東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 00:28:31
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

3263: 匿名さん 
[2017-08-25 04:58:53]
中央区も場所によってはかなり不便だけどね。
晴海辺りは有楽町駅までの時間は川崎蒲田と変わらんし。
3264: 匿名さん 
[2017-08-25 07:03:11]
>>3261 買い替え検討中さん
東京と埼玉では道路ひとつとっても歴然とした差がある。
東京は歩道がしっかり完備されてるが、都県境を過ぎて埼玉に行くと歩道がなくなり、非常に危ない道があったりする。
俺は草加と足立区なら足立区のほうが絶対マシ。

3265: 匿名さん 
[2017-08-25 07:04:53]
大型台風が直撃するたびに浸水する恐怖を味わう江東区には住めないなあ。
3266: 匿名さん 
[2017-08-25 07:23:54]
一般的に言われてる台風による浸水リスクは荒川区台東区中央区あたりが上なんだけどね
3267: 匿名さん 
[2017-08-25 07:45:39]
>>3265 匿名さん

江東区のどこが浸水するんですか?
3268: 匿名さん 
[2017-08-25 08:02:44]
一般的に言われてる台風による浸水リスクは荒川区台東区中央区あたりが上なんだけどね
3269: 匿名さん 
[2017-08-25 08:04:32]
高潮って知らない?
埋立地にはあちこち防潮設備があるのはなんのためかな?
3270: 匿名さん 
[2017-08-25 08:27:18]
台風の話だったと思うが?
3271: 匿名さん 
[2017-08-25 16:24:12]
千住クレイジーボーイズ~東京・足立区発ドラマ~
2017年8月25日(金) 午後7:30~午後8:29(59分)
http://www.nhk.or.jp/adachidra/
3272: 匿名さん 
[2017-08-25 18:05:27]
>>3270 匿名さん
高潮は台風のときに発生するんだが。
中学レベルの理科を一から講義しないとダメかな?

3273: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-26 10:06:26]
本当に無知なだけでしょ。
3274: 匿名さん 
[2017-08-26 10:59:25]
>>3267 匿名さん

より低い地域が近くにあるのでそちらに流れ込む?
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG01042_S0A400C1CC0000/
より低い地域が近くにあるのでそちらに流れ...
3275: 匿名さん 
[2017-08-26 11:56:46]
銀座あたり、水没してるね。
有明、豊洲って安全なんだよな。

イメージと違う。
3276: 匿名さん 
[2017-09-13 21:17:25]
3277: 匿名さん 
[2017-09-13 23:32:46]
>>3276 匿名さん

これはダメなパターンじゃ無い?
既定路線ができてるだろうね。
3278: 匿名さん 
[2017-09-14 05:30:17]
蒲蒲線はなんとかやるけど、他はないよってことだね。
蒲蒲線もあと2年では間に合わないけど。
3279: 匿名さん 
[2017-09-14 06:55:38]
違うんでしょ。JRががあればよく釜釜なんて要らない
3280: 匿名さん 
[2017-09-14 08:31:27]
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・
3281: 匿名さん 
[2017-09-14 12:49:07]
関係は悪いけど好き嫌いで決めていい程もう余裕ないよ小池さんは。豊住が必要かどうかとは関係なくね
3282: 匿名さん 
[2017-09-14 20:47:53]
しかし、嫌いな人のために汗して動きたくないのは人間だれでもそう。
なにかと言うと噛みついてくる江東区の山崎区長には、都庁官僚もうんざりだろう。
3283: 匿名さん 
[2017-09-14 20:56:43]
>>3282
職員による小池都政1年目の採点状況では、最も多かったのが「41~60点」で全体の35・5%を占め、「61~80点」(20・3%)、「21~40点」(18・6点)、「1~20点」(11・3%)と続いた。「0点またはマイナス点」をつけた職員も6・5%いた。40点以下の点数をつけた職員は36・4%に上る。
単純比較はできないが、本紙が前職の舛添都政1期目前半の評価を聞いた職員アンケートでは、スピード感を評価する声などから平均点は63・6点となり、40点以下は7%にとどまった。また、同じく石原都政の職員アンケートでは、1期目の平均点が71・1点と高く、ディーゼル車の排ガス規制など実績が評価につながっていた。
https://toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=5355
3284: 匿名さん 
[2017-09-14 22:13:18]
豊洲移転であれだけ迷惑掛けられて噛みつかない区長なんて要らんでしょ。それにウンザリとか言うのは筋違い。都民としてそんな職員切捨てたい
3285: 匿名さん 
[2017-09-14 22:45:26]
>>3284 匿名さん

ほんそれ。
そもそも、先に喧嘩売ったというか、独断で約束たがえたのは小池知事だし。
騙されたと言っても良いと思う。
3286: 匿名さん 
[2017-09-14 22:53:06]
迷惑も何も、東西線の混雑緩和で豊住線とかイミフなんだよ。
中央防波堤の帰属に関しても喧嘩腰でクレーマーにしか見えない。
政治家は人を動かすのが仕事。動かせずギャーギャー言うだけなのは選挙パフォーマンス。。
3287: 匿名さん 
[2017-09-15 00:31:46]
キミの言ってることの方がイミフなんだが。
あのおじさんの評価は結果次第じゃない?すべての帰属と8号線取れるならみっともなくてもいいよ。取れるならね。
3288: 匿名さん 
[2017-09-15 05:53:27]
>>3279 匿名さん

JRは空港島に入るところに海底トンネルを掘らないといけないから、あと2年ではとても無理。
3289: 匿名さん 
[2017-09-15 05:56:24]
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。
都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。
3290: 匿名さん 
[2017-09-15 06:39:18]
ブーブー言ってるのは共産党の人?
3291: 匿名さん 
[2017-09-15 09:04:03]
共産党じゃないね。豊住線は馬鹿げた短絡線だが、羽田アクセス線は大いに歓迎。大江戸線延伸も、虎ノ門新駅も。
江東区長は、江東区役所の目の前にメトロの駅が欲しいだけだろ。2040年に完成しても少子化と人口減少で満員電車も消え、江東区は赤字の3セクを抱えるだけだな。
3292: 匿名さん 
[2017-09-15 10:20:06]
>>3289

> 江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺

それは素晴らしい。自治体の長としては理想的ですな。

3293: 匿名さん 
[2017-09-15 11:11:29]
都と区でwin-winできないクレーム区には予算も降りないわけだが
3294: 匿名さん 
[2017-09-15 11:13:28]
>>3287
混雑緩和をエサに豊住線が誘致できると思ってるレベルだから
メトロにコケにされてることに気づいた方がいい。
区長も君も。
3295: 匿名さん 
[2017-09-15 11:22:04]
羽田は現状でも輸送力は足りてると思うけどな。飛行ルート変えて増便するにしても空港のキャパの限界があるし。出来たところで本数も期待できない。輸送力や利便性と言うより京急やバスから客を少しでも奪いたいだけでは。
3296: 匿名さん 
[2017-09-15 11:32:24]
>>3286 匿名さん

答申の検討結果で混雑緩和◎となってるのでこのままうまく騙くらかせば実現にこぎつける可能性もゼロではない。
答申の検討結果で混雑緩和◎となってるので...
3297: 匿名さん 
[2017-09-15 11:35:52]
>>3295
2020年以降に新しい滑走路建設に着手する構想があるのと、
いよいよ東京モノレールも老朽化してその役割も終えるから。
3298: 匿名さん 
[2017-09-15 11:41:50]
メトロが東西線の混雑緩和策をおこなわず、現状の人口で、時差Bizも住職近接も進まず、超高齢化社会なるのに現状の通勤通学状況のが維持された下での計算ってやつですよ。東京メトロがそのデータを鵜呑みにするわけがない。
3299: 匿名さん 
[2017-09-15 11:59:19]
人口は減るけど集中と過疎が極端になるんじゃないかな。そして前者に東西線・東葉高速鉄道が当てはまるかも。混雑を除けば都心アクセスはいいし運賃は安いし便利だからね。
3300: 匿名さん 
[2017-09-15 12:23:22]
東西線の沿線には外国人居留地みたいな地域もいっぱいあるからね。労働力不足が深刻化してきたら、むしろ人口が増える可能性すらある。メトロの混雑緩和策はエクスキューズだけで実効性はほとんど期待できないだろうね。
3301: 匿名さん 
[2017-09-15 12:27:21]
モノレール無くなったら大井競馬に行くのが不便になるな~でも最近はネットで観戦&投票が中心だからいいのかもね。
3302: 匿名さん 
[2017-09-15 12:27:50]
国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
3303: 匿名さん 
[2017-09-15 14:31:41]
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
3304: 匿名さん 
[2017-09-15 14:41:29]
豊住線から東西線に乗り継ぐ客が更に状況を悪化させるな。
本気で東西線をなんとかしたいなら、複々線化か編成を増やすだろ。
3305: 匿名さん 
[2017-09-15 14:46:24]
競馬場の客は運賃が高いモノレールに乗らず、
大森と大井町から無料バスで行ってるから、
廃線しようが痛くも痒くもないでしょう。
逆に無料バスの運行が増えて喜ぶ。
3306: 匿名さん 
[2017-09-15 14:49:32]
>3302
国が出した将来の見通しを信じる国民がまだ生き残っているんだなあ。
全国の赤字の飛行場は、自治体の甘々な試算で作ったからなあ。
3307: 評判気になるさん 
[2017-09-15 17:39:42]
>3306

そうだね。7月の都議選で都民ファーストが大勝したように
見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。
気づかなかったの?

今後も似たようなことがまだまだ続くんだからね!

3308: 匿名さん 
[2017-09-15 19:01:59]
>>3305 匿名さん

なるほど。じゃあ廃線は免れないか。天王洲アイル駅や流通センター駅の利用者は少し不便になるかもしれないけどバスがあるしね。
3309: 匿名さん 
[2017-09-15 19:29:32]
>>3307
それとこれは違うだろ。中学レベルだな。
3310: 匿名さん 
[2017-09-15 19:30:39]
>国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
それを出した答申メンバー
・タカラトミー社長室共用品推進課係長
・日本介助犬協会事務局長
ほか....


東京23区392駅「保育園に入りやすい駅・入りにくい駅」はここだ!
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017091300033_3
足立、江東、世田谷が、ワースト15以内に3回も登場しているんだが、江東は1500億円で区役所前に豊住線?オモシロ区長がいたもんだ
森トラストの虎ノ門新駅のように、不動産開発でウィンウィンのうような手法を出せない政治家は単なるクレーマーでしかない。政策の中身も安直で実現性が低い。

3311: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-15 23:33:57]
>>3299 匿名さん
ん?東葉高速線は運賃が高くて有名だが。
東葉高速線沿線みたいに都内に通うサラリーマンが住む街が一番ヤバいだろ。
都心回帰で過疎化リスクが高すぎ。

3312: 匿名さん 
[2017-09-16 02:37:50]
>>3311 検討板ユーザーさん

そうでした。運賃安いのは東西線、西船まで。でも始発や混雑前に電車に乗り込めて乗り換え無しで都心へ、駅近で広い一戸建てをお安くゲットというメリットで意外と過疎化しない気もする。
3313: 匿名さん 
[2017-09-16 07:20:19]
>>それを出した答申メンバー
>>・タカラトミー社長室共用品推進課係長

言っちゃ悪いけど、ドラマのショムニっぽい(あくまで個人的感想です)
3314: 匿名さん 
[2017-09-16 07:29:18]
答申が希望に沿わない内容だったのですね。ご愁傷さま
3315: 匿名さん 
[2017-09-17 06:03:44]
江東区長はロープウェイをかけるとか、いつも財源を考えないで適当なことばかり言ってるから東京都には相手にされてないよ。
3316: 匿名さん 
[2017-09-18 06:34:27]
>3314

見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。
気づかなかったの?
3317: 匿名さん 
[2017-09-18 12:52:47]
図星のようで
3318: 匿名さん 
[2017-09-18 14:22:50]
降って湧いてきた衆院解散で小池さんもそれどころじゃなさそうだな。
3319: 匿名さん 
[2017-09-19 20:35:18]
あれ?8号線はまだ実現しないの?
3320: 匿名さん 
[2017-09-20 17:52:40]
「東西線早起きキャンペーン」
メダルを集めて商品券をゲットしよう!東西線の朝ラッシュ時間の混雑緩和対策の一環として、「東西線早起きキャンペーン」を2017年9月25日(月)以降通年で実施します!
3321: 匿名さん 
[2017-09-20 20:47:07]
>>3320 匿名さん

これで混雑もようやく解決か。豊住線実現してほしかったな…
3322: 匿名さん 
[2017-09-20 20:54:12]
>>3319
と、新線にまったく関わりないエリアにお住まいの方が妬んでます。
3323: 匿名さん 
[2017-09-20 21:26:37]
全く関わりないエリアなんて都心から半径5kmには無いと思いますよ。多摩エリアの方かしら
3324: 通りがかりさん 
[2017-09-20 21:30:26]
ここでいくらできるできないと断言しても意味ないっていい加減気づけよなー、はたから見たらバカの集まりだぞ
3325: 匿名さん 
[2017-09-20 22:56:47]
>>3322
その感じだとできるということでいいのかな?
3319的にマジな質問なんだけど。
3326: 匿名さん 
[2017-09-21 01:29:35]
>>3325 匿名さん

まだ実現しません。というかやるかやらないかが決まってません。もし実現するにしても2030年あたりです。決定後運行まで10年かかるとすると五輪までに何も動きがなければ消滅では。今回の答申を逃したら永久に無理でしょうし仮に実現しても私は定年後か死んでますね。
3327: 匿名さん 
[2017-09-21 10:38:31]
東西線の朝bizキャン https://hayaoki-metro.jp/

エントリーすると、
めとろ庵 大手町 毎朝かき揚げ1つプレゼント
で食べつつ早朝出勤してるとさらに商品券もくれる、か。
3328: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 12:23:02]
素人考えでは、地下鉄新線や延伸なんかより、ゆりかもめを汐留(新橋)~市場前で繋いで環状にする方が安いと思うのですが、検討にも上がらないということは何か大きな弊害でもあるのでしょうか?
3329: 匿名さん 
[2017-09-21 12:43:01]
弊害の前にメリットがない
3330: 匿名さん 
[2017-09-21 12:55:52]
朝bizキャンペーンぐらいで、あの東西線の超混雑が解消されると思う人。

 あなたは役所勤めに向いてます。

3331: マンション検討中さん 
[2017-09-21 14:08:38]
越中島支線を旅客用として復活させて豊洲まで伸ばすのは?都電の復活なんて面白いと思うけど。
3332: 匿名さん 
[2017-09-21 15:54:45]
>>3330
あなたのようにケチばかりつけるよりも、情報提供してる人のほうがずっと貴重だし、
朝bizしてる人は、そもそも満員電車に出合わないで済み、しかもそんなイベもある。
ということだよ。
寝坊助でケチばかりつけるあなたは、うだつの上がらない人生を一生どうぞ。
3333: 匿名さん 
[2017-09-21 16:14:10]
>>3332 匿名さん

アハハ。
こりゃまいった。

でも、東西線の葛西あたりから茅場町くらいまで朝の混雑時に乗ったことある?

ホントに、よく怪我人出ないなぁ~ って位凄いんだよ。
朝Bizでもし2割減っても、まだまだ混雑だよ。
3334: 匿名さん 
[2017-09-21 16:19:36]
>>3332
朝bizしてる人がどうかはこの際関係ないと思うが? 笑

それで混雑が解消されるかが大事なとこね。で、うだつの上がったあなたは解消されると思ってるのかしら? 笑

3335: 匿名さん 
[2017-09-21 16:31:14]
>朝Bizでもし2割減っても、まだまだ混雑だよ。
朝ビズで2割減ったら混雑率160%になるから丸の内線レベルに楽になるってことか?
3336: 匿名さん 
[2017-09-21 16:35:00]
>>3334
そのキャンペーンだけでどにかなるはずないだろ。
小池さんは、企業にも時差通勤を求めているし、
先ずメトロ自らが一手打った。
そういうことだ。
わかる?
3337: 匿名さん 
[2017-09-21 16:42:29]
>>3336
ああそう。

じゃあその小池様の一声とメトロ朝bizの合わせ技で、どにかなると思ってるんでしょうかね、あなたは?

あ、念のために言っときますけど、一ヶ月ぐらいどにかなっても意味無いですからね? 笑
3338: 匿名さん 
[2017-09-21 16:47:11]
>>3337
違うよ、もう一度よく読め。
3339: 匿名さん 
[2017-09-21 16:54:33]
はぁ? いやそこで違うよ言われても..笑

すまん、キミと遊ぶの疲れてきちゃった。笑 じゃーね
3340: 匿名さん 
[2017-09-21 17:00:15]
>3328
勝どき駅のパンクを理由に中央区議会が猛烈に反対
もちろんそれだけが理由の全てではないんだろうけど、穿った見方をすれば、
同時期にBRTやLRTの構想(当時は中央区単独)が浮かんでたからそっちにご執心なんじゃないかと・・・
ゆりかもめ環状化だと自分達の手柄にならないからねw
レールも勝どき駅もそれ(環状化)を想定して造ってあるはずなんだけどね・・・

五輪のドサクサで環状化とBRTはさっさとやっちゃえばよかったのに、
船頭が増えちゃったもんだからBRTですら頓挫っていう何とも残念な状態
3341: 匿名さん 
[2017-09-21 17:48:46]
3328さんの案とは違うだろうけどレインボーブリッジ~市場前を新設して芝浦ふ頭~市場前をショートカットする快速列車を走らせればいいのに。これなら中央区は文句言わんでしょ。別に晴海や勝ちどきや築地へはバスでもいいし。
3328さんの案とは違うだろうけどレイン...
3342: 匿名さん 
[2017-09-21 18:21:16]
>>3341 匿名さん

有り得ない妄想
3343: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-21 19:07:36]
誰得(笑)
3344: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-21 19:09:42]
>>3340 匿名さん

ゆりかもめ環状化なんて話はないけど。
豊洲駅から勝どき駅まで延伸の構想はあったけど。
3345: 匿名さん 
[2017-09-21 20:28:25]
>>3339
そのキャンペーンが全てではなく、初めの一手と言っている。
小池さんが都職員に時差通勤を試行させたのもキッカケ。
企業がどんどん参加して9時一斉出勤の日の丸スタイルを脱却すれば、
現状の朝のラッシュは消えるということ。
3346: 匿名さん 
[2017-09-21 20:31:22]
>>3341
ありえん。
豊洲から新虎方面に行きたいならBRTだし、
晴海方面へのゆりかもめ延伸は答申から逆に消去された。
3347: 匿名さん 
[2017-09-21 20:36:05]
そのショートカットしても新橋から豊洲まで行くのには
使えないでしょ。有楽町線使った方が早いし、
分岐の不便やコスト増のデメリットの方が高い。
環状線ならいいと思うけど。
3348: 匿名さん 
[2017-09-21 22:34:02]
>>3347 匿名さん

豊洲から延伸して、晴海経由新橋までの環状線でしょ?

良いと思うんだけどなあ。

晴海通り使えばいけるっしょ?
3349: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 23:29:07]
市場前~虹橋ショートカットとか、豊洲住民の利己的な妄想はすごいですね(笑)
「新橋~築地市場~晴海(選手村跡)~豊洲市場」というルートは、湾岸東以外の都民の新橋から新旧市場や有明へのアクセス、選手村跡の新住人、有明の住人にとってメリットも大きく、採算性もあると思うけどね。新旧市場を活かす象徴にもなる。江東区長や既存湾岸東住民の利益より、都民全体の利益のために判断されると予想する。
3350: 匿名さん 
[2017-09-21 23:41:24]
都民全体の利益のために要らない。
欲しけりゃ自費で造れば
3351: 匿名さん 
[2017-09-22 12:28:47]
>3350
ほんと、それ
どうしても湾岸って括りで話してるから湾岸寄りの意見になっちゃうんだけど、
例えば有明や晴海なんか門仲東陽町、銀座日本橋の旦那衆からすれば他にやることあんだろ?
って感じだろうし、西側住民に至ってはどうでもいい興味ない、税金使うなら反対って声がほとんどだろうしねw
まあ高く売りたいデベや事業者は税金引っ張りたいだろうし湾岸民寄りだろうけどさ

日々ウォッチしてる住民からすると一連の小池都政のやり方は全く容認できないし、
余りにも杜撰で全く結果の伴わない小池劇場なんだけど、
結局選挙は圧勝だし、大多数の都民にとって子育てや老後の問題が重要であって、
市場問題なんかもどうでもいいことなんだよねw
そこをしっかり見切った小池陣営はまあ流石というか選挙のプロだよね
3352: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-22 13:23:39]
そらそうだ、一人一人の都民なんて個別最適で全体最適なんて考えていないのだから。そこをうまくやるのが本来は政治家なのだが。
3353: マンション掲示板さん 
[2017-09-22 13:34:59]
湾岸地域に新しい交通は不要と言っちゃったら、このスレ的にはそれまでだよね。将来を考えた都市開発計画なんだから、今必要が不要かを議論しても仕方ない。
まぁ本命はBRT(というかただのバス?)なんでしょうが、新地下鉄よりはゆりかもめ環状化の方が最終的な実現可能性は高いと思う。
竹芝、新旧市場、有明とオリンピック前後の再開発地域が集まってるし、地上線で地下よりは安そう、幹線道路や海上を通り用地交渉が楽、現在黒字、都が所有(意のままになる)等の条件も有利ですね。
過去の答申で負けたようですが、地下鉄やBRTが頓挫すれば、急浮上も有り得るかなと。市場問題解決(お茶を濁す)の象徴にもなるし。
3354: 匿名さん 
[2017-09-22 14:37:35]
特に思い入れのない自分からすると、建設費度外視したら、つくばエクスプレスを延長して晴海・有明から羽田まで結ぶのが一番効用はありそうだけどな。
当然りんかい線はJR移管で。
3355: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-23 05:25:04]
BRTが頓挫してゆりかもめ延伸が実現するとは思えん。
どっちが実現まで楽かという話。
3356: 匿名さん 
[2017-09-23 07:30:09]
BRTって本当にできるのかね?
優先レーンもない、ただのバス走らせてもしょうがないんじゃない?..と考える人が増えてきて、立ち消えになったりしないだろうか。
3357: 匿名さん 
[2017-09-23 10:31:35]
>>3356 匿名さん

春(市場移転半年後のはずだった)に設立予定だった新会社がまだなので何も始められない状況なのでは。万葉倶楽部の件もあって移転を実際に見届けないと危なくて設立に踏み切れないのだろう。実質ただのバスに過ぎないなら都バスの新路線でじゅうぶんなんだけどな。そもそも移転も予断を許さない感じだし。
3358: 匿名さん 
[2017-09-23 10:37:11]
肝腎の都知事は国政にしか関心がないから、ますます結論が先送りになりそうだ。
3359: 匿名さん 
[2017-09-23 10:44:56]
そしてまたこんなニュースw

豊洲市場の安全対策工事 入札が一部不調で中止に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170923/k10011153101000.html
3360: 名無しさん 
[2017-09-23 10:46:38]
どんどん税金が豊洲に使われてしまうね。
まあ、綺麗になるからいいけど(笑)
3361: 名無しさん 
[2017-09-23 10:47:26]
>>3355 検討板ユーザーさん

BRTなんて地下鉄までの繋ぎでしょ。
さっさと諦めて、地下鉄建設始めるべきかと。
3362: 匿名さん 
[2017-09-23 10:48:02]
豊洲移転は決まったけど、時期は不透明感が強まっているよね。都知事さんは関心がないみたいだし。

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