2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3283:
匿名さん
[2017-09-14 20:56:43]
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3284:
匿名さん
[2017-09-14 22:13:18]
豊洲移転であれだけ迷惑掛けられて噛みつかない区長なんて要らんでしょ。それにウンザリとか言うのは筋違い。都民としてそんな職員切捨てたい
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3285:
匿名さん
[2017-09-14 22:45:26]
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3286:
匿名さん
[2017-09-14 22:53:06]
迷惑も何も、東西線の混雑緩和で豊住線とかイミフなんだよ。
中央防波堤の帰属に関しても喧嘩腰でクレーマーにしか見えない。 政治家は人を動かすのが仕事。動かせずギャーギャー言うだけなのは選挙パフォーマンス。。 |
3287:
匿名さん
[2017-09-15 00:31:46]
キミの言ってることの方がイミフなんだが。
あのおじさんの評価は結果次第じゃない?すべての帰属と8号線取れるならみっともなくてもいいよ。取れるならね。 |
3288:
匿名さん
[2017-09-15 05:53:27]
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3289:
匿名さん
[2017-09-15 05:56:24]
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。
都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。 |
3290:
匿名さん
[2017-09-15 06:39:18]
ブーブー言ってるのは共産党の人?
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3291:
匿名さん
[2017-09-15 09:04:03]
共産党じゃないね。豊住線は馬鹿げた短絡線だが、羽田アクセス線は大いに歓迎。大江戸線延伸も、虎ノ門新駅も。
江東区長は、江東区役所の目の前にメトロの駅が欲しいだけだろ。2040年に完成しても少子化と人口減少で満員電車も消え、江東区は赤字の3セクを抱えるだけだな。 |
3292:
匿名さん
[2017-09-15 10:20:06]
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3293:
匿名さん
[2017-09-15 11:11:29]
都と区でwin-winできないクレーム区には予算も降りないわけだが
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3294:
匿名さん
[2017-09-15 11:13:28]
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3295:
匿名さん
[2017-09-15 11:22:04]
羽田は現状でも輸送力は足りてると思うけどな。飛行ルート変えて増便するにしても空港のキャパの限界があるし。出来たところで本数も期待できない。輸送力や利便性と言うより京急やバスから客を少しでも奪いたいだけでは。
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3296:
匿名さん
[2017-09-15 11:32:24]
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3297:
匿名さん
[2017-09-15 11:35:52]
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3298:
匿名さん
[2017-09-15 11:41:50]
メトロが東西線の混雑緩和策をおこなわず、現状の人口で、時差Bizも住職近接も進まず、超高齢化社会なるのに現状の通勤通学状況のが維持された下での計算ってやつですよ。東京メトロがそのデータを鵜呑みにするわけがない。
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3299:
匿名さん
[2017-09-15 11:59:19]
人口は減るけど集中と過疎が極端になるんじゃないかな。そして前者に東西線・東葉高速鉄道が当てはまるかも。混雑を除けば都心アクセスはいいし運賃は安いし便利だからね。
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3300:
匿名さん
[2017-09-15 12:23:22]
東西線の沿線には外国人居留地みたいな地域もいっぱいあるからね。労働力不足が深刻化してきたら、むしろ人口が増える可能性すらある。メトロの混雑緩和策はエクスキューズだけで実効性はほとんど期待できないだろうね。
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3301:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:21]
モノレール無くなったら大井競馬に行くのが不便になるな~でも最近はネットで観戦&投票が中心だからいいのかもね。
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3302:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:50]
国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
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3303:
匿名さん
[2017-09-15 14:31:41]
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
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3304:
匿名さん
[2017-09-15 14:41:29]
豊住線から東西線に乗り継ぐ客が更に状況を悪化させるな。
本気で東西線をなんとかしたいなら、複々線化か編成を増やすだろ。 |
3305:
匿名さん
[2017-09-15 14:46:24]
競馬場の客は運賃が高いモノレールに乗らず、
大森と大井町から無料バスで行ってるから、 廃線しようが痛くも痒くもないでしょう。 逆に無料バスの運行が増えて喜ぶ。 |
3306:
匿名さん
[2017-09-15 14:49:32]
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3307:
評判気になるさん
[2017-09-15 17:39:42]
>3306
そうだね。7月の都議選で都民ファーストが大勝したように 見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。 気づかなかったの? 今後も似たようなことがまだまだ続くんだからね! |
3308:
匿名さん
[2017-09-15 19:01:59]
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3309:
匿名さん
[2017-09-15 19:29:32]
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3310:
匿名さん
[2017-09-15 19:30:39]
>国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
それを出した答申メンバー ・タカラトミー社長室共用品推進課係長 ・日本介助犬協会事務局長 ほか.... 東京23区392駅「保育園に入りやすい駅・入りにくい駅」はここだ! https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017091300033_3 足立、江東、世田谷が、ワースト15以内に3回も登場しているんだが、江東は1500億円で区役所前に豊住線?オモシロ区長がいたもんだ 森トラストの虎ノ門新駅のように、不動産開発でウィンウィンのうような手法を出せない政治家は単なるクレーマーでしかない。政策の中身も安直で実現性が低い。 |
3311:
検討板ユーザーさん
[2017-09-15 23:33:57]
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3312:
匿名さん
[2017-09-16 02:37:50]
>>3311 検討板ユーザーさん
そうでした。運賃安いのは東西線、西船まで。でも始発や混雑前に電車に乗り込めて乗り換え無しで都心へ、駅近で広い一戸建てをお安くゲットというメリットで意外と過疎化しない気もする。 |
3313:
匿名さん
[2017-09-16 07:20:19]
>>それを出した答申メンバー
>>・タカラトミー社長室共用品推進課係長 言っちゃ悪いけど、ドラマのショムニっぽい(あくまで個人的感想です) |
3314:
匿名さん
[2017-09-16 07:29:18]
答申が希望に沿わない内容だったのですね。ご愁傷さま
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3315:
匿名さん
[2017-09-17 06:03:44]
江東区長はロープウェイをかけるとか、いつも財源を考えないで適当なことばかり言ってるから東京都には相手にされてないよ。
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3316:
匿名さん
[2017-09-18 06:34:27]
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3317:
匿名さん
[2017-09-18 12:52:47]
図星のようで
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3318:
匿名さん
[2017-09-18 14:22:50]
降って湧いてきた衆院解散で小池さんもそれどころじゃなさそうだな。
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3319:
匿名さん
[2017-09-19 20:35:18]
あれ?8号線はまだ実現しないの?
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3320:
匿名さん
[2017-09-20 17:52:40]
「東西線早起きキャンペーン」
メダルを集めて商品券をゲットしよう!東西線の朝ラッシュ時間の混雑緩和対策の一環として、「東西線早起きキャンペーン」を2017年9月25日(月)以降通年で実施します! |
3321:
匿名さん
[2017-09-20 20:47:07]
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3322:
匿名さん
[2017-09-20 20:54:12]
>>3319
と、新線にまったく関わりないエリアにお住まいの方が妬んでます。 |
3323:
匿名さん
[2017-09-20 21:26:37]
全く関わりないエリアなんて都心から半径5kmには無いと思いますよ。多摩エリアの方かしら
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3324:
通りがかりさん
[2017-09-20 21:30:26]
ここでいくらできるできないと断言しても意味ないっていい加減気づけよなー、はたから見たらバカの集まりだぞ
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3325:
匿名さん
[2017-09-20 22:56:47]
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3326:
匿名さん
[2017-09-21 01:29:35]
>>3325 匿名さん
まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。 |
3327:
匿名さん
[2017-09-21 10:38:31]
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3328:
マンション掲示板さん
[2017-09-21 12:23:02]
素人考えでは、地下鉄新線や延伸なんかより、ゆりかもめを汐留(新橋)~市場前で繋いで環状にする方が安いと思うのですが、検討にも上がらないということは何か大きな弊害でもあるのでしょうか?
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3329:
匿名さん
[2017-09-21 12:43:01]
弊害の前にメリットがない
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3330:
匿名さん
[2017-09-21 12:55:52]
朝bizキャンペーンぐらいで、あの東西線の超混雑が解消されると思う人。
あなたは役所勤めに向いてます。 |
3331:
マンション検討中さん
[2017-09-21 14:08:38]
越中島支線を旅客用として復活させて豊洲まで伸ばすのは?都電の復活なんて面白いと思うけど。
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3332:
匿名さん
[2017-09-21 15:54:45]
>>3330
あなたのようにケチばかりつけるよりも、情報提供してる人のほうがずっと貴重だし、 朝bizしてる人は、そもそも満員電車に出合わないで済み、しかもそんなイベもある。 ということだよ。 寝坊助でケチばかりつけるあなたは、うだつの上がらない人生を一生どうぞ。 |
職員による小池都政1年目の採点状況では、最も多かったのが「41~60点」で全体の35・5%を占め、「61~80点」(20・3%)、「21~40点」(18・6点)、「1~20点」(11・3%)と続いた。「0点またはマイナス点」をつけた職員も6・5%いた。40点以下の点数をつけた職員は36・4%に上る。
単純比較はできないが、本紙が前職の舛添都政1期目前半の評価を聞いた職員アンケートでは、スピード感を評価する声などから平均点は63・6点となり、40点以下は7%にとどまった。また、同じく石原都政の職員アンケートでは、1期目の平均点が71・1点と高く、ディーゼル車の排ガス規制など実績が評価につながっていた。
https://toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=5355