2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
35501:
匿名さん
[2023-12-31 10:30:25]
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35502:
匿名さん
[2023-12-31 13:32:22]
臨海地下鉄推しの妄想君はまたいつものハッタリかましてんのか?
早く豊洲まで来いって言ってんだろ。口だけのビビリ野郎か? 年明けちまうじゃねーか。 まあ、本当に決まったら事業者が俺等のところにそのうち挨拶来るだろうから楽しみにしとくわ。 |
35503:
匿名さん
[2023-12-31 13:43:29]
>>35502
あれ、あなたは臨海地下鉄も応援してるのではなかっのですね。 やっぱり嘘つき野郎でした。 言い返せなく困ったら、口調荒げるのではくて、ちゃんとなぜそうなのか理由をちゃんと言って、言い返せなかった受け止めようよ。 |
35504:
匿名さん
[2023-12-31 13:45:38]
>本当に決まったら事業者が俺等のところにそのうち挨拶来るだろうから楽しみにしとくわ。
はいはいすごいね。 |
35505:
匿名さん
[2023-12-31 13:47:51]
あと、名前変えずにちゃんと出来るじゃん。
ならちゃんとやろうよ。 |
35506:
検討板ユーザーさん
[2023-12-31 14:14:29]
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35507:
匿名さん
[2023-12-31 14:29:21]
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35508:
検討板ユーザーさん
[2023-12-31 14:34:16]
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35509:
匿名さん
[2023-12-31 14:49:09]
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35510:
マンション掲示板さん
[2023-12-31 16:36:31]
>>35509 匿名さん
名前なんか知らねーよ。 なんでハッタリ君の都合に合わせなきゃならねーんだ? ハッタリ君は毎日妄想とハッタリでラリってるって認めたら、俺も頭が良くないって認めるよ笑 別に一つ一つ否定はしてねーぜ? それも被害妄想か? |
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35511:
匿名さん
[2023-12-31 16:52:04]
>>35510
必死だね~笑 |
35512:
通りがかりさん
[2023-12-31 17:10:38]
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35513:
匿名さん
[2023-12-31 17:18:23]
>>35495
これはあんた? |
35514:
検討板ユーザーさん
[2023-12-31 17:40:25]
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35515:
匿名さん
[2023-12-31 17:52:00]
>>35514
応援なんていらんから、少しはまともな受け答えできるようになってくれよ。 |
35516:
通りがかりさん
[2023-12-31 18:15:01]
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35517:
匿名さん
[2023-12-31 23:25:02]
>>35500 匿名さん
事実上、事業認可するのは国交省。で、可否が決まるのは5年に一度の国交省交通政策審議会における『東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について』にどう記載されるか。 前回、品川地下鉄と豊住線にgoサインが出た交通政策審議会は2021年だったので、決定は最速で次回の2026年。 「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」 (平成28年(2016年)4月20日) https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf 「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」 (令和3年(2021年)7月15日) https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf |
35518:
通りがかりさん
[2024-01-01 00:12:18]
あけましておめでとうございます。
2023年はコロナが明けた1年でした。 2024年は日本が飛躍する1年にしましょう。 クロスセクター効果「地域公共交通 赤字=廃止でいいの?」 https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/content/cross_sector_leaflet.pdf |
35519:
匿名さん
[2024-01-01 08:30:13]
>>35517
あれ、2016年は「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」で名前が違うよ。 あと、それで言うと2011年は開かれたの。 また、それとは関係なく多摩モノレールとか京急引上線とか進んでるけど。 |
35523:
匿名さん
[2024-01-01 09:28:08]
>>35517
2025年までに決まったら知ったかぶりして全然間違ってたダサいやつと笑い者で良いかな。 |
35524:
匿名さん
[2024-01-01 12:57:18]
元旦からハッタリと妄想が炸裂してんな。
臨海地下鉄に関する初夢でも見たのか笑?? |
35525:
匿名さん
[2024-01-01 13:02:58]
2040年と言わず2035年ぐらいには開通するのではないか。
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35526:
匿名さん
[2024-01-01 13:44:44]
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35527:
通りがかりさん
[2024-01-01 20:59:00]
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35528:
匿名さん
[2024-01-01 21:20:33]
妄想して盛り上がりましょうってスレなんで
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35529:
匿名さん
[2024-01-01 21:34:37]
臨海地下鉄の経済効果の大きさを考えたら前倒し開業もあるでしょう。
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35530:
評判気になるさん
[2024-01-01 23:12:29]
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35531:
匿名さん
[2024-01-02 00:52:39]
アンダーでは前倒しに向けた動きがあるようですよ。首都高次第みたいですね。
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35532:
匿名さん
[2024-01-02 10:15:36]
こんなこと言う奴は一般的に詐欺師と言います。
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35533:
匿名さん
[2024-01-02 11:15:42]
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35534:
匿名さん
[2024-01-02 11:40:38]
臨海地下鉄は築地の地下に基地作ればいいな。
https://www.tetsudo.com/column/538/ |
35535:
評判気になるさん
[2024-01-02 12:33:52]
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35536:
匿名さん
[2024-01-02 17:32:56]
首都高晴海線がC1と繋がったら、そこに高速道を使った、東京駅~晴海、有明の急行バスを走らせればいい。
それで交通問題解決。 |
35537:
匿名さん
[2024-01-02 21:52:05]
羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。 再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか? 少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。 |
35538:
匿名さん
[2024-01-02 22:19:46]
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35539:
匿名さん
[2024-01-03 06:34:05]
羽田空港の国際線を成田にもどすなんてことになれば、臨海地下鉄を作って、それをさらに羽田空港に伸ばすなんてアホな妄想も完全に消滅ですが。
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35540:
匿名さん
[2024-01-03 10:28:01]
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35541:
匿名さん
[2024-01-03 11:13:23]
>>羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
>>航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。 >>再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか? >>少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。 お前。何言ってんだが。 例の中卒貧乏喫煙者か? ランウェイ1本に存在して良い機体は何機? |
35542:
匿名さん
[2024-01-03 11:17:16]
新年早々マンション購入不能で喚く中卒貧乏喫煙者に提供するデータは以下。
https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja13xj# 英語が理解出来ないのも無理は無い。 |
35543:
匿名さん
[2024-01-03 11:17:48]
あんたとは日本語が通じないから議論する気もないね。
滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。 |
35545:
匿名さん
[2024-01-03 11:28:11]
>>滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。
それが一番最初の問題と言っているのか? 衝突事故を起こした超基本的なルール破りは何? マン質でアホスレ沢山立てる低能が。。 |
35546:
周辺住民さん
[2024-01-03 11:30:14]
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35547:
名無しさん
[2024-01-03 11:30:22]
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35550:
匿名さん
[2024-01-03 11:44:05]
>>35546 周辺住民さん
まったくその通り。 NRTでも3~4本目のランウェイを計画中。 但し、トラフイックが混雑してくるから安全運航を遵守しなければならないのは当たり前だろう。 今回、着陸侵入時にA350-900が海保のボンバルディアに接触・衝突した事故は、ランウェイに機体が絶対に1機しか入れないとして原則のルールを破られてしまった。 こうしたニアミスの事例は海外の空港でも良くある。 |
普通に予算を前半で使って申請して認可もあるし、認可後の環境アセスメント評価の予算も含まれてるかもしれないし。