2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
35753:
匿名さん
[2024-01-08 15:53:00]
|
35754:
匿名さん
[2024-01-08 15:53:42]
あ、一昨年だったね。
つまり、一年以上放置されてる。 |
35755:
匿名さん
[2024-01-08 18:41:53]
>>だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
ここはそもそも廃線スレだから。 |
35756:
匿名さん
[2024-01-08 19:43:35]
>>35745
事の経緯を見てると、今回の事故の対策としては監視強化やアラート強化で、羽田の国内線化なんてまずなさそうだよな。 |
35757:
匿名さん
[2024-01-08 20:29:38]
>>35756 匿名さん
デルタ航空のNRTへ戻ることはもう無いと思う。 NRTはフルサービスキャリアよりもLCCに振り分けるはず。 現にJALのLCCであるZIP Airがそうだし。 NRTのBランで3000m化は777-9の超大型機対応にもなりそうだが、最近ボーイング社のトラブル多発で信用回復に必死みたいでどうなるか? 多分A350-1000が主力になっていくのだろうか? それでもBランのターンパッドが存在する手抜き設計みたいなのは気になる。 |
35758:
匿名さん
[2024-01-08 20:36:29]
>>35741 口コミ知りたいさん
着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか? |
35759:
匿名さん
[2024-01-08 20:37:21]
滑走路に他の航空機がいるかどうかのセンサーでもつけて、着陸する飛行機に警報を出すシステムとか新たに載せるしかなさそうです。
|
35761:
匿名さん
[2024-01-08 21:01:04]
|
35762:
匿名さん
[2024-01-08 21:15:07]
>>35758 匿名さん
>>着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか? 失礼ながら何も分かっていないな。 ティクオフ時が300km/h強。 アプローチ時が250km/h前後。 HNDの夜間は、周囲のパーキングなどの明かりがきらびやかの大空港故に着陸灯が眩しくDHC-8の存在がわかりにくく、管制官の指示を完全に信用したのかタイヤがタッチダウンした直後にパイロットが何かが通過したと証言がある。だからエンジンのファイヤーにすぐ気づかなかった。 これが昼間だと旋回着陸でもないしストレートな着陸だから前方の機体に気づいてゴーアラウンドした可能性が大。 じゃあ、NRTの横風着陸のゴーアラウンドの動画を挙げようか? https://www.youtube.com/watch?v=oohouILldmY |
35763:
匿名さん
[2024-01-08 21:23:31]
航空は基本操舵はどれも同じ。
スロットル・エルロン・エレベーター・ラダー・エアスポイラー・フラップと基本的なものが多い。 だから米国では海軍艦載機のパイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る。 この地球上で一番難しい艦載機の着艦を見てみ。 https://www.youtube.com/watch?v=qsvrxhTxaXI |
|
35765:
匿名さん
[2024-01-08 21:55:42]
マニアとオタクはどこが違う?
この掲示板はマンションマニアって言葉がある。 その割にはマンションオタクと罵ることはない。 航空・鉄道・自動車・単車・船舶マニアを平気でオタクと罵ることはどう言うことか考えてみよ。 自らの無知を罵られたと勘違いしてオタクって罵るんだろう。 |
35766:
匿名さん
[2024-01-08 21:58:18]
>>つまりパイのパイのパイ。
これぞマンション買えずナマポ生活で僻んでいる嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやってる平日職なしの中卒貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。 |
35767:
匿名さん
[2024-01-08 22:47:33]
メディアも引退したベテランパイロットも気づいていない謎がある。
A350の垂直尾翼には機外カメラがある。 マニアならずっとみてたはずで衝突寸前に絶叫した乗客が全く居ないとは思えない。 背面モニターをスマホで録画していたマニアが居たのかどうか? パイロット側のグラスコクピットはこの画像は表示しておらず他の計器やナビゲーション画面に切り替えていたのかも知れない。 衝突寸前まで録画画像がフライトレコーダーに入っていれば事故の物証の一つにもなるのだが。 https://youtu.be/CMJWaW9M82c?si=5FrtHAwUCD3V78gv |
35768:
匿名さん
[2024-01-08 23:02:50]
787はともかくとしてA350はまだ搭乗していないので着陸事の動画があるのだろうか? と思ったらあった!
https://youtu.be/wbdcuBOOKd4?si=CNDb9SFDw8pcY1PP |
35769:
匿名さん
[2024-01-08 23:07:21]
|
35770:
匿名さん
[2024-01-08 23:26:25]
こんなのでいくらHNDの離着陸容量を増やすためにランウェイを増設したって本末転倒。
YouTubeにはマニアの動画が沢山ある。 https://youtu.be/4Q2eqdit7V8?si=tHGH10rtOXkcytQX |
35781:
管理担当
[2024-01-09 09:30:33]
[NO.35747~本レスまではスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
35782:
匿名さん
[2024-01-09 10:55:07]
名古屋リニアよりは豊住線の方が遥かに重要でしょう。
|
35783:
匿名さん
[2024-01-09 17:46:09]
外国人の市場観光のために、
やはり臨海地下鉄は必要なのでしょうかね? 築地から新豊洲なんてタクシーですぐですけど。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c26cb609ada1b8d5dbf05f7709e1546c36a... |
35784:
匿名さん
[2024-01-09 18:20:28]
回答できないから、削除申請か 苦笑
|
35785:
匿名さん
[2024-01-09 18:27:35]
豊洲市場に外国人観光客来てるの?
|
35786:
匿名さん
[2024-01-09 18:29:02]
市場は観光施設ではないから、来たい人だけ来ればいい。
観光客来なくてもまったく困らない。 |
35787:
匿名さん
[2024-01-09 18:29:18]
|
35788:
匿名さん
[2024-01-09 18:55:51]
>>回答できないから、削除申請か 苦笑
削除申請などしてねぇ。 管理人の裁定だぞ。 それにしてはお前、航空知識何一つわかってないな。 |
35789:
匿名さん
[2024-01-09 19:00:09]
|
35790:
匿名さん
[2024-01-09 19:12:11]
もう少し削除されたという事を重く受け止めて欲しい。
迷惑なんですよ。 傍観者より。 |
35791:
匿名さん
[2024-01-09 19:46:08]
|
35792:
匿名さん
[2024-01-09 19:46:21]
嫌がらせ迷惑投稿とは違う。
相手を罵るのではなく様々な情報発信している。 やはり何にも理解できない様だな。 16L/34R は唯一CAT-Ⅲbが完備していた。 https://www.mlit.go.jp/common/001037314.pdf これが何を意味するかそっちなりに考えてみ。 https://youtu.be/jLwB30idze4?si=bVtyEZZABDsVEfow |
35793:
匿名さん
[2024-01-09 19:52:47]
離着陸容量でランウェイが足りない以前の問題。
Eランなど、NRTのBラン3000m化して共用してないのに国交省は現段階検討するはずがあるか? 事故原因ランウェイの足りなさではない。 それ以前の問題と新事実がどんどん出てくるだろ。 こうしたことを書いたことが迷惑? 削除されていない投稿を見てみ。 |
35794:
匿名さん
[2024-01-09 20:01:04]
|
35795:
匿名さん
[2024-01-09 20:02:13]
チームラボにも外国人たくさん来てるよ。
8号線も臨海地下鉄も外国人には必要。 |
35796:
匿名さん
[2024-01-09 20:14:39]
江東区は本年も8号線延伸に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。 https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r06/text/010101.html... |
35797:
匿名さん
[2024-01-09 20:29:22]
江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。 江東区臨海部都市交通ビジョンより |
35798:
匿名さん
[2024-01-09 20:43:25]
千客万来はテナントが集まらず大失敗と言う話しですが。
外国人がたくさんやってくるなんてファンタジーでは? |
35799:
匿名さん
[2024-01-09 20:48:32]
観光客のために地下鉄を敷くの?笑えるな。
|
35800:
匿名さん
[2024-01-09 20:52:42]
|
35801:
匿名さん
[2024-01-09 20:56:59]
|
35802:
匿名さん
[2024-01-09 20:59:10]
|
必要性ゼロの路線だから当然だがな。
だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。