東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-11-26 18:51:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

321: 匿名さん 
[2016-04-20 02:32:43]
>>318
複数ドアにするとバス待ち行列が複数化して、横入りとか横行するかも。とくに、、以外略。
322: 匿名さん 
[2016-04-20 07:21:45]
経路、駅配置を妄想するスレなので、0.1%君をはじめ「臨海地下鉄なんてそもそも出来るわけねー」のコメントは不要です。
主旨からずれるので。
「臨海地域に地下鉄なんていらないスレ」でも立ててよそでやって下さい。
323: 匿名さん 
[2016-04-20 07:50:39]
豊洲マンション営業君が叶わぬ夢を語ったところで
土壌汚染埋立地に建つ豊洲マンションが売れることはないのだがwww
液状化埋立地に建つ豊洲マンションが売れることはないのだがwww
324: 匿名 
[2016-04-20 07:52:37]
>>323

その負のパワーを他に向けたらどうですか?
325: 匿名さん 
[2016-04-20 08:59:13]
乗るのだけ前ドアで、降りるのは中、後ろドア、連接車なら後ろの車両ってとこかな。
朝ラッシュは始発や混むバス停に移動式カードリーダーを持ってきて1人バス会社の社員がついて時間短縮(都バスでもやっている)とか。
326: 匿名さん 
[2016-04-20 09:03:14]
BRTは乗車時はステーション改札で清算するから乗り降りは普通のバスよりかなり早いはず
327: 匿名さん 
[2016-04-20 09:05:54]
>>303
ソースは現段階ありえないと思います。287は通りすがり氏の単なる願望、プラレールの世界。
328: 匿名さん 
[2016-04-20 09:12:26]
いいんだよプラレールでも。結局地下鉄なんてできないのはみんなわかってて妄想してるんだから。
329: 匿名さん 
[2016-04-20 09:23:17]
>>326
既存のBRTはステーション改札とバス内改札と2種類あるはずですが、湾岸のはステーション改札なんですか?
330: 匿名さん 
[2016-04-20 10:29:03]
妄想にも自ずと限度はあるけどね。いちいちソースと言うのも大人げないが、ある程度の現実感は感じさせてくれないと。
331: 匿名さん 
[2016-04-20 10:35:54]
>>322
素人の無責任な計画路線マップこそ、自分のブログでやるべきですよ。
まあ止めはしませんけどね。
332: 匿名さん 
[2016-04-20 10:44:30]
車庫確保のためにりんかい線との接続は必須ですよ
333: 匿名さん 
[2016-04-20 10:54:10]
>>287
最後の国際展示場のカーブ、ガーデンシティの下を通ってるけど、
最低でも30~40メートルある杭の下を掘るってことかな?ないない。
大江戸線の深さの比じゃないね。
タワマンの下を通るのは現実的じゃないよ。
考え直してね。
334: 匿名さん 
[2016-04-20 10:58:55]
おそらく駅を新豊洲に持っていきたいのだと思うけど、
市場の中心はゆりかもめ市場前駅なので、
晴海がその場所だとしても、運河で市場前駅の方に行くのが現実的。
カーブは有明コロシアムの下になり、
国際展示場の駅はりんかい線の駅とは少しお台場寄りになる感じかな。
335: 匿名さん 
[2016-04-20 11:03:26]
>>287
ちなみに日本で一番深いところにある駅は大江戸線六本木駅の42.3mです。
あなたの経路だと湾岸新線の国際展示場駅は無駄に日本で一番深い駅になりそうです。
336: 匿名さん 
[2016-04-20 11:15:11]
>>332
どの路線でも引上げ線や車庫は自力解決しなきゃダメだよ。妄想もいいけどその位は考えようね。
337: 匿名さん 
[2016-04-20 12:07:15]
車庫は、ビッグサイトの先にあるゆりかもめ車庫の地下を活用する感じかと。そうするとやはり当面はりんかい線展示場駅に直交することになるのでしょうね。
338: 匿名さん 
[2016-04-20 12:29:22]
>>334
ガーデンシティの下がダメなら有明コロシアムの下もダメだとおもうんだが
339: 匿名さん 
[2016-04-20 12:58:01]
>>338
なんで有明コロシアムにタワマンのような深い杭があるとでも?
340: 匿名さん 
[2016-04-20 13:12:54]
豊住線の話題が全然出ないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる