整備構想を見て見なよ。 https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf |
37012:
匿名さん
[2024-02-03 12:04:26]
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37013:
匿名さん
[2024-02-03 12:08:48]
>>37011
基本的にはJRTTは財政投融資や補助金をもらって建設している。 そして、その金利があればJRTTの金利として請求してるよ。 TXは無利子と言われてるのに金利を年間20億以上払ってる。 時間的余裕だと、豊住線と品川地下鉄は東京メトロが発注してるし、そんなにJRTTとしての仕事はないのでは。 あまり知らないようだね。 |
37014:
匿名さん
[2024-02-03 12:10:03]
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37015:
匿名さん
[2024-02-03 12:14:10]
こちらの質問も答えなよ。
>減価償却での年間費用はいくらになると思うの? |
37016:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 12:15:44]
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37017:
匿名さん
[2024-02-03 12:17:58]
>>37016
内陸部、特に西側は富士山噴火で大打撃だからなあ。 |
37018:
通りがかりさん
[2024-02-03 12:24:09]
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37019:
匿名さん
[2024-02-03 12:25:34]
またまた、荒れ始めた。
そしてまた港南だの豊洲だの有明だののネタの始まりー。 |
37020:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 12:26:46]
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37021:
マンション検討中さん
[2024-02-03 15:13:34]
臨海部が壊滅する地震が来たら23区全滅レベルだから
銀座は無事とかお花畑かよ |
37022:
匿名さん
[2024-02-03 16:06:09]
また、廃線スレモードに移行。
何でこうなるのかは知らんが、ナマポで失業中のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が嫌がらせ迷惑投稿を続けていることもあろう。 |
37023:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 16:06:31]
液状化歴のある港南はリスク高いけど、それ以外の湾岸はそこまで危険ではない。
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37024:
名無しさん
[2024-02-03 16:13:17]
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37026:
匿名さん
[2024-02-03 16:45:45]
ここの鉄マニアさん。
有明・港南・豊洲に港湾地区しか見ない巨大地震時の妄想を排除してやって。 |
37029:
匿名さん
[2024-02-03 17:04:11]
やっぱりりんかい線だったのかよ。
正直ガッカリだわ。。 |
37030:
匿名さん
[2024-02-03 17:10:37]
>>37029
まあ、その分りんかい線と直通されてそれも便利でしょ。 |
37032:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 17:14:57]
東京駅までつながるのは嬉しいサプライズ。
すっげー便利になるな。 東京駅まで15分とかになるのかね。値上がりしそう。 |
37033:
匿名さん
[2024-02-03 17:17:37]
>>37024 ナマポの低能
>>いずれにせよ、湾岸は危ないから住むところじゃない。臨海地下鉄だって、住民向けじゃなくて、インバウンド向けでしょ。 まだわかってねぇな。 令和6年能登地震の惨状をまったく直視していないな。 https://www.youtube.com/watch?v=wYMJCErnT0U この動画で能登の被災民に対して住む所じゃ無いと大声で言ってみな。 一向にこの列島は災害列島とした認識が無いニコチン脳に侵された異常者。 |
37034:
匿名さん
[2024-02-03 17:21:18]
液状化するかの地盤かどうかは、ボーリング調査すれば即分かる。
戸建てはそんな調査をするコストは無い。 だが、この惑星で史上最大のボーリング調査をJAMSTECが実施したのは何故なのかを低能の頭で考えてみな。 多分、理解不能だろう。 https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/ |
37035:
匿名さん
[2024-02-03 17:27:25]
https://www.youtube.com/watch?v=A5byxAoWa_k
低能のアホ、これも直視しなよ。 こう見ていると、電線地中化は重要と見えてくる。 避難途中に倒壊してきた電柱に直撃を免れないためにも。 |
37036:
検討板ユーザーさん
[2024-02-03 17:32:27]
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37037:
匿名さん
[2024-02-03 17:35:41]
>>37036 ナマポの低能
>>交通の不便な能登半島なんか人が住むべきではない。特にこれから、ポツンと一軒家化が進み、集団移住を真剣に議論すべき。 お前が言うことか? じゃあ、この列島に311で列島の1/3の地殻変動が起きた以上断層がいくつあるか? その断層が、いつ・どこで・どの規模で動き出すか、お前が予測出来るか? |
37038:
匿名さん
[2024-02-03 17:41:35]
>>37036 ナマポの低能
>>交通の不便な能登半島なんか人が住むべきではない。 動画を見てMj7.6、震源の深さ16kmは兵庫県南部地震を超えている威力がまったく理解出来ていない。 こんな光景で過密都市の首都圏に直下型巨大地震が発生するとどうなるかが、想像出来ないようだな。 交通が不便などと言っている場合か? ドアホが。 帰宅難民が大量に発生するだろ。 それに木密地区で火災の延焼が起きたらどうする? 避難路が断たれるし。 |
37039:
匿名さん
[2024-02-03 17:45:47]
東京駅と言っても本体からは離れてる。
京葉線みたいに不便だよ。 |
37040:
匿名さん
[2024-02-03 17:51:47]
>>37039
京葉線より近いし、東西線とは乗り継ぎ良いよ。 |
37041:
匿名さん
[2024-02-03 17:52:22]
>>37039 ナマポの嫌がらせ迷惑投稿
>>東京駅と言っても本体からは離れてる。 >>京葉線みたいに不便だよ。 は!? 八重洲地下街のの更に地下なのに離れているとした感覚は流石にニコチンに脳が侵された認知症状から来る物だろう。 京葉東京駅は、本来は旧成田新幹線東京駅の予定地を活用した物と何度書いたら分かる? お前が言うインバウンドで、もし大反対していた都知事が存在しなく予定通り開通していたら現東京駅からスーツケースをゴロゴロ転がすことになる。 現状にしても、海外から来たTDRに向かうゲストがスーツケースをゴロゴロ転がしているけどさ。 お前の脳みそどうなってんのよ? |
37042:
マンコミュファンさん
[2024-02-03 17:53:42]
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37043:
名無しさん
[2024-02-03 17:55:22]
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37044:
匿名さん
[2024-02-03 17:55:27]
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37045:
匿名さん
[2024-02-03 18:01:37]
>>37042 ナマポの低能
>>だから、東京都は来るべく大地震に備えて、緊急輸送道路を整備しているではないか。過疎化が進む田舎と同列に語るな、アホが。 お前、Mj7.3、震源の深さ16kmの兵庫県南部地震の惨状を完全に忘れているな。 緊急輸送道路は支援物資を輸送障害に遭わずに迅速に届けるのが主要な目的。 Mj7.0以上は首都機能が確実に麻痺している。 水道管は損傷しているし、下水道管も損傷。 動画を見て巨大地震の怖さがまったく理解出来ていない。 お前こそドアホの低能 |
37046:
匿名さん
[2024-02-03 18:04:08]
銀座からお台場まで10分ちょっとでいけるんだね。
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37047:
名無しさん
[2024-02-03 18:15:41]
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37049:
名無しさん
[2024-02-03 18:22:17]
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37050:
匿名さん
[2024-02-03 18:22:31]
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>>東山手ルートで1時間に4本で、西山手と臨海部ルートも同様になると思うよ。
各ルートの羽田への需要も限られてるし本数走らせないと路線として単体では赤字になるぞ。
赤字などと考える以前に、あの単線トンネルが輸送障害時に西山手ルートと臨海部ルートのダイヤ遅延に影響することを考えているか?
だから、臨海地下鉄とTXが乗り入れてくるなどと邪道。
一般政治家はこうした鉄道に詳しくないことからバラ色の夢のようにカネしか眼を向けていない。