2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
33451:
匿名さん
[2023-10-21 14:38:25]
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33452:
マンション検討中さん
[2023-10-21 16:24:38]
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33453:
匿名さん
[2023-10-21 16:28:44]
>>33452 マンション検討中さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。 |
33454:
匿名さん
[2023-10-21 19:37:48]
臨海地下鉄はエイトライナーとおなじくらい、どうでもいい夢想路線。
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33455:
匿名さん
[2023-10-21 19:54:45]
名古屋リニアよりはエイトライナーの方が重要度高そう。
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33456:
匿名さん
[2023-10-21 20:02:07]
まあ、これらの中では一番豊住線が重要度が低いね。
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33457:
マンコミュファンさん
[2023-10-21 20:03:12]
>>33456 匿名さん
名古屋リニアよりは豊住線の方が重要度高くないか? |
33458:
匿名さん
[2023-10-21 20:13:29]
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33459:
匿名さん
[2023-10-21 20:15:16]
豊住線は湾岸の中核エリアと押上方面を結ぶ鉄道だから、名古屋リニアよりは重要度高いですよ。
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33460:
匿名さん
[2023-10-21 20:21:02]
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33461:
匿名さん
[2023-10-21 20:25:53]
名古屋リニアと違って、豊住線の経済効果はかなり大きいですよ。これからの日本の発展を支える路線になるかと。
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33462:
匿名さん
[2023-10-21 20:32:29]
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33463:
マンコミュファンさん
[2023-10-21 20:34:45]
>>33462 匿名さん
押上も豊洲も再開発が進んでいて人気の高いエリアだからね。 |
33464:
匿名さん
[2023-10-21 20:37:49]
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33465:
匿名さん
[2023-10-21 20:38:58]
それも、豊住線が出来るから開発されるわけでもないので、豊住線効果ではないよね。
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33466:
評判気になるさん
[2023-10-21 20:43:19]
まだこの話してたの?
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33467:
匿名さん
[2023-10-21 20:55:46]
>>33466
また名前変えて来たの? |
33468:
匿名さん
[2023-10-21 20:57:24]
>>33466
リニアから豊住線の話だからスレチではなくなったよ。 |
33469:
マンコミュファンさん
[2023-10-21 21:00:32]
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33470:
匿名さん
[2023-10-21 21:05:20]
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33471:
匿名さん
[2023-10-21 21:06:04]
勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。
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33472:
匿名さん
[2023-10-21 21:14:21]
>>33471
で、結局豊住線が経済効果かない事わかった? |
33473:
匿名さん
[2023-10-21 21:15:30]
わからないなら具体的に書いてね。
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33474:
匿名さん
[2023-10-21 21:18:19]
豊住線は経済効果高いですよ。経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ。
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33475:
匿名さん
[2023-10-21 21:23:18]
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33476:
匿名さん
[2023-10-21 21:46:22]
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33477:
匿名さん
[2023-10-21 21:47:57]
押上にスカイツリーができた時点で豊住線は既定路線なんだよね。
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33478:
匿名さん
[2023-10-21 21:51:29]
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33479:
匿名さん
[2023-10-21 21:52:07]
>>33476
わかってくれて嬉しいよ。 |
33480:
匿名さん
[2023-10-21 22:35:08]
>勝どきも晴海も再開発控えてる。一番厳しそうなのが港南かな。
↑ こいつはマジで痴ほう症なんだな。 |
33481:
匿名さん
[2023-10-21 22:36:08]
>経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ
↑ こいつはマジで猿並みの知能なんだな |
33482:
匿名さん
[2023-10-21 22:36:28]
>経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ
↑ こいつはマジで猿並みの知能なんだな |
33483:
匿名さん
[2023-10-21 22:37:31]
>経済効果が低いのは名古屋にしか行かないリニアの方ですよ
↑ こいつはマジで猿並みの知能なんだな |
33484:
匿名さん
[2023-10-21 22:37:42]
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33485:
匿名さん
[2023-10-21 22:42:42]
リニアはスレチですよ。
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33486:
匿名さん
[2023-10-21 23:21:53]
不動産と鉄道整備がどう関連性するかが分かっていない奴がいる。
まず鉄道が整備されてそのあと不動産価値がついてくると言うのを理解していない様だ。 対して空港が近くにあるとか高速道路のICが近いとかは、住宅地と商業施設の繁栄に必ずしも結びついていない。 むしろ工業団地が繁栄するくらいだろう。 リニア、リニアと騒ぐ奴、津軽いまべつ駅をどう思っているのか? と問うたい。 |
33487:
匿名さん
[2023-10-21 23:25:13]
地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。
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33488:
匿名さん
[2023-10-21 23:40:14]
>>地方路線のリニアよりは都心路線の豊住線や臨海地下鉄の方が経済効果高いでしょう。
これを大都市間の高速輸送と通勤圏内の通勤・通学の乗客輸送に分けられるのが鉄道整備。 大都市間の高速輸送は地方路線とは言いません。 幹線輸送では無いんですかね。 地方路線は次々に配線に追い込まれたローカル線のことでしょう。 |
33489:
匿名さん
[2023-10-21 23:42:04]
地方路線とは次々に廃線に追い込まれた赤字ローカル線のことでしょう。
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33490:
匿名さん
[2023-10-22 01:12:39]
リニアはスレチだよ。
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33491:
通りがかりさん
[2023-10-22 04:38:09]
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33492:
マンション掲示板さん
[2023-10-22 10:44:36]
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33493:
匿名さん
[2023-10-22 11:02:15]
>>33458 匿名さん
木場駅の混雑緩和工事が無期限休止になりましたがこのままになりそうですね。南砂駅の工事も縮小したし。 https://www.sankei.com/article/20221214-4LQGNHD3VFO6ZIJA3EZP3XJJA4/ https://trafficnews.jp/post/125238 |
33494:
口コミ知りたいさん
[2023-10-22 11:08:47]
>>33492 マンション掲示板さん
湾岸もアドレスによるよね。港南とかは悪臭もあるし行く人いないだろうけど、豊洲や有明に行きたい人は多いですよ。 |
33495:
匿名さん
[2023-10-22 13:00:08]
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33496:
匿名さん
[2023-10-22 13:07:08]
今は不人気の港南もいずれ臨海地下鉄が延伸したら有明みたいな人気の街になるかもよ。
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33497:
匿名さん
[2023-10-22 13:20:30]
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33498:
通りがかりさん
[2023-10-22 14:12:28]
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という事はスレチから戻ると豊住線はやらないべし派ですね。