2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
3221:
匿名さん
[2017-08-18 13:59:49]
|
3222:
匿名さん
[2017-08-18 14:22:22]
今から右肩上がりにならないよ。
|
3223:
匿名さん
[2017-08-18 15:53:45]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3224:
匿名さん
[2017-08-18 20:35:44]
まだまだ右肩上がりでしょ。少なくとも相対的には西側エリアより人増えてるよ。
|
3225:
評判気になるさん
[2017-08-18 21:43:50]
進展があるようで、ない。
記事にあがるだけまだましかな。 |
3226:
匿名さん
[2017-08-20 23:16:11]
多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。
都税を投入するなら臨海エリア絡みに持っていくように動向を監視しないと。 |
3227:
匿名さん
[2017-08-21 05:05:31]
江東区の赤字確定ローカル線なんかのために都の予算は使えません。
議会を通過できるわけないでしょ。 |
3228:
通りがかりさん
[2017-08-21 10:22:06]
開通を望んでるの江東区だけじゃないけどね
|
3229:
匿名さん
[2017-08-21 12:56:30]
むしろその先の方が建設を求めてそう。
沿線なんて大したことなくて、臨海部直通のニーズが高いだろう。 |
3230:
匿名さん
[2017-08-21 17:41:46]
>>多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。
豊住線は採算が取れないから加算料金を設定するんだが? |
|
3231:
匿名さん
[2017-08-21 19:17:07]
多摩とかスレチ。そんな田舎のこたーどーでもいいんだよ
|
3232:
匿名さん
[2017-08-21 19:49:08]
|
3233:
匿名さん
[2017-08-21 21:02:04]
|
3234:
匿名さん
[2017-08-21 21:31:46]
わかってなくて批判するなよー
|
3235:
匿名さん
[2017-08-22 12:32:41]
|
3236:
匿名さん
[2017-08-22 12:40:47]
|
3237:
匿名さん
[2017-08-22 18:18:44]
豊住線が東西線の混雑緩和になるなんて、江東区のこじつけでしかない。
だからメトロに相手にされないんだよ。 |
3238:
名無しさん
[2017-08-22 18:22:16]
総武線も緩和される可能があるよ
|
3239:
匿名さん
[2017-08-22 18:37:05]
東西線はこの先も乗客が増え続ける可能性が。湾岸すら買えない層は千葉に行けと言う人もいる。
http://www.city.funabashi.lg.jp/machi/kaihatsu/002/p045319.html |
3240:
匿名さん
[2017-08-22 20:32:46]
受益者なら自ら望まないとね。
江東区が船橋市民のためになる計画だと 訴えても、計画立案の適格者とは言えないから 相手にされないよ。 |
作る根拠はいくらでも立証できる。
後はメトロの商売上の駆け引きでいかに楽して建設費を軽減できるか次第。