東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-26 19:57:49
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

34001: マンション検討中さん 
[2023-11-11 17:47:08]
>>33989 検討板ユーザーさん
港南の地下は下水管が通ってるから臨海地下鉄を通しにくい。
34002: 匿名さん 
[2023-11-12 05:47:34]
臨海地下鉄なんかただの計画で終わるんだから、そんな話は意味がない。

34003: 匿名さん 
[2023-11-12 05:55:05]
TXは臨海地下鉄に金を出す気はさらさらねえよ、と言ってますね。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20230711/1689001200
34004: 匿名さん 
[2023-11-12 07:35:34]
>>34001 マンション検討中さん

下水管ではなく品川駅港南口の地下は東海道新幹線品川駅の真下の大深度地下に
リニア中央新幹線の駅を建設しているから地下鉄の駅は作れないというのが理由では?
下水管ではなく品川駅港南口の地下は東海道...
34005: 匿名さん 
[2023-11-12 07:40:42]
>>33969 匿名さん

港区は全体で人口25万人に対して中国人4000人。港区全体で4000人だから港南には1000人もいないでしょう。
34006: 匿名さん 
[2023-11-12 08:04:50]
>>34004 匿名さん

この施工図、以前にもJR東海関連にURLで見たが、かなりデカいな。特にホーム幅員。
リニアの車体の横幅がN700Sより小さいのにガイドウェーが大きい為、航空機の様な搭乗口もあることから建築限界を大きくとるみたいで。
車内はN700Sよりやや狭いのだが。
34007: マンコミュファンさん 
[2023-11-12 10:01:34]
>>34005 匿名さん
港区湾岸は中央区や江東区湾岸と比べても中国人比率高いよ。嫌悪施設も多いから湾岸の中でも住環境の悪いエリア。
34008: 匿名さん 
[2023-11-12 12:07:48]
>>34003
TXは前期で既に20億円の黒字で、さらに乗車人員伸びてる。
単に東京駅の延伸に補助金をくれよって言ってるだけ。
そう言えば、豊住線に対する東京メトロはもっと厳しく言ってたなあ。
34009: 匿名さん 
[2023-11-12 12:37:32]
TXの守谷車両基地がこんなに拡大。
8両化対応以上の広さになるなあ。
TXの守谷車両基地がこんなに拡大。8両化...
34010: 匿名さん 
[2023-11-12 13:33:00]
>>34009 匿名さん
すごい。これは臨海地下鉄見据えてるんだろうな。
34011: eマンションさん 
[2023-11-12 13:52:20]
>>33998 匿名さん
なぜ新築じゃなきゃダメなのかな?
34012: マンション検討中さん 
[2023-11-12 13:56:18]
>>34008 匿名さん
自分に都合のいい思い込みですね。 
34013: 匿名さん 
[2023-11-12 15:26:38]
>>34010 匿名さん

ここ使うとなると開業時の乗り入れが確定ですね
34014: 匿名さん 
[2023-11-12 18:17:44]
>>34012
8両化だけなら今の場所で確実にやれるし、もうTXは編成追加出来ないダイヤまで来てるし。
8両化だけなら今の場所で確実にやれるし、...
34015: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-12 18:30:26]
>>34009 匿名さん

東京の背骨と言う割には、
随分遠くの場所の他社の基地から借りないとダメなんですね。
34016: 匿名さん 
[2023-11-12 18:35:22]
>>34015
それで5,100億円の建設費が4,200億円になるなら、そっちの方が良いでしょ。
34017: マンコミュファンさん 
[2023-11-12 18:57:48]
>>34015 口コミ知りたいさん
横浜のみなとみらい線も東急の車両基地を借りてたはず。
34018: 匿名さん 
[2023-11-12 19:20:59]
>>34011 eマンションさん

新築の方が気分が良いからですよ~
34019: 評判気になるさん 
[2023-11-12 20:00:27]
文章を読めないのか、脳内変換してるのか、困ったもんだ。
34020: 匿名さん 
[2023-11-12 20:06:58]
>>34015 口コミ知りたいさん

「都心部と臨海部をつなぐ背骨」ですね
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202211271125/detail/
34021: 匿名さん 
[2023-11-12 20:42:34]
>>34017
半蔵門線も鷺沼に車両基地あるよね。
34022: マンコミュファンさん 
[2023-11-12 22:36:06]
まったりしっぽりすっきり
34023: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-13 08:21:23]
>>34020 匿名さん

蒲蒲線や多摩モノレールも大事ですね
34024: 匿名さん 
[2023-11-13 09:11:21]
晴海が横に広過ぎて、
20年後に臨海地下鉄が通ると、
東側の晴海住民が横移動が必要と訴えて、
ゆりかもめ延伸することになったりして。
34025: 匿名さん 
[2023-11-13 10:46:36]
まだ決まってない事業のために基地確保する意味あるの?
34026: マンション検討中さん 
[2023-11-13 11:04:36]
豊住線早くできないかな。代替バスはめちゃくちゃ混むし、江東区の縦移動は本当不便。
34027: 匿名さん 
[2023-11-13 11:14:11]
>>34025
裏では決まってるって事かもしれないですけどね。
逆に今の場所でも対応できるのに8両化のために確保する意味あるの?
34028: マンション掲示板さん 
[2023-11-13 12:35:48]
>>34027 匿名さん
今の場所でも対応できるって断定してるようだけど、それどこ情報?

34029: マンション掲示板さん 
[2023-11-13 12:38:24]
>>34025 匿名さん
なんでもこじつけして、実現すると思いたいんでしょ。

34030: 匿名さん 
[2023-11-13 12:47:03]
>>34028
これ
>>34014
みたらわかるし、そもそも8両化対応なら西側に伸ばすので、確保する方向が違うと思うけど。
今の場所は捨てるの?
34031: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-13 12:48:52]
>>34027 匿名さん

裏でコソコソする必要あるの?
34032: 評判気になるさん 
[2023-11-13 12:51:31]
>>34030 匿名さん

8両化対応だと、何で西側に伸ばすことになるの?
34033: 匿名さん 
[2023-11-13 13:00:24]
>>34032
航空車両見たら、8両でも入りそうだけど、もし入らないという話なら西側に拡張するよね。
編成が増えるわけではないから。

もし、今の場所が8両入らず、西側に拡張しないなら、今の場所は使えなくなるよ。

そもそも駅の設計にしても、もともと8両化前提ですべて設計してたから、車両基地も今の場所で8両化出来るように設計してるよ。
航空車両見たら、まず追加2両は入りそうだからね。
34034: マンション検討中さん 
[2023-11-13 13:02:24]
>>34031 検討板ユーザーさん

全部チクイチ報告する必要あるの?
34035: 評判気になるさん 
[2023-11-13 13:05:47]
>>34030 匿名さん
1個人の感想は聞いてないです。聞きたいのは公的なソースです。

34036: 匿名さん 
[2023-11-13 13:46:12]
>>34035
裏で動いているなら、公的に出せるわけないでしょ。
しかも感想ではないし。
逆に8両化のために、南側に拡張する意味を教えてよ。
34037: 評判気になるさん 
[2023-11-13 14:46:06]
話にならんw
34038: eマンションさん 
[2023-11-13 15:00:31]
臨海地下鉄のためとは今の時点では書けないけど、アンダーで動いてるんだろうね。
34039: 匿名さん 
[2023-11-13 15:02:32]
>>34037
まあ、そっちの方が話になってないがね笑
聞いても答えられないし、話にならんなんて反論でもなく誰でも言えるから。
34040: 名無しさん 
[2023-11-13 15:38:09]
アンダーのタワマン
34041: 名無しさん 
[2023-11-13 16:12:43]
バカリズム チラリズム
34042: マンション掲示板さん 
[2023-11-13 16:39:33]
>>34031 検討板ユーザーさん
裏でコソコソ動いてると言って、何も実際動いてない。
証拠はなにもないから逃げられる。
詐欺師のいつもの手口。


34043: 評判気になるさん 
[2023-11-13 16:45:23]
>>34042 マンション掲示板さん

鏡を見てますか?

34044: 匿名さん 
[2023-11-13 17:05:15]
>>34042
もう既に土地の取得は始まっているようですね。
https://tx-style.net/topics4166
34045: 匿名さん 
[2023-11-13 17:26:35]
先日の大会でも結局大きな進展が見られなかったから、
裏で動いてると信じたいんだろうな。
34046: 匿名さん 
[2023-11-13 17:51:36]
>>34045
話にならんw
34047: 匿名さん 
[2023-11-13 17:56:46]
>>34042
名前をころころ変えてる方が詐欺師の手口だよ。
反論も何もないから名前を変えていつも逃げ出す。
34048: 匿名さん 
[2023-11-13 18:57:10]
あ、あと名前をころころ変えつつ、何も言えなくなったら、港南の話をしてスレを流す。
その際のキャラは臨海地下鉄の推進派に変わるので、まあポリシーがないね。
34049: 匿名さん 
[2023-11-13 18:59:36]
臨海地下鉄が通らない港南よりは、臨海地下鉄が通る有明の方が将来性ありますよ。
34050: 匿名さん 
[2023-11-13 19:03:29]
>>34045
やっぱり港南に逃げたか笑
34051: 評判気になるさん 
[2023-11-13 19:10:42]
港南は嫌悪施設が多いから臨海地下鉄延伸するにしても駅位置で揉めそう。
34052: 匿名さん 
[2023-11-13 19:12:24]
>>34051
自演自作の投稿せずに守谷の車両基地の話をしようよ。
34053: 匿名さん 
[2023-11-13 19:45:37]
>>34052 匿名さん

8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンス。
守谷車両基地の話なら臨海地下鉄とTXのスレでやった方がいい。
だが、TXとJR東の常磐線は水と油の関係になってしまっているから、TWRを介して羽田新線への直通運転もナンセンス。
ただ、乗り換えの接続駅ならあり得るが。
34054: 匿名さん 
[2023-11-13 19:52:04]
>>34053
お、やっと港南から戻って来た。
守谷車両基地は臨海地下鉄の建設費が5,100億円か4,200億円かどうかになる上で重要だと思うが。
8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンスと思うなら、あなたが来なきゃいいだけじゃない?
34055: 匿名さん 
[2023-11-13 19:57:30]
あと、臨海地下鉄と豊住線が直通になったら大崎発は乗り入れて、JR直通列車は新木場行きになるので、直接JR東とTXは関わらないよ。
それに、りんかい線もJR東が拒否して第三セクターで作られた流れでいうとTXと同じ関係だよ。
34056: 通りがかりさん 
[2023-11-13 19:58:26]
>>34053 匿名さん
直通するんだからまとめて語った方が良いのでは
34057: 匿名さん 
[2023-11-13 20:06:13]
>>34049 匿名さん

港南の人に臨海地下鉄が通らない港南よりは、臨海地下鉄が通る有明の方が将来性あるとか言ったら爆笑されるよ。
港南の人に臨海地下鉄が通らない港南よりは...
34058: 匿名さん 
[2023-11-13 20:08:35]
>>34051 評判気になるさん

港南は品川駅の地下に品川地下鉄とリニア中央新幹線品川駅が作られるから臨海地下鉄延伸は200%あり得ません。
34059: 匿名さん 
[2023-11-13 20:09:01]
>>34057
あら、自作自演のスレチな港南よりも守谷の車両基地の話をしようよ。
なんで、南側に拡張するの?
編成数は増えないのに。
34060: 匿名さん 
[2023-11-13 20:18:37]
>>34058
何も実際動いてないって詐欺師呼ばわりしてるのに、既に土地の取得始めてたけど、それに対してコメントはないの?
34062: 匿名さん 
[2023-11-13 20:55:14]
>>34053
最近、
>>34061
みたいに新しく訳のわからない返信作戦してるね。
名前をころころ変えて、困ったらスレチな話題で自作自演でスレを流して、訳のわからない返信もするようなクズな事をするのが豊洲の人って事かな?
みんな豊洲の人って、そんなのクズな事をして、マンション買えるようになったんの?
違うならやめた方がいいよ。
豊洲民のために。
34064: マンション掲示板さん 
[2023-11-13 20:58:10]
>>34060 匿名さん
守谷車庫の拡張が臨海地下鉄直通のためだなんて、勝手な妄想はやめろや。 
34065: 匿名さん 
[2023-11-13 21:03:45]
>>34064
お、訳のわからないコメントしつつ、ちゃんと返してきたじゃん。
妄想かどうかは、この問いにあると思うけど。
なんで、南側に拡張するの?
編成数は増えないのに。
まずはこれに答えてよ。
34067: 匿名さん 
[2023-11-13 21:15:28]
>>34066
豊洲民って、こんな人ばっかりなの?
やっぱり、疲れた人が住むんだ。
34069: 匿名さん 
[2023-11-13 21:22:32]
>>34068
はい、わかってますよ。
豊洲民が困ったら港南と有明の自作自演してるのは。
しかも、最初の頃は有明ではなくて臨海地下鉄が通る豊洲は港南よりいいって言ってて、有明はなかったから。
コメ残ってるので、あされば見れるよ。
34071: 匿名さん 
[2023-11-13 21:30:17]
>>33151
これなんかそうだね。
豊洲って言ってるよ。
途中でキャラ変えてるけど。
34072: 匿名さん 
[2023-11-13 21:31:37]
33151 口コミ知りたいさん 2023/10/14 12:13:15
豊洲と港南では全然違うでしょう。豊洲は臨海地下鉄の恩恵あるけど、港南は全くないよ。臨海地下鉄が開通したら港南の坪単価は豊洲の半分ぐらいになってるかも。
34073: 匿名さん 
[2023-11-13 21:33:11]
途中から有明と豊洲はに変わって、最近は有明はに変わってるからね。
34074: eマンションさん 
[2023-11-13 21:53:56]
バレているのに必死にごまかすし、
話題をそらしたり逃げたりするし、
何がしたいのか謎ですね。
気持ち悪すぎます。

34075: 匿名さん 
[2023-11-13 22:00:26]
>>34074
ほんと謎ですね。
荒れた城南で小さい頃から育ってヤンキーにイジメられてきたのか、ごまかすのと逃げるのがクセなんでしょうかね。
34076: 匿名さん 
[2023-11-13 22:01:54]
城南ではなくて城東だった。
港南に引きずられたよ笑
34083: 匿名さん 
[2023-11-14 09:31:39]
>>34077
あの後も一人で連投してましたね。
まあ、ほっとけば止むのですが、本人はスレを流した気分になってるんでしょう。
34087: eマンションさん 
[2023-11-14 14:04:24]
臨海地下鉄も放置
34088: 匿名さん 
[2023-11-14 14:08:33]
公共投資はGDPを押し上げるんだよおぅ

豊住線の次は臨海地下鉄だよおぅ
34089: 匿名さん 
[2023-11-14 15:50:10]
自民党が大ピンチ。次の選挙はきっと惨敗。
それを見越して初の女性首相を狙う小池さんは国政に打って出そう。
少しでもマイナスイメージになることはしないだろうし、
もう臨海地下鉄には関わらないと思うよ。
34092: 管理担当 
[2023-11-14 18:19:16]
[No.84085~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]
34093: 匿名さん 
[2023-11-14 19:00:11]
>>34089
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231110-OYT1T50296/
逆に自民党の弱体化で都知事選への協力関係が深まって当選に近づいてる感じだね。
国政への時期はもう逃してる。
34094: 匿名さん 
[2023-11-14 19:27:57]
>>34090
資本主義での公共投資は経済のベースになっていていつの時代も必要なんだよね。
この発想は、世界恐慌の引き金になったアメリカから始まってる歴史が古いもんなんだよ。
経済を知らないね。
34095: 匿名さん 
[2023-11-14 19:43:45]
また、このスレ鉄道とは関係のない話。
そうして旅客輸送とは何か? から遠ざかっていく。
34096: 匿名さん 
[2023-11-14 19:44:30]
>>34091 通りがかりさん

関係ない書き込みすんなよ
34097: 匿名さん 
[2023-11-14 19:46:14]
>>34089
>>34090
スレに関係ない話だって。
34098: 通りがかりさん 
[2023-11-14 19:46:39]
>>34094 匿名さん
では国鉄が田舎に敷いたローカル線も必要だったと?
あれの莫大な借金を国鉄は返済できず、最後は国民の税金で返済したんですが。
とんでもないことですよ。
同じことは絶対に繰り返してはいけない。
34099: 匿名さん 
[2023-11-14 19:47:12]
自分の考えと異なると出てくる起死回生の必殺技。
「昭和の考え」
「それってあなたの感想ですよね」
34100: 匿名さん 
[2023-11-14 19:48:25]
>>34096
ま、それを言うなら名前をすぐにかえて、港南や訳のわからない自作自演の豊洲民の書き込みにいいなよ。
まさか、それがあんたか!?
34101: 匿名さん 
[2023-11-14 19:49:57]
>>34098
ちなみに地方の鉄道は結構国が敷いたのではなくて、国が民営から奪い取ったものが多かったりするね。
34102: 匿名さん 
[2023-11-14 19:57:02]
今はちゃん公共事業に対して投資対効果を図るためにB/Cを取り入れているのはそれだね。
1以上じゃないとだめと。
豊住線みたいに後から建設費が上がって、結果B/Cが1未満になるものもあるけど。
勝手に事業の黒字化と勘違いしてる人もいるけど。
34103: 匿名さん 
[2023-11-14 20:05:01]
>>34098
国鉄の借金の返済はタバコ税だね。
喫煙者に方に言った方が良いよ。
34107: 匿名さん 
[2023-11-18 00:16:58]
山本泰人・東京都中央区長、難病「ギラン・バレー症候群」で入院…職務代理者置かず今月末まで休養
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef309edf8caa07e4a30a18a8a11658f950e7...
34108: 匿名さん 
[2023-11-18 07:07:20]
江東区長選、東京都部長が立候補へ 自公都ファが支援検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/62e55a36b3914dc13b9cf6f5db55f0f0641c...
34109: 匿名さん 
[2023-11-18 11:46:54]
江東区議3人、「買収の趣旨」を認める供述 柿沢議員から各20万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89ff6df8c1ff89e3dd003b188faf7d3c09c...

もう、豊住線みたいのように江東区に政治的な力がなくなるね。
34110: マンコミュファンさん 
[2023-11-18 13:03:35]
>>34108 匿名さん

この部長が区長になったら、
臨海地下鉄に力入れるかもしれないな。
同じ地縁の無い箕輪厚介よりは全然いいかも。
ただ、自民党と公明党の支援っていうのがちょっと。。
34111: 匿名さん 
[2023-11-18 15:11:35]
創価学会名誉会長の池田大作氏が死去
https://news.yahoo.co.jp/articles/529bf52c61d419791e78aadf198f47a99a7b...
34112: 匿名さん 
[2023-11-18 15:21:24]
今年は古くからの悪しき体質の団体が壊れていくな。
ジャニーズ、宝塚、統一教会、日大。。
今後も創価学会、自民党、歌舞伎等、
どんどん廃れていきそうな気がする。
34113: 匿名さん 
[2023-11-18 17:02:37]
>>34110
今、自民党と公明党が都ファに近づいているから。
34114: 評判気になるさん 
[2023-11-18 17:11:06]
>>34110 マンコミュファンさん

区長は酒井なつみさんだろ
34115: 匿名さん 
[2023-11-18 18:50:35]
>>34114
1ヶ月後に答えは出るよね。
34116: 通りがかりさん 
[2023-11-18 20:34:45]
>>34108 匿名さん
マトモな人が立候補してくれて良かった
もう女性は勘弁して欲しい
34117: 評判気になるさん 
[2023-11-18 20:52:46]
>>34112 匿名さん
ホスト業界も絶滅させよう。
この業界を存続させるのは、日本社会に取って毒でしかない。
若い女の子を奴隷のように売り飛ばす、ろくでもない奴らだ。


34118: 匿名さん 
[2023-11-18 21:13:41]
>>34116 通りがかりさん

なんで?
34119: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-19 00:03:26]
>>34108 匿名さん

この部長さんは学会員だとすると、
組織票が入る可能性あるな。
ちゃんと見極める必要があるよ。
34120: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 01:08:16]
>>34116 通りがかりさん
なんで??
都知事は女性ですけど何か問題でも?
34123: 匿名さん 
[2023-11-20 13:27:30]
半蔵門線への乗り入れと東武線への直通運転
住吉駅からの延伸計画
→具体的運行計画はない

さんざん直通だって勝手に言ってたやついたな。
34124: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-20 16:42:45]
>>34123 匿名さん

「具体的運行計画はない」ということは、そういう計画を完全に否定したわけではなく、将来に対する含みを持ってる表現かと思いますけどね。


34125: 匿名さん 
[2023-11-20 17:43:42]
>>34124
含みもないよ。
ないって言ってるから。
延伸はまずないが、直通も半蔵門線が相手だから無理だね。
やるなら最初からやるでしょ。
34126: マンコミュファンさん 
[2023-11-20 18:11:12]
>>34123 匿名さん
それが埋立地住民です。
いつも自分勝手な妄想を、さも決まるかのように書き散らかす。

34127: 匿名さん 
[2023-11-20 18:12:06]
>>34124 口コミ知りたいさん
おめでたいやつだな。
どこまでお花畑なんだ? 
34128: 匿名さん 
[2023-11-20 19:05:44]
開業後の需要次第では変わる可能性もゼロではないが現時点では妥当な判断。乗り換えでも今までに比べたら飛躍的に便利になるのだから贅沢は言わないように
34129: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-20 19:18:46]
>>34126 マンコミュファンさん

埋立地住民って言うけど、
元は地方出身者だろ?
湾岸は日本全国からの寄せ集めなんだから、
要は国民性ってことだよ。
34130: 匿名さん 
[2023-11-20 19:35:35]
>>34128
需要はなく赤字路線なので、開業後は逆に豊住線自体の本数が減っていくと思うよ。最混雑時間での乗車率が86%予測だから。
34131: 評判気になるさん 
[2023-11-20 20:10:45]
港南の人がグランドシティタワー池袋のスレで反社ネタ投稿して炎上してる。
34132: 通りがかりさん 
[2023-11-20 21:45:49]
最近お見かけしないなと思ってたら、他で忙しかったのか、、、
34134: 匿名さん 
[2023-11-20 21:57:29]
>>34131 評判気になるさん

それを港南に全く関係ないここに書いて何の意味があるの?
港南ヘイトの応援して欲しいとか?
34135: 通りがかりさん 
[2023-11-20 22:52:03]
>>34130 匿名さん

湾岸の発展次第じゃない?
34137: マンション検討中さん 
[2023-11-21 01:34:11]
>>34136 検討板ユーザーさん

それは夢の島だよ。
34138: 匿名さん 
[2023-11-21 09:22:01]
自作自演のスレチの投稿で流されたので、
>>34128
需要はなく赤字路線なので、開業後は逆に豊住線自体の本数が減っていくと思うよ。最混雑時間での乗車率が86%予測だから。
34140: 匿名さん 
[2023-11-21 10:46:21]
>>34139
豊住線を減便するタイミングは東京都と国がすべて株を売った時だね。
開通後すぐって感じかな。
34141: 匿名さん 
[2023-11-21 11:02:42]
へー、減便か~
ま、それならそれでいいんじゃない?
どうせ地下鉄できるのは決まってるんだし、あとは需要に合わせて運行すればいいと思うよ。
34142: 匿名さん 
[2023-11-21 11:14:47]
>>34141
10分に1本とか15分に1本とかきついよなー。
34143: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-21 11:26:35]
>>34142 匿名さん
15分歩くのに比べれば楽勝よ。

34144: 匿名さん 
[2023-11-21 11:41:00]
>>34143
そうだよね。
東京メトロの豊住線による赤字の削減のためには、それくらい待つことなんてどうってことはないよな。
34149: 管理担当 
[2023-11-21 13:10:24]
[No.34145~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

34150: マンコミュファンさん 
[2023-11-21 14:40:08]
>>34142 匿名さん

田舎に比べりゃ10分に1本でも十分じゃね?
バスだってそんなもんだし。
34151: 匿名さん 
[2023-11-21 15:07:50]
>>34137 マンション検討中さん

昔はマッキーも来てたらしいしね
34153: 匿名さん 
[2023-11-21 16:23:47]
>>34150
ちょっとした田舎だと、10分に1本より多いけど、豊住線は支線だし混雑時間で10分に1本、混雑してない時間で15分に1本くらいがちょうど良いね。
https://www.navitime.co.jp/diagram/timetable?node=00001736&lineId=0000...
こんな感じ。
34154: 通りがかりさん 
[2023-11-21 18:38:58]
>>34153 さん

これぐらいでいいんじゃない?
34155: 匿名さん 
[2023-11-21 18:56:26]
豊住線は10分に1本でいいとして、
臨海地下鉄は何分に1本で運行予定なんですか?
34156: 匿名さん 
[2023-11-21 19:03:49]
>>34155
まあ、TXと同等でしょうね。
混雑時間で3、4分に1本かな。
https://transfer-train.navitime.biz/tx/timetable?station=3494&line=1&t...
34157: eマンションさん 
[2023-11-21 19:18:18]
>>34156 匿名さん

たくさん走るみたいで良かったですね!
34158: 匿名さん 
[2023-11-21 19:20:47]
>>34157
支線と本線の違いでしょうね。
豊洲と住吉間なので、しょうがないでしょう。
ないよりか良かったんですよね?
34159: マンコミュファンさん 
[2023-11-21 19:27:47]
>>34158 匿名さん

豊住線は十分だと思うよ。
都心走る訳じゃないしね。
34160: 匿名さん 
[2023-11-21 19:34:17]
>>34159
そうですね。
当初の予定より建設費が増えて、その分赤字も増えてるので、東京メトロからすると当たり前だし、需要からしてもそんなもんですからね。
34161: 名無しさん 
[2023-11-21 19:47:09]
>>34157 eマンションさん
まあ、20年先の話ですけどね。できるとして、、、

34162: 匿名さん 
[2023-11-21 19:56:30]
>>34161
豊住線が2030年代半ばで、臨海地下鉄が2040年までにとあるので、その差は2年くらいかもですね。
34163: 名無しさん 
[2023-11-21 20:26:57]
>>34162 匿名さん

豊住線が決まったのは去年だっけ?
そうすると、臨海地下鉄が決まるのは来年か再来年?
34164: 匿名さん 
[2023-11-21 20:34:36]
有明の南側を早く開発して欲しいね。北側はいまいちなので。
そして臨海地下鉄も出来るだけ早く実現してくれたらと思う。
34165: 匿名さん 
[2023-11-21 20:38:36]
>>34163
その可能性はあるね。
あと、豊住線は駅の下に駅を作るのと橋の基礎なんかの支障物が多くあるので、それに時間がかかると思われる。
34166: 通りがかりさん 
[2023-11-21 21:16:32]
>>34165 匿名さん

臨海地下鉄もけっこう大変な工事になる気がするけど、どうなんでしょうね?
34167: 匿名さん 
[2023-11-21 21:29:53]
>>34166
中央区が出したルートからの選択で言うと、東京都は出来るだけ橋のなきところだったり、銀座の位置も工事しやすいルートにした気がするね。
もちろん結果工事費の節約になるけど。

豊住線は、残念ながら橋を避けると道路の下でなくなって、土地の交渉が必要になるから選択肢がなかったんだと思うよ。
34168: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-21 21:31:15]
>>34167 匿名さん

そうなんだ。
早く決まって工事開始できるといいですね。
34169: 匿名さん 
[2023-11-21 21:40:29]
>>34168
そうですね。
そう遠くなく工事開始できると思いますよ。
そのために、単独でも進められるように昨年出したので。
34170: 匿名さん 
[2023-11-21 21:55:29]
完全に小池都知事の思惑通りに進んでるね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd566bf4c62a086e19875840927f12bc1e96...
34172: 通りがかりさん 
[2023-11-22 02:24:31]
>>34170 さん

どっちもどっちな気がするが、
今の自民、公明には失望しているし、
都民ファーストは落ち目の政党だし、
江東区選出の白土が胡散臭く、応援する気に全くならない。
猪野さんは弱過ぎるし、
入れるなら消去法で酒井さんかなぁ。
他に良い候補はいないのか?
34173: 匿名さん 
[2023-11-22 08:20:06]
さすがに山崎一輝はだせなかったか。
投票率が上がれば自公は不利になるかも。
34176: 匿名さん 
[2023-11-22 12:59:08]
費用にフォーカスした記事はこれくらいか

いつ開業?「臨海地下鉄」晴海・都心直結実現なるか
整備費は巨額、TX接続や羽田空港直通構想も
https://toyokeizai.net/articles/-/638651?page=2

東京の臨海地下鉄「約5000億円」莫大な建設費の理由
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD063GO0W2A201C2000000/
34179: 匿名さん 
[2023-11-22 21:34:22]
結局、柿沢未途は何をしたかったのかね。
34180: 匿名さん 
[2023-11-22 21:46:53]
どっちせよ、もう江東区の国政に対する力はなくなって、区長が誰になるにせよ、もう国と都に対抗する力はないので受け入れるしかないね。
豊住線も出来はするけど、開通年も含めて扱いは悪いだろうな。
34181: eマンションさん 
[2023-11-22 21:47:34]
>>34178 名無しさん

区議は誰が貰ったんだろうな。
東京新聞の6日の記事に自民党の区議が一人だけ載ってたけど、
そいつだけ悪質だったのかね?
34182: 匿名さん 
[2023-11-22 21:56:37]
これで、豊住線は2030年半ばも危ういか。
34183: eマンションさん 
[2023-11-22 22:08:59]
>>34182 匿名さん

そだねー(笑)
34186: 匿名さん 
[2023-11-22 22:23:26]
>>34185
まちづくり予算は、豊住線のために貯めていたものを使おうとして、都に豊住線に使えとそちらに出したので、もうないよ。
3,500万円くらい。
臨海地下鉄の東京都の来年度予算の1/7くらい笑
https://trafficnews.jp/post/124543
34188: 通りがかりさん 
[2023-11-22 22:45:20]
>>34184 評判気になるさん

臨海エリアのこれまでに描かれた絵と比べたら、まだまだ小物ですよー
34190: eマンションさん 
[2023-11-24 17:45:34]
とよすとさんの記事だと、
2030年頃の着工、2040年代前半の開通と書いてあるぞ。
利用出来るようになるのは20年後だね。気長に待ちましょう。
https://toyosu.tokyo/news/tokyo-waterfront-subway-project/
34191: 匿名さん 
[2023-11-24 19:28:42]
>>34190
いろんな記事で時期の記載は異なってるけど、オフィシャルである東京都の最近の記載では2040年までの実現を目指す取組としていますね。
あなたの引用の記事はあくまでも個人の感想です。
いろんな記事で時期の記載は異なってるけど...
34192: 匿名さん 
[2023-11-24 20:25:00]
臨海地下鉄は重要度の高い事業だから、むしろ前倒しの可能性も高いと思う。
34193: 匿名さん 
[2023-11-24 20:55:25]
>>あなたの引用の記事はあくまでも個人の感想です。

何だこれ?
ひろゆきのコピペかい?
何故、個人の感想なんだ?
34194: 匿名さん 
[2023-11-24 21:07:51]
>>34193
サイトをよく見てみなよ。
個人がやってるサイトだよ。

特に特別な情報網があるわけではなく、我々と同じ大手メディアと東京都の発表が情報元。
しかも、2030年頃の着工、2040年代前半の開通というちゃとしたオフィシャルのソース元がないのに記載してるので、個人の感想としか言いようがないね。
反論があるなら、ちゃとしたソース出さないと。
こっちはオフィシャルの東京都の情報出してるのに。


34196: 匿名さん 
[2023-11-24 21:44:51]
>>34195
って事は豊住線も工期延期はあり得るって事ね。
特に豊住線は臨海地下鉄よりkmあたりの費用が安いので、もし費用がかさんだら誰が払うかで工事が止まりそう。
遅れても東京メトロは痛くも痒くもないし、株を先に半分売ってる国も東京都も一旦それで良いし。
さらに、ゴネ得の区長もいないし。

となると、臨海地下鉄と豊住線が同年に開通もありえるわけだ。
34197: 匿名さん 
[2023-11-24 21:52:25]
あと、2040年までにとあるので、2030代半ばになっても別に前倒しではないよ。
バッファを持って言ってるだけかもしれないので。
サラリーマンの大好きなバッファだよ。
34199: 匿名さん 
[2023-11-24 22:33:35]
臨海地下鉄より豊住線の開通が後になっても、ゴネる前区長はもういないね。
それもありえるかも。
34200: マンション検討中さん 
[2023-11-24 22:45:42]
>>34195 名無しさん
いや臨海地下鉄の重要性を鑑みれば前倒しの可能性の方が高い。

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