2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
36104:
匿名さん
[2024-01-15 01:11:11]
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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36107:
匿名さん
[2024-01-15 03:42:48]
有明は港南とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし、汚いし、安いし、騒音が酷いし、
人が住む環境じゃないですよ。ほとんど便所と変わらないです。 |
36108:
匿名さん
[2024-01-15 03:43:20]
有明は港南とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし、汚いし、安いし、騒音が酷いし、
人が住む環境じゃないですよ。ほとんど便所と変わらないです。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=11s |
36113:
匿名さん
[2024-01-15 10:48:29]
https://trafficnews.jp/post/130397
ここらへんで働く人は臨海地下鉄が一番便利そうだね。 |
36114:
匿名さん
[2024-01-15 12:10:37]
投稿がブラクラと同じ状態になってるね
管理者が損害賠償出来るレベル |
36116:
評判気になるさん
[2024-01-15 15:49:40]
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36118:
通りがかりさん
[2024-01-15 21:07:26]
鉄ヲタ管理人がテクニカルなスレにしたかったのに、皆さんがエコノミックなレスばかり返してるので変になったとか?
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36119:
匿名さん
[2024-01-15 21:49:15]
臨海地下鉄は港南や夢の島みたいな汚物処理施設を避けるようにルートが取られてる。
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36121:
eマンションさん
[2024-01-16 00:22:04]
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36122:
匿名さん
[2024-01-16 01:22:52]
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36123:
匿名さん
[2024-01-16 05:06:09]
接続されないんじゃなくて、そもそもこの路線自体が夢想でしかない。
実現しないものを真剣に検討するのは無意味だ。 |
36125:
匿名さん
[2024-01-16 08:46:34]
豊洲には便利な地下鉄があるけど、港南は天王洲アイルという不便なモノレールしかない。
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36127:
匿名さん
[2024-01-16 11:07:29]
港南天王洲はオイニーがきついんだよな。
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36129:
匿名さん
[2024-01-16 12:24:12]
流石の廃線スレ。
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36130:
匿名さん
[2024-01-16 16:58:51]
>都は根本的な解決策になり得る東京―有明間を結ぶ臨海地下鉄構想を掲げるが、完成は40年ごろとみられる。東京臨海部は少なくともそれまでBRTや都営バス、大江戸線に大きく依存する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC062HG0W3A201C2000000/ |
36131:
評判気になるさん
[2024-01-16 17:30:50]
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36132:
匿名さん
[2024-01-16 17:40:22]
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36133:
匿名さん
[2024-01-16 18:31:15]
今年中に築地のドーム移転と共に臨海地下鉄が発表されるらしいので、
発表から計画→実行で2040年運行開始って感じなのかね? |
36134:
匿名さん
[2024-01-16 18:41:41]
>>36133
築地の再開発施設の完成がたしか2030年代前半だから、臨海地下鉄は来年か再来年着工して、2037年か2038年開業ってとこだろうね。 |
36135:
マンション検討中さん
[2024-01-16 18:51:00]
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36136:
匿名さん
[2024-01-16 21:10:53]
2040年までに開通だったから前倒しの可能性も高いよね。
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36138:
検討板ユーザーさん
[2024-01-17 15:25:52]
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36139:
匿名さん
[2024-01-17 15:33:26]
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36140:
匿名さん
[2024-01-17 15:36:42]
たしか、事業主候補の事業者が今の状況では先が見えないと言っていたと記載がどこかにあったはずだけど、東京高速臨海鉄道は上半期で15億円の純利出したので、これで先が見えたね。
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36141:
匿名さん
[2024-01-17 16:52:07]
築地跡地の三井にあまりに便宜計り過ぎになるから都主体の3セクは問題あるんじゃないかな。
イベント開催時は客がドカンと増えるが、通常は通勤と千客万来客でチョロチョロだしね。 事業者が名乗り出ないのなら、都と三井と中央区で、LRT案の復活とか。 https://www.nikkei.com/article/DGKDASFB2800X_R00C11A2MM8000/ まずは、答申で。 |
36142:
匿名さん
[2024-01-17 17:07:40]
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36143:
匿名さん
[2024-01-17 17:52:30]
あとは開通時期だけの問題。どの程度前倒しされるのか。
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36144:
匿名さん
[2024-01-17 18:00:31]
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36145:
匿名さん
[2024-01-17 18:48:10]
>>36142 匿名さん
>都主体以外の3セクなんてほとんどないよ。 だから、都主体の公共性の高さから、3セク無理って書いたんだが。 それと答申って退避用効果の比較とか、材料あつめでよくやってるよ https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/unyutoushin00.html |
36146:
匿名さん
[2024-01-17 18:49:19]
対費用効果
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36147:
匿名さん
[2024-01-17 18:52:01]
>>36144 匿名さん
>ちなみに通勤が多いんだよ。 それにしては、BRT鳴かず飛ばずだし、LRT一度凍結してるよね https://tokyo-brt.co.jp/sites/default/files/users/user14/%E2%98%85%E6%... |
36148:
匿名さん
[2024-01-17 19:01:07]
>>36145
その答申で3セク前提と書かれているので、3セクでないなんてないよ。 そもそも築地再開発の事業者は都でもないし、築地の再開発は単なる一つでしかないし。 あと答申は出てるから必要ないと書いたまでだよ。 |
36149:
マンション掲示板さん
[2024-01-17 19:06:12]
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36150:
匿名さん
[2024-01-17 19:20:06]
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