2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
36763:
匿名さん
[2024-01-30 07:31:02]
|
36764:
匿名さん
[2024-01-30 08:01:55]
|
36765:
eマンションさん
[2024-01-30 08:08:19]
|
36767:
匿名さん
[2024-01-30 08:30:05]
>>36763
議論と言っても、東京メトロが上場したらなぜ臨海地下鉄が頓挫するか根拠を聞いても、 >既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの って答えるから、臨海地下鉄の事業主体は東京メトロじゃないよって突っ込んだら、違うよとしか言わず反論出来ないから港南話で逃げるから議論になってないよ。 |
36770:
匿名さん
[2024-01-30 09:11:59]
|
36771:
匿名さん
[2024-01-30 09:15:13]
|
36775:
匿名さん
[2024-01-30 10:03:59]
環境の良い有明?有明の環境は最悪だろ。
|
36804:
匿名さん
[2024-01-30 18:51:07]
まあ、本当に2040年に臨海地下鉄ができるとするなら、
今年~来年辺りに決まらないと実現は無理だよな。 どうなることやら。 |
36807:
匿名さん
[2024-01-30 19:18:28]
>>36804
今年に認可されたら、来年か再来年に着工すると少し多めに見て建設期間を11年にしても2037年開業だよ。 |
36823:
匿名さん
[2024-01-30 21:21:34]
安心の豊住線。
メトロさんも沿線の自治会へ頻繁に顔出してる。 順調に進んでるんだなって思えますね。 |
|
36836:
評判気になるさん
[2024-01-31 10:29:32]
昨日、どこかのワイドショーで「臨海地下鉄は2040年までに」が開業目標とかいってたけど、豊洲市場には人が集まらないらしいな。
寿司ざんまいの大将が豊洲に出店やめるわ、てなこと言ってた。 |
36837:
匿名さん
[2024-01-31 11:04:55]
あちこちのスレに大量に次長次長と書き込みがある
なんの意味もない書き込みをし続けるというおバカな エネルギーがよく沸くものだと感心する |
36839:
匿名さん
[2024-01-31 13:07:28]
JR東海激おこ!そろそろ政府が出てくるな。
|
36840:
匿名さん
[2024-01-31 16:19:15]
>>36839 匿名さん
JR東海と東日本は犬猿の仲だが、それ以上にこの曲者知事 vs JR東海だから、喧嘩はすごくなりそう。 部分開業と言い出したのは西九州新幹線の事例を見てたからだろう。 次々に屁理屈を出すのは、この掲示板の誰かさんと似ているかね。 国幹に関わる事で東海・東南海・南海の連動型超巨大地震が発生すると東海道メガロポリスの壊滅に東海道新幹線が長期間不通になる可能性をこの知事は全く意識していない。 その静岡県だが南海トラフに直面しているのだが。 |
36844:
匿名さん
[2024-01-31 19:54:49]
>>36842 ナマポのアホへ
元々静岡県には駅がない事は最初からそうなっていた。 その代償として静岡県は静岡空港の地下に駅を作れ!(東海道新幹線は空港の下に開通時から隧道があった。)とJR東海へ陳情したが、ダイヤ編成が難しいのか首を縦に振らなかった。 そこから問題が起き、知事の嫌がらせが始まった様な。 ちなみに知事は土木の専門家の様で。 今更、静岡空港駅を作ると妥結を言っても、あの曲者知事は腹の虫が収まらないだろう。 |
36852:
管理担当
[2024-02-01 00:52:09]
[No.36700~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
36853:
匿名さん
[2024-02-01 06:18:04]
臨海地下鉄はできるわけない鉄道ですから、新しい情報なんか出てくるわけないんですよ。
先客万来の開業のニュースでもメディアは地下鉄ができたらいいなあ、という話はあります程度しか言わない。 開業するのが当然、なんていうのはこの掲示板の有明や晴海住民の勘違いさんくらい。 |
36855:
匿名さん
[2024-02-01 09:43:37]
>>36853
メディアは淡々と事実のみ伝えるので、 地下鉄ができたらいいなあ、という話はあります なんて言い方はしないよ。 https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01533/ 臨海地域地下鉄は、2040年までに開業することが目標となっている。 こんな言い方するよ。 |
36856:
匿名さん
[2024-02-01 09:57:26]
TXは、人数が減る12月で40万人超えてるので、今期は間違いなく過去最高益だね。
下手したら純利80億円近いかも。 東京延伸にまっしぐら。 https://www.mir.co.jp/company/averagedaily_ridepersonnel202312.pdf |
36857:
匿名さん
[2024-02-01 10:35:13]
8両化対応、東京延伸の両方やっても減価償却費は50億円くらいだから、まあこの乗車人員ベースですら純利35億円は残るね。
この下期の状況だと来期は純利100億円近いかも。 |
36861:
通りがかりさん
[2024-02-01 15:01:43]
管理人は激臭好き、てことでOK?
|
36862:
匿名さん
[2024-02-01 15:09:10]
TXは赤字区間である茨城県内の延伸とセットじゃないと東京延伸は許さないと茨城県知事が言ってるので無理です。
そしてTXの最大株主は茨城県です。 |
とてもじゃないが、まともな議論なんかできない。