2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
34051:
評判気になるさん
[2023-11-13 19:10:42]
港南は嫌悪施設が多いから臨海地下鉄延伸するにしても駅位置で揉めそう。
|
34052:
匿名さん
[2023-11-13 19:12:24]
>>34051
自演自作の投稿せずに守谷の車両基地の話をしようよ。 |
34053:
匿名さん
[2023-11-13 19:45:37]
>>34052 匿名さん
8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンス。 守谷車両基地の話なら臨海地下鉄とTXのスレでやった方がいい。 だが、TXとJR東の常磐線は水と油の関係になってしまっているから、TWRを介して羽田新線への直通運転もナンセンス。 ただ、乗り換えの接続駅ならあり得るが。 |
34054:
匿名さん
[2023-11-13 19:52:04]
>>34053
お、やっと港南から戻って来た。 守谷車両基地は臨海地下鉄の建設費が5,100億円か4,200億円かどうかになる上で重要だと思うが。 8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンスと思うなら、あなたが来なきゃいいだけじゃない? |
34055:
匿名さん
[2023-11-13 19:57:30]
あと、臨海地下鉄と豊住線が直通になったら大崎発は乗り入れて、JR直通列車は新木場行きになるので、直接JR東とTXは関わらないよ。
それに、りんかい線もJR東が拒否して第三セクターで作られた流れでいうとTXと同じ関係だよ。 |
34056:
通りがかりさん
[2023-11-13 19:58:26]
|
34057:
匿名さん
[2023-11-13 20:06:13]
|
34058:
匿名さん
[2023-11-13 20:08:35]
|
34059:
匿名さん
[2023-11-13 20:09:01]
|
34060:
匿名さん
[2023-11-13 20:18:37]
>>34058
何も実際動いてないって詐欺師呼ばわりしてるのに、既に土地の取得始めてたけど、それに対してコメントはないの? |
|
34062:
匿名さん
[2023-11-13 20:55:14]
|
34064:
マンション掲示板さん
[2023-11-13 20:58:10]
|
34065:
匿名さん
[2023-11-13 21:03:45]
|
34067:
匿名さん
[2023-11-13 21:15:28]
|
34069:
匿名さん
[2023-11-13 21:22:32]
>>34068
はい、わかってますよ。 豊洲民が困ったら港南と有明の自作自演してるのは。 しかも、最初の頃は有明ではなくて臨海地下鉄が通る豊洲は港南よりいいって言ってて、有明はなかったから。 コメ残ってるので、あされば見れるよ。 |
34071:
匿名さん
[2023-11-13 21:30:17]
|
34072:
匿名さん
[2023-11-13 21:31:37]
33151 口コミ知りたいさん 2023/10/14 12:13:15
豊洲と港南では全然違うでしょう。豊洲は臨海地下鉄の恩恵あるけど、港南は全くないよ。臨海地下鉄が開通したら港南の坪単価は豊洲の半分ぐらいになってるかも。 |
34073:
匿名さん
[2023-11-13 21:33:11]
途中から有明と豊洲はに変わって、最近は有明はに変わってるからね。
|
34074:
eマンションさん
[2023-11-13 21:53:56]
バレているのに必死にごまかすし、
話題をそらしたり逃げたりするし、 何がしたいのか謎ですね。 気持ち悪すぎます。 |
34075:
匿名さん
[2023-11-13 22:00:26]
|
34076:
匿名さん
[2023-11-13 22:01:54]
城南ではなくて城東だった。
港南に引きずられたよ笑 |
34083:
匿名さん
[2023-11-14 09:31:39]
|
34087:
eマンションさん
[2023-11-14 14:04:24]
臨海地下鉄も放置
|
34088:
匿名さん
[2023-11-14 14:08:33]
公共投資はGDPを押し上げるんだよおぅ
豊住線の次は臨海地下鉄だよおぅ |
34089:
匿名さん
[2023-11-14 15:50:10]
自民党が大ピンチ。次の選挙はきっと惨敗。
それを見越して初の女性首相を狙う小池さんは国政に打って出そう。 少しでもマイナスイメージになることはしないだろうし、 もう臨海地下鉄には関わらないと思うよ。 |
34092:
管理担当
[2023-11-14 18:19:16]
[No.84085~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]
|
34093:
匿名さん
[2023-11-14 19:00:11]
>>34089
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231110-OYT1T50296/ 逆に自民党の弱体化で都知事選への協力関係が深まって当選に近づいてる感じだね。 国政への時期はもう逃してる。 |
34094:
匿名さん
[2023-11-14 19:27:57]
|
34095:
匿名さん
[2023-11-14 19:43:45]
また、このスレ鉄道とは関係のない話。
そうして旅客輸送とは何か? から遠ざかっていく。 |
34096:
匿名さん
[2023-11-14 19:44:30]
|
34097:
匿名さん
[2023-11-14 19:46:14]
|
34098:
通りがかりさん
[2023-11-14 19:46:39]
>>34094 匿名さん
では国鉄が田舎に敷いたローカル線も必要だったと? あれの莫大な借金を国鉄は返済できず、最後は国民の税金で返済したんですが。 とんでもないことですよ。 同じことは絶対に繰り返してはいけない。 |
34099:
匿名さん
[2023-11-14 19:47:12]
自分の考えと異なると出てくる起死回生の必殺技。
「昭和の考え」 「それってあなたの感想ですよね」 |
34100:
匿名さん
[2023-11-14 19:48:25]
|