2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
32051:
匿名さん
[2023-03-30 07:39:29]
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32052:
匿名さん
[2023-03-30 07:53:32]
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32053:
匿名さん
[2023-03-30 08:38:36]
親切心からのアドバイスだよ?
暴言で返すなんて、酷いなあ |
32054:
匿名さん
[2023-03-30 12:29:57]
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32055:
マンション比較中さん
[2023-03-30 19:03:16]
↑しかし、被害妄想、すごいな。
東京都が発表した「臨海地下鉄構想」は不動産市場にどう影響するのか https://incomepress.jp/investment/10534 都心部・臨海地域地下鉄によって一番恩恵を受けるマンションはどこか? https://www.sumu-log.com/archives/53695/ 大きく動き出した都心部~臨海部のまちづくり https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/toshin... |
32056:
匿名さん
[2023-03-30 20:51:02]
嫌煙家を低脳喫煙者と書くあたり、相当認知症が進んでいると見える笑
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32057:
匿名さん
[2023-03-30 20:52:09]
雪かきも大変だから、やっぱり地下に穴掘らないとな。
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32058:
匿名さん
[2023-03-30 21:56:32]
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32059:
マンション検討中さん
[2023-03-31 06:59:16]
鉄爺さんは、先ずは精神コントロールをしないと駄目。
新浦安について事実を書かれただけで、暴言が過ぎる。 撮り鉄集団が罵声大会 救急隊出動で警察沙汰に...JR東 https://www.j-cast.com/2023/03/29458828.html |
32060:
匿名さん
[2023-03-31 07:15:34]
>>32059
お前いつになったらこの2線の情報を書くんだ? 書けないなら、以下へ戻れ! 鉄? ここは色々な固有物件にスレではなく2線に対するスレだろ。 ニコチン依存症の匿名はん=匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙者が。 |
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32061:
匿名さん
[2023-03-31 07:16:16]
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32062:
匿名さん
[2023-03-31 07:20:28]
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32063:
匿名さん
[2023-03-31 07:26:54]
>>32058
お前のせいでこのスレが汚染されてスレ主旨の情報交換が阻害されてる。 さて、鉄の情報としては東急・相鉄直通線が完工して営業運転開始後、次は北陸新幹線敦賀延伸の開業が迫っている。 JRTTの次の大きな仕事は何なのか、様子見。 |
32064:
匿名さん
[2023-03-31 08:30:22]
>>32063
この情報はスレチだよ。 |
32065:
匿名さん
[2023-03-31 11:46:40]
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32066:
匿名さん
[2023-03-31 13:08:10]
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32067:
匿名さん
[2023-04-01 02:00:52]
>>32063 匿名さん
情報交換が阻害とかいう前に、 そもそもの大前提として、 このスレは東京23区内の新築マンション検討を目的とした 情報交換であるべきでしょ。 北陸新幹線とか、JRTTの大きな仕事とか、 いったい何の情報交換がしたいのか? |
32068:
匿名さん
[2023-04-01 08:58:34]
>>32007
茨城延伸の提言書が出たけど、土浦延伸でもB/Cは0.6とな。 東京延伸のパッケージ事業としては評価してみてはとの事。 つまり東京延伸頼みだね。 なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。 |
32069:
匿名さん
[2023-04-01 09:29:05]
あと、速達性の比較とか東京延伸前提で検討されてるね。
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32070:
匿名さん
[2023-04-01 11:08:58]
|
32071:
匿名さん
[2023-04-01 15:51:14]
>>32070
完全に違う路線の話をしてるんだから認めなよ。 |
32072:
匿名さん
[2023-04-01 17:01:26]
撮り鉄が各地で暴れているように、
鉄爺は精神コントロールが不得手なのでしょう。 あと、鉄爺さん、臨海地下鉄エリアに引っ越したらいいよ。 新浦安からこのスレにここまで執着する意味がわからない。 |
32073:
匿名さん
[2023-04-01 17:11:57]
>>32070 匿名さん
大型工事の共通項があるとか大丈夫ですか? 臨海地下鉄や8号線の情報と都内新築マンション検討との関係性が 黙示的、間接的でもいいから必要でしょ。 その事を理解できないから スレ名だけ見て喜々として鉄道自慢を書き込んでるんだろうけど。 |
32074:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-01 23:53:06]
>>32072 匿名はん=匿名ちゃん
矛盾だらけのお前は以下に帰れ! 鉄道に関するスレで『鉄爺』と書いているのはお前だけ、30代半ばの迷惑喫煙者が。。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/ |
32075:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-01 23:58:56]
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32076:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 08:09:57]
>>32068 匿名さん
>>なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。 日本の鉄道政策(旧運輸省(旧国鉄を含む)、現国交省)はその様な物で可能性は高いでしょう。 北陸新幹線の金沢延伸の整備をした時、スーパー特急方式でルートを選定したものの後に全線フル規格に変更され、掘削途中で加越トンネルが放棄された事例もあるから。 |
32077:
匿名さん
[2023-04-02 08:18:19]
加越トンネルの以下の乗り物ニュースでの情報
https://trafficnews.jp/photo/89305#photo1 https://trafficnews.jp/post/89305 この様な無駄な工事は、自動車社会の合衆国では絶対と言っても許されない様に訴訟王国でもあり、高速鉄道を含む新線鉄道建設ではかなり厳しい事から計画時点で放棄される可能性が高いのと日本の鉄道政策とはかなり違う。 |
32078:
匿名さん
[2023-04-02 08:35:34]
>>32072
臨海地下鉄エリアだけか? このスレは8号線、即ち有楽町線も含まれているだろ。 さらに副都心線とも軌道は?がっており、東急・西武・東武も相互乗り入れしている。 何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。 お前は、このスレでかなり叩かれているな。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/ |
32079:
匿名さん
[2023-04-02 09:26:14]
|
32080:
匿名さん
[2023-04-02 09:29:45]
それに、不動産への影響があるのは単に新駅ができる所だけだよ。
豊洲は地価が上がり過ぎていて、住吉は特に影響を与える要素はあまりないかな。 東陽町だけ影響あるかもしれないかな。 |
32081:
匿名さん
[2023-04-02 09:44:44]
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32082:
匿名さん
[2023-04-02 09:52:33]
新浦安に帰ればいいのに
|
32083:
匿名さん
[2023-04-02 10:03:17]
>>32079 匿名さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/ 本来上記のスレに投稿すべきだが、割合する。 豊住線即ち支線状態では輸送力が限定される事になり本数はローカル支線みたいに、1時間に数本とかなり少ないダイヤになりそうな。 メインは新木場車輌基地がある関係でそっち方になるはず。 あれ、、東武の車輌が乗り入れていることから、半蔵門線経由で有楽町線内から東武スカイツリーラインへ引き出してダイヤに余裕をつける事も考えられる。 とにかく新木場への本数の減便分はどう対処するかだな? 以前、小田急の特急ベイリゾート号MSE車が新木場まで乗り入れていたが、現在やめてしまっている。 ニコチンカスのスレ潜入の迷惑投稿は排除で。 |
32084:
匿名さん
[2023-04-02 10:05:08]
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32085:
匿名さん
[2023-04-02 11:00:35]
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32086:
匿名さん
[2023-04-02 11:06:32]
>何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
>お前は、このスレでかなり叩かれているな。 のらえもんさんによると 臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ 新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが まあそうだよね 1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟 2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、 ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、 オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー 3:勝どきエリア全般のマンション |
32087:
匿名さん
[2023-04-02 11:07:39]
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32088:
匿名さん
[2023-04-02 11:12:29]
>>32086 匿名さん
のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。 それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。 鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと |
32089:
匿名さん
[2023-04-02 11:27:01]
で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。 問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線はJR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。 そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。 |
32090:
匿名さん
[2023-04-02 13:10:00]
新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。
やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん |
32091:
匿名さん
[2023-04-02 13:15:55]
|
32092:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:32:36]
|
32093:
匿名さん
[2023-04-02 13:38:51]
「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?
あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい! |
32094:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:39:15]
>>32090
>>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。 バカか? お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん 事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか? 全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス |
32095:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:43:09]
|
32096:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 13:49:05]
>>32091
>>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ? バーカ! 線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。 減便で何で速達性が落ちるんだ? お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか? 議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。 |
32097:
匿名さん
[2023-04-02 13:54:18]
爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ |
32098:
匿名さん
[2023-04-02 14:02:41]
>減便で何で速達性が落ちるんだ?
おじいさんは、 豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな? |
32099:
匿名さん
[2023-04-02 14:04:14]
|
32100:
匿名さん
[2023-04-02 14:09:48]
>事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
鉄オタ爺さん 過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは? 目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。 経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ! |
32101:
匿名はんを駆除する会
[2023-04-02 14:45:54]
>>32100
>>過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは? >>目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。 >>経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ! バーカ! 大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。 国土の交通機関の整備は不動産が目的ではない。 不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。 民鉄と言う言葉を覚えられないだけで脳がこれまたペラペラ。 奥津軽いまべつ駅と知内信号場は何のために設置されたか? |
32102:
匿名さん
[2023-04-02 15:16:06]
|
32103:
匿名さん
[2023-04-02 15:30:26]
豊住線の1/3といっても、本数は少ないから1時間に2~4本だよ。
新木場からの本数は大して変わらないから気にする必要はないから。 |
32104:
匿名さん
[2023-04-02 15:41:06]
日本からローンをなくす協会…ではなくて、匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。
>不動産や観光と一体化する開発は、東急、小田急、阪神、阪急などの大手民鉄がやっていること。 あなたもこのように書かれてます通り、特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。 つまり、大都市圏の鉄道整備においては沿線(予定地)の不動産開発は欠くべからざるものであって、鉄道が上で不動産開発の話題が下の下だと言わんばかりに、あなたを批判する方々を自分より技術論の知識が少ないからといって毎度不動産脳などと罵倒する行為こそ不見識な言動であると存じます。 それから、勘違いしないように前もって申し上げておきますが>>32100の方と私は別人です。また、私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。 |
32105:
匿名さん
[2023-04-02 15:56:29]
輸送障害ってのも知らなさそうだな。
相互乗り入れしてる鉄道会社それぞれで輸送障害が起きると、メトロ線内の乗り入れ中止になるからダイヤ通りに来なくなる。メトロと乗り入れ各社の駅より先は直通運転しなくなる。 |
32106:
匿名さん
[2023-04-02 17:27:04]
>>32104 匿名さん
>>日本からローンをなくす協会 何ですか? これは初めて聞いた。どこでそんな話が。。 鉄道建設に関しても財源は借金によるもので営業収支によって回収していかなければ、存続が難しくなるんで無いんですかね? 首都圏新都市鉄道は、営業収支がトントンと進み黒字転換しましたが。 >>匿名はんを駆除する会様にあなたのこれまでの言動について一言申し上げたいと思います。 これはこの掲示板を嫌がらせ投稿で根拠も無く矛盾ばかりしている投稿をベランダ迷惑喫煙者が荒らし回っている疑いからです。 不動産資産にしても、ベランダ迷惑喫煙する様な物件は資産価値を下げるでは無いですか? それを全然理解していません。 >>特に大都市圏においては不動産開発と鉄道経営は一心同体ですし、JR発足後は私鉄だけの専売特許ではなくなってございます。鉄道整備を行うかどうか決定する際には沿線の開発状況や将来的なまちづくりの可能性、経済状況なども深く関係するものです。先に開発を行って、2、30年後だかに鉄道を引っ張ってきた例すらあります(その場合でも延伸時に改めて沿線の開発を行っていますが)。 『民鉄』とした言葉をご存知ですか? 旧国鉄時代から純粋な私鉄を民鉄と言ってきています。 そして、専売特許ではなくなったのは東日本、東海、西日本、ようやく上場した九州のみです。残りの2社は、国の支援が無いと存在しない様な鉄道会社では無いですかね? 大都市圏内の鉄道整備と都市間輸送の鉄道整備は異なっているのをまた認識していますか? つまり(新)幹線(在来線)鉄道の輸送使命があるはずです。 大都市圏内の鉄道は主に通勤輸送であり、乗客の混雑緩和と利便性の向上であり、七大都市間の都市間輸送の2つに分けられます。 明治時代からの鉄道は、不動産開発に関わる大都市内輸送(古くは銀座線など)に対して幹線鉄道が主力の歴史があるんですがね。 >>私は非喫煙者です。自分を批判する人間はみんなニコチン中毒者であるなどともし本気で考えていらっしゃるのなら、然るべきところでみてもらった方がよろしいかと存じます。 では、識別として『鉄爺』とか『じいさん』とかの言葉を使うかどうかで判断します。 この掲示板を長年やっていると、所々に矛盾だらけの投稿に嘘つき投稿、別人に成りすましている投稿にしびれを切らしているのは私だけでは無いです。 各スレを良~く見れば分かります。 |
32107:
匿名さん
[2023-04-02 17:48:12]
>>32104 匿名さん
>>日本からローンをなくす協会 追記ですが、上記の異常な言葉に関してしばらく考えてみると、 分譲住宅を買えない妬み ↓ 現金ポンと買える層はあまり存在せず稀である。(高収入の方はよりランクを上にしてローンを組んでいると思う) ↓ 自分はローンを組んでも分譲住宅は無縁 ↓ 分譲住宅を購入出来なくするために日本からローンを無くせ! と主張するに尽きると思いますが。 マンション質問各スレを見れば分かるように異常な見解が見られます。 この掲示板は、建設的議論とは無縁で何故これほど荒れるのか? その理由は、IDでも表示せず同一人物か判断できない匿名制に溺れている人物がいる。このためでは無いですかね? |
32108:
匿名さん
[2023-04-02 18:02:06]
>大都市間輸送て言葉が出なかっただけで、ニコチンに侵されて脳がペラペラの状態だな。
それこそ、不動産・ビジネス・観光など、経済にもろにリンクしてるでしょ。 クレーマー気質なのと、負けを認めない愚かさ。 |
32109:
匿名さん
[2023-04-02 18:30:19]
クレーマー気質の言葉を久々に見た。
これが何を意味しているか一目瞭然。(爆 |
32110:
匿名さん
[2023-04-02 18:30:25]
>>32102 匿名さん
では、速達性じゃないなら、利便性にするよ。こっちは別に鉄分ないからどうでもいい。 青山一丁目から新木場に行きたい時、有楽町線で乗り換えしようとしたら、 住吉行が来てしまったから1本待つ。これは本乗り遅れと同等で、新木場着が遅れる、 ということがが減便により生じるよね? |
32111:
匿名さん
[2023-04-02 19:51:04]
>>32110 匿名さん
池袋方面から新木場行きは、事実上の減便だな。 ただ豊洲駅は2面4線のホームがあることから折り返しは可能。 東武スカイツリーラインから来た東武の車両が豊洲駅折り返しが出来ないことでもない。 |
32112:
匿名さん
[2023-04-02 22:38:41]
|
32113:
通りがかりさん
[2023-04-02 23:30:38]
鉄爺、3月14日に大量削除されてからおとなしくしてたけど1か月も持たなかったね。それまでいなかった方のために情報共有です。
2018年「QUWON(クオン)新浦安」掲示板で罵詈雑言を履き続ける https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/res/1701-1800/ 2018年「千葉に住むなら総武線vs京葉線」で暴れる https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6025/19/ しかし、かつて喫煙関係スレで議論に負け続けた「匿名はん」が現れ、恥ずかしくなったのかそれ以降静かに。 2022年、このスレッドの後継スレッド「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」で暴れまくる https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/ 自分に反論する人間を「マンション脳」「不動産脳」「経済脳」と呼び、このスレッド(臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう)を「廃線スレ」「肥溜めスレ」と呼んで、そこに行けと罵倒。 しかしそうしているうちにみんなこのスレッドに来てしまい、「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう 」は鉄爺が一人でつぶやくスレッドに。 さみしくなってこのスレッドに来るが、ひどい振る舞いから書き込みが削除される(2023年3月14日)。 それ以来、おとなしくしていたが「新浦安 液状化」というキーワードで自分を抑えられなくなる←イマココ 筋金入りのやばい人なので、説得しようとか論破しようとか考えずに、生暖かく付き合ってあげるor無視するのがよし、です |
32114:
匿名さん
[2023-04-03 07:20:26]
|
32115:
匿名さん
[2023-04-03 07:28:07]
|
32116:
口コミ知りたいさん
[2023-04-03 08:12:43]
>クレーマー気質の言葉を久々に見た。
>これが何を意味しているか一目瞭然。(爆 他の人にも過去に言われていたんだね そりゃそうだ それも煙草を吸う人に言われたのかな? |
32117:
匿名さん
[2023-04-03 08:33:03]
一斉削除が入ると、爺さんの荒らした形跡も、みんなの苦情も消えてしまう。
その繰り返し。 しかし、そのニコチンの人って、ここにいないだろう。 爺と喧嘩になった源であるタバコを肯定する投稿がまったくない。 |
32118:
匿名さん
[2023-04-03 12:05:40]
|
32119:
匿名さん
[2023-04-04 22:25:10]
2031開業。臨海地下鉄が接続する構想の臨海部ルートは臨海地下鉄より先か後か永遠に無しか
「羽田空港アクセス線」本格工事に着手 東京-羽田が18分に https://news.yahoo.co.jp/articles/34ff3184dedf9e4cc5b15c4abdb9537af06c... |
32120:
匿名さん
[2023-04-05 07:26:11]
|
32121:
匿名さん
[2023-04-05 08:58:50]
|
32122:
匿名さん
[2023-04-05 12:23:48]
|
32123:
職人さん
[2023-04-05 15:25:21]
>>22035 匿名さん
東陽町は住宅街とビジネス街のイメージです。どっちも需要が高いです。 |
32124:
職人さん
[2023-04-05 15:28:28]
>>21787 匿名さん
あっちはめっちゃ高いですから、西友、IKIIKIは東陽町の中心です。 |
32125:
評判気になるさん
[2023-04-05 19:16:23]
|
32126:
匿名さん
[2023-04-05 19:34:33]
|
32127:
匿名さん
[2023-04-05 19:38:26]
>>32125 評判気になるさん
新木場駅が二層構造で分岐器が繋がっている。 かつて、TWRが東京テレポート駅までの暫定開業時、TWRの車両の全般検査を京葉車両センターへ回送して実施していたのは嘘では無い。 |
32128:
匿名さん
[2023-04-05 19:40:24]
むしろ、羽田新線にTX?3000とE 531の交直車両がホームで並ぶのが、異常な光景で妄想とも言える。
|
32129:
匿名さん
[2023-04-05 19:45:09]
そう言えば、臨海地下鉄おじさんはどこへ消えたんだろ。
|
32130:
マンション掲示板さん
[2023-04-05 20:12:33]
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32131:
匿名さん
[2023-04-05 20:13:41]
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32132:
匿名さん
[2023-04-05 20:16:02]
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32133:
匿名さん
[2023-04-05 20:29:20]
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32134:
匿名さん
[2023-04-05 20:44:11]
>>32130 マンション掲示板さん
>>列車で運ぶような輸送需要がそっちはないんだよ。 良く言い切ったな。 列車と言うが、鉄道は旅客輸送と貨物輸送の二種がある。 じゃあ、JR北海道の経営収支はどうなんだ? 新函館北斗までコロナパンデミック発生前まで、新幹線が出来れば旅客輸送で潤うと予想されたが全く振るわなかった。 函館山とかの観光資源が豊富にあるのに、民航機から集客が奪えずじまい。 それは新幹線駅が遠すぎることもあるが、リレー列車も振るわない。 市内までの乗合バスもパッとしない。 あんたの言う法則では、北海道新幹線札幌延伸は5時間を切らないと輸送需要が無いとなる。(そのため360km/hのスピードアップをしないと) それでも国策的事業として建設されている。 これに対する反論はあるか? |
32135:
匿名さん
[2023-04-05 21:16:38]
相変わらず日本語が意味不明だな。
羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが? |
32136:
匿名さん
[2023-04-05 21:39:39]
>>32135 匿名さん
>>羽田アクセス線は旅客輸送のみで貨物は運びませんが? 意味不明と言っているのは、由来が全くわかっていない証拠。 和文と言うより深く掘り下げたことを知らないこと。 じゃあ、武蔵野南線の旅客化はどうなのよ? 新金線の旅客化が進むそうだが。 |
32137:
匿名さん
[2023-04-05 22:23:04]
そもそもさ、鉄道事業は民間つまり民鉄には限界がある。
現中央線は甲武鉄道を買収し官営鉄道になった。 東北本線も然り、最初は日本鉄道の民鉄があった。 国が突っ込んでこないと、国策として鉄道事業の繁栄が無いとかで幹線鉄道として次々に国有化する官営になっている。 だが日本国有鉄道は破産した。 |
32138:
マンション検討中さん
[2023-04-05 23:45:32]
みなさん。鉄爺の一人やりとりが始まりましたよ。一人で場を荒らすプロですね。
口を挟みたくなってもぐっとこらえるか、どうしても発言したい場合は発言に「鉄爺」と入れると、周りからは見分けやすくていいかもしれませんね |
32139:
匿名さん
[2023-04-06 03:08:07]
はい。鉄爺の呼称でいいと思います。
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32140:
匿名さん
[2023-04-06 07:13:12]
情報としても議論を放棄し、この2線とそれに関する情報を全く挙げず、嫌がらせ迷惑投稿目的で潜入している者は以下にいる。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/ 何人にもなりすまし、マンション質問各スレでも周囲から叩かれても執拗に嫌がらせ迷惑投稿を繰り返すこの掲示板の害悪人物。 鉄道に関する生半可な情報が始まると全くそれに触れていない。 |
32141:
匿名さん
[2023-04-06 07:20:43]
周囲にイカレポンチと叩かれた奴。
さて、TWRや武蔵野線、支線である大汐線の歴史はここから始まってる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%... 道路の外環はあるが、東京外環状線で鉄道の外環と言うようなもの。 |
32142:
匿名さん
[2023-04-06 07:30:51]
ちなみに索道は以下の第三章にある様に鉄道事業法に含まれている。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=361AC0000000092 だから一般経済の事業とは異質なものになっている。 |
32143:
検討板ユーザーさん
[2023-04-06 07:33:43]
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32144:
匿名さん
[2023-04-06 07:50:10]
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32145:
匿名さん
[2023-04-06 16:31:57]
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32146:
匿名さん
[2023-04-07 14:31:39]
>木場駅の改良工事に関しては、工事そのものが休止されました。現場はいったん埋め戻されるそうで、工事の再開時期は「利用者の回復状況を注視したうえで」再検討するとしています。
>改良工事の休止・縮小の理由について、東京メトロへの取材では「新型コロナウイルス感染症拡大による社会・行動変容を踏まえ、旅客運輸収入はコロナ前の水準まで戻らないと想定しています」としたうえで、「コスト構造改革を推進するとともに、お客様のご利用動向や多様化するニーズを踏まえ、優先順位を考慮し、必要に応じて輸送改善施策など設備投資計画の見直しを行っています」とのこと。 東西線の「混雑緩和工事」一部休止で現場埋め戻しも!? 結局どこがどうなるのか 東京メトロ https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ecdd5d3fef7bdcc1fb4c24757c200a8089... |
32147:
名無しさん
[2023-04-07 21:54:23]
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32148:
匿名さん
[2023-04-08 02:10:56]
>>32147 名無しさん
それは北海道の高規格在来線(単線区間)の未成線が代表だろうに。 高架橋は撤去されてしまっている無駄な工事で税金を捨てたような物。 合衆国ではその様な民生に対して税金の無駄遣いは許されない(NASAは微妙)とされている(国防等の開発は除外、例:XB-70など←この開発費だけでも整備新幹線建設費に匹敵する予算が投じられている)。だから何度も高速鉄道計画は頓挫するわけだろう。 |
32149:
匿名さん
[2023-04-08 09:34:08]
なんかすぐにスレチな話に進むね。
あまり、全く関係ない話はしない方がいろんな意味でいいかと。 |
32150:
匿名さん
[2023-04-08 09:36:03]
合衆国、NASA、XB-70・・・
何でもかんでも自分が言いたいだけのマウント気質。 いい加減にやめてもらいたい。 |
新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。