東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 20:51:50
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

36951: 匿名さん 
[2024-02-02 19:50:33]
まず、埼京ーTWRー京葉の直通が何年経っても実現しない事を考えたまえ。
36953: 匿名さん 
[2024-02-02 19:55:33]
>>36949
おそらく羽田駅にTXの車両は乗り入れずりんかい線の車両を新造すると思うよ。
ただ、JRとしても羽田アクセス線は長距離直通を売りにしたいので、8両編成でつくばまで行くかも。

あと、東山手ルートと西山手ルートは途中合わせて単線になるが、臨海部ルートはその制約がないので需要によるが時間あたり3本くらいあるかも。
36954: 匿名さん 
[2024-02-02 19:56:33]
>>36951
ウルトラCがあるかもよ。
36956: 匿名さん 
[2024-02-02 19:58:44]
>>36952
臨海地下鉄はりんかい線もしくはりんかい線の名前を変更して同じ路線の名前になるでしょうね。
だけど、豊住線の東武乗り入れは難しいだろうね。
36957: 匿名さん 
[2024-02-02 19:59:36]
>>36954

何言ってんだ! ボケ!
36958: 匿名さん 
[2024-02-02 20:04:11]
>>36955
東京駅や銀座駅は別に難工事にならないよ。
そのために位置を考えられていて開削で作られるから。
それよりも豊住線の東陽町の駅が大変だろうね。

軟弱地盤も関係ないかな。
いくつかのシールドで地盤毎に分けて掘るからね。
36959: 匿名さん 
[2024-02-02 20:05:39]
>>36953 匿名さん

>>ただ、JRとしても羽田アクセス線は長距離直通を売りにしたいので、8両編成でつくばまで行くかも。

何でそんな考えが湧く?
常磐快速のE531のための羽田空港駅でもあるだろ。
敵に塩を撒く様なもの。
八潮車両基地まで軌道はTWRのもの、羽田新線はJR東の物と言う感覚がないのか?
36960: 匿名さん 
[2024-02-02 20:06:09]
>>36957
ちなみに同じ会社だけど京成は成田空港で改札を分けることで料金問題を解決してるので。
36961: 匿名さん 
[2024-02-02 20:08:49]
>>36959
単にイメージが大切なだけだね。
JR東がやるというよりも、そのイメージにりんかい線やTXが乗っかるだけで、それが売りになるので。
36962: 匿名さん 
[2024-02-02 20:13:41]
>>36961

国際展示場駅から先が急カーブすぎて実現性は低い。
二俣新町駅付近の大ジャンクションを地下で施工するつもりか?
36963: 匿名さん 
[2024-02-02 20:14:50]
あと、JR東ももうTXを敵とかというよりも、羽田アクセス線で臨海部ルートをやりたいという気持ちの方が高いよ。
なぜなら臨海部ルートも含めてやるから国は羽田アクセスを答申で認めてるからね。
臨海部ルートやらないなら第3ターミナルまで延伸してくれないと言われかねない。

それからJR東の利益は3,000億円でそんなところ見てないから。
36964: 匿名さん 
[2024-02-02 20:20:40]
>>36962
手前で曲げるか、その後でも曲げれるよ。
200Rくらいなので。
36965: 匿名さん 
[2024-02-02 20:24:53]
それに最初から技術的に無理なら検討するなんて言わないよ。
言ったところでメリットないし。
36966: 匿名さん 
[2024-02-02 20:32:19]
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2024...

【記者】東京メトロの株式の売却についてなのですけれども、政府は、売却益を東日本大震災の復興財源に充てる方針を示していますけれども、都としてはどのように使うのか、お考えはありますでしょうか。

【知事】そもそもそれって法律の目的として、これまでも記されていることなのですね。それがまず目的になっているということであります。これ、令和3年交通政策審議会での答申なども踏まえて、今回、6年度予算に東京メトロ株式に関連する経費、これを計上をしているところでございます。お尋ねの件ですけれども、今後の検討を進めていく中で都として決めていくということになろうかと思います。
36967: マンション掲示板さん 
[2024-02-02 20:32:31]
TXの東京駅延伸は今後は将来的な課題としてずっと整理され続けるでしょう。そして、TXが今回の機会を逃した場合、一生東京駅に延伸することはないでしょう。
36968: 匿名さん 
[2024-02-02 20:34:41]
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2024...

【記者】地下鉄の件なのですけども、新しい地下鉄については、羽田空港へのアクセスの利便性向上というのも一つのポイント、検討のポイントかと思うのですが、今回この臨海鉄道が選ばれたことによってどういう影響を期待するのか、お聞かせください。

【知事】はい。ご質問のとおり、非常に、この、何ですか、利便性が高まる路線になろうかと思います。そして、これ、羽田との利便性を向上させるということはすなわち、観光の、海外からの方の都心部へのアクセスなども容易にしていきますし、また、様々な通勤や通学と、とにかく利便性を高めることは確実だと期待をいたしております。
36969: 匿名さん 
[2024-02-02 20:35:26]
>>36966
言わなかったね。
国はすでに法律で決まっているので東日本震災の財源だけど。
まあ、臨海地下鉄の補助金に使わなくても良くなったのでどうするか。
ひょっとしたら中央線の複々線化に使うかもね。
36970: 匿名さん 
[2024-02-02 20:36:46]
>>36967
まあ、TXの歴史を知らないとそうなるのかね笑
36971: 匿名さん 
[2024-02-02 20:38:49]
>>36964 匿名さん

そんな事よりTWRと羽田線を繋ぐ計画があるだろう。
それは西山手ルート。
これですら、東西線の木場駅で世界初のシールドトンネル解体の大改良工事は中止になって少しでも建設技術のノウハウが得られなくなった。
西山手ルートでどんな難工事か知ってる?
TWRの上下二層のシールドトンネルを解体して接続させる施工。
36972: 匿名さん 
[2024-02-02 20:42:58]
>>36963

>>あと、JR東ももうTXを敵とかというよりも、羽田アクセス線で臨海部ルートをやりたいという気持ちの方が高いよ。

だからさ、新木場駅で軌道が繋がっているのに相互乗り入れできないのは運賃問題が解決しなかったから。
新木場駅で相鉄の車両が入線してきた情報はある?
車両の巡回で。
メトロや都営地下鉄は民鉄各社とやってる。
36973: 匿名さん 
[2024-02-02 20:44:51]
>>36971
西山手ルートは追加の建設費用がかかるからね。
ちょっとじゃないと進まないと思うよ。

ちなみにりんかい線の最初曲線半径は185Rだね。
36974: 匿名さん 
[2024-02-02 20:47:34]
運賃問題はわかってるよ。
方法としては買収がなくなったら2つ。

特急のみ特急料金と含めて徴収か、改札を分けるしかないと言うことだね。
36975: 匿名さん 
[2024-02-02 20:48:39]
だけど、運賃問題は京葉線との直通で、臨海地下鉄とTXとの直通とは関係ないから。
36976: 匿名さん 
[2024-02-02 20:56:17]
りんかい線と京葉線の直通はどうしてもやらなきゃいけないって程のことはないから。千葉県民やディズニー客がより便利になるってだけ。有明民としてはたいした問題ではない。
新木場で乗換専用改札作ればいいでしょ。
36977: 匿名さん 
[2024-02-02 21:07:56]
>>36976
とりあえずは特急案で乗り切るかもね。
36978: 匿名さん 
[2024-02-02 21:08:50]
だから京葉線の快速なくす案が出たのかも。
36979: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-02 21:32:43]
>>36976 匿名さん

なんで主語が有明民?



36980: 匿名さん 
[2024-02-02 21:34:05]
>>36979
まあ、たしかにそこまで需要もないのも事実かも。
36981: 匿名さん 
[2024-02-02 22:03:02]
>>36976 匿名さん

有明民と何の関係があるのか?
何度言っても理解しないのは、鉄道は旅客輸送が使命。

それともう一つTWRは元々京葉貨物線の遺構を利用したもの。

千葉県民がどうのこうのではない。
36982: 匿名さん 
[2024-02-02 22:24:44]
運行会社を臨海高速鉄道の前提にして検討を進めよう、としか報道資料からは読めませんが。
建設決定とはどこにも書いてない。
ここではTXと直通して羽田空港まで乗り入れるなんて、どこにも書かれてない話で勝手に暴走なんですね。
36983: 匿名さん 
[2024-02-02 22:27:27]
TX-羽田ルート、京葉-羽田ルート、どちらの方が本数が多くなるのだろう?
36984: 匿名さん 
[2024-02-02 22:31:47]
>>36983

アホですか?
36985: 匿名さん 
[2024-02-02 22:36:49]
アホな子が多いのは都営住宅が集まる港南ですよ。
36986: 匿名さん 
[2024-02-02 23:09:42]
>>36985 匿名さん

意味不明
36987: 匿名さん 
[2024-02-03 00:03:26]
港南小だと都営住宅の子供が一定数を占めるから、友人関係が二分されるしイジメの温床にもなってる。湾岸でもかなり評判良くないですよ。
36988: 匿名さん 
[2024-02-03 02:42:57]
>>36987 匿名さん

都営住宅に住んでるのは年金暮らしの高齢者がほとんどで都営住宅に
子育てファミリーなんか住んでいません。港南小学校は保護者の社会的地位や
年収が高いので全生徒の7割が私立中学に進学するお受験熱が高い受験激戦校
としてYahoo!ニュースになっています。あんたは事実と真逆のことばかり
言いますね
都営住宅に住んでるのは年金暮らしの高齢者...
36989: 匿名さん 
[2024-02-03 03:11:04]
都営の子より、
地方から意味もなく東京に出てくるヤツのほうが圧倒的にバカが多いと思うよ?
36991: 匿名さん 
[2024-02-03 06:49:07]
新銀座駅はどの辺にできるのだろう? マロニエゲートの辺り? 誰か教えてください。
36992: 匿名さん 
[2024-02-03 08:43:48]
>>36983
まあ、東山手レート同様に両方とも1時間に2本が妥当かなあ。
36993: 匿名さん 
[2024-02-03 08:48:23]
都営住宅の子は学習障害の子も多いから、学区に都営住宅のある立地は敬遠される。
36994: 匿名さん 
[2024-02-03 08:57:36]
36995: 匿名さん 
[2024-02-03 09:17:34]
>>36994 匿名さん

新銀座駅の位置よりも、ルートを見ると基礎杭が深く打設されている道路橋梁を避けるルートを通っているのに気づく人はどれほどのもので?

これは鉄道を施工する際に土木構造物を意識していないと。
どうしても道路橋梁の下を通らざるを得なくなるとアンダーピニング工法が必要になって来るしコストも工期も跳ね上がる。

こうしたことを有明だの港南だの豊洲だの、政治的なカネの経済的だのはわかっているのか?
36996: 匿名さん 
[2024-02-03 09:21:13]
>>36992 匿名さん

>>まあ、東山手レート同様に両方とも1時間に2本が妥当かなあ。

この辺で東海道新幹線をアンダークロスする隧道が何故単線トンネルなのか? を強く意識して考えたことはあるか?

西山手ルート、すぐにでも東臨運輸区そばで渡り線の分岐機を設置すればすぐにでも繋げられる臨海ルート3線に分かれる事が想定される。

だから、TXや臨海地下鉄が乗り入れてくるなど邪道。
36997: eマンションさん 
[2024-02-03 09:43:41]
>>36994 匿名さん

交通会館の近くですか、新銀座駅は。
36998: 匿名さん 
[2024-02-03 09:48:10]
>>36996
東山手ルートで1時間に4本で、西山手と臨海部ルートも同様になると思うよ。
各ルートの羽田への需要も限られてるし本数走らせないと路線として単体では赤字になるぞ。
36999: 匿名さん 
[2024-02-03 09:48:33]
新銀座駅は、有楽町線銀座一丁目と丸の内線銀座駅を繋ぐ位置に作ると思う。
37000: 匿名さん 
[2024-02-03 09:49:22]
>>36997
まあ、そこら辺だと思うよ。
37001: 匿名さん 
[2024-02-03 09:56:00]
>>36998 匿名さん

>>東山手ルートで1時間に4本で、西山手と臨海部ルートも同様になると思うよ。
各ルートの羽田への需要も限られてるし本数走らせないと路線として単体では赤字になるぞ。

赤字などと考える以前に、あの単線トンネルが輸送障害時に西山手ルートと臨海部ルートのダイヤ遅延に影響することを考えているか?

だから、臨海地下鉄とTXが乗り入れてくるなどと邪道。

一般政治家はこうした鉄道に詳しくないことからバラ色の夢のようにカネしか眼を向けていない。
37002: 匿名さん 
[2024-02-03 10:11:51]
>>37001
輸送障害時は臨海地下鉄が入ろうと影響は受けるので、そんなに変わらないと思うが。
逆に西山手ルートや臨海部ルートの輸送障害時も同様で。
37003: 匿名さん 
[2024-02-03 10:38:04]
>>37002 匿名さん

臨海地下鉄乗り入れは論外。

過去に湘南新宿ラインが大混乱した事例を忘れたか?
37004: 匿名さん 
[2024-02-03 10:52:30]
>>37003
臨海部ルートがあるという事は臨海地下鉄が入っても同じだろうな。
まあ、最悪臨海部ルートは大崎行に変更もしくは東京テレポート止まりにして、西山手ルートを大崎止まりにして乗り換えするとかで対応すれば良いと思うが。
37005: 匿名さん 
[2024-02-03 10:54:13]
その前に臨海部ルートは天王洲アイルでモノレールに振替輸送が一番早いよね。
37006: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 10:58:18]
>>37000 匿名さん

新銀座駅のできる付近の交通会館も建て替えですか?
37007: 匿名さん 
[2024-02-03 10:58:55]
>>37004 匿名さん

だからさ、国際展示場で地下を大ジャンクションで施工するカネを出すバカがどこに居るんだよ?

そうこうしているうちに、北海道新幹線札幌延伸は開通し、北陸新幹線鶴賀以西のルートは工事が佳境に入り、東九州新幹線は大分・宮崎方面に別々の支線が施工中かもよ。

それと単線新幹線構想も出てきている。
37008: 匿名さん 
[2024-02-03 11:08:32]
新銀座駅の辺りも再開発しますよね。交通会館とか、ビックカメラの辺りとか。
37009: 匿名さん 
[2024-02-03 11:25:00]
>>37007
あれ、話が変わった。
おそらく費用は400億円くらい。
となると減価償却での年間費用はいくらになると思うの?
費用は当然JRTTが出すよ。
37010: 匿名さん 
[2024-02-03 11:27:32]
>>37006
自分で調べな。
37011: 匿名さん 
[2024-02-03 12:02:00]
>>37009 匿名さん

そのJRTTだが、大ジャンクションの施工費と時間的余裕があるのか?

首都圏の通勤輸送に伴う整備計画は沢山ある。
現在、東急・相鉄直通線が施工完了したばかりで、次は臨海地下鉄の施工だが大ジャンクションを設けるほどカネと時間があるだろうか?
国際展示場駅での接続のみで終わる。

国交省の通勤輸送整備構想を見て見なよ。

https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
37012: 匿名さん 
[2024-02-03 12:04:26]
>>37009 匿名さん

羽田新線の空港島内のみJRTTが施工する計画も忘れたか?
大井埠頭~空港島の間ではJR東が監修しゼネコンら発注するようだが。
37013: 匿名さん 
[2024-02-03 12:08:48]
>>37011
基本的にはJRTTは財政投融資や補助金をもらって建設している。
そして、その金利があればJRTTの金利として請求してるよ。

TXは無利子と言われてるのに金利を年間20億以上払ってる。

時間的余裕だと、豊住線と品川地下鉄は東京メトロが発注してるし、そんなにJRTTとしての仕事はないのでは。

あまり知らないようだね。
37014: 匿名さん 
[2024-02-03 12:10:03]
>>37012
知ってるよ。
距離もそんなになく、金額も1,000億円も行かないと思うが。
37015: 匿名さん 
[2024-02-03 12:14:10]
こちらの質問も答えなよ。
>減価償却での年間費用はいくらになると思うの?
37016: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 12:15:44]
>>37010 匿名さん

将来の大地震で壊滅が予想される湾岸云々の話より、新銀座駅建設予定地の銀座や有楽町の再開発の話ほうが楽しくないですか?
37017: 匿名さん 
[2024-02-03 12:17:58]
>>37016
内陸部、特に西側は富士山噴火で大打撃だからなあ。
37018: 通りがかりさん 
[2024-02-03 12:24:09]
>>37017 匿名さん

私は山手線内側か山手線沿線の話をしたいの!
富士山噴火は内陸部も湾岸部も同じ被害だよ。
37019: 匿名さん 
[2024-02-03 12:25:34]
またまた、荒れ始めた。

そしてまた港南だの豊洲だの有明だののネタの始まりー。
37020: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-03 12:26:46]
>>37019 匿名さん

違う。港南など関心ない。
臨海地下鉄の新銀座駅や新東京駅の話をもっとしようよ。
37021: マンション検討中さん 
[2024-02-03 15:13:34]
臨海部が壊滅する地震が来たら23区全滅レベルだから
銀座は無事とかお花畑かよ
37022: 匿名さん 
[2024-02-03 16:06:09]
また、廃線スレモードに移行。

何でこうなるのかは知らんが、ナマポで失業中のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が嫌がらせ迷惑投稿を続けていることもあろう。
37023: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-03 16:06:31]
液状化歴のある港南はリスク高いけど、それ以外の湾岸はそこまで危険ではない。
37024: 名無しさん 
[2024-02-03 16:13:17]
>>37021 マンション検討中さん

いずれにせよ、湾岸は危ないから住むところじゃない。臨海地下鉄だって、住民向けじゃなくて、インバウンド向けでしょ。
37026: 匿名さん 
[2024-02-03 16:45:45]
ここの鉄マニアさん。

有明・港南・豊洲に港湾地区しか見ない巨大地震時の妄想を排除してやって。
37029: 匿名さん 
[2024-02-03 17:04:11]
やっぱりりんかい線だったのかよ。
正直ガッカリだわ。。
37030: 匿名さん 
[2024-02-03 17:10:37]
>>37029
まあ、その分りんかい線と直通されてそれも便利でしょ。
37032: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 17:14:57]
東京駅までつながるのは嬉しいサプライズ。
すっげー便利になるな。

東京駅まで15分とかになるのかね。値上がりしそう。
37033: 匿名さん 
[2024-02-03 17:17:37]
>>37024 ナマポの低能

>>いずれにせよ、湾岸は危ないから住むところじゃない。臨海地下鉄だって、住民向けじゃなくて、インバウンド向けでしょ。

まだわかってねぇな。
令和6年能登地震の惨状をまったく直視していないな。

https://www.youtube.com/watch?v=wYMJCErnT0U

この動画で能登の被災民に対して住む所じゃ無いと大声で言ってみな。
一向にこの列島は災害列島とした認識が無いニコチン脳に侵された異常者。
37034: 匿名さん 
[2024-02-03 17:21:18]
液状化するかの地盤かどうかは、ボーリング調査すれば即分かる。
戸建てはそんな調査をするコストは無い。

だが、この惑星で史上最大のボーリング調査をJAMSTECが実施したのは何故なのかを低能の頭で考えてみな。
多分、理解不能だろう。

https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
37035: 匿名さん 
[2024-02-03 17:27:25]
https://www.youtube.com/watch?v=A5byxAoWa_k

低能のアホ、これも直視しなよ。

こう見ていると、電線地中化は重要と見えてくる。
避難途中に倒壊してきた電柱に直撃を免れないためにも。
37036: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 17:32:27]
>>37033 匿名さん

交通の不便な能登半島なんか人が住むべきではない。特にこれから、ポツンと一軒家化が進み、集団移住を真剣に議論すべき。
37037: 匿名さん 
[2024-02-03 17:35:41]
>>37036 ナマポの低能

>>交通の不便な能登半島なんか人が住むべきではない。特にこれから、ポツンと一軒家化が進み、集団移住を真剣に議論すべき。

お前が言うことか?
じゃあ、この列島に311で列島の1/3の地殻変動が起きた以上断層がいくつあるか?
その断層が、いつ・どこで・どの規模で動き出すか、お前が予測出来るか?
37038: 匿名さん 
[2024-02-03 17:41:35]
>>37036 ナマポの低能

>>交通の不便な能登半島なんか人が住むべきではない。

動画を見てMj7.6、震源の深さ16kmは兵庫県南部地震を超えている威力がまったく理解出来ていない。

こんな光景で過密都市の首都圏に直下型巨大地震が発生するとどうなるかが、想像出来ないようだな。

交通が不便などと言っている場合か? ドアホが。
帰宅難民が大量に発生するだろ。
それに木密地区で火災の延焼が起きたらどうする?
避難路が断たれるし。
37039: 匿名さん 
[2024-02-03 17:45:47]
東京駅と言っても本体からは離れてる。 
京葉線みたいに不便だよ。
37040: 匿名さん 
[2024-02-03 17:51:47]
>>37039
京葉線より近いし、東西線とは乗り継ぎ良いよ。
37041: 匿名さん 
[2024-02-03 17:52:22]
>>37039 ナマポの嫌がらせ迷惑投稿

>>東京駅と言っても本体からは離れてる。 
>>京葉線みたいに不便だよ。

は!?
八重洲地下街のの更に地下なのに離れているとした感覚は流石にニコチンに脳が侵された認知症状から来る物だろう。

京葉東京駅は、本来は旧成田新幹線東京駅の予定地を活用した物と何度書いたら分かる?
お前が言うインバウンドで、もし大反対していた都知事が存在しなく予定通り開通していたら現東京駅からスーツケースをゴロゴロ転がすことになる。
現状にしても、海外から来たTDRに向かうゲストがスーツケースをゴロゴロ転がしているけどさ。
お前の脳みそどうなってんのよ?
37042: マンコミュファンさん 
[2024-02-03 17:53:42]
>>37038 匿名さん

だから、東京都は来るべく大地震に備えて、緊急輸送道路を整備しているではないか。過疎化が進む田舎と同列に語るな、アホが。
37043: 名無しさん 
[2024-02-03 17:55:22]
>>37041 匿名さん

新東京駅は八重洲の地下の下ではなく、東京トーチの下だから浅いのでは?
37044: 匿名さん 
[2024-02-03 17:55:27]
ドラレコに記録されていたMj7.6の動画を見て何も感じず、そこから来る想像も出来ない異常な奴がいるな。

そいつはスレのあちこちで自作自演投稿をしている。

>>37025 がそうだ。
37045: 匿名さん 
[2024-02-03 18:01:37]
>>37042 ナマポの低能

>>だから、東京都は来るべく大地震に備えて、緊急輸送道路を整備しているではないか。過疎化が進む田舎と同列に語るな、アホが。

お前、Mj7.3、震源の深さ16kmの兵庫県南部地震の惨状を完全に忘れているな。
緊急輸送道路は支援物資を輸送障害に遭わずに迅速に届けるのが主要な目的。

Mj7.0以上は首都機能が確実に麻痺している。
水道管は損傷しているし、下水道管も損傷。
動画を見て巨大地震の怖さがまったく理解出来ていない。

お前こそドアホの低能
37046: 匿名さん 
[2024-02-03 18:04:08]
銀座からお台場まで10分ちょっとでいけるんだね。
37047: 名無しさん 
[2024-02-03 18:15:41]
>>37045 匿名さん

お前と言われる筋合いはない。貴殿より私のほうが酸いも甘いも知っているから。
37049: 名無しさん 
[2024-02-03 18:22:17]
>>37048 匿名さん

阪神淡路大震災だろ。そんなこと、知ってるよ。「こちら大阪社会部」を読めや!
37050: 匿名さん 
[2024-02-03 18:22:31]
>>37047

>>貴殿より私のほうが酸いも甘いも知っているから。

突然、何? この日本語は?

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