2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3263:
匿名さん
[2017-08-25 04:58:53]
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3264:
匿名さん
[2017-08-25 07:03:11]
>>3261 買い替え検討中さん
東京と埼玉では道路ひとつとっても歴然とした差がある。 東京は歩道がしっかり完備されてるが、都県境を過ぎて埼玉に行くと歩道がなくなり、非常に危ない道があったりする。 俺は草加と足立区なら足立区のほうが絶対マシ。 |
3265:
匿名さん
[2017-08-25 07:04:53]
大型台風が直撃するたびに浸水する恐怖を味わう江東区には住めないなあ。
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3266:
匿名さん
[2017-08-25 07:23:54]
一般的に言われてる台風による浸水リスクは荒川区台東区中央区あたりが上なんだけどね
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3267:
匿名さん
[2017-08-25 07:45:39]
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3268:
匿名さん
[2017-08-25 08:02:44]
一般的に言われてる台風による浸水リスクは荒川区台東区中央区あたりが上なんだけどね
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3269:
匿名さん
[2017-08-25 08:04:32]
高潮って知らない?
埋立地にはあちこち防潮設備があるのはなんのためかな? |
3270:
匿名さん
[2017-08-25 08:27:18]
台風の話だったと思うが?
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3271:
匿名さん
[2017-08-25 16:24:12]
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3272:
匿名さん
[2017-08-25 18:05:27]
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3273:
検討板ユーザーさん
[2017-08-26 10:06:26]
本当に無知なだけでしょ。
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3274:
匿名さん
[2017-08-26 10:59:25]
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3275:
匿名さん
[2017-08-26 11:56:46]
銀座あたり、水没してるね。
有明、豊洲って安全なんだよな。 イメージと違う。 |
3276:
匿名さん
[2017-09-13 21:17:25]
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3277:
匿名さん
[2017-09-13 23:32:46]
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3278:
匿名さん
[2017-09-14 05:30:17]
蒲蒲線はなんとかやるけど、他はないよってことだね。
蒲蒲線もあと2年では間に合わないけど。 |
3279:
匿名さん
[2017-09-14 06:55:38]
違うんでしょ。JRががあればよく釜釜なんて要らない
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3280:
匿名さん
[2017-09-14 08:31:27]
8号線は出来ないではないでしょうか!都知事とこの区長との関係は最悪なので無理でしょ!最初に喧嘩を売ったのはここの区長だ。別に小池知事支持ではないけどね・・・
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3281:
匿名さん
[2017-09-14 12:49:07]
関係は悪いけど好き嫌いで決めていい程もう余裕ないよ小池さんは。豊住が必要かどうかとは関係なくね
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3282:
匿名さん
[2017-09-14 20:47:53]
しかし、嫌いな人のために汗して動きたくないのは人間だれでもそう。
なにかと言うと噛みついてくる江東区の山崎区長には、都庁官僚もうんざりだろう。 |
3283:
匿名さん
[2017-09-14 20:56:43]
>>3282
職員による小池都政1年目の採点状況では、最も多かったのが「41~60点」で全体の35・5%を占め、「61~80点」(20・3%)、「21~40点」(18・6点)、「1~20点」(11・3%)と続いた。「0点またはマイナス点」をつけた職員も6・5%いた。40点以下の点数をつけた職員は36・4%に上る。 単純比較はできないが、本紙が前職の舛添都政1期目前半の評価を聞いた職員アンケートでは、スピード感を評価する声などから平均点は63・6点となり、40点以下は7%にとどまった。また、同じく石原都政の職員アンケートでは、1期目の平均点が71・1点と高く、ディーゼル車の排ガス規制など実績が評価につながっていた。 https://toseishimpo.co.jp/modules/news_detail/index.php?id=5355 |
3284:
匿名さん
[2017-09-14 22:13:18]
豊洲移転であれだけ迷惑掛けられて噛みつかない区長なんて要らんでしょ。それにウンザリとか言うのは筋違い。都民としてそんな職員切捨てたい
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3285:
匿名さん
[2017-09-14 22:45:26]
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3286:
匿名さん
[2017-09-14 22:53:06]
迷惑も何も、東西線の混雑緩和で豊住線とかイミフなんだよ。
中央防波堤の帰属に関しても喧嘩腰でクレーマーにしか見えない。 政治家は人を動かすのが仕事。動かせずギャーギャー言うだけなのは選挙パフォーマンス。。 |
3287:
匿名さん
[2017-09-15 00:31:46]
キミの言ってることの方がイミフなんだが。
あのおじさんの評価は結果次第じゃない?すべての帰属と8号線取れるならみっともなくてもいいよ。取れるならね。 |
3288:
匿名さん
[2017-09-15 05:53:27]
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3289:
匿名さん
[2017-09-15 05:56:24]
江東区長は都の財政をまったく考えない地域エゴのクレーマー爺だよ。
都官僚がうんざりするのは当然だし、都民の敵だな。 |
3290:
匿名さん
[2017-09-15 06:39:18]
ブーブー言ってるのは共産党の人?
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3291:
匿名さん
[2017-09-15 09:04:03]
共産党じゃないね。豊住線は馬鹿げた短絡線だが、羽田アクセス線は大いに歓迎。大江戸線延伸も、虎ノ門新駅も。
江東区長は、江東区役所の目の前にメトロの駅が欲しいだけだろ。2040年に完成しても少子化と人口減少で満員電車も消え、江東区は赤字の3セクを抱えるだけだな。 |
3292:
匿名さん
[2017-09-15 10:20:06]
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3293:
匿名さん
[2017-09-15 11:11:29]
都と区でwin-winできないクレーム区には予算も降りないわけだが
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3294:
匿名さん
[2017-09-15 11:13:28]
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3295:
匿名さん
[2017-09-15 11:22:04]
羽田は現状でも輸送力は足りてると思うけどな。飛行ルート変えて増便するにしても空港のキャパの限界があるし。出来たところで本数も期待できない。輸送力や利便性と言うより京急やバスから客を少しでも奪いたいだけでは。
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3296:
匿名さん
[2017-09-15 11:32:24]
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3297:
匿名さん
[2017-09-15 11:35:52]
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3298:
匿名さん
[2017-09-15 11:41:50]
メトロが東西線の混雑緩和策をおこなわず、現状の人口で、時差Bizも住職近接も進まず、超高齢化社会なるのに現状の通勤通学状況のが維持された下での計算ってやつですよ。東京メトロがそのデータを鵜呑みにするわけがない。
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3299:
匿名さん
[2017-09-15 11:59:19]
人口は減るけど集中と過疎が極端になるんじゃないかな。そして前者に東西線・東葉高速鉄道が当てはまるかも。混雑を除けば都心アクセスはいいし運賃は安いし便利だからね。
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3300:
匿名さん
[2017-09-15 12:23:22]
東西線の沿線には外国人居留地みたいな地域もいっぱいあるからね。労働力不足が深刻化してきたら、むしろ人口が増える可能性すらある。メトロの混雑緩和策はエクスキューズだけで実効性はほとんど期待できないだろうね。
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3301:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:21]
モノレール無くなったら大井競馬に行くのが不便になるな~でも最近はネットで観戦&投票が中心だからいいのかもね。
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3302:
匿名さん
[2017-09-15 12:27:50]
国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
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3303:
匿名さん
[2017-09-15 14:31:41]
国の試算じゃないよ。暇な学者が金にならない答申に呼び出されて言ってるだけ。
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3304:
匿名さん
[2017-09-15 14:41:29]
豊住線から東西線に乗り継ぐ客が更に状況を悪化させるな。
本気で東西線をなんとかしたいなら、複々線化か編成を増やすだろ。 |
3305:
匿名さん
[2017-09-15 14:46:24]
競馬場の客は運賃が高いモノレールに乗らず、
大森と大井町から無料バスで行ってるから、 廃線しようが痛くも痒くもないでしょう。 逆に無料バスの運行が増えて喜ぶ。 |
3306:
匿名さん
[2017-09-15 14:49:32]
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3307:
評判気になるさん
[2017-09-15 17:39:42]
>3306
そうだね。7月の都議選で都民ファーストが大勝したように 見通しの甘い政策や中身がなくても信じちゃう都民や国民はいるんだよ。 気づかなかったの? 今後も似たようなことがまだまだ続くんだからね! |
3308:
匿名さん
[2017-09-15 19:01:59]
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3309:
匿名さん
[2017-09-15 19:29:32]
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3310:
匿名さん
[2017-09-15 19:30:39]
>国が混雑緩和に寄与すると言ってるのに個人レベルの思いこみで反論とは頼もしい(^^)
それを出した答申メンバー ・タカラトミー社長室共用品推進課係長 ・日本介助犬協会事務局長 ほか.... 東京23区392駅「保育園に入りやすい駅・入りにくい駅」はここだ! https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017091300033_3 足立、江東、世田谷が、ワースト15以内に3回も登場しているんだが、江東は1500億円で区役所前に豊住線?オモシロ区長がいたもんだ 森トラストの虎ノ門新駅のように、不動産開発でウィンウィンのうような手法を出せない政治家は単なるクレーマーでしかない。政策の中身も安直で実現性が低い。 |
3311:
検討板ユーザーさん
[2017-09-15 23:33:57]
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3312:
匿名さん
[2017-09-16 02:37:50]
>>3311 検討板ユーザーさん
そうでした。運賃安いのは東西線、西船まで。でも始発や混雑前に電車に乗り込めて乗り換え無しで都心へ、駅近で広い一戸建てをお安くゲットというメリットで意外と過疎化しない気もする。 |
晴海辺りは有楽町駅までの時間は川崎蒲田と変わらんし。