2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3343:
検討板ユーザーさん
[2017-09-21 19:07:36]
誰得(笑)
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3344:
検討板ユーザーさん
[2017-09-21 19:09:42]
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3345:
匿名さん
[2017-09-21 20:28:25]
>>3339
そのキャンペーンが全てではなく、初めの一手と言っている。 小池さんが都職員に時差通勤を試行させたのもキッカケ。 企業がどんどん参加して9時一斉出勤の日の丸スタイルを脱却すれば、 現状の朝のラッシュは消えるということ。 |
3346:
匿名さん
[2017-09-21 20:31:22]
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3347:
匿名さん
[2017-09-21 20:36:05]
そのショートカットしても新橋から豊洲まで行くのには
使えないでしょ。有楽町線使った方が早いし、 分岐の不便やコスト増のデメリットの方が高い。 環状線ならいいと思うけど。 |
3348:
匿名さん
[2017-09-21 22:34:02]
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3349:
マンション掲示板さん
[2017-09-21 23:29:07]
市場前~虹橋ショートカットとか、豊洲住民の利己的な妄想はすごいですね(笑)
「新橋~築地市場~晴海(選手村跡)~豊洲市場」というルートは、湾岸東以外の都民の新橋から新旧市場や有明へのアクセス、選手村跡の新住人、有明の住人にとってメリットも大きく、採算性もあると思うけどね。新旧市場を活かす象徴にもなる。江東区長や既存湾岸東住民の利益より、都民全体の利益のために判断されると予想する。 |
3350:
匿名さん
[2017-09-21 23:41:24]
都民全体の利益のために要らない。
欲しけりゃ自費で造れば |
3351:
匿名さん
[2017-09-22 12:28:47]
>3350
ほんと、それ どうしても湾岸って括りで話してるから湾岸寄りの意見になっちゃうんだけど、 例えば有明や晴海なんか門仲東陽町、銀座日本橋の旦那衆からすれば他にやることあんだろ? って感じだろうし、西側住民に至ってはどうでもいい興味ない、税金使うなら反対って声がほとんどだろうしねw まあ高く売りたいデベや事業者は税金引っ張りたいだろうし湾岸民寄りだろうけどさ 日々ウォッチしてる住民からすると一連の小池都政のやり方は全く容認できないし、 余りにも杜撰で全く結果の伴わない小池劇場なんだけど、 結局選挙は圧勝だし、大多数の都民にとって子育てや老後の問題が重要であって、 市場問題なんかもどうでもいいことなんだよねw そこをしっかり見切った小池陣営はまあ流石というか選挙のプロだよね |
3352:
検討板ユーザーさん
[2017-09-22 13:23:39]
そらそうだ、一人一人の都民なんて個別最適で全体最適なんて考えていないのだから。そこをうまくやるのが本来は政治家なのだが。
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3353:
マンション掲示板さん
[2017-09-22 13:34:59]
湾岸地域に新しい交通は不要と言っちゃったら、このスレ的にはそれまでだよね。将来を考えた都市開発計画なんだから、今必要が不要かを議論しても仕方ない。
まぁ本命はBRT(というかただのバス?)なんでしょうが、新地下鉄よりはゆりかもめ環状化の方が最終的な実現可能性は高いと思う。 竹芝、新旧市場、有明とオリンピック前後の再開発地域が集まってるし、地上線で地下よりは安そう、幹線道路や海上を通り用地交渉が楽、現在黒字、都が所有(意のままになる)等の条件も有利ですね。 過去の答申で負けたようですが、地下鉄やBRTが頓挫すれば、急浮上も有り得るかなと。市場問題解決(お茶を濁す)の象徴にもなるし。 |
3354:
匿名さん
[2017-09-22 14:37:35]
特に思い入れのない自分からすると、建設費度外視したら、つくばエクスプレスを延長して晴海・有明から羽田まで結ぶのが一番効用はありそうだけどな。
当然りんかい線はJR移管で。 |
3355:
検討板ユーザーさん
[2017-09-23 05:25:04]
BRTが頓挫してゆりかもめ延伸が実現するとは思えん。
どっちが実現まで楽かという話。 |
3356:
匿名さん
[2017-09-23 07:30:09]
BRTって本当にできるのかね?
優先レーンもない、ただのバス走らせてもしょうがないんじゃない?..と考える人が増えてきて、立ち消えになったりしないだろうか。 |
3357:
匿名さん
[2017-09-23 10:31:35]
>>3356 匿名さん
春(市場移転半年後のはずだった)に設立予定だった新会社がまだなので何も始められない状況なのでは。万葉倶楽部の件もあって移転を実際に見届けないと危なくて設立に踏み切れないのだろう。実質ただのバスに過ぎないなら都バスの新路線でじゅうぶんなんだけどな。そもそも移転も予断を許さない感じだし。 |
3358:
匿名さん
[2017-09-23 10:37:11]
肝腎の都知事は国政にしか関心がないから、ますます結論が先送りになりそうだ。
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3359:
匿名さん
[2017-09-23 10:44:56]
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3360:
名無しさん
[2017-09-23 10:46:38]
どんどん税金が豊洲に使われてしまうね。
まあ、綺麗になるからいいけど(笑) |
3361:
名無しさん
[2017-09-23 10:47:26]
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3362:
匿名さん
[2017-09-23 10:48:02]
豊洲移転は決まったけど、時期は不透明感が強まっているよね。都知事さんは関心がないみたいだし。
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3363:
匿名さん
[2017-09-23 15:31:00]
>>3359 匿名さん
>都は、小池知事が主導して見直した入札の制度改革によって、一定の金額を超える契約で希望する業者が複数いなかった場合は、入札を中止してやり直すことになっていて、9件の工事もその対象でした。 面白すぎる 笑 |
3364:
マンション掲示板さん
[2017-09-23 15:41:03]
BRTは出来ると思うけど、限りなくただの都バスになるだろう。せいぜい信号と連携したシステムを構築し、定時制を確保するくらい。
そしてそれは実証実験で、数年後には都バス全域、日本全体に展開される。やっぱりただのバス。 満員電車は時差通勤等のソフト面の改善で解決するので、人口減社会でコストメリットもなく、運営会社も乗り気でない湾岸地下鉄なんて出来る訳がない。 |
3365:
匿名さん
[2017-09-23 16:50:55]
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3366:
検討板ユーザーさん
[2017-09-23 17:06:00]
仮にバスだったとしてもBRTのルートって信号少ないから既存のバス便よか嫌でも利便性はよくなりそうだな。
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3367:
匿名さん
[2017-09-23 20:59:33]
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3368:
匿名さん
[2017-09-23 21:01:51]
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3369:
匿名さん
[2017-09-23 22:55:30]
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3370:
匿名さん
[2017-09-23 23:01:10]
そうか~、じゃ、しょうがないな~...ってこらこら。
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3371:
匿名さん
[2017-09-23 23:05:20]
>>せいぜい信号と連携したシステムを構築し、定時制を確保するくらい。
定時性を確保してくれるなら、地下鉄より便利だと思う。 地下鉄ってホームまで遠いでしょ。 何よりバスは景色を眺められるから気持ち良い。 |
3372:
名無し
[2017-09-23 23:46:25]
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3373:
匿名さん
[2017-09-23 23:48:58]
地下鉄って窓から外覗いても、真っ暗でしょ。
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3374:
匿名さん
[2017-09-24 00:04:39]
いや信号と連携したくらいじゃ、定時性は確保できないよ。バスの一部は今でも信号連携はしているけどやっぱり遅延はある。連携をいくら強化しても、ビッタリ止まるほど渋滞したらそりゃ限界がある。専用レーンでもない限り、定時性は期待できない。
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3375:
匿名さん
[2017-09-24 00:10:58]
じゃあ、バスと何が違うの?
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3376:
匿名さん
[2017-09-24 00:13:50]
料金の支払いシステムが違うくらいかな。BRTはバスステーションで支払いを済ませられるはず。
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3377:
匿名さん
[2017-09-24 00:22:16]
信号との連携はあるの?
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3378:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 11:38:53]
将来的には。つか、そもそも信号があまり多くない。
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3379:
匿名さん
[2017-09-24 16:07:19]
車椅子の人が介助なしで乗られる。
それが一番のポイント。 |
3380:
匿名さん
[2017-09-25 09:49:15]
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3381:
匿名さん
[2017-09-25 10:44:31]
新市場がトーンダウンしたが、とりあえず五輪選手の移動用に連結シャトルバスが作られるから、それを五輪後も1台だけ潰さず再利用で走らせるレベルか。専用レーンもなく信号同期もなく、非ピーク時は普通の路線バスでも走らせといて朝夕とビッグサイトのイベント開催時には連結バス。先約万来が中止になっても、一応重宝するんじゃないか?
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3382:
匿名さん
[2017-09-25 11:41:18]
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3383:
匿名さん
[2017-09-25 12:14:43]
まぁ都バスの路線が増えた程度の重宝ですが。
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3384:
匿名さん
[2017-09-25 13:03:47]
>>3380
海の下の軟弱地盤を通る有楽町線なんて大地震が起きたら駅や車両ごと水に飲み込まれて一発アウトだろうな |
3385:
検討板ユーザーさん
[2017-09-25 13:11:07]
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3386:
匿名さん
[2017-09-25 17:32:32]
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3387:
匿名さん
[2017-09-25 17:40:30]
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3388:
匿名さん
[2017-09-29 08:32:29]
>満員電車緩和政策にも期待がかかる。小池百合子都知事は選挙公約に「満員電車ゼロ」を掲げており、実現に向けて協議会も旗揚げされている。今回の調査で「満員電車の軽減方法として有効だと思うもの」を挙げてもらったところ、もっとも多かったのが「時差通勤導入」で65.2%という結果が出た。時差通勤は都知事の方策にも挙げられていたが、現状時差通勤を行っていると答えた方は29.0%と3割に満たなかった。満員電車ゼロを実現するには、まだまだ様々なハードルがあるようだ。
https://zuuonline.com/archives/174643 |
3389:
匿名さん
[2017-10-02 01:45:21]
>>3386 匿名さん に補足
山手線に沿ってその高低差を辿ってみると、最も低いところは品川周辺で標高は3m。 高いのは新宿・新大久保間で41m。 https://matome.naver.jp/odai/2136058557862578601 |
3390:
匿名さん
[2017-10-04 14:48:50]
そういえばその昔ベルリンにソ連軍が殺到した時に川の水を地下鉄に流し込んだっけな。
ソ連兵の道連れで避難民が沢山溺死したらしい |
3391:
匿名さん
[2017-10-23 21:29:22]
みんなで伸ばそう!地下鉄8号線パネル展【11月10日~21日・豊洲シビックセンター】
http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/line8_2017panel_... |
3392:
匿名さん
[2017-10-30 04:58:37]
今や豊住線なんて、エイトライナーと同じくらい実現性のない計画だよ。
|
3393:
匿名さん
[2017-10-30 08:42:06]
と言うか、小池都政が機能不全に陥っているから、ここに限らずどの新線も動きがない。
|
3394:
匿名さん
[2017-10-30 09:11:38]
週刊誌かぶれした都民が都知事を応援しなかったんだから仕方ない
|
3395:
匿名さん
[2017-10-31 11:34:09]
満員電車ゼロの公約はどうなるんだろう。
|
3396:
匿名さん
[2017-10-31 14:49:04]
>>3395 匿名さん
着々と進んでるYO! >今年7月に「時差Biz」を実施をいたしました。そこで大変積極的な取組を行っていただいた企業の皆様を表彰したいと思います。題して、「時差Biz推進賞」でございます。 >非常に混雑率が高いと言われております、実際高いのですが、「日暮里・舎人ライナー」の車両を増備することといたします。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/10/... |
3397:
匿名さん
[2017-10-31 16:14:25]
小池公約の電車を2階建てにする件はどうなった?
|
3398:
匿名さん
[2017-10-31 16:27:36]
公約? あったかな~そんなの。
タヌキに化かされたんじゃない?笑 |
3399:
匿名さん
[2017-10-31 16:32:31]
まあ、小池の公約をみんな真に受けてなかったから希望は惨敗に終わったんだけどね。
|
3400:
匿名さん
[2017-10-31 19:00:29]
江東区にローカル線を作っても混雑緩和にはならない。
メトロもそれがわかってるから相手にしてない。 |
3401:
匿名さん
[2017-10-31 20:06:47]
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3402:
匿名さん
[2017-10-31 20:13:04]
だったらね
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3403:
匿名さん
[2017-10-31 23:01:42]
テレビで新線開発を大々的に取り上げてくれたら、都知事様も振り向いてくれるのだろうけど。
|
3404:
匿名さん
[2017-11-04 22:50:42]
>だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。
副都心線を最後に、やらないと言っている。 江東区の話し合い出てもオブザーバのように何も発言しない。 |
3405:
匿名さん
[2017-11-04 22:52:58]
|
3406:
匿名さん
[2017-11-04 23:29:31]
江東区が作るw
|
3407:
匿名さん
[2017-11-06 19:28:44]
|
3408:
匿名さん
[2017-11-06 19:47:49]
|
3409:
匿名さん
[2017-11-06 22:02:46]
|
3410:
匿名さん
[2017-11-06 22:10:59]
効果そのものは否定していない
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3411:
匿名さん
[2017-11-06 23:23:34]
否定してるのは辺境住みのネガさんだけ
ご自身こそ答申と会議録をよくお読みになった方がよい |
3412:
匿名さん
[2017-11-07 00:08:27]
検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。
だから独自に東西線の混雑緩和策をやってる。早く過去ロムしろよ。 |
3413:
匿名さん
[2017-11-07 00:52:20]
作っても混雑緩和にはならない。
メトロもそれがわかってる 効果そのものは否定していない 混雑緩和の効果があるか検証したわけじゃないんだが。 それとこのスレを過去ロムした方がいい。 検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。 |
3414:
匿名さん
[2017-11-07 08:40:44]
ネガさんは否定の書き込みしてるでしょ
事実を見ていない証拠 |
3415:
匿名さん
[2017-11-08 06:39:54]
豊住線で東陽町から豊洲方面に人を流しても、
結局は葛西方面から東陽町までの混雑は全く解消できない。 だからピーク時のダイヤを増やすべくメトロは色々工事している。 東京メトロは、江東区による江東区役所前を通す豊住線とやらに冷笑してるだろうよ。 |
3416:
匿名さん
[2017-11-08 07:51:50]
昭和に打ち出されたほぼ凍結した計画でも、地元が頑張れば答申だけは乗るという例。
ゆりかもめ延伸やメトロセブンやエイトライナーは、その段階を過ぎて下火になってしまった。 豊住もそうなる。 |
3417:
匿名さん
[2017-11-08 08:28:08]
五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。
|
3418:
匿名さん
[2017-11-08 08:43:04]
鉄道に限らず、東京都の新規プロジェクトは検討が進んでない感じだ。トップが目立つことしか考えてないから仕方がないけど。
|
3419:
匿名さん
[2017-11-08 08:49:43]
いや自分ファーストでしょあの人は
|
3420:
匿名さん
[2017-11-08 09:14:55]
>>3418
先週の都の会議で十条でJRが3kmに渡って立体化される都市計画が決定したけどね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/7330a.pdf 駅舎だけじゃなく駅前タワマンもできる。 |
3421:
匿名さん
[2017-11-08 09:23:58]
希望を見出だすとするならば、豊洲市場の受入れ条件に豊住線もあるらしいから(口約束?)例えば中央防波堤は半分大田区にくれてやるから豊住線は作れよと交渉するとか。
|
3422:
匿名さん
[2017-11-08 09:33:02]
>>3415 匿名さん
混雑率ワーストは木場→門仲なので無意味ということはないと思うけど小田急みたいに複々線にしないと根本的な解決にはならないのは言う通り。メインの目的は新駅のほうでしょう。元々メトロの計画なのに冷笑は酷い気もするがやる気ないから計画止めたんだろうしね。 |
3423:
匿名さん
[2017-11-08 09:53:27]
しかし豊住線利用者が東西線に乗り込んで来たら東陽町までがさらに混むでそ
|
3424:
匿名さん
[2017-11-08 10:06:03]
|
3425:
匿名さん
[2017-11-08 12:32:55]
>>3421
大田区の我儘に付き合って一割くれてやることに決まったじゃんか。 |
3426:
匿名さん
[2017-11-08 12:58:24]
>>3425 匿名さん
決まったのは都の調停案を大田区が受け入れず江東区を相手に訴訟を起こすこと。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci |
3427:
匿名さん
[2017-11-08 19:01:18]
>>3424
そうじゃなく、豊洲勤務者が豊住線ができたからと東西線に住み着くことにより千葉方面から東陽町までの混雑度を上げてしまうということ。豊住線で混雑緩和とか、まったくもって根本解決になってない江東区長の言い分。 |
3428:
匿名さん
[2017-11-08 19:44:32]
東西線の複々線はいずれ不要になることが確実なインフラ。
それよりは湾岸の後背地を開拓し、新たな需要の触媒になり得る豊住線の方がビジネスとしても夢がある。 |
3429:
匿名さん
[2017-11-08 20:51:09]
20年後に豊住線が完成しても、もう豊洲には開拓する場所がなくなってるだろ
|
3430:
匿名さん
[2017-11-08 20:56:28]
震災瓦礫とゴミでできた地面なのに地下掘れるの?残土処理もどうするんだろ?
|
3431:
匿名さん
[2017-11-08 21:51:56]
混雑緩和は、シルバー以外の座席を撤去し、もたれるだけの腰掛棒にすりゃいいよ。
あとはピーク時のダイヤを増やすために九段に引き上げ線を作ってる。 |
3432:
匿名さん
[2017-11-09 09:59:47]
|
3433:
匿名さん
[2017-11-09 19:49:08]
豊住線を飲ませられるか?!
>豊洲開場 区長反応で決定先送り http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171109/0003374.html >各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。 http://www.decn.co.jp/?p=93419 |
3434:
匿名さん
[2017-11-09 20:48:27]
さて、窮地に追い込まれた小池。
どう手を打つか。 |
3435:
匿名さん
[2017-11-09 20:58:55]
|
3436:
匿名さん
[2017-11-10 13:10:55]
>江東区と東京都は、市場の受け入れに当たって3つの約束を交わしていました。豊洲駅から東陽町駅を通って住吉駅までつながる「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」、そして「土壌汚染対策」、豊洲の市場機能だけでなく観光などを目的とした「にぎわい施設の整備」です。しかし、現時点でこの約束が達成されていないことに対し、江東区は危機感を抱いています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00010000-tokyomxv-soci |
3437:
匿名さん
[2017-11-10 18:27:25]
[約束]のレベルが低次元すぎ。契約して都の予算を獲得してから言えっての。
東京ガスに汚染を許した都と江東区の連帯責任はどこへやら。 >運賃払ってるのに座れないとかありえない。 >何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか? 座席を利用するためにPASMOでピッてやらなかならん時代が来るの、知らねえのか? |
3438:
匿名さん
[2017-11-10 18:40:41]
|
3439:
匿名さん
[2017-11-10 18:52:12]
ヤ、ク、ソ、ク、したでしょ?
なら、コンビニの魚屋っぽい仕様のをにぎわい施設として作ってあげよ。 豊住線は30年後にね。 |
3440:
匿名さん
[2017-11-10 20:16:37]
だから今契約しろってことでしょ。契約しないと受け入れないよと
|
3441:
匿名さん
[2017-11-10 20:35:41]
約束は約束。渡辺徹が黙ってないぞ。
「江東区の方から三つご要望が出ておりますが、これは以前から出ているものでございまして、これについては時間軸がそれぞれ、できるだけ早くと、それから中長期とそれぞれ分かれているかと思います。これまでのご要望を確認したということと、それから、それぞれ真摯に、特に賑わいの部分はこれから開場に向けて、できるだけタイミングを合わせたいというのが江東区のお気持ちなのでしょうから、その辺りもよく捉えて、都としても調整を今後とも図っていきたいと考えております。」 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/... |
3442:
匿名さん
[2017-11-10 20:44:31]
従前から豊洲市場の立地する江東区は
・土壌汚染対策 ・地下鉄の延伸を含む交通対策 ・賑わい施設(千客万来施設)の整備 を求めており、これが市場移転が行われるための事実上の「東京都との契約」となっていました。 http://go2senkyo.com/seijika/143644/posts/8168 |