2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
35002:
匿名さん
[2023-12-16 18:24:09]
|
35003:
匿名さん
[2023-12-16 23:03:59]
品川地下鉄って品川駅まで来ないで高輪地下に駅ができるから、港南からはかなり使いにくい。
|
35004:
匿名さん
[2023-12-17 10:56:34]
>>35003 匿名さん
あまり関係ないでしょう。品川はすでに十分便利なので品川に住んでる人は地下鉄なんてどうでもいいと思ってる。地下鉄を品川に伸ばすのは品川周辺住民のためではなく、拠点でリニア中央新幹線の始発にもなる品川に他エリアから来やすくするため。すでに都心ターミナル駅徒歩の民と、交通不便だから臨海地下鉄を待ち望む民とは次元が違うのです。 |
35005:
匿名さん
[2023-12-17 11:00:40]
いや港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明とかの方が再開発が進んでいて緑も多いです。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
|
35006:
匿名さん
[2023-12-17 11:51:21]
また、テリトリー争い。
仕掛けて来ているのは誰か? 想像に難しくない。 マンション買えないのにこの掲示板に来ている生活保護者の貧乏喫煙者が問題。 |
35007:
匿名さん
[2023-12-17 14:24:57]
>>35006 匿名さん
テリトリー争いに、マンション買えない人が参戦してると本気で思ってるのがスゴイし、あちこちおんなじことを何度も主張し続けて誰からも賛同されていないことに気づかないのもスゴイ |
35008:
匿名さん
[2023-12-17 18:46:41]
そもそも臨海地下鉄と豊住線が同類と考えるのがナンセンス。
豊住線はとっくの昔から計画があった路線。 それをバトルさせてどうなる? |
35012:
匿名さん
[2023-12-18 00:25:53]
港南良いと思うな。少なくとも有明なんかよりはよっぽど良い。
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35013:
匿名さん
[2023-12-18 00:28:24]
|
35014:
評判気になるさん
[2023-12-18 00:39:46]
|
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35015:
マンション検討中さん
[2023-12-18 01:17:56]
有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ
|
35016:
匿名さん
[2023-12-18 02:00:22]
地下鉄の話が進まないからって、
緑の多さ対決かよ(笑) お前ら面白過ぎるだろ! |
35017:
評判気になるさん
[2023-12-18 08:35:06]
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35019:
匿名さん
[2023-12-18 09:59:48]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。汚物処理施設が集まる港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
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35020:
匿名さん
[2023-12-18 10:54:59]
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35021:
匿名さん
[2023-12-18 10:55:59]
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明???
見たくないものは見えないんですなあア。 |
35022:
匿名さん
[2023-12-18 10:57:02]
>有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ
上がってたらこうはならないんだよカス |
35023:
匿名さん
[2023-12-18 10:58:33]
リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
ってか上がってる。 |
35024:
匿名さん
[2023-12-18 10:59:43]
リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
ってか上がってる。 |
35025:
匿名さん
[2023-12-18 11:00:25]
リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
ってか上がってる。 |
35026:
匿名さん
[2023-12-18 11:01:22]
リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
ってか上がってる。 |
35027:
匿名さん
[2023-12-18 11:02:09]
汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。 |
35028:
匿名さん
[2023-12-18 11:02:32]
汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。 |
35029:
匿名さん
[2023-12-18 11:04:13]
汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。 耳をつんざく轟音 https://www.youtube.com/results?search_query=T4%E3%82%B5%E3%83%83%E3%8... |
35030:
匿名さん
[2023-12-18 11:06:38]
マンションバブルは弾ける弾けると言われながら価格を上げてるのは中国政府から逃れたい富裕層の中国人。
勘違いしてると一気に値崩れするよ。 |
35031:
匿名さん
[2023-12-18 11:06:53]
>有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ
港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス |
35032:
匿名さん
[2023-12-18 11:07:14]
>有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ
港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス |
35033:
匿名さん
[2023-12-18 11:07:43]
>有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ
港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス |
35034:
匿名さん
[2023-12-18 11:09:34]
>有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ
港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス |
35036:
匿名さん
[2023-12-18 13:52:33]
江東区の交通ビジョン骨子案だって。
|
35037:
マンション検討中さん
[2023-12-18 14:44:14]
有明も緑は十分あるよねって話で、港南と比べてないのにカス呼ばわりとか頭悪すぎて会話もできんな
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35039:
匿名さん
[2023-12-18 20:37:58]
|
35040:
匿名さん
[2023-12-20 13:46:24]
|
35042:
匿名さん
[2023-12-20 16:43:54]
|
35043:
匿名さん
[2023-12-20 17:44:26]
|
35044:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 18:45:07]
|
35045:
匿名さん
[2023-12-20 19:09:03]
|
35046:
匿名さん
[2023-12-20 20:49:53]
そうなると東京~晴海間で先行開業ってあり得るかもね。
|
35047:
匿名さん
[2023-12-20 20:50:41]
|
35048:
匿名さん
[2023-12-20 21:21:18]
港南の次長はここを個人のブログだと思ってるのかな。
|
35049:
匿名さん
[2023-12-20 21:26:47]
|
35051:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 21:33:58]
|
35054:
匿名さん
[2023-12-20 21:39:55]
そうなると東京~晴海間で先行開業ってあり得るかもね。
|
35055:
匿名さん
[2023-12-20 21:42:22]
臨海地下鉄の東京~晴海間は2030年代前半か。
|
35056:
マンコミュファンさん
[2023-12-20 21:50:17]
次長とは
この10年以上、湾岸エリアに対しての嫌がらせ連投迷惑行為をされている方との話。 管理人さんの警告すら無視をしてルール違反の好き放題です。アクセス禁止措置もイタチごっこの状態でかなり手を焼いておられるでしょうね。どうも港南のタワーマンションを失敗購入した事が引き金のようです。マンション内でも有名人で、WCT住民からも忌み嫌われ、趣味も友人もなく、孤独で1人寂しくWCTのロビーで冷めたコンビニ弁当を食べながらマンション掲示板の監視及び荒らしをする毎日のようです。悲惨な人生ですよね。 |
35057:
匿名さん
[2023-12-20 21:54:06]
臨海地下鉄の東京~晴海間は2030年代前半か
|
35059:
匿名さん
[2023-12-20 22:00:05]
TXは既に車両基地を拡大して臨海地下鉄を待ってるよ。
|
35062:
匿名さん
[2023-12-20 22:07:14]
臨海地下鉄の東京~晴海間は2030年代前半か
|
35066:
匿名さん
[2023-12-20 22:24:38]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC208QW0Q3A221C2000000/
ここまで回復してる鉄道も珍しいね。 沿線人口が増えてるからでしょうね。 東京メトロで利益ベースては、まだ半分くらいしか復活してないね。 となると、やはり臨海地下鉄の車両基地はTXかな。 |
35067:
マンコミュファンさん
[2023-12-21 02:22:57]
|
35069:
匿名さん
[2023-12-21 08:47:12]
>>35067
江東区は2040年までにって言ってるね。 |
35070:
マンション検討中さん
[2023-12-21 09:50:32]
江東区長が小池さんの弟子だから江東区内でも臨海地下鉄の話は以前より進みそうだな
|
35071:
匿名さん
[2023-12-21 09:57:23]
TXの収益が復活して調子良いので、東京延伸すると車両基地問題が解決出来るので、2030年代前半の東京~晴海間の先行開業はあり得るよね。
晴海もこの春に人口が3万人と豊洲と変わらなくなるし、勝どきは大江戸線しかないので需要がある。 築地は新施設が出来るし、銀座と東京は言わずもがな。 開業当初は金利もあるが数年で路線として黒字が見えるね。 TXの8両化も2030年代前半だからちょうど良いし。 |
35072:
匿名さん
[2023-12-21 10:26:25]
9000億をかける築地の大再開発、増加の一途を辿る勝どき晴海地区のジモミン需要、晴海は4丁目の再開発地区も大量に残されている。国策であるインバウンド用観光地の1つの豊洲市場。そして銀座東京駅。
恩恵を受けない人間には悪いが国、東京都、大企業連合が推し進めるこの国策は待ったなしでハイピッチで進むとおもうよ。まあ物理的に2035年開業できるかどうか技術的な部分は知らんが。 |
35073:
匿名さん
[2023-12-21 10:32:41]
>>35072
まあ、技術的というよりも予算的な問題が大きいと思うけどね。 東京メトロのIPOもしくはりんかい線をJRに売却とかあれば、違うかもだけど。 なので部分開通して最終は2038年とかじゃないかな。 |
35077:
匿名さん
[2023-12-21 19:18:59]
スルーさせていただきます
築地市場跡地にドームや関連施設を作ることになったら、大江戸線とBRTだけでは人が さばけないから、臨海地下鉄整備の実現が現実味を帯びて来ますね。 勝どき橋の内陸側のふもとのB4階レベルに、島式の超幅広ホームができそう。 |
35078:
匿名さん
[2023-12-21 20:34:22]
ここは笑っちゃうくらい妄想の嵐だな。
|
35079:
匿名さん
[2023-12-22 01:28:12]
日比谷線、有楽町線、浅草線もあるのに何言ってんのこの人
|
35080:
名無しさん
[2023-12-22 02:48:30]
|
35081:
匿名さん
[2023-12-22 06:05:02]
35077は築地市場と言う名前の付いた駅しか最寄駅がないと思ってるど田舎の人。
築地に行ったことがないとすぐわかるね。 |
35082:
匿名さん
[2023-12-22 08:17:46]
|
35083:
評判気になるさん
[2023-12-22 09:13:53]
|
35085:
eマンションさん
[2023-12-22 09:38:54]
|
35086:
マンション検討中さん
[2023-12-22 10:16:53]
>>35082 匿名さん
ゆりかもめケチって有明アリーナから豊洲まで20分くらい歩いてる人なんて沢山いるけどな |
35087:
匿名さん
[2023-12-22 10:31:36]
|
35088:
匿名さん
[2023-12-22 11:25:25]
>>35086
おお、なら枝川から歩けばいいので豊住線いらないじゃんって言うのと同じ話だな。 |
35089:
マンション掲示板さん
[2023-12-22 11:45:20]
|
35090:
匿名さん
[2023-12-22 12:00:24]
ドームの場所によっては、勝どきから歩く人もいるだろうな。
|
35091:
匿名さん
[2023-12-22 12:03:18]
|
35092:
匿名さん
[2023-12-22 12:04:05]
|
35093:
匿名さん
[2023-12-22 12:12:09]
>>35092
都区部東部の観光拠点って押上だよね。 それも15分程度しか変わらないので、歩けばって話と同じかと。 それに、外国人観光客が押上の後にお台場行くかって話だけど。 都知事と江東区長との約束でとは書けなかったんだな。 |
35094:
匿名さん
[2023-12-22 12:32:20]
なるほど。歩けばいいのか。
晴海・勝どき民は勝どき駅or月島駅まで歩けばいいし、 巨人ファンは築地駅or東銀座駅or新富町駅から歩けばいいってことか。 なるほどなるほど。 みんな健康的でいいですね! |
35095:
匿名さん
[2023-12-22 15:50:01]
>日比谷線、有楽町線、浅草線もあるのに何言ってんのこの人
あの場所から、場外市場や貧弱な歩道を抜けてのゾロゾロ牛歩に、 本願寺前の交差点の長い信号待ち滞留とか、なんかの罰ゲームかよ。 車道にはみ出してダッシュする愚か者対策で、常に警備が必要だな。 こういう、無能な思考が、群衆雪崩を引き起こす。 駅直結で横断歩道を渡らせないメイン動線を作らないと、終わる。 |
35096:
匿名さん
[2023-12-22 17:34:47]
東京ドームだってそんなもんだよ
|
35097:
匿名さん
[2023-12-22 17:47:11]
東京ドームは、水道橋駅への橋、後楽園駅への橋がある。
が、そんなドームでさえ大混雑なら、築地はなおさらじゃないか? 築地は西と南が運河で逃げられないし |
35098:
匿名さん
[2023-12-22 17:48:01]
今現状でも、晴海通りの人通りはキャパ限界だからな。
築地市場は方角の半分は運河ドン突きだから、 ライブやゲームが終了した直後の勝どき橋も、災害級の混雑だろ。 |
35099:
匿名さん
[2023-12-22 17:55:36]
総武線は15両編成?水道橋からどんどん人が履ける
大江戸線は8両編成でしかもチッコイから浅草線や日比谷線に人が流れてカオス 築地場外の観光客を蹴散らして、駅へGO!? |
35100:
eマンションさん
[2023-12-22 19:33:53]
動線整備しないとKアリーナの二の舞になる
あちらはたかが2万人でパニック状態になってしまった 5万人の築地ドーム開業に向けたインフラ整備はしっかりして欲しいな |
35101:
匿名さん
[2023-12-22 20:13:31]
KK線と築地川歩道にするからそれで
|
35102:
匿名さん
[2023-12-22 21:30:03]
|
35103:
匿名さん
[2023-12-22 22:33:04]
最初の、駅がたくさんあるだろ的に反論したやつ、一斉砲火浴びまくりか。
そもそも、KK線だって新ドームのイベントと無関係にタラタラ歩いてる人でいっぱいだろ。 |
35104:
匿名さん
[2023-12-22 22:43:27]
港南の次長はほんとしつこいよな。港南とは何の関係もないのに自作自演で荒らすのやめてもらえますか。
|
35105:
匿名さん
[2023-12-22 23:16:45]
|
35106:
匿名さん
[2023-12-22 23:20:49]
地下鉄延伸と一緒に豊洲4丁目の再開発希望!
COREDO豊洲とかどうかなあ。 それとも高島屋くらい来てくれないですかね。 蔦屋家電でもいいよ。 |
35107:
名無しさん
[2023-12-22 23:24:05]
|
35108:
匿名さん
[2023-12-23 00:57:09]
|
35110:
周辺住民さん
[2023-12-23 01:22:58]
築地周辺にオレンジのユニを着た大勢の人間がゾロゾロ歩くってどうなのよ?
酒飲んで酔っ払って、勝った負けたで歌ったり騒いだりするんだぞ? 臨海地下鉄に乗った連中は恐らくほぼ東京駅で乗り換え。 オレンジが八重洲口に大集合、八重洲地下街は巨人ファンで埋め尽くされるぞ。 野球ならまだいいが、中国人が押し寄せるイベントなんかあった日にゃ、 あちこちで立ちションされるぞ? それでいいのか? |
35111:
匿名さん
[2023-12-23 01:24:40]
OKです。
|
35112:
通りがかりさん
[2023-12-23 09:28:04]
おいおい、築地にドンチャックが来ちゃうぞ?!
|
35113:
匿名さん
[2023-12-23 09:29:03]
|
35114:
匿名さん
[2023-12-23 09:30:58]
|
35115:
通りがかりさん
[2023-12-23 09:45:53]
|
35116:
匿名さん
[2023-12-23 10:16:50]
>>35115
あんた築地に住んでるのか。 |
35117:
名無しさん
[2023-12-23 10:29:43]
また次長のくだらない自作自演が始まったようですね。
|
35118:
匿名さん
[2023-12-23 10:36:29]
|
35119:
匿名さん
[2023-12-23 10:41:31]
臨海地下鉄の東京から晴海の先行開業の確率って、そこそこあると思うよ。
|
35120:
評判気になるさん
[2023-12-23 10:44:50]
次長がどうのこうのと訳分からんけど、糖質系の自分語りなの?
|
35121:
匿名さん
[2023-12-23 10:49:17]
臨海地下鉄おじさんってどこに行ったんだろう。。
|
35122:
匿名さん
[2023-12-23 10:49:40]
守谷の車両基地も準備進んでるよね。
|
35123:
口コミ知りたいさん
[2023-12-23 10:58:12]
|
35124:
匿名さん
[2023-12-23 11:00:01]
>>35123
理由は? |
35125:
匿名さん
[2023-12-23 11:16:53]
築地場外って20年後も残ってるのかね?
|
35126:
匿名さん
[2023-12-23 11:22:36]
TXは過去最高益くらいに順調だね。
|
35127:
匿名さん
[2023-12-23 11:27:26]
臨海地下鉄って、主な乗客はイベント客になるのか?
築地のドーム、豊洲の市場、有明のビックサイト、アリーナ。 あとはオタク? |
35128:
匿名さん
[2023-12-23 11:31:41]
|
35129:
匿名さん
[2023-12-23 11:35:18]
|
35130:
匿名さん
[2023-12-23 11:36:00]
あ、イベントに関係するのは都だね。
築地は土地貸すし、有明は都の運営だし。 |
35131:
匿名さん
[2023-12-23 11:38:42]
|
35132:
匿名さん
[2023-12-23 11:38:56]
港南の嫌悪施設エリアにも臨海地下鉄が延伸すると良いですね。
|
35133:
匿名さん
[2023-12-23 11:40:09]
ちなみに経常利益も営業利益もあまり変わらないよ。
|
35134:
匿名さん
[2023-12-23 11:40:49]
>>35132
あれ、名前をコロコロ変えるのはやめたの? |
35135:
マンコミュファンさん
[2023-12-23 14:16:00]
|
35136:
匿名さん
[2023-12-23 14:41:52]
|
35137:
職人さん
[2023-12-23 16:04:46]
とりあえず築地市場から豊洲市場まで敷いとけ。そしたら大江戸線の支線で十分ってことが分かるから。
これで小池さんが言ってた「築地は守る、豊洲は生かす」が実現するだろ? |
35138:
匿名さん
[2023-12-23 16:13:38]
新幹線も停車する品川駅のある街に対して
「臨海地下鉄が延伸すると良いですね」って 究極にバカにされるヤツ 連呼って真正のアホなんだな |
35139:
匿名さん
[2023-12-23 16:25:00]
築地場外の混雑を見ると、観光に豊洲市場にいくやつなんかいるわけないことがわかる。
|
35140:
匿名さん
[2023-12-23 16:43:53]
千客万来施設は、これからオープンだよ?
|
35141:
匿名さん
[2023-12-23 16:44:43]
|
35143:
匿名さん
[2023-12-23 18:05:13]
>>35136
TX経常利益 2018年度通期60.8億円 2019年度通期76.6億円 2023年度上期39.1億円 参考東京メトロ経常利益 2018年度通期877.1億円 2019年度通期891.9億円 2023年度上期196.9億円 |
35144:
匿名さん
[2023-12-23 18:17:29]
TX1日あたり輸送人員
2018年度386千人 2019年度395千人 2023年度381千人 |
35145:
匿名さん
[2023-12-23 19:14:39]
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35146:
匿名さん
[2023-12-23 19:15:59]
2050年の推計人口だけどね。
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35147:
匿名さん
[2023-12-23 20:55:19]
千客万来は今から大失敗が噂されています。
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35148:
匿名さん
[2023-12-23 22:03:19]
千客万来はアクセス悪いからなぁ。
でもラビスタは流行ってるみたい。 あの辺は辺境の地だから、 観光地化なんかせず市場だけ実直にやってりゃいいんだよ。 |
35149:
名無しさん
[2023-12-23 22:14:42]
東京都は、
臨海エリアの開発する前に、 こういう重要な施設を大切にしないと。 リチウムイオン電池の廃棄方法も確立してくれ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8addec7de046bedb24e4c8e78b63e2c9602d... |
35152:
坪単価比較中さん
[2023-12-23 22:57:58]
せっかく2040年ごろに臨海地下鉄ができても、
そこから人口減少に。。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9c3c672df47ad387655f257df2ac9027db80... |
35154:
坪単価比較中さん
[2023-12-23 23:06:42]
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35156:
匿名さん
[2023-12-23 23:41:11]
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35157:
匿名さん
[2023-12-23 23:47:46]
品川地下鉄の品川工区は早くも着工する。国道15号地下に品川駅を設置する関係で、国道15号上部を開発する、国土交通省の品川駅前再開発プロジェクトと絡んでくるので工事を急ぐようだ。
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35158:
マンション掲示板さん
[2023-12-23 23:53:07]
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35159:
匿名さん
[2023-12-24 06:36:49]
臨海地下鉄は開通した頃にはすでに人口減少に入り、ガラガラの赤字路線になります。
だから、最初から作るな、と何度も言ってます。 |
35160:
匿名さん
[2023-12-24 06:46:42]
画像転載の連投、著作権侵害でIP開示請求
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35162:
匿名さん
[2023-12-24 08:41:57]
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35163:
匿名さん
[2023-12-24 08:54:54]
むしろ千葉県の人口は減っていくので豊住線の赤字は拡大するね。
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35165:
匿名さん
[2023-12-24 09:33:56]
>>35159
間違った内容を元に主張してるけど、主張も間違ったで良いかな? |
35166:
名無しさん
[2023-12-24 09:40:41]
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35167:
匿名さん
[2023-12-24 09:48:20]
豊住線は当然ながら、
臨海地下鉄も江東区が発展するのための路線なんだよね。 |
35169:
匿名さん
[2023-12-24 10:16:35]
豊住線と臨海地下鉄で一番発展するのは江東区です。
どうもありがとう。 |
35171:
匿名さん
[2023-12-24 10:22:08]
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35172:
匿名さん
[2023-12-24 10:22:29]
あ、築地も発展するんだったね。野球と食の街として。日本の観光地の一つとして。
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35173:
評判気になるさん
[2023-12-24 10:24:59]
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35174:
匿名さん
[2023-12-24 10:28:27]
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35175:
通りがかりさん
[2023-12-24 10:28:33]
交通利便性がいまいちな有明と新豊洲に、
臨海地下鉄が通ってくれる。 きっと有明と新豊洲はもっと発展してくれると思う。 しかも、発表では2040年を目指すと言ってるのに、 関係者か知らないが、もっと早く開通すると教えてくれている。 もしかすると、豊住線と臨海地下鉄の同時開通も有り得るってことだよね? こんな有り難いことはない。 どうもありがとう。 |
35176:
評判気になるさん
[2023-12-24 10:34:15]
|
35177:
匿名さん
[2023-12-24 10:56:21]
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35178:
匿名さん
[2023-12-24 11:04:44]
あ、豊洲民へのコメントだったのかな。
失礼。 |
35179:
匿名さん
[2023-12-24 11:13:25]
来年2月には千客万来オープン。そのあと2丁目の三菱の開発完成。2025年からは6丁目の東京ガスによる再開発。8号線延伸に続き臨海地下鉄。湾岸は豊洲一人勝ち状態が続くね。個人的には地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目がどう再開発されるか注目しています。
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35180:
匿名さん
[2023-12-24 11:22:23]
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35181:
匿名さん
[2023-12-24 11:26:44]
東京駅周辺に勤務の人は豊洲駅周辺でも有楽町じゃなく臨海地下鉄を使うね。
臨海地下鉄沿線の有楽町の駅勤務の人は銀座で有楽町に乗り換えられるからそのまま臨海地下鉄だね。 有楽町線の混雑率がずいぶん減るから良かったね。 |
35182:
マンション検討中さん
[2023-12-24 13:17:37]
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35183:
eマンションさん
[2023-12-24 13:19:15]
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35184:
匿名さん
[2023-12-24 16:06:32]
臨海地下鉄で一番恩恵を受けるのは有明だよね!
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35185:
匿名さん
[2023-12-24 16:15:36]
臨海地下鉄が早く開通するなんて言ってるのが関係者なわけないだろ。バカなのかな。
自分の買った有明のマンションの価格を吊り上げたくて仕方ない卑しい住民だよ。 |
35186:
匿名さん
[2023-12-24 21:04:47]
臨海地下鉄ができると東京駅まで近くなるから晴海や有明を買ったなんていう頭悪い人が実在するの?
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35188:
匿名さん
[2023-12-24 21:17:00]
と、埋め立て湾岸民がうみっぺりで泣きながら叫んでおりますw
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35189:
周辺住民さん
[2023-12-24 22:05:37]
決して日本にとっても東京にとってもそれほど重要ではないけど、
沿線住民やイベント好きには便利な路線だと思うよ。 地下鉄と臨海エリアの開発によって一番恩恵があるのは有明住民かな? どうもありがとう。 |
35190:
匿名さん
[2023-12-24 22:56:13]
>>と、埋め立て湾岸民がうみっぺりで泣きながら叫んでおりますw
と、マンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが遠吠えしています・ |
35191:
匿名さん
[2023-12-24 23:07:04]
>>35183 eマンションさん
病院の隣の空き地も期待ですね。 でも、人があんまり集まらないエリアな気がして、 何を作れば良いのかね。 4丁目奥のURを一番期待してます。地下鉄延伸に絡めて、上手く開発して欲しい。 あと、3丁目のビバを建て替えて綺麗にして欲しい。 |
35192:
周辺住民さん
[2023-12-24 23:11:35]
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35193:
ご近所さん
[2023-12-24 23:14:51]
>>35186 匿名さん
ほとんどいないと思うよ。 普通に考えて10~20年はかかる訳で、それを期待して買って住むこと考える人はいないと思うよ。 金持ちが不動産投資でとりあえず買って10~20年賃貸にして地下鉄開通を待つ人はいるかもしれないけど。 |
35194:
匿名さん
[2023-12-24 23:26:36]
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35195:
匿名さん
[2023-12-25 08:28:17]
年末は有明でコミケあるけど、
臨海地下鉄があったら便利なんだろうな~。 日本の漫画のために早期実現を! |
35196:
マンション検討中さん
[2023-12-25 09:12:15]
コミケに限らず、国際展示場のキャパは素晴らしいので地下鉄でもっと有効活用して欲しい
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35197:
eマンションさん
[2023-12-25 10:21:20]
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35198:
匿名さん
[2023-12-25 10:59:10]
>>35197
ビジネスマンにとっては展示会が多く開かれているが、アクセスがかなり良くないよね。 |
35199:
eマンションさん
[2023-12-25 15:13:21]
>>35198 匿名さん
そう? りんかい線とゆりかもめがあるのに、 アクセスが悪いってことは無いでしょ。 すぐ目の前は首都高湾岸線があるし、 環二も出来てBRTも走るのに。 決して悪くは無いと思うよ。 |
35200:
匿名さん
[2023-12-25 15:15:36]
東京臨海高速鉄道の上期営業利益は20億円来たね。
臨海地下鉄の事業主体は、新規第三セクターでなければここが一番可能性が高い。 10年後くらいに機構への未払金がなくなるので、キャッシュフローが100億円あるから、新規第三セクターの資本金を出さなくても良くなる。 ここまで利益が戻れば十分やれるな。 |
品川は臨海地下鉄じゃなくて品川地下鉄だよな、豊住線と品川地下鉄は決定済みで品川地下鉄は既に着工。品川はすでに新幹線まで停車するターミナル駅。おなじ湾岸と言ってもどんどん差が広がる。