2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
36601:
匿名さん
[2024-01-27 14:01:17]
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36602:
匿名さん
[2024-01-27 14:05:26]
>>私は企業の正社員です。同じ人間を蔑むことは慎むべきです。貴方のような卑しい人間にはなりたくありません。貴方のような人が湾岸好きなのでしょうか。
これを良く読むと誤魔化しと嘘が見えてくる。 同じ人間? マンション買えない人物はこの掲示板に来るべきでは無いだろ。 |
36603:
名無しさん
[2024-01-27 14:09:50]
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36604:
匿名さん
[2024-01-27 14:32:13]
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36605:
匿名さん
[2024-01-27 15:20:19]
>港南は都営住宅が多くて民度が低い
都営住宅は青山にも高輪にも広尾にもあります。バカなんですか? |
36606:
評判気になるさん
[2024-01-27 15:36:39]
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36607:
匿名さん
[2024-01-27 15:48:44]
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36608:
匿名さん
[2024-01-27 15:49:43]
>>俺は民度低いと言われたほうが気が楽でいいわ。
そんな問題じゃ無い。 鉄道は旅客輸送が使命。 忘れるな。 |
36609:
匿名さん
[2024-01-27 16:01:04]
国と自治体そして鉄道会社とのやりとりの西九州新幹線の事例はMerkmalのニュースは以下。
https://merkmal-biz.jp/post/57892 TXと臨海地下鉄の接続問題は、東京都と茨城県の膠着になるのかどうか? 首都圏新都市高速鉄道の第三セクターは東京都と茨城県に千葉県と埼玉県も出資している。 |
36611:
匿名さん
[2024-01-27 17:02:18]
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36612:
マンション検討中さん
[2024-01-27 17:07:08]
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36613:
通りがかりさん
[2024-01-27 17:46:14]
管理人さん今日も大活躍ですね。
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36614:
マンション検討中さん
[2024-01-27 19:06:03]
もし東京湾を津波が襲ったら!?…東京「銀座」も呑みこまれる最悪のシナリオ
https://news.yahoo.co.jp/articles/57097a1c28af579053bd8284b82b206f7f0a... |
36615:
匿名さん
[2024-01-27 19:45:35]
TXは臨海地下鉄なんていうお荷物を押し付けられるのなら、現在の路線のままで延伸不要となるよ。
今のままで全然困ってないから。 |
36616:
匿名さん
[2024-01-27 19:50:09]
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36617:
匿名さん
[2024-01-27 19:56:50]
>>36615
お前、まだわかってないな。 常磐新線計画はどこが始発駅だったのかを理解してからだ。 その常磐新線計画の出発点は昭和の全国新幹線構想時、常磐新幹線構想があったことからが始まり。 中止となった旧成田新幹線と同様に幻として消えた。 こう書くと北陸新幹線鶴賀以降のルートの迷走と近似してくる。 京都市は京都駅前後を通る地下ルートを環境の変化と隧道の残土置き場で建設が反対されている。 |
36618:
マンション検討中さん
[2024-01-27 20:25:04]
>>36612 マンション検討中さん
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。 |
36619:
匿名さん
[2024-01-27 20:35:27]
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36620:
匿名さん
[2024-01-27 21:14:56]
臨海地下鉄にも豊住線にも1ミリも関係ない港南の次長が嫉妬のあまり荒らしてる構図かな。一生バス生活でもいいじゃないか。
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36621:
匿名さん
[2024-01-27 21:19:04]
常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。 |
36622:
匿名さん
[2024-01-27 21:54:21]
>>常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
>>秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。 他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんのチ宇高だな。 マンション買えないのに何故この掲示板に来ているのか? 交通アクセスなら、購入・検討しているこの掲示板ユーザーが交通アクセスを考えるだろうが、お前は関係ないだろ。 |
36623:
匿名さん
[2024-01-27 21:55:26]
他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんの投稿だな。
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36624:
匿名さん
[2024-01-27 21:57:37]
>>貧乏人が買うのがマンションです。いつでも買えますよ!
マン質でこんなアホを繰り返し言ってる。 こんな奴がこのスレに潜入している。 |
36625:
eマンションさん
[2024-01-27 22:00:40]
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36626:
匿名さん
[2024-01-27 22:19:23]
>>36625 eマンションさん
しかし、リニア静岡問題と整備新幹線の未着工区間を見ると自治体によって昭和時代には『悲願の新幹線』が、在来線を潰し不便にする邪魔者の新幹線と時代が変化している。 これをスレチと言うならば、鉄道は何の為と存在なのか? と言う事だ。 鉄道は旅客輸送が使命。 不動産の価値を上げるためでは無い。 |
36627:
匿名さん
[2024-01-27 23:45:21]
次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。
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36628:
匿名さん
[2024-01-28 01:01:51]
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36629:
通りがかりさん
[2024-01-28 06:49:44]
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36630:
匿名さん
[2024-01-28 08:27:29]
>>36629
この現代ビジネスの記事は以前、核爆弾でとんでもない高さの津波とか(水中核爆弾は水柱が起こるだけで津波の波高は可愛いもの。これは米国の水中核爆弾実験で証明されている)、東京湾周辺で起きた直下型巨大地震で東京タワーの高さくらいの津波とか、科学的見識がおかしい記事を見た。 東京タワークラスの津波となると、水深の浅い東京湾が垂直方向に数メートル浮上しても発生しないし、こう言うケースは6500万年前にユカタン半島に衝突した10kmクラスの巨大天体の地球衝突しか起こり得ないとされている。 多分、令和6年能登半島地震で数メートル隆起して港湾が陸地になったケースを見ていい加減な事を書いたのではないか? 現代ビジネスの記事にはこれまでおかしなケースが見られていた。 |
36631:
匿名さん
[2024-01-28 09:05:39]
いま、東京湾を震源とする比較的大きな地震があった。埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。
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36632:
匿名さん
[2024-01-28 09:05:56]
以前の現代ビジネスの記事で核爆弾による津波に触れていたが、水中核爆弾炸裂による津波は以下の英語版の解説。
マリアナ海溝で50Mt以上の水爆を炸裂しても海面には泡が出るだけ。 https://www.youtube.com/watch?v=0Yxan8OKZ4w |
36633:
匿名さん
[2024-01-28 09:12:37]
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36634:
匿名さん
[2024-01-28 09:14:50]
>>36631
震源の深さとマグニチュードモーメントを良く見たか? >>埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。 非科学的なアホ! 例のナマポの中卒貧乏喫煙者? 地下水脈をいじると断層の固着域が動く可能性を知らないな。 そういうのは、USGSの方を読んでみな。 あとHAARPを知っているか? 一体浦で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、陰謀論はわからないまま。 あの実験と東北地方太平洋沖地震発生時の時間的なリンクがしていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%... |
36635:
匿名さん
[2024-01-28 09:16:28]
一体裏で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、その陰謀論は不明なまま。
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36636:
匿名さん
[2024-01-28 09:17:55]
>>36621
つくばエクスプレスは今期に過去最高益を出してしまうので、言い訳ができず東京への延伸を発表せざるおえなくなるでしょう。 |
36637:
匿名さん
[2024-01-28 09:18:08]
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36638:
匿名さん
[2024-01-28 09:23:37]
>>36636 匿名さん
確かに。 そもそも、常磐新線計画は東京駅が始発駅の計画だったから。 秋葉原から先が難工事が予想され、建設コストも覆れ上がる事から、秋葉原駅にはかつて青果市場があり、貨物駅の操車場があった。 その跡地を活用して施工されたのが経緯。 ヨドバシカメラも建っているけど。 |
36639:
匿名さん
[2024-01-28 09:24:52]
人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。 人間は自然に従って生きるのが正しい。 |
36640:
匿名さん
[2024-01-28 09:27:22]
>>人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
>>それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。 >>人間は自然に従って生きるのが正しい。 『ごとき』の意味を良く知らず良く使っているのがマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。 アラル海の消滅、何が原因だったか自分の言葉で解説してみな。 |
36641:
匿名さん
[2024-01-28 09:31:45]
>>36640
このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。 |
36642:
匿名さん
[2024-01-28 09:33:50]
猿知恵というより猿芝居か笑
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36643:
匿名さん
[2024-01-28 09:34:00]
>>36639
ナマポ君のお前、震源の深さとM数を意識していないな。 元旦に鳥島近海にM7.1は発生しているよ。 それは震源がとんでもない深さで地表から上だと370km上空のSTSが飛んでいた熱圏の宇宙空間になってしまう。 こんな深い震源だとどうなるか、考えたことがあるか? そもそも、ナマポ君のお前じゃ何も考えられないだろうな。 |
36644:
匿名さん
[2024-01-28 09:38:08]
>>36641
>>このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。 マン質各スレで自作自演を繰り返しているな。 猿知恵と書いた事で書いた自分自身の事を現しているのに笑える。 そもそもM数とgal数、震源の深さが理解出来ない算数がダメなアホだから。 |
36645:
検討板ユーザーさん
[2024-01-28 09:44:06]
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36646:
口コミ知りたいさん
[2024-01-28 09:48:52]
>>36645 検討板ユーザーさん
日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。 |
36647:
匿名さん
[2024-01-28 10:08:22]
>>日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。
その前に災害列島と言う意識が無いな。 これまで1000年以上の間、火山の噴火、巨大地震の発生、天候の悪化による飢饉、と何度乗り越えてきたのか? それにこの列島は比較的新しい造山運動が生じて急峻な地形が多いのを何度書いたら覚えるのか? ナマポ君。 |
36648:
匿名さん
[2024-01-28 10:09:01]
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36649:
マンコミュファンさん
[2024-01-28 10:12:36]
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36650:
匿名さん
[2024-01-28 10:14:30]
常磐新線計画は東京駅始発が基本計画だった。
それが秋葉原駅にしたのは、東北・上越新幹線が当時埼玉県内の建設反対でとりあえず大宮駅始発にした、その後上野駅に延伸、次ぎに上野~東京駅は更に1m辺り巨額の建設費がかかつたのと何か似て来ている。 ナマポ君の下らない事は去れ! |
佐賀県がフル規格の妥結案で佐賀空港と佐賀駅の中間のルートを推奨として話しあいを進めようとしたが、これも膠着になる可能性が出てきた。
JR九州が言うには、佐賀駅を通るルートがコストや到達時間でベストだと譲らないつもりらしい。
このように鉄道建設に関わる自治体との交渉は複雑。
臨海地下鉄に関しては、TXの土浦延伸を切望する茨城県に対してTXの東京駅延伸と臨海地下鉄とセットするとしたら、首都圏新都市鉄道に出資している東京都と茨城県のかんけいがどうなるか?