2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3401:
匿名さん
[2017-10-31 20:06:47]
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3402:
匿名さん
[2017-10-31 20:13:04]
だったらね
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3403:
匿名さん
[2017-10-31 23:01:42]
テレビで新線開発を大々的に取り上げてくれたら、都知事様も振り向いてくれるのだろうけど。
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3404:
匿名さん
[2017-11-04 22:50:42]
>だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。
副都心線を最後に、やらないと言っている。 江東区の話し合い出てもオブザーバのように何も発言しない。 |
3405:
匿名さん
[2017-11-04 22:52:58]
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3406:
匿名さん
[2017-11-04 23:29:31]
江東区が作るw
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3407:
匿名さん
[2017-11-06 19:28:44]
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3408:
匿名さん
[2017-11-06 19:47:49]
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3409:
匿名さん
[2017-11-06 22:02:46]
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3410:
匿名さん
[2017-11-06 22:10:59]
効果そのものは否定していない
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3411:
匿名さん
[2017-11-06 23:23:34]
否定してるのは辺境住みのネガさんだけ
ご自身こそ答申と会議録をよくお読みになった方がよい |
3412:
匿名さん
[2017-11-07 00:08:27]
検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。
だから独自に東西線の混雑緩和策をやってる。早く過去ロムしろよ。 |
3413:
匿名さん
[2017-11-07 00:52:20]
作っても混雑緩和にはならない。
メトロもそれがわかってる 効果そのものは否定していない 混雑緩和の効果があるか検証したわけじゃないんだが。 それとこのスレを過去ロムした方がいい。 検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。 |
3414:
匿名さん
[2017-11-07 08:40:44]
ネガさんは否定の書き込みしてるでしょ
事実を見ていない証拠 |
3415:
匿名さん
[2017-11-08 06:39:54]
豊住線で東陽町から豊洲方面に人を流しても、
結局は葛西方面から東陽町までの混雑は全く解消できない。 だからピーク時のダイヤを増やすべくメトロは色々工事している。 東京メトロは、江東区による江東区役所前を通す豊住線とやらに冷笑してるだろうよ。 |
3416:
匿名さん
[2017-11-08 07:51:50]
昭和に打ち出されたほぼ凍結した計画でも、地元が頑張れば答申だけは乗るという例。
ゆりかもめ延伸やメトロセブンやエイトライナーは、その段階を過ぎて下火になってしまった。 豊住もそうなる。 |
3417:
匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
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3418:
匿名さん
[2017-11-08 08:43:04]
鉄道に限らず、東京都の新規プロジェクトは検討が進んでない感じだ。トップが目立つことしか考えてないから仕方がないけど。
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3419:
匿名さん
[2017-11-08 08:49:43]
いや自分ファーストでしょあの人は
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3420:
匿名さん
[2017-11-08 09:14:55]
>>3418
先週の都の会議で十条でJRが3kmに渡って立体化される都市計画が決定したけどね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/7330a.pdf 駅舎だけじゃなく駅前タワマンもできる。 |
3421:
匿名さん
[2017-11-08 09:23:58]
希望を見出だすとするならば、豊洲市場の受入れ条件に豊住線もあるらしいから(口約束?)例えば中央防波堤は半分大田区にくれてやるから豊住線は作れよと交渉するとか。
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3422:
匿名さん
[2017-11-08 09:33:02]
>>3415 匿名さん
混雑率ワーストは木場→門仲なので無意味ということはないと思うけど小田急みたいに複々線にしないと根本的な解決にはならないのは言う通り。メインの目的は新駅のほうでしょう。元々メトロの計画なのに冷笑は酷い気もするがやる気ないから計画止めたんだろうしね。 |
3423:
匿名さん
[2017-11-08 09:53:27]
しかし豊住線利用者が東西線に乗り込んで来たら東陽町までがさらに混むでそ
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3424:
匿名さん
[2017-11-08 10:06:03]
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3425:
匿名さん
[2017-11-08 12:32:55]
>>3421
大田区の我儘に付き合って一割くれてやることに決まったじゃんか。 |
3426:
匿名さん
[2017-11-08 12:58:24]
>>3425 匿名さん
決まったのは都の調停案を大田区が受け入れず江東区を相手に訴訟を起こすこと。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci |
3427:
匿名さん
[2017-11-08 19:01:18]
>>3424
そうじゃなく、豊洲勤務者が豊住線ができたからと東西線に住み着くことにより千葉方面から東陽町までの混雑度を上げてしまうということ。豊住線で混雑緩和とか、まったくもって根本解決になってない江東区長の言い分。 |
3428:
匿名さん
[2017-11-08 19:44:32]
東西線の複々線はいずれ不要になることが確実なインフラ。
それよりは湾岸の後背地を開拓し、新たな需要の触媒になり得る豊住線の方がビジネスとしても夢がある。 |
3429:
匿名さん
[2017-11-08 20:51:09]
20年後に豊住線が完成しても、もう豊洲には開拓する場所がなくなってるだろ
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3430:
匿名さん
[2017-11-08 20:56:28]
震災瓦礫とゴミでできた地面なのに地下掘れるの?残土処理もどうするんだろ?
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3431:
匿名さん
[2017-11-08 21:51:56]
混雑緩和は、シルバー以外の座席を撤去し、もたれるだけの腰掛棒にすりゃいいよ。
あとはピーク時のダイヤを増やすために九段に引き上げ線を作ってる。 |
3432:
匿名さん
[2017-11-09 09:59:47]
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3433:
匿名さん
[2017-11-09 19:49:08]
豊住線を飲ませられるか?!
>豊洲開場 区長反応で決定先送り http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171109/0003374.html >各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。 http://www.decn.co.jp/?p=93419 |
3434:
匿名さん
[2017-11-09 20:48:27]
さて、窮地に追い込まれた小池。
どう手を打つか。 |
3435:
匿名さん
[2017-11-09 20:58:55]
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3436:
匿名さん
[2017-11-10 13:10:55]
>江東区と東京都は、市場の受け入れに当たって3つの約束を交わしていました。豊洲駅から東陽町駅を通って住吉駅までつながる「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」、そして「土壌汚染対策」、豊洲の市場機能だけでなく観光などを目的とした「にぎわい施設の整備」です。しかし、現時点でこの約束が達成されていないことに対し、江東区は危機感を抱いています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00010000-tokyomxv-soci |
3437:
匿名さん
[2017-11-10 18:27:25]
[約束]のレベルが低次元すぎ。契約して都の予算を獲得してから言えっての。
東京ガスに汚染を許した都と江東区の連帯責任はどこへやら。 >運賃払ってるのに座れないとかありえない。 >何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか? 座席を利用するためにPASMOでピッてやらなかならん時代が来るの、知らねえのか? |
3438:
匿名さん
[2017-11-10 18:40:41]
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3439:
匿名さん
[2017-11-10 18:52:12]
ヤ、ク、ソ、ク、したでしょ?
なら、コンビニの魚屋っぽい仕様のをにぎわい施設として作ってあげよ。 豊住線は30年後にね。 |
3440:
匿名さん
[2017-11-10 20:16:37]
だから今契約しろってことでしょ。契約しないと受け入れないよと
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3441:
匿名さん
[2017-11-10 20:35:41]
約束は約束。渡辺徹が黙ってないぞ。
「江東区の方から三つご要望が出ておりますが、これは以前から出ているものでございまして、これについては時間軸がそれぞれ、できるだけ早くと、それから中長期とそれぞれ分かれているかと思います。これまでのご要望を確認したということと、それから、それぞれ真摯に、特に賑わいの部分はこれから開場に向けて、できるだけタイミングを合わせたいというのが江東区のお気持ちなのでしょうから、その辺りもよく捉えて、都としても調整を今後とも図っていきたいと考えております。」 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/... |
3442:
匿名さん
[2017-11-10 20:44:31]
従前から豊洲市場の立地する江東区は
・土壌汚染対策 ・地下鉄の延伸を含む交通対策 ・賑わい施設(千客万来施設)の整備 を求めており、これが市場移転が行われるための事実上の「東京都との契約」となっていました。 http://go2senkyo.com/seijika/143644/posts/8168 |
3443:
匿名さん
[2017-11-10 21:49:34]
要望じゃなくて約束。摩り替えは断固許さんよ
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3444:
名無しさん
[2017-11-10 22:07:14]
3442
音喜多リンクとか勘弁w 小池劇場に便乗して引っ掻き回した張本人の癖に、どこまで他人事なんだよ… 舌引っこ抜いてやりたいw |
3445:
匿名さん
[2017-11-10 22:48:29]
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。
約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。 豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。 本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね? |
3446:
匿名さん
[2017-11-11 02:23:36]
都が江東区に豊住線建設を誓約してたという事実はデカいな。
だから答申への意見でも筆頭に推していたのか。 これは事業化必至だね。ネガさんお疲れ様でした! |
3447:
匿名さん
[2017-11-11 02:24:04]
ここで散々豊住線の無意味さと不要さ、江東区の無能さ等が力説されながらも今回答申の優先路線まで残ったのは約束があったからということなのか。
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3448:
匿名さん
[2017-11-11 08:06:24]
いくら力説しても感情的なネガの妄想でしかないからね(笑)
誰も同意していない。 現実社会の結果は、きちんと答申にのり、公的機関の間で約束されている。 |
3449:
匿名さん
[2017-11-11 08:06:25]
>>3445 匿名さん
山﨑 孝明(やまざき たかあき)さん 昭和18年、東京都江東区生まれ。早稲田大学第一商学部卒業。都立両国高校野球部監督。日本そば店「やま孝」を経営。出前、調理をする。都議会議員選挙に25歳、29歳で出馬、落選。石井桂衆議院議員秘書を経て57年、江東区議会議員トップ当選。平成2年、東京都議会議員当選。都議会自民党総務会長、政調会長、幹事長を歴任。都議会財務主税委員会委員長、議会運営委員会委員長、百条委員会委員長、都議会東京オリンピック招致議員連盟会長を歴任。19年4月、江東区長就任。 http://www.newstokyo.jp/index.php?id=378 |
3450:
匿名さん
[2017-11-11 09:00:37]
>3445
信義則ってのもあるからなぁ・・・ まあ小池陣営としては正式な手順を踏んでないあくまでも口約束であって、 当時の密室の状況は全く把握していない、従って密約として容認できない、 やっぱり江東区が悪い、って展開に持っていきたいわなぁ・・・ 当時と違ってマスコミも手のひら返し始めたし世論の逆風が吹き始めてるし大丈夫か? 冷汗が見え隠れするのは気のせい? |
3451:
匿名さん
[2017-11-11 10:54:22]
市場関係者は「しばらく冷却期間が必要」と漏らすが、悠長には構えていられない。
12月の築地市場は年末年始に向けた繁忙期。 11月中に協議会を開けなければ、移転日の決定が越年する可能性もある。 こうなる可能性がありそうだね。 |
3452:
匿名さん
[2017-11-11 13:24:28]
こりゃ移転容認と引き替えの豊住線事業化が実現しそうだね…
今さら市場移転は避けられないし、埋立地は訴訟で長期化、千客万来は業者に逃げられそうだから、 残る豊住線確約でメトロに株主圧力かけるしか、東京都には選択肢がない。 |
3453:
匿名さん
[2017-11-11 13:35:02]
そんな決断ができる知事だといいね。
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3454:
匿名さん
[2017-11-11 13:48:03]
>3453
今までの経緯を見る限り、 決断というより、強く当たられたり、確実に自らの責任論になりそうな場合は、 結局引いたり金出して(税金)懐柔というか責任回避というか有耶無耶にしてる気がするw 冷静に公平に見ても市場騒動って何だったの?と言わざるを得ない・・・ ドン追い出して一時的に風は吹いたけど、プロ市民と廃業寸前の不真面目な魚屋さん以外は、 小池も都も都民もみんな負けじゃない? |
3455:
匿名さん
[2017-11-11 16:14:23]
>>3453 匿名さん
ですね。 >各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。 http://www.decn.co.jp/?p=93419 |
3456:
匿名さん
[2017-11-11 16:28:36]
小池は判断を迫られると、だいたい間違った方に突っ走る傾向があるからね〜
現状では心配しかない。 |
3457:
匿名さん
[2017-11-11 16:36:00]
このスレでは豊住線が間違った路線らしいので期待したい。
|
3458:
匿名さん
[2017-11-11 16:37:00]
なるほど、鋭い読みですね。
|
3459:
匿名さん
[2017-11-11 22:03:42]
いいじゃん、地下鉄増えるの。
それだけ住民の選択肢が増えるということ。 |
3460:
匿名さん
[2017-11-12 00:17:35]
受益者の住民の数は圧倒的なんだから
何をネガる必要があるんだろうね? どうせ田舎の嫉妬なんだろうけど、大都市圏は常に鉄道網の整備を進めて圏内のリニューアルを続けていかないといけないんだよ。 世界中どこでも同じ事情にある。 |
3461:
匿名さん
[2017-11-12 00:53:48]
・少子化、人口減少
・働き方改革でラッシュ時間帯の分散 ・豊洲の開発は終盤 ・メトロの収益に寄与しない ・一度作ったら維持費用が付きまとう ・江東区に金がない やらない理由の方が多いな。 やるべきなのは、既存路線の拡充。 豊洲なんて田舎は放置でOK |
3462:
匿名
[2017-11-12 01:15:44]
|
3463:
匿名さん
[2017-11-12 02:19:16]
>>3460
はあ? |
3464:
匿名さん
[2017-11-12 07:50:58]
|
3465:
匿名さん
[2017-11-12 09:05:30]
|
3466:
匿名さん
[2017-11-12 12:06:22]
豊住線はニーズが高いからね。
不便な混雑バスで我慢させられてる沿線住民からすれば生命線になる |
3467:
匿名さん
[2017-11-12 13:56:53]
辰巳支線が要らんのだが
|
3468:
匿名さん
[2017-11-13 14:39:54]
ニーズが高い?あんたがそう思いたいだけだろ。
江東区の南北交通はLRTですから採算が取れずに計画中止になった経緯がある。 バスで十分。朝晩が混雑するのは当然だからな。 |
3469:
匿名さん
[2017-11-13 17:19:45]
まあ要らないよなぁ・・・
採算合うんならいいけど税金垂れ流しなら反対!って区民のほうが多いんじゃないの? 南北線や武蔵野線みたいな縦断線はいつまでたってもマイナー路線のままだし、 亀戸線みたいな盲腸線に至っては地元民以外は知らないと思うし・・・ やっぱTXみたいに都心主要駅に直通じゃないと継続的な沿線の発展は厳しいよね |
3470:
匿名さん
[2017-11-13 17:30:15]
>縦断線
池上線も、多摩川線もだね。3両編成&木造駅舎から成長が見られない。 |
3471:
匿名さん
[2017-11-13 19:35:40]
都心の勤務先に通う人がわざわざ遠回りの埋立地経由の線を使うわけない。
東西線の混雑緩和にはまったく効果ないんだよ。 |
3472:
匿名さん
[2017-11-13 19:40:27]
利用するとしたら豊洲やゆりかもめ沿線に行く人でしょうね。
|
3473:
匿名さん
[2017-11-14 01:08:03]
バスはいつ来るか分からないし本数も間引きされて実際は少ない。雨でも渋滞するから弱い。だから異常に混む。
地下鉄なら、定期的に来るから迂回路として利用する通勤客は安心して選ぶのは間違いない。 |
3474:
匿名さん
[2017-11-14 09:32:22]
>3473
国や事業者が金出して勝手に引いてくれるんだったら大賛成だけど、 そんな状況でもないし、厳しいんじゃないの? 区全体でも諸手を挙げて賛成ってこともないみたいだし・・・ これからの社会を考えると一歩進んだバスの活用が理想だと思うんだよなぁ・・・ リムジンバスとか凄い便利だし、空港行く時も電車使わなくなったし、運行次第だと思うんだよなぁ 試しに3連結ぐらいさせて豊洲⇔錦糸町を運行してみればいいのに、途中バス停は片手位に絞ってさ まあ区の長年の悲願でもあるし、一旦鉄道計画を凍結して他の交通網構想ってのも、 政治的になかなか難しいだろうけどさ |
3475:
匿名さん
[2017-11-14 15:40:33]
|
3476:
匿名さん
[2017-11-14 16:19:43]
|
3477:
匿名さん
[2017-11-14 19:36:10]
|
3478:
匿名さん
[2017-11-14 20:06:57]
区営ではコミュニティーバスが精一杯。だから国や都にタカろうとしてる。極々普通のこと。
|
3479:
匿名さん
[2017-11-14 21:34:52]
そりゃあ区を越えた便益があるからね。
南北交通が不便な区部東部のインフラ整備は、むしろ国と東京都の役目だから。 |
3480:
匿名さん
[2017-11-14 21:49:12]
|
3481:
匿名さん
[2017-11-14 23:58:18]
>>3480 匿名さん
普通か?不便になるとか悪い影響があるならともかく。区とか関係なく共産党系は無駄遣いはヤメローと反対運動するかもしれんが。 何はともあれやると決まらないと反対の しようがないから。結局は取り越し苦労に終わるんじゃないの。 |
3482:
評判気になるさん
[2017-11-15 00:43:21]
|
3483:
匿名さん
[2017-11-15 00:49:26]
足立区民さんご苦労さん
|
3484:
匿名さん
[2017-11-15 04:54:56]
足立区や茨城県にたかる江東区か。
|
3485:
匿名さん
[2017-11-15 06:46:58]
たかってるというか便乗されてるって感じ
>平成28年度地下鉄8号線整備促進大会の開催(報告) https://www.city.adachi.tokyo.jp/takenotsuka/h280903_8gou_taikai.html >地下鉄8号線「発展のため茨城県西地区へ誘致を」 関係首長らが大会 http://www.sankei.com/smp/region/news/141026/rgn1410260061-s.html |
3486:
検討板ユーザーさん
[2017-11-15 09:26:26]
>>3485 匿名さん
足立区と茨城は豊住‐住吉間が繋がる前提で話進めてるよね。 |
3487:
匿名さん
[2017-11-15 09:43:20]
東京メトロの各駅の乗降人員ランキング
豊洲駅の毎年高い増加率がわかる http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
3488:
名無しさん
[2017-11-15 12:12:17]
足立区も延伸推進運動やってますよ。
知らないのかね? それとも他区の成りすまし? |
3489:
匿名さん
[2017-11-16 04:38:43]
だめか…orz
>区側は、市場の受け入れについて▽土壌汚染対策▽地下鉄延伸を含む交通対策▽にぎわい施設の整備--の3条件が前提だとしている。山崎区長は「三つの条件全てとは言わないが、せめてにぎわい施設ははっきりと見通しを示してもらわなければならない」と強調。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000127-mai-soci |
3490:
匿名さん
[2017-11-16 19:14:14]
いや、三条件に出している時点で都側も何らかの検討はせざるを得ないから、前進は見られると思う
|
3491:
匿名さん
[2017-11-16 23:45:15]
東京都が地下鉄を運行する訳じゃないだろ?
いくら株主でも赤字事業を押し付けるなんてできるわけがない。 これだから経済音痴の中卒は困るな。 |
3492:
匿名さん
[2017-11-17 00:10:28]
事業は完全な黒字ですが。小卒ですか?
|
3493:
匿名さん
[2017-11-17 08:09:00]
|
3494:
匿名さん
[2017-11-17 08:22:03]
だから、将来の運営じゃなくて建設の為の設備投資を誰がするかが問題となっているの。
メトロは運営については意欲的だし、黒字の見込みは立っている。 有用な路線なのは、このスレでも議論の余地はないから(アホなネガさん以外)。 |
3495:
匿名さん
[2017-11-17 09:01:48]
>>3494
それは運営の黒字であって事業の黒字とは言えないんじゃない?初期投資を何年で回収できるか、その間のリスクや波及効果も加味して事業化の検討をするのが一般企業。 |
3496:
匿名さん
[2017-11-17 09:57:09]
事業費1420億を背負うのは整備主体のほう。なので営業主体は最初から黒字予想。整備主体は黒字化に30年かかる予測だから単独は無理ということで三セク。
|
3497:
匿名さん
[2017-11-17 10:58:35]
どん詰まりの埋立地に鉄道を伸ばしたって地元民しか喜ばない。
鉄道なしでマンション乱立している現状、いまさら鉄道敷いたところでこれ以上街の発展性は見込めない。 まあメリット無いよな、事業者にとっては。 |
3498:
匿名さん
[2017-11-17 11:46:00]
だからどん詰まりの辰巳、新木場を外して将来明るい内陸の押上に向けようって計画なのだが
|
3499:
匿名さん
[2017-11-17 11:47:13]
縦断線や盲腸線なんか造ったところでその利便性や影響力なんか知れてるからね・・・
今後の発展や規模を考えたら、りんかい線をJRに何とかしてもらって、 千葉⇔新宿を直通にして、羽田線の可能性を残しつつも、 京葉線りんかい線有楽町線が集まる新木場駅のターミナル化を目指したほうが面白いと思うんだよな~ そうすると湾岸後背地の問題も解決するし沿線力というか路線力も上がるはず 今まで関わった人の思いもあるから豊住線を凍結して・・・ってのは政治的にかなり難しいとは思うけどさ |
3500:
匿名さん
[2017-11-17 12:36:19]
建設の為の設備投資費用を江東区民が丸かぶりするなら文句ないよ。
国税や都民税は1円も使わせない。 |
3501:
匿名さん
[2017-11-17 12:56:43]
>>3497
現状こそドン詰まりなんですが |
3502:
匿名さん
[2017-11-17 13:05:41]
|
3503:
匿名さん
[2017-11-17 13:14:47]
>3500
規定内の補助金ぐらい使わせてくれよw 三セクで鉄道事業者が全く乗り気じゃないにも拘わらず、 不足分や赤字分は区が全て負担するぐらいの勢いだったから案外実現は早いと思ってたけど、 それでも一向に先に進まないところをみると、都政のゴタゴタも多少影響してんだろうけど、 やっぱり区内でも慎重論が根強いんだと思うよ 全国的にも上手く回ってる三セク事業を探すほうが難しいぐらいだし、 無ければ周辺住民が相当の不自由を強いられるって代物でもないしね |
3504:
匿名さん
[2017-11-17 13:44:18]
最初のカネさえ用意できれば、営業黒字で早期に返せそうなものなんだけどね。
メトロも株主構成からして、他の鉄道事業者とも違って一段と公益を重視しなければいけない立場だから、 地下鉄から隔絶されて他の都民より不便を強いられ続けてきた沿線住民のニーズを汲まなければならないだろうし。 事業化の決定打として、後は東京都に都バスの利権を少し譲歩させるための一押しが必要になるんだろうね。 |
3505:
匿名さん
[2017-11-17 19:22:02]
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3506:
匿名さん
[2017-11-18 00:22:46]
後背地理論は直通化によるものではないですよ。
|
3507:
匿名さん
[2017-11-18 00:35:52]
|
3508:
匿名さん
[2017-11-18 00:39:04]
|
3509:
匿名さん
[2017-11-18 11:16:25]
ニーズのある新線を建設しないと、土木技術やプロジェクト構成力が低下して、競争力がうしなわれるだけではなく維持管理すらままならなくなる。
現状でもインフラ管理の劣化が叫ばれて仕方ないのに… 長期的に見ても区部東部は路線間が離れており、不通になった場合の代替性が極めて低い。 バイパスとなる路線整備はセーフティの観点からも有効な対策となる。 |
3510:
匿名さん
[2017-11-18 11:37:44]
|
3511:
匿名さん
[2017-11-18 12:14:45]
思い付きで通勤電車2階建化とか言い出す知事になったせいか、東京の新線計画はどこも動きが感じられないね。
何とかして欲しいものだ。 |
3512:
匿名さん
[2017-11-18 14:14:05]
>>3507
もともと間引き運転して満載なんだから、減便しても実際の影響は少ないはず |
3513:
匿名さん
[2017-11-18 14:52:05]
地下鉄は老朽化が激しく、保線業務だけでもかなりの仕事量があります。
常に新しく作り続けないと食っていけないなんてビジネスモデルはマンションデベロッパーだけ。 そんなビジネスは今後の日本ではもう無理ですよ、 |
3514:
匿名さん
[2017-11-18 18:04:57]
まずは東京都を動かさないと話が始まらない。
都バスの利益を手放してメトロに圧力かけるのは相当な政治力が必要。 メトロ改革に熱心な猪瀬時代なら良かったのに… |
3515:
匿名さん
[2017-11-19 00:02:42]
>>3514 匿名さん
メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。 ただ、直通のみ線内折り返しはだめというのが条件。まぁ、運営コスト考えたら当たり前よね。 江東区が上記の条件を飲んで建設する気になれば直ぐにでも事業開始できる。 ただ、直通にすると設備に金が掛かるから腰が引けてる。 |
3516:
匿名さん
[2017-11-19 11:04:58]
カネの問題だけならビジネスになるんだからもう事業が始まってるはず。
問題は東京都の姿勢だと思う。 都バスで充分と考えているのか、湾岸の発展推進と通勤問題解消のため一肌脱ぐのか。 |
3517:
検討板ユーザーさん
[2017-11-19 11:09:49]
8号線で湾岸の発展なんてねーよ。豊洲はもう開発余地少ないし。
臨海地域地下鉄のほうがその点では寄与しそうだ。 もちろん東西線の混雑緩和にはほぼ役に立たないが。 |
3518:
匿名さん
[2017-11-19 11:10:57]
>>3516 匿名さん
江東区が金を出せばいい |
3519:
検討板ユーザーさん
[2017-11-19 12:33:33]
そんな予算無いから。
|
3520:
匿名さん
[2017-11-19 13:12:44]
>メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。
豊洲民の正常性バイアスではそうかもしれないけれど、メトロは全く触手が動いてない。 短絡線を作っても作らなくても、豊洲を往復する人はメトロを使うから運賃収益は 上がらない。つまり経費だけか掛かる貧乏路線に注力するはずがない。 直通運転したとしても野田市からの通勤客?労働人口の減少で将来性ゼロ。 |
3521:
匿名さん
[2017-11-19 15:47:54]
金を出すのは東京都でしょ。便益考えたらやりたいけど阿保がグダグダ言うからどう抑え込むか悩んでるだけ。
|
3522:
匿名さん
[2017-11-19 17:23:45]
>>3521
まるでわかってないな。 3セクなら東京都と江東区の折半だよ。メトロは運営だけ。 しかし償還後の黒字額はメトロが総取りでなく建設母体に事業費を払わねばならない。 人口減少下で将来の負の遺産になるから、メトロは絶対にやりたくない。 地下鉄建設費の負債で今後30年間は高齢者対策が疎かになるというのに、 30年後の豊洲は急激に年金受給者タウンに。 通勤ラッシュも自然に消えるのに混雑対策だって?しかも将来黒字の計算結果? すごいぞ江東区長。そこまで江東区役所をメトロ直結にしたいか。 |
3523:
匿名さん
[2017-11-19 20:27:09]
|
3524:
匿名さん
[2017-11-19 20:33:14]
|
3525:
匿名さん
[2017-11-19 20:33:21]
タカリではなく正当な公共投資だ。
少しは都バスで我慢した沿線住民の長年の不便を反省しろ。 地下鉄徒歩10分以内が達成された都心から同心円上の地域でこんなに交通過疎に苦しめられた場所はない。 |
3526:
匿名さん
[2017-11-19 20:38:59]
|
3527:
検討板ユーザーさん
[2017-11-19 21:28:42]
|
3528:
匿名さん
[2017-11-19 23:27:57]
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3529:
匿名さん
[2017-11-19 23:50:38]
直通運転したとしても厳しいですねという話だろ。絶望的だ。
|
3530:
匿名さん
[2017-11-19 23:58:50]
豊住線が野田線と直通運転しようが、
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/086/attached/attach_86226_... のような外縁部の亡霊のような計画と大差ない。まだ検討してるのかよ、レベル。 |
3531:
匿名さん
[2017-11-20 01:55:36]
>>3525 匿名さん
そういう場所であることは承知で買ったんだろ?何いってんの? 交通不便だから安く買えたのに、不便だから鉄道を敷けなんて、ただの身勝手なクレーマーだな。 これだから江東区民はいやだな。 やっぱり城東はレベル低い。 |
3532:
匿名さん
[2017-11-20 08:22:28]
江東区民って図々しいんだよ。
区長を見ればわかるだろ。 |
3533:
匿名さん
[2017-11-20 08:39:49]
都知事の図々しさに比べれば万倍マシ。
|
3534:
匿名さん
[2017-11-20 11:39:15]
>>3529 匿名さん
いいえ、運営だけなら赤字になるわけがないのでやる気はあります。メトロ的には自分の勢力圏をわざわざ別の会社に委ねる必要もない。 問題は、バイパスルートだから大して増えない運賃収入。そこから支払われる使用料だけで工費がペイするのかどうかです。 メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。 江東区が交通空白地の解消に公費を突っ込む腹を決めるのかどうか、だけが問題。 |
3535:
匿名さん
[2017-11-20 12:06:55]
いいえ。単体で赤字になるんですよ。書かれているように、短絡線というのは作っても運賃収入増につながらないので。火の車にならないように数十円の加算料金まで設定した江東区の甘い見積もりでは黒字らいいけれど。
|
3536:
匿名さん
[2017-11-20 12:07:31]
エイトライナー、平成12年答申で「今後整備について検討すべき路線」に!
それから、18年が経とうとしている・・・・ 豊住さんも同じ運命 |
3537:
匿名さん
[2017-11-20 12:09:57]
>メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。
だから、工事に関わらなくても営業収益で黒字が発生した段階で建設母体に支払い義務が生じるんだよ。結局はメトロも工事代金を負担するのと変わらないことをまず勉強しなさい。 |
3538:
匿名さん
[2017-11-20 12:20:55]
>>3529 匿名さん
いいえ、運営だけなら赤字になるわけがないのでやる気はあります。メトロ的には自分の勢力圏をわざわざ別の会社に委ねる必要もない。 問題は、バイパスルートだから大して増えない運賃収入。そこから支払われる使用料だけで工費がペイするのかどうかです。 メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。 江東区が交通空白地の解消に公費を突っ込む腹を決めるのかどうか、だけが問題。 |
3539:
匿名さん
[2017-11-20 12:33:03]
|
3540:
匿名さん
[2017-11-20 12:35:44]
妄想で語るのはやめましょうよ。メトロが否定してるのは建設と折り返し運行。直通は否定していない。国や都がレール引くなら使用料払うのは当然。
|
3541:
匿名さん
[2017-11-20 13:22:34]
区内完結の縦断線なんか発展性ゼロだしジリ貧は誰の目にも明らかでしょw
どうしてもというなら環状化を目指して8ライナーと合流するか、メトロ7に任せてもいい。 江東区がやるべきことはりんかい線のJR化への働き掛け及び新羽田線の積極的な推進。 新木場駅は京葉線りんかい線有楽町線が乗り入れるし武蔵野線とも接続、新羽田線とも繋がれば文句なし。 夢の島をモーホーの楽園として遊ばせておくのは勿体ないし、 若洲のゴルフ場BBQ場ヘリポートゲートブリッジ、その先の葛西臨海公園やDL等、 コンテンツには事欠かないんだから、次世代に向けて積極的に整備すべき。 |
3542:
匿名さん
[2017-11-20 16:37:57]
>>3536 匿名さん
平成12年の答申は A1:目標年次までに開業することが適当な路線 A2:目標年次までに整備着手することが適当な路線 B:今後整備について検討すべき路線 とランク付けされている。エイトライナーはB。A1には住吉~押上、A2には豊洲~住吉が東京8号線建設として挙がっていた。 そして住吉~押上は半蔵門線として実現し、豊洲~住吉は今回の答申でA1相当(事業計画検討OK、関係者と合意形成すべき)に格上げされ、エイトライナーは生き残りはしたものの規模を縮小されB相当(事業性に課題、十分な検討を期待)のまま。 実現するかどうかは別にしてもエイトライナーとは全然状況が違うと思う。 |
3543:
匿名さん
[2017-11-20 16:48:38]
エイトライナー(とメトロセブン)は田園調布~羽田空港方面を断念しても総事業費1兆2400億で文字通り桁違い。もはや義理か何かでただ載っけてるだけではないだろうか。
|
3544:
匿名さん
[2017-11-20 18:41:51]
|
3545:
匿名さん
[2017-11-20 19:51:28]
>全然違います。
>メトロは毎年の収入から支払うだけで、工費を先に投資する必要も無いし、それで工費を回収しきれなくても知ったことではない。 では、加算料金を課して黒字化しますかね?江東区の甘すぎる試算通りに。 短絡では運賃収入は基本変わらず、人件費や車両維持費や光熱費もメトロが払うんですよ? |
3546:
匿名さん
[2017-11-20 22:11:20]
|
3547:
匿名さん
[2017-11-20 23:23:01]
多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?
バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。 江東区民が住民税で作るんなら可能。 |
3548:
匿名さん
[2017-11-20 23:29:02]
|
3549:
匿名さん
[2017-11-21 00:25:55]
|
3550:
匿名さん
[2017-11-21 00:33:26]
|
3551:
匿名さん
[2017-11-21 00:43:45]
だから中間駅なんか要らんのよね
|
3552:
匿名さん
[2017-11-21 00:46:08]
>都営新宿や都営大江戸や都バスから流れる分がある
アホかよ。そもそも東京メトロの大株主は東京都。 江東区のレベルって、区長も含めてこんなものなんだな。 |
3553:
匿名さん
[2017-11-21 05:30:39]
そしたらこんな検討結果を出して優先路線に選出しないでほしかったよね。
>事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。 やる気もないのに検討会の類いにオブザーバーとして参加し続けるメトロも同罪だな。ここのスレの真っ当な正論てやつをその場でガツンと江東区側にお前らアフォかよとぶつけてやれば終わった話なのに。区はパネル展までやらかしちゃってるよ今。 http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/line8_2017panel_... |
3554:
匿名さん
[2017-11-21 06:59:04]
ネガの論理からすると東京都も前向きなので都民はアフォ。俺らアフォ。
|
3555:
匿名さん
[2017-11-21 07:12:51]
江東区なんてただの沿線自治体だし、第三セクターを作って線路は自分達が敷くっていうのは区長の独断だから、カネがかかるとなれば区議会は通過できない。
都も国も出してくれないから進展はないな。 |
3556:
匿名さん
[2017-11-21 07:31:30]
短絡線や短い支線は無理。何度も書かれているように収入アップにならないから。
これは豊住だけじゃなく品川への南武線延長も同じ事。 同じ株主である都バスや都営のパイを食うのもダメ。 豊住線が一番ダメダメなのは、混雑緩和のためと意義を転換したこと。 東西線に直接対策してるからいいよね、となってしまう。 |
3557:
匿名さん
[2017-11-21 07:38:22]
>ネガの論理からすると東京都も前向きなので都民はアフォ。俺らアフォ。
舛添が前向きだっただけだけどね。 政治家がインフラ整備を掲げて人気を得るのはどこでもいっしょなんだよ。 建設運動のための団体を作れば、そこから自動的に票も入るし選挙ボランティアも募れる。 審議会を作ればそこに予算を割いてくれる。事務方は退職後そこで仕事できる。 エイトライナーも豊住線も、永遠に建設運動は展開されるだろうね。 |
3558:
匿名さん
[2017-11-21 07:45:57]
区長の独断はロープウェイ。あれには参った。
|
3559:
匿名さん
[2017-11-21 08:26:35]
|
3560:
匿名さん
[2017-11-21 08:28:06]
そう考えると、ゆりかもめを晴海通りに沿って新橋までぐるりと延伸するのが一番良いな。
|
3561:
匿名さん
[2017-11-21 08:28:36]
|
3562:
匿名さん
[2017-11-21 08:35:37]
江東区が前のめりになるのは仕方ない。でも都や答申メンバーには関係のないこと。他にもたくさんおねだり路線があるんだから豊住線を残したり選んだりするなっての。そんなことしなきゃこのスレなんてあっという間に自然消滅するんだから。
|
3563:
匿名さん
[2017-11-21 08:59:07]
>>3556 匿名さん
転換したんだ。最初から意義はこの二つかと思ってた。東西線が1969に西船まで延びて1972に国鉄が乗り入れて豊住線が答申に初めて載ったのもこの年。むしろ臨海副都心うんぬんや京葉線は後から付け足しなのかなと勘違いしてた。 【意義】 ・国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。 ・京葉線及び東西線の混雑の緩和。 |
3564:
匿名さん
[2017-11-21 12:00:20]
区は沿線自治体として整理してるだけ。前のめりなのは都。
|
3565:
匿名さん
[2017-11-21 12:17:40]
>>転換したんだ。
最初はメトロ発案。このときは地下鉄網の整備で営団の使命的なものだったんだろうけど、その後やらないことにしたから区がそりゃないぜと掘り起こしてメトロさんにお願いしてきた。仕舞には区で造るとか言い出す始末。そこで東西線の混雑間をしなくていいんか?おい、とばかりにメトロを引きずり出そうとし始めた。大義名分も何もない。当初企画した営団が凍結を決めたのなら諦めればいいだけ。 |
3566:
匿名さん
[2017-11-21 12:51:39]
東京都は悩ましいよね。
都バス自体の収益はあるから手放したくないが、 沿線住民の不便が図示されて明確になった現状で、通勤緩和の大義名分まで出されたら、優先課題として扱わざるを得ない。 |
3567:
匿名さん
[2017-11-21 12:53:14]
>>3556 匿名さん
短絡線でも収入アップはある。 問題はそこに莫大な工事費駆ける掛ける価値があるかどうかって話。 メトロは、回収できないか回収出来ても時間掛かりすぎるから、豊住建設に投資するくらいなら資本は他の事業に振り分ける。 でも、江東区は公共のためにということで損してでもやると言う選択肢がありえる。 豊住線が建設されるかどうかにおいて、メトロはキープレイヤーじゃない。そこは正しく認識しないと。 |
3568:
匿名さん
[2017-11-21 15:37:56]
|
3569:
匿名さん
[2017-11-21 18:35:51]
>>3565
営団→メトロは単なる民間企業じゃないからね。 首都の公共交通の担い手として公益性を重んじるのが使命だから、過去の経緯を踏まえれば、 事業計画を最初に立ち上げた豊住線の整備主体を断り切ることも、建設後の運営を拒否することも、正面切って出来ないはず。 |
3570:
匿名さん
[2017-11-21 20:15:25]
今はいろいろうるさいから、昭和のころみたいな我田引鉄は不可能。
ビジネスとして成立しないローカル線なんか作るわけないよ。 |
3571:
匿名さん
[2017-11-22 00:36:56]
ローカル線の定義も知らない輩が生意気ぶってるのがいかにも田舎者臭い
充分都心環状線的役割をに果たす路線だよ 通勤ラッシュで大江戸線がパンク状態の現状では数少ない救いの手 |
3572:
匿名さん
[2017-11-22 00:45:00]
>短絡線でも収入アップはある。
ほとんど期待できないから加算料金を課してそれを収益とするんだろ? それでも甘い見積もりだがな。 |
3573:
匿名さん
[2017-11-22 03:12:24]
|
3574:
匿名さん
[2017-11-22 07:57:35]
営業主体は黒字だからメトロも喜んでやりたいところ。メトロ単体で整備主体にはならないけど黒字路線を増やすのだから一定の出資を求められて渋っていたはず。公益企業だから渋る権利はないはずなんだが。
|
3575:
匿名さん
[2017-11-22 08:05:09]
|
3576:
匿名さん
[2017-11-22 08:09:22]
路線単体の計算を出しても意味ないだろ。あっちの路線の乗客がこっちに来ただけ。
|
3577:
匿名さん
[2017-11-22 08:16:11]
|
3578:
通りがかりさん
[2017-11-22 08:46:08]
もうさ、東西線混雑緩和一本に絞ってさ、住吉なんかに繋げずに、南砂町まで掘って西船橋まで複々線化させるのはどう? 地上部分だけなら小田急みたいに出来ないもの?
|
3579:
匿名さん
[2017-11-22 08:53:08]
それ2013年の記事で、その後加算運賃なしでいけるって再試算されてますよ。
ネガは頭が悪いと思わせるポジ派の陰謀かな |
3580:
匿名さん
[2017-11-22 12:55:42]
|
3581:
匿名さん
[2017-11-22 14:15:15]
>>3575
嘘吐くなよ。 半蔵門線も錦糸町でJR総武線にも連絡するから通勤ラッシュ緩和に有用なことは立証されている。 むしろ、「乗り換える乗客が限られる」と主張する根拠がどこにあるのか教えてもらいたいものだ。 |
3582:
匿名さん
[2017-11-22 15:17:16]
>>3578 通りがかりさん
東西線区間の複々線化は当然メトロが整備主体になる。東急、西武、東武、小田急、JR、京王は答申に載ったし、いくつかは実現したが、東西線というかメトロに複々線の話は出てきたことがない。難易度や莫大な事業費でヤル気がないというか出来ないのでは。 それに満員電車だからこそ通勤通学定期割引を維持できている面もある。安くするから我慢してみたいな。 |
3583:
匿名さん
[2017-11-22 17:01:46]
3580の図を見ると、有楽町線の豊洲から有楽町駅の間が、豊住線の完成により
混雑率がアップしてしまうらしいね。今でも豊洲は車両に乗り込むのが大変で 女子や小児連れが乗るのをあきらめてしまう状況なのに。 江東区役所は駅近になるが、豊洲住民にとって最悪じゃないか!!怒 |
3584:
匿名さん
[2017-11-22 17:42:51]
|
3585:
匿名さん
[2017-11-22 19:01:28]
うわー豊洲民は自己中ー
|
3586:
匿名さん
[2017-11-22 19:17:21]
|
3587:
マンション掲示板さん
[2017-11-22 19:52:19]
再開発の流れに取り残された西側と南側の嫉妬がすごいな
|
3588:
匿名さん
[2017-11-22 20:00:37]
時間をずらせれば混雑も全然違うんだけどね。いかんせん日本人の特性としてみんな一緒にってのが染み付いてるから無理。働き方改革とかテレワークとか掛け声だけだよね。
|
3589:
匿名さん
[2017-11-22 20:40:30]
|
3590:
匿名さん
[2017-11-22 21:52:12]
|
3591:
匿名さん
[2017-11-22 21:55:32]
>>3586
帰宅時間帯の池袋方面行の豊洲のホームを知らないのかな?残業多くてその時間に帰れてないとか? |
3592:
匿名さん
[2017-11-23 00:02:22]
|
3593:
匿名さん
[2017-11-23 01:52:21]
|
3594:
匿名さん
[2017-11-23 07:20:15]
そんな駅に勤務したくはないわな
|
3595:
匿名さん
[2017-11-23 07:22:22]
大規模な駅拡張工事をしたのに未だそんなことでは、駅の動線はもみくちゃになるよ。
|
3596:
匿名さん
[2017-11-23 08:09:20]
まあとにかく3583(おそらく非豊洲住民)の豊洲住民にとって最悪というのは当たらないってことで。どうせ電車乗るのって短時間でしょ。もちろん大した恩恵もないけどね。基本、鉄道空白地域住民と臨海地区通勤者の為の路線。
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3597:
匿名さん
[2017-11-23 17:10:08]
いくら強がり書いても、国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから無駄無駄。
後はメトロの代理人として未来のないケチな主張でも続けるしか勝ち目はないぞ。 |
3598:
匿名さん
[2017-11-23 17:21:21]
枝川住人も豊洲住人を騙ることがあるからなー
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3599:
匿名さん
[2017-11-23 22:14:14]
>>3546>>3552>>3556
利用者数出てた。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/28_clos... 関係しそうな海01、錦13、東22、錦22を見ると東22以外は皆赤字。その東22も錦糸町〜東陽町間が共通する錦22は赤字だからこの区間は赤字でおそらく東京駅利用者で稼いでいるのではないか。とすると赤字路線を新線に引き取ってもらった方が都も助かるのでは…と言うのもやっぱアホ? |
3600:
匿名さん
[2017-11-23 22:17:01]
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だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。やるつもりが塵ほどもないのに期待を抱かせかねない曖昧な態度を取るのは悪質極まりないし無駄な時間を費やさせることは害悪に他ならない。