2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
35753:
匿名さん
[2024-01-08 15:53:00]
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35754:
匿名さん
[2024-01-08 15:53:42]
あ、一昨年だったね。
つまり、一年以上放置されてる。 |
35755:
匿名さん
[2024-01-08 18:41:53]
>>だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
ここはそもそも廃線スレだから。 |
35756:
匿名さん
[2024-01-08 19:43:35]
>>35745
事の経緯を見てると、今回の事故の対策としては監視強化やアラート強化で、羽田の国内線化なんてまずなさそうだよな。 |
35757:
匿名さん
[2024-01-08 20:29:38]
>>35756 匿名さん
デルタ航空のNRTへ戻ることはもう無いと思う。 NRTはフルサービスキャリアよりもLCCに振り分けるはず。 現にJALのLCCであるZIP Airがそうだし。 NRTのBランで3000m化は777-9の超大型機対応にもなりそうだが、最近ボーイング社のトラブル多発で信用回復に必死みたいでどうなるか? 多分A350-1000が主力になっていくのだろうか? それでもBランのターンパッドが存在する手抜き設計みたいなのは気になる。 |
35758:
匿名さん
[2024-01-08 20:36:29]
>>35741 口コミ知りたいさん
着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか? |
35759:
匿名さん
[2024-01-08 20:37:21]
滑走路に他の航空機がいるかどうかのセンサーでもつけて、着陸する飛行機に警報を出すシステムとか新たに載せるしかなさそうです。
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35761:
匿名さん
[2024-01-08 21:01:04]
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35762:
匿名さん
[2024-01-08 21:15:07]
>>35758 匿名さん
>>着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか? 失礼ながら何も分かっていないな。 ティクオフ時が300km/h強。 アプローチ時が250km/h前後。 HNDの夜間は、周囲のパーキングなどの明かりがきらびやかの大空港故に着陸灯が眩しくDHC-8の存在がわかりにくく、管制官の指示を完全に信用したのかタイヤがタッチダウンした直後にパイロットが何かが通過したと証言がある。だからエンジンのファイヤーにすぐ気づかなかった。 これが昼間だと旋回着陸でもないしストレートな着陸だから前方の機体に気づいてゴーアラウンドした可能性が大。 じゃあ、NRTの横風着陸のゴーアラウンドの動画を挙げようか? https://www.youtube.com/watch?v=oohouILldmY |
35763:
匿名さん
[2024-01-08 21:23:31]
航空は基本操舵はどれも同じ。
スロットル・エルロン・エレベーター・ラダー・エアスポイラー・フラップと基本的なものが多い。 だから米国では海軍艦載機のパイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る。 この地球上で一番難しい艦載機の着艦を見てみ。 https://www.youtube.com/watch?v=qsvrxhTxaXI |
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35765:
匿名さん
[2024-01-08 21:55:42]
マニアとオタクはどこが違う?
この掲示板はマンションマニアって言葉がある。 その割にはマンションオタクと罵ることはない。 航空・鉄道・自動車・単車・船舶マニアを平気でオタクと罵ることはどう言うことか考えてみよ。 自らの無知を罵られたと勘違いしてオタクって罵るんだろう。 |
35766:
匿名さん
[2024-01-08 21:58:18]
>>つまりパイのパイのパイ。
これぞマンション買えずナマポ生活で僻んでいる嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやってる平日職なしの中卒貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。 |
35767:
匿名さん
[2024-01-08 22:47:33]
メディアも引退したベテランパイロットも気づいていない謎がある。
A350の垂直尾翼には機外カメラがある。 マニアならずっとみてたはずで衝突寸前に絶叫した乗客が全く居ないとは思えない。 背面モニターをスマホで録画していたマニアが居たのかどうか? パイロット側のグラスコクピットはこの画像は表示しておらず他の計器やナビゲーション画面に切り替えていたのかも知れない。 衝突寸前まで録画画像がフライトレコーダーに入っていれば事故の物証の一つにもなるのだが。 https://youtu.be/CMJWaW9M82c?si=5FrtHAwUCD3V78gv |
35768:
匿名さん
[2024-01-08 23:02:50]
787はともかくとしてA350はまだ搭乗していないので着陸事の動画があるのだろうか? と思ったらあった!
https://youtu.be/wbdcuBOOKd4?si=CNDb9SFDw8pcY1PP |
35769:
匿名さん
[2024-01-08 23:07:21]
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35770:
匿名さん
[2024-01-08 23:26:25]
こんなのでいくらHNDの離着陸容量を増やすためにランウェイを増設したって本末転倒。
YouTubeにはマニアの動画が沢山ある。 https://youtu.be/4Q2eqdit7V8?si=tHGH10rtOXkcytQX |
35781:
管理担当
[2024-01-09 09:30:33]
[NO.35747~本レスまではスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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35782:
匿名さん
[2024-01-09 10:55:07]
名古屋リニアよりは豊住線の方が遥かに重要でしょう。
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35783:
匿名さん
[2024-01-09 17:46:09]
外国人の市場観光のために、
やはり臨海地下鉄は必要なのでしょうかね? 築地から新豊洲なんてタクシーですぐですけど。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c26cb609ada1b8d5dbf05f7709e1546c36a... |
35784:
匿名さん
[2024-01-09 18:20:28]
回答できないから、削除申請か 苦笑
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35785:
匿名さん
[2024-01-09 18:27:35]
豊洲市場に外国人観光客来てるの?
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35786:
匿名さん
[2024-01-09 18:29:02]
市場は観光施設ではないから、来たい人だけ来ればいい。
観光客来なくてもまったく困らない。 |
35787:
匿名さん
[2024-01-09 18:29:18]
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35788:
匿名さん
[2024-01-09 18:55:51]
>>回答できないから、削除申請か 苦笑
削除申請などしてねぇ。 管理人の裁定だぞ。 それにしてはお前、航空知識何一つわかってないな。 |
35789:
匿名さん
[2024-01-09 19:00:09]
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35790:
匿名さん
[2024-01-09 19:12:11]
もう少し削除されたという事を重く受け止めて欲しい。
迷惑なんですよ。 傍観者より。 |
35791:
匿名さん
[2024-01-09 19:46:08]
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35792:
匿名さん
[2024-01-09 19:46:21]
嫌がらせ迷惑投稿とは違う。
相手を罵るのではなく様々な情報発信している。 やはり何にも理解できない様だな。 16L/34R は唯一CAT-Ⅲbが完備していた。 https://www.mlit.go.jp/common/001037314.pdf これが何を意味するかそっちなりに考えてみ。 https://youtu.be/jLwB30idze4?si=bVtyEZZABDsVEfow |
35793:
匿名さん
[2024-01-09 19:52:47]
離着陸容量でランウェイが足りない以前の問題。
Eランなど、NRTのBラン3000m化して共用してないのに国交省は現段階検討するはずがあるか? 事故原因ランウェイの足りなさではない。 それ以前の問題と新事実がどんどん出てくるだろ。 こうしたことを書いたことが迷惑? 削除されていない投稿を見てみ。 |
35794:
匿名さん
[2024-01-09 20:01:04]
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35795:
匿名さん
[2024-01-09 20:02:13]
チームラボにも外国人たくさん来てるよ。
8号線も臨海地下鉄も外国人には必要。 |
35796:
匿名さん
[2024-01-09 20:14:39]
江東区は本年も8号線延伸に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。 https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r06/text/010101.html... |
35797:
匿名さん
[2024-01-09 20:29:22]
江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。 江東区臨海部都市交通ビジョンより |
35798:
匿名さん
[2024-01-09 20:43:25]
千客万来はテナントが集まらず大失敗と言う話しですが。
外国人がたくさんやってくるなんてファンタジーでは? |
35799:
匿名さん
[2024-01-09 20:48:32]
観光客のために地下鉄を敷くの?笑えるな。
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35800:
匿名さん
[2024-01-09 20:52:42]
|
35801:
匿名さん
[2024-01-09 20:56:59]
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35802:
匿名さん
[2024-01-09 20:59:10]
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35803:
匿名さん
[2024-01-09 21:00:01]
事故原因はランウェイが足りない事による物では無い。
航空専門用語も絡む英語の意思疎通の問題が浮上してきた。 それでランウェイを増設しただけで、ランウェイには1機だけの原則の事故対策になるか? https://www.youtube.com/watch?v=v3yrKUxCNvk |
35804:
匿名さん
[2024-01-09 21:02:10]
ちなみに横田ラプコンは横田進入管制区の事だよ。
まあ、敗戦国だからしょうがないよね。 |
35805:
匿名さん
[2024-01-09 21:03:55]
|
35806:
匿名さん
[2024-01-09 21:03:58]
|
35807:
匿名さん
[2024-01-09 21:07:57]
>>35802
>>スレチだから迷惑なんだよ。 >>それなら、航空機の減価償却期間は何年か? お前が迷惑投稿と判断したから管理人対応が入った。 アホか? 航空機の耐用年数を知らないヲンチ。 では、なんでUSAFの1952年に初飛行したB-52が、B-1BやB-2が退役近いのに何であんなに使われているのか? カネかよ? B-52の古いエンジンを換装してアップデートする事になった。 |
35808:
匿名さん
[2024-01-09 21:13:03]
|
35809:
匿名さん
[2024-01-09 21:18:52]
なんか、コメント見ると耐用年数の意味分かってなさそう。
B52なんて、関係ないけどね。 まあ、長く使われた理由はわかるけど。 |
35811:
匿名さん
[2024-01-09 21:29:41]
耐用年数は金属疲労に関わってくる。
カネじゃないだろ。 B-52も知らないんだ。 これは電顕解析になる。 このことも知らないのか? 金属疲労は破断に?がる。 これもカネ、と言ったら笑える。 |
35813:
匿名さん
[2024-01-09 21:32:09]
>>35810
選挙前の発表だから大久保区長関係ないよ。 |
35814:
匿名さん
[2024-01-09 21:34:02]
>>ちなみに横田ラプコンは横田進入管制区の事だよ。
>>まあ、敗戦国だからしょうがないよね。 その通り、事実上米軍の領空。 これが絡んで、三里塚に新東京国際空港が設定(皇族の土地があった事もあって)された。 横田ラプコンが絡むから、日本の航空行政は米国に左右されてしまっている。 東北地方太平洋地震の時、HNDが使えない時に米国系キャリアが横田ABにも降りていた。 全部では無いけど遠くは千歳まで。 燃料切れのリスクがあっただろう。 |
35815:
匿名さん
[2024-01-09 21:34:24]
|
35816:
匿名さん
[2024-01-09 21:35:19]
航空オタさん、スレチなので迷惑です。
もう一度。 大変、迷惑しています。 |
35817:
匿名さん
[2024-01-09 21:37:45]
>>35816
ちなみにこの方は私ではないので、同じ事を思ってる人がたくさんいるよ。 |
35818:
匿名さん
[2024-01-09 21:38:43]
羽田のランウェイ増設を喚いたのは港南の奴?
リニアでも騒いでいるが、所詮あの屁理屈知事が首を縦に振らない限り施工費がどんどん増える。 工事していないから増えるのでは無い。 完工が遅れれば遅れるほど建設費は膨れあがる。 現在、札幌五輪が無くなったためとトンネルに巨岩があり、TBMが使えず建設期間が延びたる |
35819:
匿名さん
[2024-01-09 21:40:21]
|
35820:
匿名さん
[2024-01-09 21:40:39]
>>耐用年数は会計の話なので金属疲労とか関係ないよ
はぁ、機体の耐用年数の事を言っているんだが。 繰り返し応力がかかると金属疲労に繋がり破断する。 |
35821:
匿名さん
[2024-01-09 21:41:53]
じゃあ、何故このスレで羽田のことを騒ぎ始めたのか?
そのきっかけは私では無い。 |
35822:
匿名さん
[2024-01-09 21:43:11]
|
35823:
匿名さん
[2024-01-09 21:43:20]
このスレって港南の話が出ると有明がなんとか罵り合いで下らない。
|
35824:
匿名さん
[2024-01-09 21:45:04]
>>35820
耐用年数とは、固定資産を通常の用途用法に沿って使用した場合に、本来期待する役割を果たすとみなされる期間のことです。 通常、取得した固定資産は時間の経過とともに、その価値が失われ、最後には価値を喪失します。 |
35825:
匿名さん
[2024-01-09 21:47:14]
>>35821
元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので臨海地下鉄への影響を言ったコメントからなので、それはないということで終了。 |
35826:
匿名さん
[2024-01-09 21:50:32]
|
35827:
匿名さん
[2024-01-09 21:54:13]
|
35828:
匿名さん
[2024-01-09 21:54:25]
>>35825 匿名さん
>>元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので臨海地下鉄への影響を言ったコメントからなので、それはないということで終了 そうなんだが、航空のことをまったく知らず騒いだ奴にムカついただけ。 NRTはLCC中心、HNDはフルサービスキャリア中心、特にアメリカン航空はNRTから撤退したし。 |
35829:
匿名さん
[2024-01-09 21:55:06]
単に国が税金を取る仕組み。
|
35830:
匿名さん
[2024-01-09 21:55:10]
今年、築地とセットで臨海地下鉄が決まるんだってよ?
小池さんがどうしてもやりたいみたいだし、 江東区は子飼いの傀儡区長になったし、 彼の言う事が本当だったら決まるかもね。 |
35831:
匿名さん
[2024-01-09 21:58:40]
>>35827 匿名さん
>>耐用年数は価値なので使える期間ではないよ。 >>それに実際とはかけ離れてるよ。 ここで特に米国の航空業界は誤魔化しで墜落事故を起こしているよな。 しかし、米軍となると考え方が全然違う。 A-10サンダーボルトが退役近いと言っていたら、まだまだ延命して使っているし。 |
35832:
匿名さん
[2024-01-09 21:59:48]
|
35833:
匿名さん
[2024-01-09 22:03:21]
|
35834:
匿名さん
[2024-01-09 22:04:19]
>>元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので
この辺『ダイバート』の言葉を知らないのでは無いか? と思った。 311の時も国際線が、HNDやNRTに降りられずあちこちの空港にダイバートしていたのは有名な話だし。 ただし、米国系のエアラインは一部横田ABにダイバートしてぞろぞろ居たけどもね。 |
35835:
匿名さん
[2024-01-09 22:04:45]
|
35836:
匿名さん
[2024-01-09 22:07:29]
>>軍には減価償却という考え方はないよ。
しかし、航空機としては全く同じもの。 だから物理的な耐用年数つまり金属の疲労破壊はどうなのか? になる。 737MAXがトラブルを起こしたが、米軍には737ベースのP-8 ポセイドンが生産されているし。 |
35837:
匿名さん
[2024-01-09 22:09:52]
>>35835 匿名さん
>>特に鉄道は採算性が大切なので。 そうは言っても、国策で整備新幹線を整備しているだろ。 新函館北斗までの北海道新幹線が採算が悪いのは何故? JR北海道は国の支援が無いと既に潰れている鉄道会社だろ。 |
35838:
匿名さん
[2024-01-09 22:10:32]
>>35836
では航空機の耐用年数は何年? |
35839:
匿名さん
[2024-01-09 22:14:48]
>>35838 匿名さん
減価償却にとらわれすぎていれば、墜落事故を起こす。 最新の737MAXの2機の墜落事故をどう証明する? しかし、737は設計が古すぎるため無理矢理デカイエンジンを搭載したが不安定さをコンピューターで無理矢理姿勢制御をしている。 最近のFAAとボーイング社の膠着を知っているのか、知らないのか? カネだけの問題じゃ無いぞる |
35840:
匿名さん
[2024-01-09 22:15:46]
>>35839
で、はぐらかさずに何年? |
35841:
匿名さん
[2024-01-09 22:17:13]
ちなみにメーカーの信頼度も関係なく一律だからな。
|
35842:
匿名さん
[2024-01-09 22:18:35]
もちろん機体の種類も関係ないが。
|
35843:
匿名さん
[2024-01-09 22:20:46]
>>35840
機体購入のカネにとらわれて最新機体が墜落する物なら10年も無いだろ。 737MAXの連続墜落事故が証明している。 機体購入費の事は余り考えていない。 欠陥機かどうかだろ? 軍にしても血税からカネを払っている。 それは米議会だし。 V-22とMV-22は生産予定数に達したら工場のラインオフをする。 と言ったって航空機メーカーは民間メーカー。 |
35844:
匿名さん
[2024-01-09 22:24:05]
>>35843
おいおい、勝手に機種によって年数変えちゃまずいだろ。 何もわかってないな。 ちなみに https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&... |
35845:
匿名さん
[2024-01-09 22:25:16]
何と8週間前に納入したばかり。
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/PAYMCBHTFNNN7PKFG6QLK37K... これで減価償却なんて言っている場合か? エアラインは運航停止で損をする。 |
35846:
匿名さん
[2024-01-09 22:26:30]
|
35847:
匿名さん
[2024-01-09 22:27:20]
|
35848:
匿名さん
[2024-01-09 22:28:06]
減損ではなくて特損。
|
35849:
匿名さん
[2024-01-09 22:28:45]
|
35850:
匿名さん
[2024-01-09 22:30:20]
|
35851:
匿名さん
[2024-01-09 22:31:06]
|
35852:
匿名さん
[2024-01-09 22:33:36]
|
必要性ゼロの路線だから当然だがな。
だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。