東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-27 00:32:32
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

32851: マンション掲示板さん 
[2023-10-07 19:49:38]
>>32849 匿名さん
豊洲は開発余地がないから、土建屋にはまったく魅力ないんだよな?
開発余地がある場所を持ち上げて、建物をバンバン建てて売りつけたいんだろ?

32852: 匿名さん 
[2023-10-07 20:43:00]
>>32851
悔しそう笑
32853: 匿名さん 
[2023-10-07 22:46:18]
豊洲が憎くて仕方ないんだな。親でも殺されたのかな

臨海地下鉄が出来ても東京駅の価値は全く上がらないって主張してるのと同じなんだけど大丈夫?
ターミナルとして発展してる駅にさらに乗り入れ路線増えたらより発展して価値が上がるに決まってるじゃん
32854: 匿名さん 
[2023-10-07 23:01:47]
主要ターミナル駅としての発展と価値向上と、どこか別のターミナルへのアクセス向上による発展と価値向上で話が噛み合ってないんだよ

渋谷に副都心線が通って埼玉やみなとみらいと直通したけど、渋谷の価値には全く影響せず、渋谷駅近のマンションの価格にも影響しなかったのか?
そんなわけないでしょ。
32855: マンション検討中さん 
[2023-10-07 23:49:16]
んー、よく分からないけど豊洲よりも勝どきのほうがよっぽど発展する展望があるから、勝どき買った人のほうが正解だったよね
32856: 匿名さん 
[2023-10-08 00:21:01]
>>32853
いいこと言うね!
もちろん臨海地下鉄出来ても東京駅の価値なんか上がらないよ。
東京駅の価値を上げてるのはオフィスの再開発だからね。

あと、東京駅との違いは住環境と商業環境の違いはあるけど。
32857: 匿名さん 
[2023-10-08 00:41:10]
あ、ちなみに豊住線で言うとマンションなどの住環境の価値は上がらないけど、オフィスの商業環境は少し上がると思うよ。
だから、マンションを買うのはおすすめしないけど、オフィスを検討の方は少し良くなるかもね。

ただ、豊洲が働き先って微妙だけど。
働き先のブランド的には低いよね。
32858: 匿名さん 
[2023-10-08 12:32:48]
晴海駅が出来たら晴海が便利になるーってのは枝川駅が出来たら枝川が便利になるーっての同じですよね
32859: 匿名さん 
[2023-10-08 15:23:04]
>>32858
意味は同じだけど、ブランドと路線ができた時の便利さが段違いだから。
ベンツのGクラスとトヨタのカローラって同じで車ですよねと言ってるよ笑

32860: 名無しさん 
[2023-10-08 19:40:28]
>>32854 匿名さん
渋谷は副都心線ができて通過客が増えたので経済的に地盤沈下してますね。


32861: 匿名さん 
[2023-10-08 20:44:37]
そもそも渋谷の松濤とかは駅から遠くしかも電車使わない層なので、路線がどうのこうの影響なんて受けないだろ。
32862: 名無しさん 
[2023-10-08 20:54:41]
>>32861 匿名さん
松濤なんかどうでもよくないですか?
我々庶民には無縁な世界ですよ。 
32863: 匿名さん 
[2023-10-08 20:56:28]
>>32862
ただ単に
>>32854
この方の言ってることがおかしいだけだよ
32864: マンション検討中さん 
[2023-10-08 23:53:51]
>>32835 匿名さん

別に下がってもいいよ!
街がもっと便利になって、
これからも若い人達に人気のおる活気がある町であれば。
32865: 匿名さん 
[2023-10-09 00:00:05]
>>32855 マンション検討中さん

勝どきってタワマン以外、何かあったっけ?
32866: 匿名さん 
[2023-10-09 01:46:34]
ターミナル駅が発展するのは、乗り入れ路線が多くて広域から人が集まりやすいから。
人が集まりやすいところのオフィス賃料は高くなるし、商圏も広がるから商業施設も充実するし、テナント料も高くなっていく。
オフィスや商業にすれば金が稼げる立地にわざわざ人を住まわせるのだから、ターミナル駅のマンションの賃料は必然的に高くなる。
32867: 匿名さん 
[2023-10-09 01:56:52]
ターミナル駅の価値が上がりすぎた結果、ほとんどの人はその駅には高くて住めないので、一駅隣り、二駅隣り、とターミナル駅が価値が上がっていく。

臨海地下鉄が出来て晴海駅や豊洲市場駅の周辺の価値が上がるってのは東京駅のx駅隣り、という価値ができるからで、東京駅を中心とした話。
豊住線が出来て豊洲駅の価値が上がるってのは、豊洲駅自体がターミナルとして発展して価値が上がる(周辺駅にとっては豊洲に近いこと自体の価値が発生していく)話。

ちなみに、豊洲は駅前の都営アパート取り壊したので広大な空き地ができてるよ。
駐車場も多いし、まだまだ開発余地あり。
32868: マンション検討中さん 
[2023-10-09 06:19:24]
ここで連投して豊洲上げしてること自体が、もう臨海地下鉄の答えなんだけどね
32869: eマンションさん 
[2023-10-09 07:59:06]
豊洲なんか足元にも及ばない。都内最後の処女地は新木場ですよ
32870: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 08:19:50]
>>32869 eマンションさん
新木場の住民さん、おはようございます。

32871: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 08:53:20]
>>32869 eマンションさん
あんな薄汚い物流の街に住みたいって、頭おかしいやつかな?

32872: 名無しさん 
[2023-10-09 09:05:23]
>>32871 マンション掲示板さん
豊洲で2006年にPCT買う時も同じこと言われたよ。
「物流」を「造船所」に変えるだけ。塩辛マンションとか言われたわ。
32873: 匿名さん 
[2023-10-09 09:46:51]
>>32868 マンション検討中さん

臨海地下鉄できたら東京駅直通3.4駅の勝鬨晴海の価値は想像するに難く無いよねー
32874: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 10:12:03]
豊洲の強みは結局有楽町線だから、臨海地下鉄できたらその強みは無くなるもんな
32875: 匿名さん 
[2023-10-09 10:20:53]
まあ、今豊洲が豊住線とゆりかもめだけで、都心方面の有楽町線が出来るという話なら上がるだろうけど。

>>32874
この方の言うように臨海地下鉄の競合が出来たら下がるよ。

中国人の購買力も下がるし。

最初から
>>32864
こう言っておくのが正解だね。
32876: eマンションさん 
[2023-10-09 10:32:06]
>>32871 マンション掲示板さん

あれ?夢の島公園とマリーナの一体開発ご存知ない??

清掃工場を中央防波堤に移転してマリーナ優先利用権付きのタワマン、整備されたパークフロント、東京、羽田直結という過去の汚名も返上するような富裕層向けリゾート開発を絶賛構想中ですよ。
私の脳内で。
32877: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 10:34:43]
>>32874 マンション掲示板さん
無くなるとまでは言わないが、
月島→豊洲→東雲
築地→晴海→有明
の競争になり、競争の結果によってはどちらかが衰退することはありそう。
32878: マンション検討中さん 
[2023-10-09 10:49:29]
>>32871 マンション掲示板さん

有明、晴海もつい最近までそんな感じでしたよ。
32879: 匿名さん 
[2023-10-09 10:54:02]
臨海地下鉄は東京駅近くを通る以外に価値あるの?その先は秋葉原、浅草の外れ、北千住。さすがに八潮には行かないだろ?
そもそもまだ構想の話で、
できても20~30年後の話だし。
32880: 匿名さん 
[2023-10-09 11:43:00]
ここは妄想を楽しみスレだから、それはね、、、
32881: 匿名さん 
[2023-10-09 12:31:40]
巨人ファンには少し価値があるかも?
32882: 名無しさん 
[2023-10-09 12:37:49]
もう日本人が安易に買えないレベルまで上がってるのに、
これ以上価格が上がるってことは、
外国人だらけの町になるってことだろ?
そんな町より、
日本人が多く住む下町がいい。
32883: 匿名さん 
[2023-10-09 12:42:05]
>>32879
有楽町線で考えたら、豊洲が有楽町に繋がる価値と有楽町が豊洲に繋がる価値を考えたら、豊洲が繋がる価値が雲泥の差で高いでしょ笑
別に有楽町なんてJRがあるから豊洲に繋がらなくても人はたくさん来るからね。
豊洲から来る人なんて数%。
32884: マンコミュファンさん 
[2023-10-09 12:43:32]
>>32832 通りがかりさん

それはこじつけ
単に木場に商業施設つくることになり
立ち退きを余儀なくされたから
32885: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 12:46:43]
>>32829 匿名さん
一昔前、深川ギャザリア敷地への庁舎移転が検討されたらしい。
32886: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 12:47:06]
>>32882 名無しさん
一次取得はほぼいないだろうね。
かなりの割合、豊洲、東雲、有明で2000年代に一次取得して残債を減らした40歳代の日本人では?

32887: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 12:48:28]
>>32831 匿名さん

江東区の四神様 豊洲にいます!
32888: 匿名さん 
[2023-10-09 12:50:20]
>>32848 匿名さん
低民度の証左
32889: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 12:55:38]
>>32867 匿名さん

この論調ですと豊住線により爆上がりはお隣さんの辰巳 南砂町 木場とな?
32890: 匿名さん 
[2023-10-09 12:57:26]
>>32886
中国人だよ。
豊洲の半分はいかないまでも中国人が多く買ってるよ。
だから、中国経済と共に終わるよ。
32891: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 13:17:34]
>>32882 名無しさん

お前が買えないだけで買える日本人はまだいる笑
一部に売れればそれでいい。
32892: eマンションさん 
[2023-10-09 13:23:37]
>>32873 匿名さん
は?東京駅から電車で7分の潮見が高級マンションエリアになってますか?汚い倉庫と治安の悪い賃貸マンションエリアですが。
晴海や有明が地下鉄できたら爆上がりなんてファンタジーですよ。

32893: 匿名さん 
[2023-10-09 13:25:10]
潮見とか港南とかは周辺環境が悪いからな。有明や晴海は住環境の良い所ですよ。
32894: 匿名さん 
[2023-10-09 13:44:08]
>>32892
潮見は認知度と、ショッピングセンターなどの設備がない上に、そもそも物件があまりないから。
上がりようがないよ。
32895: eマンションさん 
[2023-10-09 13:51:29]
マクドも潰れたしな
32896: 匿名さん 
[2023-10-09 15:31:53]
>>32889
豊住線によって辰巳方面の有楽町線は本数が減るので、辰巳方面は上げ要因にならないでしょう。
それに豊住線方面には需要がないのでそれ要因では上がりようがない。
ただ、豊洲の上がりすぎた価値と飽和状態のため、豊洲が下がり辰巳方面は上がる可能性はあるね。
32897: 名無しさん 
[2023-10-09 15:41:01]
>>32890 匿名さん

中国経済の影響という話なら、
豊洲というより日本の経済が影響受けるだろ。
住んでる中国人がいなくなるって話なら、
晴海や勝どきも同じ。
32898: マンション検討中さん 
[2023-10-09 15:44:42]
>>32897 名無しさん
ほんと、確証バイアスで適当な自説をエセ愛国心と混ぜて垂れ流すのやめてほしい。
32899: 匿名さん 
[2023-10-09 15:50:17]
東京駅って便利?
新幹線とか、埼玉神奈川方面など遠くに行く場合はいいと思うけど。
しかも東京駅日本橋口の離れに駅が出来るのであれば、
乗り換えも不便だろうに。。
32900: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 16:01:13]
>>32895 eマンションさん

マクドって、どこの方言?
32901: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 16:45:11]
>>32891 マンション掲示板さん

自己中だなぁ。
民度が低い発言。。
これからはこんなヤツが増えていくのかね?
恥ずかしいよ。
32902: 通りがかりさん 
[2023-10-09 19:29:17]
>>32899 匿名さん
臨海地下鉄の東京駅という意味なら不便です。
だから誰も使いません。
赤字確定路線だから最初から作らないほうがいい。


32903: 匿名さん 
[2023-10-09 19:50:35]
>>32897
そう、同じだよ。
だけど、上がり要素が全くない豊洲と、上がり要素がある晴海と有明ならどっちという話だね。
32904: 匿名さん 
[2023-10-09 19:54:38]
>>32902
京葉線ですら乗降客数が1日に10万人いるのに?
しかも京葉線は終点だから一方方向なので、TXと接続したら両方向から来るのに?
32905: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 20:13:04]
>>32904 匿名さん

有明や晴海、勝どき住民は、
既存路線での通勤を考慮して住んでいる。
なので東京駅方面に行くのは限定的だと思う。
TX客も、わざわざ東京駅から離れた場所の駅で乗り換えするより、
秋葉原で乗り換えたほうが楽だろ。
あまり効果無いと思うよ。
32906: 匿名さん 
[2023-10-09 20:23:19]
>>32905
既存の住民はね。
路線が出来たら変わるけど。
あと、駅の位置見たらわかると思うけど東京駅だけでなく大手町や日本橋の乗り換えもあるから。

豊住線は路線出来ても豊洲からは需要ないが。
32907: 名無しさん 
[2023-10-09 20:30:13]
>>32906 匿名さん

東西線に乗り換えてどこ行くんだよ笑
大手町で三田線に乗って水道橋か?
巨人ファンならいいかもな笑
早く築地に球場ができるといいな!
32908: 匿名さん 
[2023-10-09 20:39:21]
>>32907
もちろん、東西線で飯田橋もあれば、千代田線で霞ヶ関もあると思うよ。
他にもあるけど。
まあ、あとは乗り換えなしで大手町に勤務もあるね。
32909: マンコミュファンさん 
[2023-10-09 20:43:21]
>>32908 匿名さん

勝どきや有明住民は有楽町線で飯田橋行ったほうが速いんじゃない?
そういう意味では千代田線も有楽町乗り換えのほうが速いような気がする。
新橋から歩いてもいい。
大手町勤務の人は、
その頃有明や勝どき晴海に住めるといいですね。
これから産まれる子供達が結婚して子供生むぐらいの頃だろうけど。
32910: マンコミュファンさん 
[2023-10-09 20:45:43]
>>32908 匿名さん
臨海地下鉄の東京駅予定地から千代田線大手町駅なんて10分くらい歩きますが。
そんな乗り換えするやつなんかいるわけないよ。
TX沿線からなら北千住で千代田線に乗り換えるだろ。



32911: 匿名さん 
[2023-10-09 20:48:17]
つまり、臨海地下鉄は、具体的に利用者像を詰めれば詰めるほど、要らないことが明白になります。
32912: 匿名さん 
[2023-10-09 20:49:37]
>>32909
有楽町?
どこ乗換えで。
あと、反論に困ったらいつできるかわからないっていうよね。
豊住線なんて数年前は、出来ないって言われてたのに笑
32913: 匿名さん 
[2023-10-09 21:01:47]
>>32911
まあ、豊住線くらいのニーズで考えたら、臨海地下鉄のニーズは通る駅を考えると段違いだけどね。
32914: 匿名さん 
[2023-10-09 21:06:45]
>>32910
TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
10分から15分くらい早くなる。
32915: マンション検討中さん 
[2023-10-09 21:09:55]
>>32913 匿名さん

有楽町線はそこそこ便利なので、
臨海地下鉄の沿線の嫉妬は一切無いよ。
月島、新富町、銀座一丁目、有楽町、永田町、市ヶ谷、飯田橋と、乗り換え豊富で便利だよ。
32916: 匿名さん 
[2023-10-09 21:10:38]
>>32914 匿名さん
大手町なら北千住で千代田線に乗り換えでしょ。
八重洲側からだからかなり歩くことになる。
毎日、そんな距離は歩けないよ。
32917: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 21:11:41]
>>32902 通りがかりさん
新幹線を有り難がるのは田舎の人だけだから、都民から見れば日本橋に近い方が便利そう。
32918: 匿名さん 
[2023-10-09 21:13:31]
>>32916
TXからだと、大手町勤務者は北千住で乗り換えなくて良くなるね。
10分から15分くらい早くなる。
32919: 通りがかりさん 
[2023-10-09 21:13:44]
>>32868 マンション検討中さん
言い返せてない時点で負けてっぞ
頑張れや臨海地下鉄マン
32920: 匿名さん 
[2023-10-09 21:19:58]
>>32915
嫉妬とかはないけど、ニーズもかわらないね。
それで言うと、臨海地下鉄は銀座駅から有楽町と銀座の路線に乗り換えできるから。

月島は勝どき、新富町は築地だし。
有楽町以降の駅は、他の駅で乗換えで変わらないし。
32921: 匿名さん 
[2023-10-09 21:22:51]
>>32919
まず、お前が言い返してから発言しろ。
他人に乗っかって偉そうな意見を言ってクラスでイジメられてたタイプたな。
32922: 匿名さん 
[2023-10-09 21:28:10]
豊住線はもう工事の入札が始まってる段階でネガりようがなくなってきたから、出来ても無意味!って方向にシフトしたのね。

でも臨海地下鉄も豊洲通るから臨海地下鉄ageても豊洲sageれないのはジレンマですな
32923: 匿名さん 
[2023-10-09 21:32:31]
>>32922
別に入札されようがされまいが、豊住線は無意味で198号答申から国際競争力強化ではないと思っているが。

あと、臨海地下鉄は豊洲は通らないよ。
臨海地下鉄が大手町を通ると言ってるのと同じだよ笑
32924: 匿名さん 
[2023-10-09 21:34:14]
あ、臨海地下鉄から大手町駅までは歩けるけど、臨海地下鉄から豊洲駅までは歩けないから違うか。
32925: 匿名さん 
[2023-10-09 21:35:45]
有楽町線ユーザの俺には、臨海地下鉄はサブ使いにしかなんねーよ。
ま、無いよりはマシって感じか?
とはいえ20年以上先だからなぁ。
32926: 匿名さん 
[2023-10-09 21:39:08]
>>32925
臨海地下鉄ユーザからは有楽線はサブ使いにしかされないよ。
困ったら臨海地下鉄20年後か笑
32927: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 21:48:05]
>>32926 匿名さん

まだ決まってもない臨海地下鉄がメインで有楽町線がサブって、
妄想が激し過ぎて面白過ぎるぞおい笑
あんまり夜に笑わせるなよ~
32928: 匿名さん 
[2023-10-09 21:51:58]
>>32927
東京都は2040年まで作る意向だそうが。
あと、同じ理論だと臨海地下鉄がサブ使いというのも同じになるが、これが豊洲民が嫌われる理由か。
32929: 匿名さん 
[2023-10-09 21:53:32]
他の路線民みんな有楽町線はサブ使いだが笑
32930: 匿名さん 
[2023-10-09 22:04:05]
>>32929 匿名さん

それならそれで別に構わねーよ笑
しっかしおめー、
他の路線に助け舟出してもらって可愛いヤツだなぁ?
どこを代表して物事言ってんのか知らねーけど笑
32931: 匿名さん 
[2023-10-09 22:07:38]
>>32930
自分がサブ使いって言うから、それはお前も同じだって言ってるだけだけどね。
自分が言ってることにあまり意味がない事わかってないの。
32932: 評判気になるさん 
[2023-10-09 23:11:53]
>>32928 匿名さん

そんなこと誰か言ってた???
2040年を目指す、じゃない?
あと2~3年で決定しないと2040年は厳しいよ~
32933: 匿名さん 
[2023-10-09 23:56:35]
豊洲のスカイズ・ベイズ・ブランズは豊住線と臨海地下鉄の恩恵両取りなんだよな。ずるいわ。
32934: マンション検討中さん 
[2023-10-10 01:52:47]
ブランズは遠いでしょ
32935: 匿名さん 
[2023-10-10 01:54:18]
>>32933 さん

ブランズは約1キロと、
晴海フラッグ並みに遠いよ。
32936: マンション検討中さん 
[2023-10-10 08:00:02]
豊洲は有楽町線があるからこそ、これだけ再開発が進んでバブル価格になった
臨海地下鉄沿線がどれだけ再開発促進されるかは豊洲が実証してる
32937: 匿名さん 
[2023-10-10 08:11:55]
有楽町線は30年以上も前に開通したが、
開通しても10年以上は何も無い町だった。
それが変わったのは、
豊洲にあった工場がどんどん移転していき、
その空いた土地が再開発されたから。
32938: 匿名さん 
[2023-10-10 08:54:26]
豊洲も市場移転問題の頃は、反対派によって土壌汚染、年々地盤沈下などなどあらゆるレッテル貼られましたけどね。
築地に比べて豊洲みたいに不便なとこじゃ帰る間に魚が腐るとまで言われた。
32939: 匿名さん 
[2023-10-10 08:54:41]
>>32933
市場前駅まで歩いて15分くらい。
新豊洲駅最寄りだから、逆に不便なだけ。
臨海地下鉄も有楽町も便利さはあまり変わらないので、どちらかに近いほうが良い物件だね。
32940: 匿名さん 
[2023-10-10 10:48:29]
>>32939 匿名さん
臨海地下鉄を否定したいのか持ち上げたいのかどっちなん?

臨海地下鉄新駅ができる常盤橋・日本橋エリアは有楽町線からじゃ行きにくいから便利だと思う。

もともと有楽町線で京橋・銀座・有楽町・霞ヶ関・永田町は行けるのに加えて常盤橋・日本橋も加わるのだから、勝どき・月島、豊洲市場・豊洲が両方使えるマンションの価値がすごい上がる
晴海や有明みたいな臨海地下鉄オンリーじゃ大したことない
32941: 匿名さん 
[2023-10-10 11:25:23]
>>32940
単にこの物件は便利じゃないよと言いたいだけ。
結局、最寄り駅は新豊洲駅で臨海地下鉄にも有楽町線にも1回のりかえ。
臨海地下鉄や有楽町線の駅以外は2回乗換えて。

臨海地下鉄と有楽町線は銀座駅と有楽町駅で乗り換えられるから、どちらに近い物件は、ほぼどの駅でも乗り換えは1回。
32942: 評判気になるさん 
[2023-10-10 11:28:18]
>>32936 マンション検討中さん

臨海地下鉄沿線がどれだけ再開発促進されるか、それってあなたの感想ですよね
豊住線沿線も再開発されますか?
32943: 通りがかりさん 
[2023-10-10 11:34:06]
>>32942 評判気になるさん
されへんやろな。
豊洲、枝川、東陽町、千石、住吉
どこのワークショップも現状のままでいいと
ゼロベース思考のできへん連中ばっかや。
千載一遇のチャンスに江東区終わっとる。
32944: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 12:01:00]
>>32942 評判気になるさん

でた!エセヒロユキ(笑)
これ、もう行ったら恥ずかしいってこと分からないのかな?
32945: 評判気になるさん 
[2023-10-10 12:11:16]
>>32944 マンコミュファンさん

君は誤字をどうにかしよう
32946: 匿名さん 
[2023-10-10 12:19:20]
臨海地下鉄が本当にできるころ、
有明や晴海はどんな町になってるのかね?
まだ開発する余地があるのかね?
有るとすると、それまでは何も無い中途半端な町ってことになるのかな。
その頃、住宅ローンの金利はどうなっているんだろう?
今と同じ低金利のままかね?
32947: 評判気になるさん 
[2023-10-10 12:58:25]
>>32945 評判気になるさん

確かに。こりゃ恥ずかしいな。ごめんよ。
32948: マンション検討中さん 
[2023-10-10 12:59:06]
築地のポールパークしかり、臨海地下鉄を想定した再開発がゆっくり行われるんじゃね、知らんけど
32949: 匿名さん 
[2023-10-10 13:04:38]
築地お魚ドーム、みたいな名前になったら嫌だな
32950: 評判気になるさん 
[2023-10-10 15:09:07]
>>32948 マンション検討中さん
築地市場の事業予定が来年の3月だから
本格的に計画が進むのはその辺りだろうね

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