東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 19:05:39
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

35701: 匿名さん 
[2024-01-07 12:04:23]
まさか、横田・厚木・三沢・岩国・嘉手納ABが厳密に日本ではない事を知らない??
35702: 匿名さん 
[2024-01-07 12:08:10]
自然科学に堪能な癖して航空・鉄道ヲンチのボケ野郎には面倒だから以下を転がしておくわ。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html
35703: 匿名さん 
[2024-01-07 12:20:07]
もう一つアナハイムのDL上空は飛行禁止であるのを知ってた?
HNDではDラン構想時、アプローチルートに浦安市上空をかすめTDR上空すぐそばを航過する事にクレームが掛かり、ランウェイの角度変更、オフセットILSと設定したことをここのボケ野郎は知っていたか?

もう面倒な奴だ。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/documents/hnd040525...
35704: 匿名さん 
[2024-01-07 16:56:56]
オタさん、即答を

事故をきっかけに滑走路増設の検討がなされる/なされない(Y/N)
35707: 匿名さん 
[2024-01-07 17:24:58]
>>35705

相変わらずだ。
何にも学習できてない情弱のくせに回答を求める航空・鉄道ヲンチのボケ野郎。
35708: 匿名さん 
[2024-01-07 17:26:42]
>>35706 口コミ知りたいさん
そう。即答すりゃいいんだよ。オタクカキコ連投じゃなく。
オタは面倒だ。
35709: 匿名さん 
[2024-01-07 17:29:30]
何にも学習できていないボケ野郎は、『ダイバート』の言葉も出てこない。
HNDが事故で閉鎖された時、どこの空港にダイバートしたか説明してみ。
35710: 匿名さん 
[2024-01-07 17:34:30]
オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

はい。
これで事故の話題終了できるね。
おしまい

もう続けないでほしい。
続けるなら、荒らしと認定する!
35711: 匿名さん 
[2024-01-07 17:36:25]
>>35706 は俺じゃないよ。

この事故がきっかけで真っ先に滑走路の増設が検討されると国交相がアナウンスしていたか?
自然科学は堪能なくせに鉄道・航空ヲンチのボケ野郎。
現在、NRTのランウェイの延長のために16L/34Rの施工が始まってるだろ。
え? 16L/34Rはどこにあるか知らない?
35712: 匿名さん 
[2024-01-07 17:38:43]
おしまいか?
横田ラプコンすら学習できない奴が、決める権利はない。

今度は鉄道議論するならかかってこいや、酷いヲンチのボケ野郎。
35713: 匿名さん 
[2024-01-07 17:43:18]
>>35704 匿名さん

>>35706 はお前が連呼するオタじゃなくて別人。
酷いヲンチのボケ野郎が!

現在、NRTの16L/34Rのランウエイ延長は何m?
ケロシン満載のA380が離着陸できるか答えてみ。
35714: 匿名さん 
[2024-01-07 17:45:30]
議論から逃亡する奴にとって、勝手に終了宣言をする。
それでも自然科学に堪能した人物??
35715: 匿名さん 
[2024-01-07 17:51:28]
>>オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

こっちが書いたのではないのに自分勝手なボケ野郎の結論。

NRTのBラン2500mランウェイの延伸工事が始まっている。
国交相はこれが共用開始してから検討するだろ。ボケ野郎!
https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf
35716: 匿名さん 
[2024-01-07 18:19:05]
>>続けるなら、荒らしと認定する!

何にも知らない無知なくせに荒らしと認定だと?
この掲示板ではマン質各スレで嫌がらせ迷惑投稿、物件スレのあちこちで、マンション買えないナマポ受給者の中卒貧乏喫煙者が最大の問題。
35717: 匿名さん 
[2024-01-07 18:21:18]
ここのスレタイを見てみなよ。
https://m.e-mansion.co.jp/board/manque/

そこであんたが地デジスレで書かれていたことに関して誤爆していた。
35718: 匿名さん 
[2024-01-07 22:16:08]
築地にドーム移転したら、
近くでWBCやるのかと思うと胸熱だね。
その頃は大谷くんは代表引退してるかもしれないけど。
35720: 匿名さん 
[2024-01-07 23:36:47]
>>彼女は…変わった

突然、何だそれ?
35721: 匿名さん 
[2024-01-08 07:28:11]
事故話は終了!から、7レスも連投している迷惑オタクさんへ

N と書いたのが別人なら、オタクは即答もできないヘナ男

では、オタクに聞いてみようと思う。
「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

ごちゃごちゃいわんと即答で
35722: 匿名さん 
[2024-01-08 08:20:28]
オタクと跳ね返して罵った時点でお前が嫌がらせ迷惑をしているんだろ。
最初からお前をボケ野郎と書いていたか
様々な事例を出しておいて、無知ぶりを露呈したからオタクなんて言葉が出てくる。
問題は、何故ランウェイに2機も機体があったかだろ。
これはベテランパイロットも信じられないと連呼していることから明白。
お前、航空業界を統括するICAOの存在も、NRTのBランの3000m延長工事も引き出せなかった。
酷い航空ヲンチのボケ野郎が!
35723: 匿名さん 
[2024-01-08 08:24:34]
お前に答えたってこれまでの事を論破できなかったから、回答は不要。
横田ラプコンの返還を頑なに認めない米国防総省とそのTOPにいる合衆国大統領に陳情したら?
それから民航機のトラフィックの混雑緩和に繋がる。
何故横田ABの軍民共用化ができないかお前が答えを出せよ。
35724: 匿名さん 
[2024-01-08 08:34:22]
鉄道議論をしたって何も学ぼうとせず鉄ヲタと返すだけだろ。

じゃあ、有楽町線と西武・東武・東急と乗り入れている鉄道会社は乗り入れの為のATO化改修が終了している。
さらに、千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系はもう既にATO化していた。
35725: 匿名さん 
[2024-01-08 08:44:37]
千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系よりも先にもう既にATO化していた。

こういう話を鉄ヲタと返すのなら話にならねぇ。
お前NRTのBランの3000m化の共用開始して実績を見てから国交相が判断すると考える事ができないボケ野郎。
にしても横田ラプコンをどうにかしてくれないと、国交相もあまり動けない事を知らないのか?
さらにお前、有事時にはHNDへC-17、C-5スーパーギャラクシーの大型輸送機が降りてくるのも日米地位協定上不可能ではない事を知らないんだろ。
その時の航空管制を考えてみな。
35726: 匿名さん 
[2024-01-08 08:57:28]
NRTのBランのPDFの解説を見ると何かが足りない。
そう、タキシーウェイがランウェイ末端まで繋がっておらず、ターンパッドで方向転換する様な設計になってる。
ここで離陸機はランウェイに侵入してターンパッドで180度方向転換するとなると、こんな大空港でローカル空港みたいに背後から迫るアプローチしている機体にリスクが伴う。
手抜き設計? NRTは横風の強風の名所に濃霧も発生する。
今後重大インシデントが発生しても知らんけど。
35727: 匿名さん 
[2024-01-08 09:18:05]
https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf#page=3-3
上記P3のB1の断面図を見るとランウェイそばの南側に空港造成盛り土とある。
土木施工上沈下を恐れたためだろうか?
タキシーウェイはまったく延長しないのは。。
35729: 匿名さん 
[2024-01-08 10:06:50]
>>外食したくなる日ってあるよね、今日はお寿司が食べたいな~

突然何それ?
ナマポの中卒貧乏喫煙者が外食できるほど余裕があるのか?
35730: 匿名さん 
[2024-01-08 11:22:24]
オタ、オタと喚く航空ヲンチのボケ野郎はともかく、Cランに絡む都心上空ルートの使用が出来ないとの事。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/sinhikoukeiro-...
35731: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-08 11:52:52]
>>35722 匿名さん

いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
っていうか、相当なバカだな。
35732: 匿名さん 
[2024-01-08 11:56:01]
>>35731

>>いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
>>っていうか、相当なバカだな。

この内容の無い投稿で相当なバカはあんた自身だろ。
だったら情報に対する反論をしてみ。
35733: 匿名さん 
[2024-01-08 12:03:32]
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/#01

上記の新飛行経路が使えないって事は、様々な情報を見ると進入角指示灯が破損したことらしい。
35734: 匿名さん 
[2024-01-08 12:15:21]
では、オタクに聞いてみようと思う。
「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

ごちゃごちゃいわんと即答で
35735: 匿名さん 
[2024-01-08 12:16:41]
答える自身がないのに、わおーんと叫び続けるのが、オタク
35736: 匿名さん 
[2024-01-08 12:18:46]
ここにマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが、わおーんと叫んでいるようだ。
35737: 匿名さん 
[2024-01-08 12:20:40]
>>では、オタクに聞いてみようと思う。
>>「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

>>ごちゃごちゃいわんと即答で

そういうボケ野郎は答えられるか?
お前は国交省かよ?
35738: 匿名さん 
[2024-01-08 12:29:32]
答えは簡単。

アナログ時代からの引退したベテランパイロットがみんな口を揃えて言っているようにこれを聞けば簡単に分かる。
『滑走路に別の機体が居たのが信じられない!』
上記と下記は?がっているか?
『事故と羽田の過密は完全に無関係である』

じゃあさ、鉄道もそうだが、
・ASR
・ASDE
・MLAT
・ARSR
・GBAS
・LOC
・GS
・T-DME
これら、何なのか分かるか?
35739: 匿名さん 
[2024-01-08 12:41:45]
『事故と羽田の過密は完全に無関係である』
上記を書いていること自体、素人として航空知識が殆ど無いことに気づいていない。

事故はどこで起きたのか?
航空路での空中衝突か?

この区別が出来ていない。
PARアプローチって知っているか?
35740: 匿名さん 
[2024-01-08 13:02:32]
https://www.youtube.com/watch?v=UNVY2O75wdk&t=846

上記を見ても分からないのは相当のヲンチ。
熊本空港は、羽田に比べてトラフィックが混んでいるか?
35741: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-08 13:35:28]
40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。
35742: 匿名さん 
[2024-01-08 13:43:40]
>>40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

それ、それですよ。
ここで騒ぎ立てる航空ヲンチが指摘する空港の離着陸容量以前の問題でしょう。
管制官も侵入警告のアラートが出ているのを見落とし、JALのA350-900も夜間と有りランウェイの様々な灯火のまぶしさに海保のDHC-8が埋もれて見えていたようなパイロットの証言もあったような。
これが昼間ならゴーアラウンドはかけられていて衝突を回避できていた。
パイロットも管制官の指示を信用していたんでしょう。
だから基本的なことはランウェイに2機も存在してはならない、、これは鉄則ですね。
35743: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-08 13:46:31]
>>35732 匿名さん

俺はオタクじゃねーよ。ばーか。
35744: 匿名さん 
[2024-01-08 13:52:07]
この話の延長になると艦載機の空母のランディングにも?がる。
ただでさえ着陸が危険な空母上に夜間に別の機体が留まっていると大事故になる。
離艦はカタパルトで行われるが、隣のもう一つのカタパルトの方に離艦待ちの機体が居る時もある。
こう言うことも知らない航空に対する低能が居ることをこの掲示板に存在する事が呆れると言うか。。
35745: 匿名さん 
[2024-01-08 13:53:30]
>>35743

>>俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

と無知振りを披露する航空知識ゼロの低能。
35746: 匿名さん 
[2024-01-08 14:14:53]
このスレは2線の鉄道に関するスレだが、スレそのものが廃線状態で臨海地下鉄のネタがあると空港アクセスの話が湧く。
臨海地下鉄のTWR直通運転可能性ゼロに近い、あくまで接続。

そこから空港政策の話が湧き上がるが、そもそも航空に対して知識が無いため羽田の離着陸容量を増やすため、ランウェイを増設しろ! と喚いている。
しかし、西東京上空の横田ラプコンの存在はどうするんだよ。
ニアミスの重大インシデントが発生しかねない。
できるなら現在JASDFのF-2(以前はF-15) が居る首都圏第三空港の茨城空港の活用が、主に千葉上空のトラフィックの混雑から早期に高度を下げて着陸できるトラフィックの緩和に?がるのだが。。
現実に2日の事故時にNRTとNGO、KIX、そしてこの茨城空港(IBR)にダイバートした機体が居たようだ。
35753: 匿名さん 
[2024-01-08 15:53:00]
臨海地下鉄なんか、百合子の去年のパフォーマンス以来、なにもない。
必要性ゼロの路線だから当然だがな。
だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
35754: 匿名さん 
[2024-01-08 15:53:42]
あ、一昨年だったね。
つまり、一年以上放置されてる。
35755: 匿名さん 
[2024-01-08 18:41:53]
>>だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
ここはそもそも廃線スレだから。
35756: 匿名さん 
[2024-01-08 19:43:35]
>>35745
事の経緯を見てると、今回の事故の対策としては監視強化やアラート強化で、羽田の国内線化なんてまずなさそうだよな。
35757: 匿名さん 
[2024-01-08 20:29:38]
>>35756 匿名さん

デルタ航空のNRTへ戻ることはもう無いと思う。
NRTはフルサービスキャリアよりもLCCに振り分けるはず。
現にJALのLCCであるZIP Airがそうだし。
NRTのBランで3000m化は777-9の超大型機対応にもなりそうだが、最近ボーイング社のトラブル多発で信用回復に必死みたいでどうなるか?
多分A350-1000が主力になっていくのだろうか?
それでもBランのターンパッドが存在する手抜き設計みたいなのは気になる。
35758: 匿名さん 
[2024-01-08 20:36:29]
>>35741 口コミ知りたいさん
着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?
35759: 匿名さん 
[2024-01-08 20:37:21]
滑走路に他の航空機がいるかどうかのセンサーでもつけて、着陸する飛行機に警報を出すシステムとか新たに載せるしかなさそうです。
35761: 匿名さん 
[2024-01-08 21:01:04]
>>35753
パフォーマンスって、誰にパフォーマンスしてるの?
臨海地下鉄言って支持率上がるなら選挙前の今言わないのって、むしろ損してない?
35762: 匿名さん 
[2024-01-08 21:15:07]
>>35758 匿名さん

>>着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?

失礼ながら何も分かっていないな。
ティクオフ時が300km/h強。
アプローチ時が250km/h前後。

HNDの夜間は、周囲のパーキングなどの明かりがきらびやかの大空港故に着陸灯が眩しくDHC-8の存在がわかりにくく、管制官の指示を完全に信用したのかタイヤがタッチダウンした直後にパイロットが何かが通過したと証言がある。だからエンジンのファイヤーにすぐ気づかなかった。
これが昼間だと旋回着陸でもないしストレートな着陸だから前方の機体に気づいてゴーアラウンドした可能性が大。

じゃあ、NRTの横風着陸のゴーアラウンドの動画を挙げようか?
https://www.youtube.com/watch?v=oohouILldmY
35763: 匿名さん 
[2024-01-08 21:23:31]
航空は基本操舵はどれも同じ。
スロットル・エルロン・エレベーター・ラダー・エアスポイラー・フラップと基本的なものが多い。
だから米国では海軍艦載機のパイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る。
この地球上で一番難しい艦載機の着艦を見てみ。
https://www.youtube.com/watch?v=qsvrxhTxaXI
35765: 匿名さん 
[2024-01-08 21:55:42]
マニアとオタクはどこが違う?
この掲示板はマンションマニアって言葉がある。
その割にはマンションオタクと罵ることはない。
航空・鉄道・自動車・単車・船舶マニアを平気でオタクと罵ることはどう言うことか考えてみよ。
自らの無知を罵られたと勘違いしてオタクって罵るんだろう。
35766: 匿名さん 
[2024-01-08 21:58:18]
>>つまりパイのパイのパイ。

これぞマンション買えずナマポ生活で僻んでいる嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやってる平日職なしの中卒貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。
35767: 匿名さん 
[2024-01-08 22:47:33]
メディアも引退したベテランパイロットも気づいていない謎がある。
A350の垂直尾翼には機外カメラがある。
マニアならずっとみてたはずで衝突寸前に絶叫した乗客が全く居ないとは思えない。
背面モニターをスマホで録画していたマニアが居たのかどうか?
パイロット側のグラスコクピットはこの画像は表示しておらず他の計器やナビゲーション画面に切り替えていたのかも知れない。
衝突寸前まで録画画像がフライトレコーダーに入っていれば事故の物証の一つにもなるのだが。

https://youtu.be/CMJWaW9M82c?si=5FrtHAwUCD3V78gv
35768: 匿名さん 
[2024-01-08 23:02:50]
787はともかくとしてA350はまだ搭乗していないので着陸事の動画があるのだろうか? と思ったらあった!

https://youtu.be/wbdcuBOOKd4?si=CNDb9SFDw8pcY1PP
35769: 匿名さん 
[2024-01-08 23:07:21]
35770: 匿名さん 
[2024-01-08 23:26:25]
こんなのでいくらHNDの離着陸容量を増やすためにランウェイを増設したって本末転倒。
YouTubeにはマニアの動画が沢山ある。

https://youtu.be/4Q2eqdit7V8?si=tHGH10rtOXkcytQX
35781: 管理担当 
[2024-01-09 09:30:33]
[NO.35747~本レスまではスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
35782: 匿名さん 
[2024-01-09 10:55:07]
名古屋リニアよりは豊住線の方が遥かに重要でしょう。
35783: 匿名さん 
[2024-01-09 17:46:09]
外国人の市場観光のために、
やはり臨海地下鉄は必要なのでしょうかね?
築地から新豊洲なんてタクシーですぐですけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c26cb609ada1b8d5dbf05f7709e1546c36a...
35784: 匿名さん 
[2024-01-09 18:20:28]
回答できないから、削除申請か  苦笑
35785: 匿名さん 
[2024-01-09 18:27:35]
豊洲市場に外国人観光客来てるの?
35786: 匿名さん 
[2024-01-09 18:29:02]
市場は観光施設ではないから、来たい人だけ来ればいい。
観光客来なくてもまったく困らない。
35787: 匿名さん 
[2024-01-09 18:29:18]
>>35783
再開発があって黒字化も見込めるので、プラスでインバウンド向けという事ですね。

タクシーで行けるならというのは品川地下鉄も豊住線も同じ話でしょう。
35788: 匿名さん 
[2024-01-09 18:55:51]
>>回答できないから、削除申請か  苦笑

削除申請などしてねぇ。
管理人の裁定だぞ。
それにしてはお前、航空知識何一つわかってないな。
35789: 匿名さん 
[2024-01-09 19:00:09]
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c486da5ba15a5092e6a39c8a4ffdf1a93a7...

上記が理解できるか?
お前には無理だろうな。
35790: 匿名さん 
[2024-01-09 19:12:11]
もう少し削除されたという事を重く受け止めて欲しい。
迷惑なんですよ。
傍観者より。
35791: 匿名さん 
[2024-01-09 19:46:08]
>>35786 匿名さん

千客万来がてきたら増えるよ。
35792: 匿名さん 
[2024-01-09 19:46:21]
嫌がらせ迷惑投稿とは違う。
相手を罵るのではなく様々な情報発信している。
やはり何にも理解できない様だな。
16L/34R は唯一CAT-Ⅲbが完備していた。 https://www.mlit.go.jp/common/001037314.pdf
これが何を意味するかそっちなりに考えてみ。
https://youtu.be/jLwB30idze4?si=bVtyEZZABDsVEfow
35793: 匿名さん 
[2024-01-09 19:52:47]
離着陸容量でランウェイが足りない以前の問題。
Eランなど、NRTのBラン3000m化して共用してないのに国交省は現段階検討するはずがあるか?
事故原因ランウェイの足りなさではない。
それ以前の問題と新事実がどんどん出てくるだろ。
こうしたことを書いたことが迷惑?
削除されていない投稿を見てみ。
35794: 匿名さん 
[2024-01-09 20:01:04]
>>35792
単にスレチなんだよ。
たしか、あなたは経済に弱かったね。

スレに関係ない経済話ばっかりされたら迷惑だろ。
それも情報だけど、拒否反応示してたろ。
35795: 匿名さん 
[2024-01-09 20:02:13]
チームラボにも外国人たくさん来てるよ。
8号線も臨海地下鉄も外国人には必要。
35796: 匿名さん 
[2024-01-09 20:14:39]
江東区は本年も8号線延伸に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。

https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r06/text/010101.html...
35797: 匿名さん 
[2024-01-09 20:29:22]
江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組んでまいります。
皆さんよろしくお願い致します。

江東区臨海部都市交通ビジョンより
江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組ん...
35798: 匿名さん 
[2024-01-09 20:43:25]
千客万来はテナントが集まらず大失敗と言う話しですが。
外国人がたくさんやってくるなんてファンタジーでは?
35799: 匿名さん 
[2024-01-09 20:48:32]
観光客のために地下鉄を敷くの?笑えるな。
35800: 匿名さん 
[2024-01-09 20:52:42]
>>35799
本当だよな。
やっぱり豊住線いらないよね。

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