東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 19:49:24
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

35901: 匿名さん 
[2024-01-10 23:23:23]
>>35897
京葉線ほど深くはならないだろうね。
35902: 匿名さん 
[2024-01-10 23:27:14]
>>35900 匿名さん

関東は断層が多いかも。未知の断層を含めて。
それが直下型巨大地震を発生させるけど。

ただ、311で列島の1/3くらいか巨大な地殻変動が起きた事から、あちこちに歪みが溜まっているとか言われているけども。
でもそれはどこかは誰も知らないし。
地震と火山は連動すると言われているけど、最近なんか過敏に反応する桜島が静かみたい。
浅間山は?
35903: 匿名さん 
[2024-01-10 23:28:44]
>>35901 匿名さん

トンネルが交差する事から京葉線の下の筈。
35904: 匿名さん 
[2024-01-10 23:37:00]
>>35903
東京駅は京葉線よりかなり手前だから関係ないよ。
東西線の下で半蔵門線の上だね。
35906: 匿名さん 
[2024-01-10 23:39:12]
東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。
35907: 匿名さん 
[2024-01-10 23:48:49]
>>35902
直下型って言われるけど、関東の断層は三浦半島や房総半島の南部。
関東大震災の東京の被害は揺れよりも火事だから。
35909: 匿名さん 
[2024-01-11 00:00:16]
日本一深い地下鉄駅は六本木。
臨海地下鉄はこれを超えるだろうか?
35910: 匿名さん 
[2024-01-11 00:03:32]
>>35909
超えないね。
一番深くて東京駅。
だけど半蔵門線の上だから。
35911: 匿名さん 
[2024-01-11 00:25:47]
首都高の地下化の影響はどうなんだろうね?
首都高と臨海地下鉄、どっちのほうが地下深くなるんだろ?
35912: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-11 01:02:02]
>>35899
レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。


35913: 匿名さん 
[2024-01-11 01:26:04]
湾岸地下鉄、一昨年11月の小池さんの会見から先、具体的な進展はないんだね。

調査費予算が組まれているだけ?
35914: 匿名さん 
[2024-01-11 05:57:34]
必要ないからね。
一応やってます的に調査費だけ用意されてるが。
35915: 匿名さん 
[2024-01-11 06:00:37]
歩行者用トンネルなんか作ったらホームレスのおうちになって、一般の人は利用しなくなるよ。
35916: 匿名さん 
[2024-01-11 06:39:49]
>>35912

>>レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。

内容がかなりマニアックなのに、アスペリティ、つまりプレートの固着域の意味が学習できない様なマンション購入不能の中卒貧乏喫煙者の様だから、お前こそ禁煙外来に行け。
35917: 匿名さん 
[2024-01-11 07:17:31]
アスペルガーと最初にアホ覚えした奴、以下も更に学習しなおせ。
史上最大のボーリング調査した我日本の技術力は如何ほどか?
https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/
35918: 匿名さん 
[2024-01-11 07:22:35]
>>長野行新幹線

突然、鉄道としては何の関連も無い異常なことを書き出す奴こそアスペルガーでないのか?
35919: 匿名さん 
[2024-01-11 07:26:02]
人が通れるトンネルを作れと提案していた政治家、頭おかしいんじゃ?
関門国道トンネルの人道トンネルであるまいし。
35920: 匿名さん 
[2024-01-11 07:52:52]
>>東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。

日本橋駅のことだろうが、地下水の存在はボーリング調査しないと詳細な事はわからない。
じゃあ何で鍾乳洞ができるかわかるか?
35922: 匿名さん 
[2024-01-11 09:45:14]
>>35911
八重洲線では下で、新京橋連結路では上になるね。
35923: 匿名さん 
[2024-01-11 10:12:40]
今年は色々と動き出しますね。
晴海フラッグへの大量入居、千客万来とアーバンスポーツパークのオープン、築地の開発も方針が固まり、豊洲6丁目の東京ガスの大規模投資の具体化されてくるといよいよ地下鉄の必要性が高まります。
沿線で関わってくる企業規模からしても都や国交省への圧力は相当なものになってくるでしょう。
35924: 匿名さん 
[2024-01-11 10:27:41]
>>35923 匿名さん
外部の圧力もあるけど、都が関わった晴海フラッグ、保有する有明等の施設なんかは失敗させるわけにはいかないし、あとは何といっても築地の土地は都が大部分を保有しており、再開発の成否は土地の価値を左右する。
都が一番地下鉄をテコにいろんなプロジェクトを成功させたがっているんだよ。
35925: 匿名さん 
[2024-01-11 10:37:44]
臨海地下鉄の通る湾岸エリアはまだまだ上がるだろうね。国策に売りなし。
35926: 匿名さん 
[2024-01-11 10:51:54]
>>小乳棒

マン質で荒らしまわっている超低能のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が侵入している。
35927: 匿名さん 
[2024-01-11 18:25:45]
築地は交通インフラは今でも充分あるって言ってるのにな。
35928: 匿名さん 
[2024-01-11 18:31:19]
>>35927
それを言ったら、豊洲も品川も交通インフラも充分あるよ。
あとは、充分かどうかは誰にとってかで全く変わるからね。
35929: 匿名さん 
[2024-01-11 20:33:40]
確かにそうだよね。
晴海も既に十分と思ってるからあんなところに住むんだろうし。
35930: 匿名さん 
[2024-01-11 20:43:14]
>>35929
そういうことだよね。
住む人のために作るのか、作れば乗る人がいるから作るのか。

そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。
35931: 匿名さん 
[2024-01-11 21:12:25]
そういうことか。
人は便利さを求めるはずなのに、
何で晴海?って思ってたけど、
人によってあそこは便利な町ってことなんだね。
人によって価値観って違うし、
自分の価値観を人に押し付けちゃダメなんだね。
35932: 匿名さん 
[2024-01-11 21:22:46]
>>35931
ちょっと違うな。
住む人のために街を作るのか、街作りのために人を住まわせるかという事だね。

そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。
35933: 匿名さん 
[2024-01-11 22:21:23]
>>35915 匿名さん

枝川一丁目の子供達が豊洲小へ通いやすくなるんだよ。
豊洲住民も枝川の焼き肉屋へ行きやすくなるし、
混んでる豊洲駅ではなく枝川駅を使うと座りやすくなって良いかも。
35934: 匿名さん 
[2024-01-11 23:08:05]
また、交通政策から視野の狭い不動産よりの話になった。
高速のIC周辺や空港の周辺に住宅地が発展するか?
つくば市はTXが無い頃、陸の孤島と言われていた。
35937: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 00:38:24]
>>35936 匿名さん

使う人いると思うよ。
自転車置き場があったら枝川使う人は必ずいる。
35938: 評判気になるさん 
[2024-01-12 00:56:15]
>>35924 匿名さん
こんなにも分かりやすい成長が期待できるエリアが格安で手に入ったのは凄いよな
今は現座進行形で値上がり中だけどそれでもまだ割安だと思う
35939: 匿名さん 
[2024-01-12 06:01:08]
本当に成長が期待でき大儲けできるエリアなら金持ちが買い占めて完売してるはず。
しかし、実際は盛大に売れ残ってるのが有明。
騙されるのは情弱な田舎者。
35940: 匿名さん 
[2024-01-12 08:15:38]
>>35939
有明の北側は今は更地にしてるよ。
これらが動くのは開業5年前とかだと思うが。
35941: 匿名さん 
[2024-01-12 08:19:06]
>>35933
電車に座りたかったら始発駅が絶対なので豊洲から乗るよ。
あと、豊住線は最混雑時間でも混雑率86%だから、心配しなくても大丈夫。
35942: 匿名さん 
[2024-01-12 08:30:45]
大儲けって言っても20年後かぁ。。
このまま20年間、
ずっと右肩上がりになる保証も無いしなぁ。。
有明に住むって、人生かけた博打だよね。
35943: 匿名さん 
[2024-01-12 08:46:53]
>>35942
更地は都の所有地だから都は早く作りたいんだよ。
まあ、有明開通は2037年くらいかな。
35944: 匿名さん 
[2024-01-12 08:51:09]
今でも十分便利なんだけどね。臨海地下鉄が開通したらますます発展する。20年後なら今30歳の人はまだ50歳、子供が巣立つ頃の楽しみでいいんじゃないかな。孫たちも来やすくなるよ。
35945: 匿名さん 
[2024-01-12 08:57:00]
>>35941
混雑率86%か。
やばいなそれ。

まあ、枝川なんて乗降客数2万から3万ってとこか。
へたしたら開業時は1万代だな。
35947: 匿名さん 
[2024-01-12 09:13:20]
>>35939 匿名さん

有明が万が一、成長期待があっても、ゆりかもめのトロさとりんかい線の大回りにイラッとして、体がついていかなかったです。
35948: 匿名さん 
[2024-01-12 09:14:45]
>>35945
まあ、そんなもんでしょうね。
35950: マンション掲示板さん 
[2024-01-12 09:26:33]
>>35944 匿名さん

臨海地下鉄ができる頃は、
今住んでる人達は高齢になって引退間近でしょ?
子供が巣立ってるなら、
開通とともにマンション売って大儲けして出て行けばいいんじゃないの?
っていうか、有明で大儲けって、
臨海地下鉄出来たら売るってことをアピールしてるんじゃないの?
35953: 匿名さん 
[2024-01-12 10:22:04]
>>35949
たしかに。
都営バスは高齢者無料だもんね。
35954: 匿名さん 
[2024-01-12 11:19:38]
無料ではない
35955: 匿名さん 
[2024-01-12 12:12:37]
>>35954
まあ、年間1,000円だけど変わらないでしょ。
35956: マンション掲示板さん 
[2024-01-12 12:37:48]
>>35951 検討板ユーザーさん

その頃はベトナム人とかインドネシア人が増えてるかも。
今はインド人は葛西が多いけど、その頃はインド人も有明に増えてるかもしれない。
国際競争力強化の町だから、多国籍化してるかもね。
35957: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 12:56:02]
>>35939 匿名さん

金持ち=デベロッパーなので、マンションになって出てきた時点で販売初期にでも買わない限り大儲けは出来ませんよ。
将来に渡って価値が維持されるであろう点が実需にとってはメリットなんです。
有明で言うと売れ残りという指摘はスミフですか?
あれは売れ残りと言うか売り渋りです。

ちなみにスミフの中古は10月あたりから3L億越えがデフォルトになってきて出れば売れる状態が続いてます。
今年に入って低層の億越えでもレインズ見る限りは申し込み入ってるようなので、成約価格がどうなのか楽しみなところですね。
35958: 名無しさん 
[2024-01-12 15:26:11]
>>35955
それは住民税が非課税の人です。
皆さんは高所得でしょうから2万円払ってください。

35959: 匿名さん 
[2024-01-12 16:14:19]
また、2線とは関係の無い流れになってる。
流石の廃線スレだ。
35960: 匿名さん 
[2024-01-12 16:15:57]
そんでいて、スレチと言えるか?
35962: 匿名さん 
[2024-01-12 18:52:00]
>>35958
さすが枝川の高齢者は金持ちで70歳以上でも所得135万円以上あるんだ。
それでも乗降客数は2万とか3万だろうけど。
35963: 匿名さん 
[2024-01-12 19:21:23]
このスレも有明のマンションを騙して売りつけるために存在します。
35964: 匿名さん 
[2024-01-12 19:24:43]
今から仕込むなら、
有明より枝川か塩浜のほうが早く儲けられるんじゃない?
35965: 匿名さん 
[2024-01-12 19:34:54]
>>35961

>>来週のサザエさんは~♪

>>・タラちゃん…寝室覗いちゃった
>>・波平の蘇った青春
>>・伊佐坂先生、いささかやりすぎ

この突然の異常な荒らし投稿は失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん
35966: 匿名さん 
[2024-01-12 19:35:50]
別にどこのマンション買っても今のトレンドだと同じ比率で値上がりしそうだけどね。
単に資金があるなら高いの買ったらというくらいで。
おそらく新線効果なんて織り込まれて売られるだけだから。
35967: 名無しさん 
[2024-01-12 20:32:18]
>>35966
短期での住み替えなら値上がり分課税対象になるし、諸経費諸々でメリットあまりないように思えるけど。
そもそも、都内だとどこも値上がりしてるからステップアップはできないよね。
地方移住するなら別だけど、、、
35968: 匿名さん 
[2024-01-12 20:48:09]
>>35967
結局そこだよね。
老後は売って東京から離れるとか、資金があって住まいとは別で購入できるという人でなければあまり意味がないけど、そこまでわからず価値上がって良かったねと思ってる人が多いのも事実。
35969: 匿名さん 
[2024-01-12 21:57:20]
>>35925 匿名さん
本当身に沁みて理解してるよ
アベノミクスといい、介入といい
国策に逆らうなはマジ
35970: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 22:07:40]
>>35968 匿名さん

そんな人いないと思うけどね。
35971: 匿名さん 
[2024-01-12 22:13:55]
>>35970
そうなんだよね。
だから、大体の人達はそこまで得してないのがわからずいるのが真実かな。
まあ、豊洲の中国人の方が賢くて、元々移民だから売ってその差分で別のところに移り住んでさらに得するかもしれないね。
35972: 匿名さん 
[2024-01-12 23:04:32]
連呼くんは、有明で大儲けして地方で悠々自適に暮らすのが夢なんだと思うよ。
35973: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 23:05:08]
豊洲より港南とかの方が中国人多くない?豊洲は中国人少ないですよ。
35974: マンション検討中さん 
[2024-01-12 23:49:43]
>>35973 マンコミュファンさん

中国人富裕層が多いほうがマンション高くなっていいんじゃない?
どうぞ港南で大儲けしてください。
35975: 匿名さん 
[2024-01-12 23:52:30]
港南は下水放流口と食肉市場があるから臭いがきついよね。あまり住みたい環境ではないよ。
35976: 匿名さん 
[2024-01-12 23:56:00]
>>35973 マンコミュファンさん

中国人は豊洲が圧倒的のようです。
中国人は豊洲が圧倒的のようです。
35977: 匿名さん 
[2024-01-12 23:56:29]
>>35973 マンコミュファンさん

中国人は豊洲が圧倒的のようです。     
中国人は豊洲が圧倒的のようです。    ...
35978: 匿名さん 
[2024-01-12 23:57:12]
>>35975 匿名さん

港南(品川)のほうが豊洲よりはるか人気が高い。
35979: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-13 00:24:40]
でも駅遠は嫌だなあ。
35980: 匿名さん 
[2024-01-13 00:28:37]
このスレの2線に何の関係があるんだ?

流石、廃線スレ。
35981: 匿名さん 
[2024-01-13 00:34:06]
港南より有明の方が人気高くないか?港南は臭気は強いけど人気は高くないよ。
35982: 匿名さん 
[2024-01-13 01:19:52]
今や中国人富裕層から選ばれる町が良いんだよ。
豊洲最高じゃん。羨ましいのか?
35983: eマンションさん 
[2024-01-13 02:08:36]
>>35981 匿名さん

やはり港区、港南のほうが人気だよ。
35984: 匿名さん 
[2024-01-13 06:33:27]
>このスレの2線に何の関係があるんだ?
>流石、廃線スレ。

その2線のうち一つは、東京8号線(豊住線)ですが?
その記事にある豊洲の話は大いに関係あるでしょう?
大丈夫ですか?
35985: 匿名さん 
[2024-01-13 07:04:47]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
35986: 匿名さん 
[2024-01-13 07:56:26]
豊洲の話題はスレ範囲だけど、港南叩きは他でやってください。
港南は大大大嫌いですが、多数のスレでの叩き行為はそれ以上に迷惑です!
35987: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-13 08:03:14]
>>35986 匿名さん
同意です。
臨海地下鉄も豊住線もなんの関係もない次長がここを延々と荒らすのは本当に迷惑だよね。

35988: 匿名さん 
[2024-01-13 08:28:00]
>>35987 検討板ユーザーさん
迷惑です
35990: 匿名さん 
[2024-01-13 09:07:54]
港南の地下は下水管だらけだから臨海地下鉄が通せないらしいよ。
35991: 匿名さん 
[2024-01-13 09:19:08]
港南なんかより豊洲の方が人気が高い。
35992: 匿名さん 
[2024-01-13 09:32:03]
>>35990 匿名さん

港南の地下ではリニア中央新幹線品川駅の工事が進行中です、
港南の地下ではリニア中央新幹線品川駅の工...
35993: 匿名さん 
[2024-01-13 09:33:42]
>>35991 匿名さん

一般的には品川のほうが人気が高いですね
一般的には品川のほうが人気が高いですね
35994: 匿名さん 
[2024-01-13 09:34:29]
>>35987 検討板ユーザーさん

延々と荒らしてるのはあんたな
35995: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-13 09:40:56]
>>35993 匿名さん

これは駅名で順位づけしているので品川でなく天王洲アイルの順位を出してほしいです。
35997: 匿名さん 
[2024-01-13 09:54:34]
>>35984 匿名さん

>>その2線のうち一つは、東京8号線(豊住線)ですが?
>>その記事にある豊洲の話は大いに関係あるでしょう?
>>大丈夫ですか?

大丈夫か? と問われるのはあんただろ。
これ以降の投稿を見て見なよ。
すぐ港南と有明と鉄道とは関係の無い投稿が始まっている。
流石の廃線スレ。

羽田の事故原因はランウェイの足りなさで離着陸容量の問題と言っていたな。

事故原因調査が進むにつれ、次々に新事実が出てきている。
この問題を考えるにNRTのBラン3000m化で西側がターンパッドが存在するローカル空港のような設計を懸念している。
あれは衝突事故の誘因にもなる。
35998: 匿名さん 
[2024-01-13 09:59:51]
>>35993
天王洲アイルの港南なんかより豊洲の方が人気が高い。
35999: 匿名さん 
[2024-01-13 10:11:38]
港南の食肉市場に近いマンションだと、周辺に家畜の糞便の臭いが漂っていたりする。臨海地下鉄が港南に延伸したら車両に臭いが着くかも。
36000: 匿名さん 
[2024-01-13 10:16:26]
>>35999 匿名さん

港南の食肉市場に近いマンションってVタワーしかないが、Vタワーはあんたの好きな興津区のマンション売っても全く買えません。8号線を語るスレではるか格上の物件に噛みついて何がしたいの?

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