東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-30 11:03:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

3581: 匿名さん 
[2017-11-22 14:15:15]
>>3575
嘘吐くなよ。
半蔵門線も錦糸町でJR総武線にも連絡するから通勤ラッシュ緩和に有用なことは立証されている。
むしろ、「乗り換える乗客が限られる」と主張する根拠がどこにあるのか教えてもらいたいものだ。
3582: 匿名さん 
[2017-11-22 15:17:16]
>>3578 通りがかりさん

東西線区間の複々線化は当然メトロが整備主体になる。東急、西武、東武、小田急、JR、京王は答申に載ったし、いくつかは実現したが、東西線というかメトロに複々線の話は出てきたことがない。難易度や莫大な事業費でヤル気がないというか出来ないのでは。
それに満員電車だからこそ通勤通学定期割引を維持できている面もある。安くするから我慢してみたいな。
3583: 匿名さん 
[2017-11-22 17:01:46]
3580の図を見ると、有楽町線の豊洲から有楽町駅の間が、豊住線の完成により
混雑率がアップしてしまうらしいね。今でも豊洲は車両に乗り込むのが大変で
女子や小児連れが乗るのをあきらめてしまう状況なのに。
江東区役所は駅近になるが、豊洲住民にとって最悪じゃないか!!怒
3584: 匿名さん 
[2017-11-22 17:42:51]
>>3583 匿名さん

このスレでは豊住線は効果無しが定説なので心配には及びません。シビックセンターで大抵のことはできるから区役所に行く必要もないでしょう。
3585: 匿名さん 
[2017-11-22 19:01:28]
うわー豊洲民は自己中ー
3586: 匿名さん 
[2017-11-22 19:17:21]
>>3583 匿名さん
朝の有楽町線乗ってるけど、全然混んでないじゃん?
東西線乗ってみ。
武蔵野線の西船橋駅からでもいいや。

混雑してるとは、ああいうのを言うのだよ。
3587: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 19:52:19]
再開発の流れに取り残された西側と南側の嫉妬がすごいな
3588: 匿名さん 
[2017-11-22 20:00:37]
時間をずらせれば混雑も全然違うんだけどね。いかんせん日本人の特性としてみんな一緒にってのが染み付いてるから無理。働き方改革とかテレワークとか掛け声だけだよね。
3589: 匿名さん 
[2017-11-22 20:40:30]
>>3581 匿名さん
半蔵門線と豊洲支線ではまったく都心への所要時間が違う。
わざわざなんの用もない豊洲まで遠回りして都心の会社に通う変人はいない。

3590: 匿名さん 
[2017-11-22 21:52:12]
>>3589 匿名さん

だからそれは豊洲やゆりかもめ沿線に用事がある人が降りていってくれるってことじゃないの。
3591: 匿名さん 
[2017-11-22 21:55:32]
>>3586
帰宅時間帯の池袋方面行の豊洲のホームを知らないのかな?残業多くてその時間に帰れてないとか?
3592: 匿名さん 
[2017-11-23 00:02:22]
>>3587
真に残されてるのは北側だけどな。

ここのネガも大方そのあたりの連中が僻んで書いてると予想。
3593: 匿名さん 
[2017-11-23 01:52:21]
>>3591 匿名さん

???
それ逆方向の話で豊洲住民じゃなくて豊洲勤務者の話じゃん
3594: 匿名さん 
[2017-11-23 07:20:15]
そんな駅に勤務したくはないわな
3595: 匿名さん 
[2017-11-23 07:22:22]
大規模な駅拡張工事をしたのに未だそんなことでは、駅の動線はもみくちゃになるよ。
3596: 匿名さん 
[2017-11-23 08:09:20]
まあとにかく3583(おそらく非豊洲住民)の豊洲住民にとって最悪というのは当たらないってことで。どうせ電車乗るのって短時間でしょ。もちろん大した恩恵もないけどね。基本、鉄道空白地域住民と臨海地区通勤者の為の路線。
3597: 匿名さん 
[2017-11-23 17:10:08]
いくら強がり書いても、国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから無駄無駄。
後はメトロの代理人として未来のないケチな主張でも続けるしか勝ち目はないぞ。
3598: 匿名さん 
[2017-11-23 17:21:21]
枝川住人も豊洲住人を騙ることがあるからなー
3599: 匿名さん 
[2017-11-23 22:14:14]
>>3546>>3552>>3556
利用者数出てた。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/28_clos...

関係しそうな海01、錦13、東22、錦22を見ると東22以外は皆赤字。その東22も錦糸町〜東陽町間が共通する錦22は赤字だからこの区間は赤字でおそらく東京駅利用者で稼いでいるのではないか。とすると赤字路線を新線に引き取ってもらった方が都も助かるのでは…と言うのもやっぱアホ?
3600: 匿名さん 
[2017-11-23 22:17:01]
>>3599
アンカーミス
×>>3546
>>3549

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる